飼い主の憂鬱
2011 / 07 / 18 ( Mon )
チェブが犬臭くなってきた…


そんなにさわやかな顔をしても、臭いもんは臭いんだよ。

よく考えたら前回のシャンプーから4週間も経っていた。そりゃ臭くなるはずだって 夏場気温が高くなるとチェブが私と一緒に寝たがらない(多分暑いせいで)ので、ま、いっか…とつい先延ばしにしてしまった

げに悩ましきはチェブのシャンプーなりけり… 毎度のことながら、洗った後は部屋中転げ回って毛だらけになるし、特に今のように気温が高い季節は、狭い浴室で飼い主も汗だくの作業になる。前傾姿勢が長く続くのでチェブを洗ったあと数日は腰が痛むし……とはいえ、必殺技でお店とかでシャンプーしてもらうとなると5,000円前後はかかってしまう。同じ5,000円をかけるなら、チェブのあこがれの君・Kさんとの逢瀬に使ってやるほうがチェブも喜ぼうものだし。

嗚呼、もし神様がチェブに、「できること」をひとつ与えてくれるなら、ひとりで風呂に入ってシャンプーできる能力を与えてもらいたいなぁ… 身体が汚れてきたらみずからお風呂で身体を洗って、「お母ちゃ~ん、お風呂終わったよ~」なんて言って出てきて、身体を拭いてやって、まぁドライヤーくらいは母がやってやろう。そんなふうに自立した娘になってくれたらどんだけ楽かなぁ。

……クダラナイ妄想をいくら展開して、チェブはキレイにならないので…

…じゃ、そういうわけで、チェブ。
P1030699.jpg

シャンプーしようか?


「え~」
P1030700.jpg

シャンプー終了後は部屋中を転げ回るお約束の儀式。ビデオに撮ってみたら、前回と全く同じ転げ回り方だった。まさに決まりきったパターンを繰り返す「儀式」状態。つまらん。チェブめ、どうせならブログのネタになるような違った展開を見せてくれよ。

限りなく前回の動画と同じだったので、多少加工してみました。飼い主の憂鬱をBGMに重ねて…。


ドライヤーも済ませて一丁上がり。ベッド側面にはりついたチェブ毛は…
P1030704.jpg

あ~あ~あ~~
P1030705.jpg

チェブみずからがモップとなってきれいに拭き取ってくれました。
P1030707.jpg

で、また別の場所でブルブルしてその毛をまき散らすんだろうが…


ランキングに登録しました!クリックおありがとうござい~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 12 : 28 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チェブの寝方 | ホーム | 歓喜の舞>>
コメント
シャンプー大変ですね。

「G線上のアリア」とは…。
飼い主様の憂鬱がかなりのものとお見受けしました(笑)
うちのワンコ(3歳:ダックス)も時々シャンプーしますが
洗った後は逃げまくってかなりハードなので飼い主様のご苦労が分かります。
しかも女性がコーギーちゃんクラスを相手だとかなりの疲労度かと…。
そう言えばチェブちゃんの体重のその後はいかがでしょうか?
うちの相棒もやや肥満気味でしてちょっと気になるところなんです。
馬のアキレス、ダイエットに良さそうですね。
早速、試してみようと思います。

腰、お大事にしてくださいね。
by: ジョンパパ * 2011/07/19 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
哀愁ただよってますでしょう?

著作権フリーの音源を探すうち、まさにこのノイジーなG線上のアリアに行き当たりました。音楽のことはよくわからないのですが、マイナーともメジャーともつかないこの旋律が、飼い主の心情にピッタリでした(笑)
計量はまだなのですが、チェブのウエストシェイプ具合を見ると、確実&順調に減量はしているようです。最初の目標・11kg台は既に達成しているような気がします!達成のあかつきにはNORCSさんでさつまいもプリンです。

アキレスは人間にとってのガムかスルメみたいなかんじだと思います。かなり長持ちしますので、ぜひお試しください!
by: junko * 2011/07/19 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
No title

動画、笑ってしまいました!
チャブちゃん良い感じに撒き散らしてますね~(泣)

愛犬に与えたい
「ひとりで風呂に入ってシャンプーできる能力」

激しく同意!!!
by: こりん * 2011/07/19 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
No title

>>こりんさま

張り切ってまきちらしてますでしょ(笑)

自分で風呂に入ってくれたら助かりますよね~(ありえないけど)
犬のためにも清潔を保ってあげたいけど、ハードな作業だし、なかなかしょっちゅうはできないですよね(汗
by: junko * 2011/07/20 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/72-bfed6924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |