落ちてゆく恐怖?
2011 / 08 / 05 ( Fri )
(写真が暗くてすみませんが)側溝や下水のフタにある、このような網っぽい部分がチェブは嫌いだ。
P1030730-01.jpg


jump.jpg

格子の間隔が広いのは確かに足がはまり込んじゃうかもだけど、結構目の細かい格子でも、ていねいに飛び越えて歩く。きっとすごくイヤなんだろう。そういえば私も子供の頃、下水のフタとフタの間にある穴(上記4コマの3コマ目にあるような)の上を歩くのが怖かった。10cm×3cm程の真っ黒い穴に落ちてしまいそうな恐怖を覚えて、確か怖がらず穴の上を歩けるようになったのは小学校中学年くらいだったような気がする

身体が小さければ恐怖を感じる対象も、スケールが小さいものになるんだろうなぁ…


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 44 : 04 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっぱり大好き○○○○ | ホーム | 雨降り後の散歩>>
コメント
これって習性?

これってうちのもやるんです。
近所にいる歩幅の短いワンコはみんな飛んでますよ(笑)
ちなみに私は子供の頃、割れてヒビの入った
下水のフタをふざけて思いっきり踏んだら
割れて落ちたことがあります(泣)
今でもフタの上を通るときは「ヒビ入ってないだろうな~」て
ちょっとトラウマ引きずってます(笑)

今日のNORCSさんのブログ見ました。
チェブちゃんのドアップ&後姿(と言うより後頭部?)
可愛いですね(笑)
by: ジョンパパ * 2011/08/05 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
いやなんでしょうねぇ…

>>ジョンパパさん

あんよもちっちゃいし、やはり「落ちてゆく恐怖」なんでしょうね(笑)
実はワタクシ、この「ぴょんっ」と飛び越える様子がかわいくて好きなんですよね(笑) けなげというかなんというか…

私は3歳ぐらいの時に、三輪車で坂道を激走して、三輪車ごと側溝にはまり込んだことがあります(汗)
トラックの運ちゃんが助けてくれましたが、あの「ガクンッ!」と落ちる感覚は、
36年経った今でもたまに夢で見ますよ~(笑)
昨日は久しぶりにNORCSさんに預けました!私はラストから2枚目の、ガラス越しにKさんを目で追っている姿に爆笑でした(笑)
by: junko * 2011/08/06 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/89-f45c33d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |