スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雷こわい・飼い主の場合
2011 / 08 / 08 ( Mon )
東京新聞:落雷 4時間缶詰め 西武池袋線が立ち往生:社会(TOKYO Web)

チェブと違い、飼い主は結構雷が好きだ。なんというか、自然の「光のショー」を見ているようで、すごい稲妻がビカビカッと輝くと「キターーー!!とばかりにコーフンしてしまう(アホだな~)。

…と、いつもは雷ビカビカゴロゴロにひそかに喜んでいる飼い主ですが、昨日はまんまと帰宅の足・西武池袋線の運休に遭遇してしまい、ちょっと面倒なことになった
昨日の4時半頃に池袋駅に着くと、改札付近は人でごったがえし状態。さすが夏休み…と思ったら、どうやら落雷による停電で運転見合わせ中…とのこと。復旧するまでどれぐらいかかるかわからない。ん~どうしよう。しばらく待って乗れるなら待つほうがいいけど、しかし何時間待っても結局夜まで動かないなんてなったら時間の無駄だし…。
なにより、雷に震え上がるチェブがひとりどうしているか心配 この様子だと、ウチの周辺も雷がすごかったに違いない…

結局、早々に運行再開を待つのはあきらめ、新宿まで行って中央線に乗り換え、吉祥寺からバスで帰ってきた。吉祥寺からのバスも、一度に乗り切らないぐらいの人が並んでいてぎゅうぎゅう詰め状態。私と同じ帰宅ルートを選んで帰ろうとする人もいたのかもしれない。おまけに雨で道路も渋滞気味… 普段より大幅に時間がかかりながらも、とにかく7時前には帰宅できた。チェブは壁にへばりついてしょぼくれていたので、やはり雷が相当こわかったらしい…
で、雨もあがっていたし、ちょっとだけでも散歩を…と、チェブを連れ出そうとした途端、

ゴロゴロゴロゴロ…

だめか… もー飼い主も「光のショー」なんて悠長なこと言ってる場合じゃない。やっぱり雷なんて、あんまりありがたいもんじゃないなぁ…

飼い主の真下に避難中
P1030742.jpg

今日になってニュースを見たら、結局昨日池袋線は夜の10時近くまで動かなかったらしい……よ、よかった、アテのない期待をして待ち続けなくて  遠回りでも帰ってこられて助かった


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
10 : 33 : 54 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<異変… | ホーム | やっぱり大好き○○○○>>
コメント
No title

西武池袋線の運休大変でしたね~(汗)
ニュースで人が溢れる様を見て
うわああああと思っておりました…(-_-:)

junkoさんもチェブさんも
無事でよかったです~!
by: こりん * 2011/08/08 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
災難でしたね。

昨日は大変でしたね。
復旧まで結構、時間かかったし早々に
迂回ルートにして正解でしたね。
東上線のほうが新宿まで行かなくて済みそうだけど
バスがちょっと遠いかな?
これからの時期は雷が多いので飼い主様の
憂鬱な日々がしばらく続きそうですね(汗)
頑張れー!飼い主様&チェブちゃん♪
by: ジョンパパ * 2011/08/08 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
No title

>>こりんさん

夏休みで普段より更にごったがえしの駅構内、
雨の影響で湿気もハンパなく、なんか異様な雰囲気でしたよ(汗)
なんか、東南アジアのどこかの国みたいな(汗)

先程からまた雨が降ってきましたが、チェブは早くもビビりモードです。雷の気配を感じているのかも…
by: junko * 2011/08/08 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
No title

>>ジョンパパさん

なるほど!成増からバスという手もありましたか!
今まで東上線を利用したことがなかったので思いつきませんでした。
次回池袋線運休時にそのルート利用してみます(笑)
こういう時はやはりバスは強いな~と実感します。
3.11の地震の時も外出中だったのですが、
バスで帰れるところにいたので帰宅難民にならずにすみました。
バス強し!!
by: junko * 2011/08/08 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/92-b06a2a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
