スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「日本文化の紹介」・飼い主の場合
2011 / 07 / 21 ( Thu )
飼い主お手製・バカ殿様の福笑い。(画用紙、マジック、色鉛筆にて)



しかもおもいっきり時期外れに、なんでこんなものを作っているのか…?

飼い主は現在、「日本語教師養成講座」なるものに通っていて、教材作成実習のプログラムの一部で、今週土曜日に日本語学習者との交流会に参加することになった。その場で実習生の我々には「外国人の日本語学習者に、日本文化を紹介する」という課題が課せられている…

過去の交流会の席では、沖縄の三線を演奏したり、お茶を立てたりする実習生もいたらしい。いいなぁ、そういう特技があるのって…。ま、とにかく「日本文化」なら何でもいいらしいので、誰でも楽しめる簡単なゲームなら…と、飼い主がチョイスしたのが福笑い。一緒に笑えばみんなハッピーだし、とりあえず本気で笑えれば何人同士とでも、その場はひとつになるからね!

なんでも、志村けんは在日外国人に最も人気が高いタレントの1人とも言われているらしい。ヨシ、これで留学生たちのハートをわしづかみだ!!

福笑いには目隠しが必須。100均でアイマスク調達…… このまま使うのも味気ないので、
P1030722.jpg

ゴルゴ13と、世界のキティちゃんを描いて貼付けてみる。
P1030723.jpg

どうか滑って冷たい視線を浴びませんように…
P1030725.jpg



↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

22 : 22 : 24 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<バカ殿福笑い・その後 | ホーム | アキレスで遊ぼう!>>
コメント
No title

うわwwwww
junkoさんすごい!!

これぞ最先端の日本文化ですよ!!
ゴルゴになってみたいわ~♪

本当にイラストお上手ですねえ…
by: こりん * 2011/07/21 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
わーっ、おありがとうござい~~~!!

こりんさん、ありがとうございます~~!!

最近の萌え系anime&mangaはぜぇんぜんわからないのですが、とりあえずウケを狙ってみました!すべらなければいいんですが…

普段実生活には何の役にも立たないオノレの特技ですが、こういう時には大活躍なのです(笑)
by: junko * 2011/07/21 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
素敵な特技ですね。

絵心があるって羨ましい。
素敵な特技ですね。
以前、飼い主様のブログにチェブちゃんを鉛筆で
デッサンされた作品を見て「これ、いいな~♪」て思いました。
愛犬の写真を部屋に飾るのは恥ずかしいけど「これなら飾りたい」てね。
ぜひ、NORCSさんで愛犬の似顔絵作成のイベントを開催していただけないでしょうか?
ギャラは「さつまいものプリン」でいかがでしょう?…安い?(笑)

親指のお怪我、写真見ました。
お大事にしてください。
交流会の成功をお祈りしてます!
by: ジョンパパ * 2011/07/22 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
ありがとうございます~

>>ジョンパパさん

お褒めに預かりありがとうございます!

養成講座受講中も、紙とペンがあればどんなピクチャーカードも用意できる特技は、みなさんから羨ましがられました(笑)

いやはや、イベントなんて大それたことははばかられるのですが(汗)、機会があればチェブ以外のワンコたちも、心を込めて描いてみたいです。さつまいもプリン……???…うーん、1個じゃ足りないですねぇ~~(笑)

交流会、すべらないようにとお祈りくださいませ(笑)

by: junko * 2011/07/22 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
笑いは大事!!

ごめん!ごめん!!!ワシ、自称このブログの管理人さまの親友なのですが、コメントもせずストーカーのように見るだけでごめんね。福笑記事にに大笑いさせていただきました!!ここ数日、外国の有り得ないテロや鉄道事故で唇を一文字にするしかない世の中、身近で笑わせていただき、真面目な日本人をかえって意識してしまうワシです。そして笑いをいただけて本当に感謝です。
by: エカチェリーナ * 2011/07/25 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
おおっ、わが心の友よ!

>>女帝エカチェリーナ

おお~~、コメントサンキュー!!!
私も昨今のニュースを見てると、世の中なんかおかしい、
何かが狂っている…と思わずにいられないよ(汗)
ニュース見てるとなんだか気分も滅入っちゃうよね。
やはり楽しく笑ってバランスをとることも大切さ~!
福笑い結構ウケたよ~!そうだ、今度「きかんしゃトーマス」福笑い
作って、息子くんにプレゼントしようかなっ!
by: junko * 2011/07/25 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/76-dae77695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
