スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
も〜♫いーくつ寝ーるーと〜♪
2016 / 11 / 13 ( Sun )

(↑ワタシの瀕死のiPhone4では動画撮影すると固まってしまうので、デジカメのムービー機能で撮影したのですが、8ミリカメラのようなジジジジジ…という不快な雑音が入ってしまいました(原因不明)。しかもピントが合うまでやや時間がかかるもので、ピンボケ部分が多いですorz……)


ありし日のチェブは、おもちゃで遊ぶ時は「引っ張りっこ一択で、おもちゃを放したり、ボール投げをしたり、ましてや投げたボールのダイレクトキャッチなぞ絶対しない犬(←投げたボールが落ちてからおもむろに拾ってきて、『さぁ、引っ張ってくれ』とばかりに持って来る…(-_-;))だったので、ナージャとボール投げしたり、最近は投げたボールをうまいことパクッ!とキャッチするようになり、なにやら嬉しい飼い主です(^O^)

PB130971.jpg


(ありし日のチェブと遊ぶのは、流血覚悟の命がけ…)
04_20141219011712df1.jpg



さて…月日の経つのは早いもので♫も〜いーくつ寝ーるーと〜 お正月〜♪、今年もあと1ヵ月半程になりましたねぇ…

(↓飼い主を押しのけてヒーター前を独占する犬)
PB110969.jpg


みなさまにとって、今年はどんな年だったでしょうか?^_^


…不肖ワタクシめも、当ブログが5ヵ月間の仮死状態の間に、実に色々なことがありまして……ブログネタがありすぎて(←ホントですっ!!))、一体どの話題から振り返っていけばいいのやらと…


とりあえず、直近の軽いジャブ的な話で……



最近、ここ約20年程、ほとんどワタクシのトレードマークと化していた、パーマぐりぐりのもじゃ髪バサッ!!と切り落としてベリーショートにしましたちなみに失恋したわけではありません 経費削減に近いです)
20161113_2.jpg
(↑最近お絵描きソフトを変えたので、操作に慣れるまでぎこちないイラスト勘弁して下さい


PA240910.jpg
首がとても寒いです(時期を誤った……)




それと、、、、




44年の人生で、初めて骨折しました…orz (全治1ヵ月半)
PB070963.jpg

私のTwitterご覧の方はリアルタイムでご存知かと思いますが)自宅の居間とユニットバスの段差につまづいて、左足親指の爪の生え際を真下にして、全体重を乗っけてガツッ!!!……と……


知人に「足の小指をぶつけて骨折とかは聞いたことあるけど、親指って珍しいね」とか、自宅で?!……などといぶかしがられたのですが…



……ええ…ま、ちょっと酔っ払ってたんですよね、ええ……orz…


一番困ったのがナージャの散歩。こういう時、ひとりと一匹暮らしだととても困る……シッターさんにお願いしようか…などと考えていたところ、ご近所の方がご好意で散歩を引き受けてくださいました

2年前の大晦日からのインフルエンザの時といい、災難や困った時ほど、他人様の情け、親切、優しさを肌身にしみて感じることはない、都会暮らしのひとりと一匹なのでありました…


自業自得の極み骨折…(-_-;)……(減酒を心がけつつ…心がけつつ………、無理せず大事にしようと思います…


(ちなみに、うちの血も涙もない犬は、そうと知ってか知らずか、飼い主の左足つま先を平気で踏みしだいて走り去って行ったり、ボールをピンポイントで左つま先に投げつけては、飼い主をしばしば「いてぇーーーーーー!!!!!……と絶叫させています…(-_-;))



『自業自得じゃないの、血も涙もないなんて失礼ね』
nadja_20161113185838429.jpg





……さて、次は、4月頃のネタまでさかのぼって記事にしましょうかね……f^_^;;;
久しぶりの更新記念に、ランキングバナーぽちっていってくださったら嬉しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ




19 : 03 : 05 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<4月のバカンス | ホーム | 弔いのかたち その2>>
コメント
ベリーショート。

お似合いです。

フンワリしていて女性らしい。

同じく短髪のワタクシは近所のガキ…もといお子様に「スポーツ刈り?」と言われるくらいのレベルです。

プロレスの「髪切りマッチ」で負けても切る部分が無いくらい…。

ショート、冬は毛根に寒風がしみますよ。

風邪には十分お気をつけください。

ぐふふ。(←何故笑う?)
by: カルビ母。 * 2016/11/14 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
カルビ母。様

仮死状態のブログへお越しくださりありがとうございますv-355

20年以上前=大学生ぐらいまでは、(多分カルビ母。さんと同じような?!)ベリーショートとはいえ男の子のような髪型で、しょっちゅう公衆トイレで掃除のおばさんに「ここは女子トイレよ!」って怒られてましたw

外人の天パみたいなのに憧れて、ぐりぐりパーマかけてるうちにだんだんエスカレート(?)して、長年のトレードマークとなってしまいましたf^_^;;……しかし…カネかかるんですよね…v-356複雑なスパイラルパーマで、カラーリングにカット、毎回のパーマで痛んで毛先が麦わら状態になってしまうので、トリートメントもしたりと…

美容室も変えまして…最近はいいスタイリング剤も出てるそうで、パーマかけなくてもカットとスタイリング剤だけでフワッとさせられるようなので、雨ニモマケズ寒サニモマケズ、当分この短いのでいこうと思ってます。


自業自得の骨折……嘲笑ってやってください……orzv-40
by: junko * 2016/11/14 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
ベリーショート

こんにちは。
不覚にも、更新に後れをとりました。
ナージャさん、飛び跳ねてかわいい。元気で良かったです。ますます、お転婆さんを予感させます。ヒーターの前を陣取る姿など。
骨折、痛々しいです。自分も中学の頃に、同じ左足の親指を骨折しましたよ、部活中に。当時、仲間に同じく親指って?と言われました。ご近所の力ってありがたいですね。
また更新楽しみにしております。
ベリーショート、良いですね。
アル母も、今は伸びてきましたが、経費削減で短くしておりました笑
by: アル父 * 2016/11/21 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
アル父様

仮死状態ブログ、思い出したように息を吹き返しますw ご来訪ありがとうございますf^_^;;;

(誰が言ったか)親指事件wから早2週間、入浴時以外はずっとシップと添え木を包帯でぐるぐる巻き状態でしたが、今日の診察で、そこそこほどよく(?)治ってきてるようで、今日からは『気になる時以外は』常時添え木をつけなくてもヨロシイ…とのことでした…
(血も涙もない犬が不意打ちで踏んづけたりおもちゃ投げつけたりするので、いつだって『気になる時』なのですが…orz

部活中での骨折ならよいではないかよいではないか…じゃないですかv-355 私の自業自得の馬鹿者ぶりに比べたら…5年暮らした自宅での自損事故(しかも酩酊中…)……
心配して下さる皆様に、この身から出た錆ぶりが申し訳ないです(T_T)

昔はず〜〜っと美容室というより床屋wに行くようなショートだったのですが、いつからかもじゃもじゃスパイラルパーマに落ち着いてしまいましたf^_^;; ただし、やっぱり維持費wがかかるのですよね……v-356

首は寒いですが、いいスタイリング剤も教えてもらい、経費これまでの1/3くらいになりましたw 当分コレで続けそうです^m^
by: junko * 2016/11/21 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
お元気でなにより

その後御身足の具合はいかがですか?
ナージャちゃんも順調に美コギへと成長していますね♪
生意気な豆受験生と反抗期の娘どもも
お元気な様子に安心していました。

なんか知りませんが二人ともお小遣いをためてあーだこーだいって時々を見ています。

受験生は勉強を!
小さいほうは母の言うことをちょっとは聞く耳を!

と、こんな時ハルはいればよい潤滑油だった、、、来年落ち着いたら2代目をなど真面目に考えるこの頃です。

私も髪を短くしてスカッ!としようかな?
by: はるはる * 2016/11/28 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
はるはる様

仮死ブログ、久々に蘇生致しましたf^_^;;;;その節はメッセージへのお返事もせず大変失礼致しました!!

ナージャ、12月25日のクリスマスv-255に、ありがたいことに無事2歳となります!それまでには4月のネタを更新しなければ……(どれだけサボる気でいるのかとv-355

親指事件(笑)から先週土曜で丸3週間、先程整形外科で3回目の受診をしてきましたが、骨もズレることなく、順調に回復しているとのことでしたv-356あと1ヵ月弱位で全快かと思われます。ご心配をおかけしてスミマセン!
病院には松葉杖で膝から下を丸々ギプスで固定している人などもおられましたし、身から出た錆とはいえ、ワタシなぞ親指一本で済んで不幸中の幸いなのかもですv-356

私の受傷直後に、ナージャのお散歩や、回復途中の短い散歩の行き帰りに、マンションの階段のダッコ上り下りを手伝ってくれたのは、私の部屋の2つ隣の部屋の学習塾の方なんです。
ワタシの田舎とはまるきり違い、こちらは小学校・中学校受験も当り前みたいで、塾のお子さん達も、みんな今一所懸命勉強しておられます…はるはるさんのお嬢さんならきっと大丈夫!あんなにしっかりしたお手紙(まだパウチで大切にとってあります(^O^))も書けるし、なによりコツコツ努力家さんですもの、わたくしは知っております…^m^

2つ隣の学習塾の子たち、(1名除き)みんなワンコ大好きで、ナージャのこともよく可愛がってくれます^m^
中には、「受験に合格したら犬飼ってもらう約束なのv-238」っていう子もいましたよ^^

はるはる家の二代目コギさん、ビビビッ!!!の出会いがきっとありますように!そして受験合格!お祈りしております(^人^)
by: junko * 2016/11/28 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/594-17befaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
