異変…
2011 / 08 / 09 ( Tue )
最近、チェブの日々のサイクルに異変が見られる…



何が原因なのかよくわからないのだけど、をするタイミングが今までと全然変わってしまった。いつもは、朝起き一番に「大&小」をセットで、その後ゴハンを食べたあとにもう一回「大」(どちらもウチのトイレシーツの上で)をして、後は散歩の時に更に3回くらいする。ちなみにチェブは大変な快便犬で、時には飼い主すらも「負けたよ…敗北宣言をしたくなるほどの立派な量を出す。
そのチェブが、ウチのトイレシーツではまったく大をしようとしなくなった。最近は雨やら雷やらで散歩に行けないこともあるし、ウチでしてくれないと困る日もあるのに、どうにもしたがらない。どうしたんだ???

更に、散歩にも異変が

以前の記事にも書いたのだけど、チェブの散歩はいつもはあっちをフラフラ、こっちをフラフラ、歩くというよりはそこらへんのニオイを楽しむ時間という様子で、とにかく蛇行しまくり。それがいつものチェブなのに、最近はとにかく、ほとんどずっと走っている……で、、、、

dash.jpg

疾走後、いきなり止まって「大」。そしてこの繰り返し。今までの散歩と全然違う。

この「DASH&大……まあ別に走りたいなら走ればいいさと言いたいトコロなのだけど、ほんとうに突然立ち止まって大をしようとするので危ない時がある。今日も日中NORCSさんに預かってもらい、迎えに行って帰る途中、一目散で走った後に…

道のど真ん中で「大」!!!

kiken01.jpg


危ないからっっ!!!

kiken02.jpg
…今日に限らず、車が来るような道のど真ん中でピタリと止まること、ここ最近も頻発…「お取り込み中」の犬をぐいぐい引っぱるのはかわいそうだけど、実際車来たら非常にやばいし

ここ最近は、横断歩道を渡る時「渡っている途中にピタッともよおされたらどうしよう……と、妙な緊張を感じ、気合いをいれて渡っている飼い主です やけに頑張って横断歩道を走り抜けているチェブと飼い主を見かけたら、生暖かく見守ってください

いつものダラダラ・ゆるゆる散歩を愛するチェブはどこへ行った。そもそも「大」をウチでしなくなったのはなぜだ。一体どうしたんだ、チェブよ…

「さあね」
IMG_0225.jpg

…チェブのみぞその理由を知る…



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 11 : 13 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<知育玩具の効能 | ホーム | 雷こわい・飼い主の場合>>
コメント
どもども。

ようやく念願叶ってチェブちゃんと
飼い主様にお会いできました。
ガラス越しの挨拶だけで失礼いたしました。
チェブちゃん、本当可愛いですね。
ちなみに飼い主様と別れた後すぐに
特盛う○こをしていましたよ。
しかも歩きながら…(笑)
チェブちゃんがランに入ってきて真っすぐに
私のところに来てくれて嬉しかった~♪
思いっきりナデナデ、スリスリさせていただきました。
ちょっとでも手を抜いたり他の人とお話をしていると
小声で催促されるので精一杯、心をこめて
スリスリさせていただきました(笑)
うちのジョンは自分から他のワンコには近づかないのですが
チェブちゃんには珍しく自分から近づいてクンクンしてました(笑)
やっぱり大人の女性の魅力がわかるのかな~(笑)
チェブちゃん、また良かったら私たち親子の
お相手をしてくださいね。
今日はありがとうございました。
by: ジョンパパ * 2011/08/09 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
特盛りwwww

>>ジョンパパさん

いやー、本日は初のリアルジョンパパさん!で、ビックリいたしました!
私も出かける間際だったもので、テキトウな挨拶で済ませてしまい大変失礼致しました。
夕方迎えに行った時に、「ジョンくんのパパさんが、2時間近くチェブをナデナデしてくれた」と聞きまして、大変恐縮至極でございます(汗)さぞかしチェブ毛まみれになられたのではないかと…(滝汗)

そうなんです、一度ナデナデ無限ループ∞が始まると、チェブの容赦ないダメ出し(「もっときちんとナデなさいよっ!」的な(笑))が炸裂するのです。
それにしてもジョンくん、かなりのイケメンダックスですね!目がつぶらで大きく、美しい毛並み…
更に、チェブの中年の魅力がわかるとは見所のある青年です(笑)

特盛り「大」お目汚し致しました!!

またNORCSさんでお会い致しましょうっ!ありがとうございました!

by: junko * 2011/08/09 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブさんすごい~!
そんなに出るんですね~!
ウチはそんだけ出たら間違いなく下痢Pです(汗

コギさんも成長に従って?
身体の中身が変わってくるのですかね~?
しかし今更走りだすとは…何故w!?
by: こりん * 2011/08/10 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
No title

>>こりんさん

もともと快便ではあったのですが、フードをダイエット用のものにしてから、超がつく快便犬になりまして(笑)
多分、カロリーを抑えるのに食物繊維豊富にしてあるんだと思います。

今日の散歩もダッシュ→大→ダッシュ→大→ダッシュ→花火……→歩くの拒否で座り込み…(汗)…参りました。
by: junko * 2011/08/10 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/93-949d1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |