スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アキレスで遊ぼう!
2011 / 07 / 21 ( Thu )
チェブのダイエットに大活躍中のヘルシーおやつ&オモチャ、馬のアキレス。

P1030713.jpg
先日与えた新品も、だいぶぐにゃぐにゃになってきた

これを「オモチャ」とよんでいいのかどうかワカランけど、少なくともチェブにとってはオモチャを兼ねている。
なぜならばチェブの一番大好きな遊びは「引っぱりっこ」。ひとしきり硬い新品アキレスを堪能したあとは、しきりに「ねぇ、遊ばない?」とでも言いたげに、飼い主に「ひっぱってくれ」とアピールしてくる。木やプラスチックの硬いオモチャよりも、弾力があり時にちぎれるアキレスは、獲物感があって、より燃えるらしい

でもなぁ…… …チェブよ、オマエの大好きなアキレス引っぱりっこ、お母ちゃんには結構怖いんだよなぁ…

動画を撮る準備をして、飼い主から「いいもの持ってるね…」と呼びかけてみる…。


チェブのこの首のスナップ… まさに野生の証明。この勢いでもしガブッとされたら、指の1本や2本なくなっちゃうよッ! チェブの娯楽(?)につきあってあげたいのはやまやまだけど、引っぱりっこは怖いんだよなぁ。もっと穏やかに平和的に遊べる遊びってないのかなぁ


↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

00 : 45 : 00 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「日本文化の紹介」・飼い主の場合 | ホーム | 紫の空>>
コメント
まさに野生の証明ですね。

普段、可愛いチェブちゃんを見ていたので
意外にもたくましいですね(笑)
飼い主様とチェブちゃん、しっかりと
コミュニケーションがとれてて、いいコンビですね。
うちの相棒も子犬の頃はかなり激しい引っ張りっこをしていましたが、
ある日、引っ張りっこの最中に誤って私の親指をカブリと噛んでしまい
ぴゅ~と噴き出した血を見て以来、手を避けて遠慮がちに
引っ張りっこをするように変わりました(汗)
私の不注意なので叱りつけたわけでもないのに、
犬も「悪いことをしたな~」なんて思ったんでしょうか。
飼い主様、引っ張りっこの際はどうかご注意くださいませ(笑)
by: ジョンパパ * 2011/07/21 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
痕跡が…

>>ジョンパパさん

実は私も先月だったか、アキレス綱引き中に左手親指の付根をガブッ!!とやられました(汗)かな~りイテテテでしたー(涙)
7月14日の記事とかで、新品アキレスを持って写っている私の左手親指の爪に痕跡が残っております…
引っぱりっこすると、犬もどんどんエキサイトしてしまうみたいだから危険ですよね。
おまけに私の場合、酒飲んで酩酊するとつい自分からチェブを引っぱりっこに誘ってしまうので(馬鹿)、酔いも回って動体視力が鈍くなっているので更に危険だったりします(笑)
by: junko * 2011/07/21 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/75-493d8505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
