-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アキレス、その後
2011 / 07 / 14 ( Thu )
さてさて…

P1030670.jpg

この網状の物体の正体は……?


以前の記事に書いた、馬のアキレスの成れの果て
P1030625.jpg
(新品のアキレスを堪能するチェブ)

結構硬くて頑丈そうなのに、2週間、噛みに噛みに噛み付くすと、繊維ばかりが残る状態。このアキレスの持ち主だったお馬さん、ありがとう。ウチの犬はとことん楽しみましたよ!

しかし、ここまでスッカスカになるまで噛み味わい尽くすと、さすがにもう何しても面白くも美味しくもないらしい。チェブの関心をひくことはない…
P1030662.jpg

よし、ではそろそろ次の新品アキレスを与えようか。2本入りだったからね。
P1030663.jpg

おお、キチーンとおすわりしてる 自分が本当に欲しいものの時は態度が違う。「ホラ、私とってもおりこうでしょう?だから早くソレちょうだい!」と、言葉はなくてもチェブの気持ちが伝わってくる。
P1030664.jpg

ま、ちょっと待ってねチェブさん。前にあげた時は、アキレスの写真まともに撮れなかったからさ。今日はアキレス単体の写真撮らせてよ。

P1030665.jpg
ん~、このひからびたアキレス…。かつてはこの腱でもって、野原を駆け回っていた馬が一頭いたということなんだよな。植物でも動物でも、我々は命を受け継ぎながら生きているということなんだねぇ、チェブよ、この1本のアキレスを頂くありがたさがわかるかい?

「そんなことはどうでもいいから」
P1030667_01.jpg
いてぇっ!!!

だからチェブっ!! 犬であるオマエの爪も、素足に当たると痛いんだってば!!

全体重を爪の先端にかけるなっ!!!
P1030666.jpg

「さっさとくれないお母ちゃんが悪い」
P1030669.jpg
痛いってば!!

強引にアキレスを奪取 …そして、それまでなんかしら愛着を示していた古い網状アキレスには見向きもせず。
P1030672.jpg

まぁ、そりゃそうだよね、人間だって、噛み尽くして味のなくなったガムやら、スルメやら干物になんか、何の魅力も感じないもんね。

P1030673.jpg

しかしこのアキレスには大変助かっている。1本でオヤツ&オモチャ代わりに2週間もつ。ダイエット中のチェブにはうってつけの代物。最近、散歩でおなじみのみなさんにも「チェブちゃん、ウエストにくびれができたね!」と指摘されることしきり。前回計量時から半月たつ。明日は久しぶりにチェブの体重をチェックしてみようかな。


ランキングに登録しました!クリックおありがとうござい~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 58 : 35 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<最近のひえひえマット | ホーム | 露骨な犬>>
コメント


ええええええ
今までアキレスって終わりが見えなくて…
いつまでカミカミしていただければ良いのか分からなかったんですが。。。
ここまでイケるのね~!
チェブちゃんすごいわww
by: こりん * 2011/07/15 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
No title

網状アキレス、「なんすか、コレ??」ってかんじでしょう(笑)
多分、ダイエット中でフードの量も以前の9割に減らしているから、口寂しいのもあると思います。徹底的にトコトン噛み尽くしてますから~(笑)
とりあえずは11kg台が第一目標、最終目標はもっと先だけど、第一目標が達成できたら、チェブの大好きなおいしいものをあげようと思ってます!
by: junko * 2011/07/15 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/69-2209b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
