はじめてのナージャ連れ小旅行(その他もろもろ)
2015 / 08 / 15 ( Sat )
本日8月15日、皆さんきっとお盆休みの最中でしょうか…




8月15日、終戦記念日であり、チェブにとっての新盆であり…


チェブ、11回目の月命日であります。
P8152673.jpg


11回目……ということは、来月にはもう祥月命日1周忌です…

月日が経つのは、本当に早い……


(特にナージャが来てからは、日々が過ぎて行くのがあっという間……
P8152660.jpg


チェブの新盆にと、「とわとともに」のきなははさんから贈り物を頂きました!ありがとうございます!!
P8142643.jpg


かわいいプリザーブドフラワーのアレンジ……きれいだなぁ……
P8142645.jpg


チェブにはお供えにアキレスを、そしてナージャには今の季節、まだまだ大活躍のわんこ用の虫除けを頂きました<(_ _)>
P8152666.jpg

月命日には祭壇にお供えしているアキレスやジャーキーを交換するので、早速1本……
P8162676.jpg


ナージャにもちょっとおすそわけ…^^
P8152667.jpg

うまいか?
P8152668.jpg




それから……昨年の四十九日の時にも頂いてその素晴らしい香りワタシもすっかりファンになった、京都・松栄堂のお香セット!ありがとうございます!
P8142658.jpg


さすが京都の老舗のお香……開封する段階から雅な香りがただよう……
P8142659-2.jpg

P8142655.jpg



ちなみに、昨年頂いたお香が本当に素晴らしい香りだったもので、普段チェブに毎日立てているお香(お線香)も、コチラの松栄堂のものを使っています^_^ 「芳輪 白川」、甘すぎず、格調高すぎない(←以前すごく格調高いお香を焚いたら、ウチの部屋に似合わなかったf^_^;;;)白檀の香りがお気に入りです。
P8142657-2.jpg


きなははさん、ありがとうございました<(_ _)> 来月の祥月命日や、特別な日の香りとして、大切に使わせて頂きます。


2月にやって来て、なんだかんだで散々心配させてくれたコチラのお嬢様、現在体重7.1kg、すくすくと立派なコーギー(?)に成長しております^_^ ありがたや、ありがたや………
P8152675.jpg
izu


さて本題長いです、多分…いつも以上にw)


ちょうど1ヵ月前の記事で、ナージャ連れでJR利用の小旅行に行く……という内容を書きましたが、1ヵ月過ぎてやっと旅行記です


結構暑い日だったので、キャリーバッグの中にガッチリ保冷剤を仕込んで(かつ、冷えすぎないようにタオルで調節もしたり…)、ひとまず無事東京駅まで到着……
P7152290.jpg


あんまりハァハァいってる感じはなかったので、ほどよく保冷剤も効いていたのか……
P7152292.jpg

ちょっと早めに家を出たので、乗り換えの特急の待ち時間が結構できちゃって、その待ち時間が暑かったようで(遅刻するのが嫌で、いつも早め早めに行動してるのですが見事に裏目に出た(>_<))、ホーム全体に響き渡るかの如くワンワン吠えさせてしまいました



無事特急に乗車。最前列の足元広めの席&近くに身障者対応の広いトイレがある号車に予約を取りました(途中で水飲み等、様子を見るため…)
P7152293.jpg


(それにしても、原則禁止(←実際、現場では何も文句は言われない)カートと違って、キャリーバッグでの犬連れ乗車はホント気楽でした……カートも全面OKになればいいのになぁ…


最初のうちは、やはり初めてだし、『だーせーだーせー!!』とでも言わんばかりに、床板やネットをガリガリ、ピスピス鳴いたりしてたんですが、完全無視してたら、やがてあきらめて大人しくなってくれました
P7152296.jpg


母ちゃんは駅弁でも食うとするか……(ちょうど12時台の出発だったので…)
P7152298.jpg

P7152302.jpg
おいしかったです。しめさばとか、青魚をシメたのが好きなんですなぁ……



いつのまにかお嬢様はねんねしてくれました^_^ よきあんばいです……
P7152304.jpg


左手に海を眺めながら………
P7152305.jpg


向かった先は、静岡県伊東市、伊豆高原駅です。
map_201508152217568dc.jpg


無事到着〜〜〜、ナージャは到着時までホントにぐっすりスヤスヤでした^^;;;
P7152308.jpg



そして肝心の目的地は………








コーギー3匹が看板犬!! ペットと泊まれるプチホテルホワイトサドルさんです!!
ws-3.jpg


中央が最年長の桃右衛門(ももえもん)君、右隣が小春ちゃん、左奥が末っ子の日向(ひなた)ちゃんです(ちなみに小春ちゃんは「小春桜」、日向ちゃんは「向日葵日和」正式名称 f^^;;;…なのですが、省略 愛称形で呼ばせて頂きます^^
ws-1.jpg

(↑ちなみに、コチラの写真2枚、楽天トラベルのサイトからお借りしました 怒られたら消します〜


エントランスを入ると、そこはもうこぎこぎづくし、こぎづくしワールド おおッ!!コギもん屋の手ぬぐいも立派に額装されているっ!!夕浪コギのステッカーもペタンコされてるっ!♫*\(^o^)/*
P7162385-2.jpg

P7162386.jpg

これが凄い 桃くんと小春ちゃんの等身大フィギュア!
P7162387.jpg


360°どの角度から見てもソックリに作られてました。何で作ってるんだろう??石膏かな???それにしてもスゴイ再現力!
P7162388.jpg


食堂はコチラ……こちらにもコギグッズがいっぱい
P7172436.jpg

おお、コギもん屋夕浪マグカップもあるっ!!
P7172439.jpg

P7172440.jpg


そして………もいっぱい……… 素敵な予感……^m^
P7172437.jpg

P7172438.jpg


ナージャ、はじめての母ちゃんとの旅行、こんな素敵なところにお泊まりだよ!(^O^)
P7152310.jpg



ところで今回ホワイトサドルさんにお邪魔したのは、ホワイトサドルさんからコギもん屋へお仕事のご依頼を頂いて、打ち合わせも兼ねて一度直接お話しませんか……という流れでお誘い頂いたわけでした。


本当はもうちょっと早くに訪問する予定だったのですが、ナージャが2月に来た早々からヤレ膀胱炎だ、尿膜管遺残の疑いだ、手術やら入院やらでワタワタしてしまい、この間のやりとりはメールで行っていたのですが、そのメールの中で、ホワイトサドルのご主人が北海道出身、しかも、ワタクシと同じ後志(しりべし)管内の某町出身と聞いてビックリ!!

(ニッカウヰスキーマッサン&エリーでおなじみwの余市町も、後志管内です^^;)
後志管区
shiribeshi.jpg


(多分道外の人にはピンとこないと思いますが、北海道は広過ぎるので、北海道内をいくつかの行政区(?)のようなものに分けているわけです。天気予報もそれに合わせて報じられています

札幌があるのは石狩(いしかり)、それより少し北で内陸(メジャー?!なとこだと夕張とか)は空知(そらち)………などなど……)
satsudai


到着後、ご主人と奥様と、それから様子を見ながら看板犬のコギさん達も少しずつ連れてきたり(わんこ同士の相性をよく見極めてから連れて来るそうです。ナージャも初めてのところでまだ落ち着かない感じでしたし…)……と、ひとしきりだべっていたんですが………


話の流れで、私が札幌の某○○大学卒だ、、、、という話をしましたら、ご主人が


「あれ?? ママ(←ワタシです)って、昭和何年生まれ??」……と、、、


47年生まれだけど、1浪して入ったから入学したのは1992年だと答えたら、





なんとご主人とワタクシ、大学も同じしかも入学年度も同じと判明!!

あまりの偶然、もうビックリ通り越して驚愕(学部学科は違ったんですが^^;)




「ということは、1992年4月、あの(札幌)厚生年金会館の入学式の、同じ場所にいたっていうことですよねぇ……!」


…………と、なんともまぁ、コーギー繋がりの不思議な偶然というかご縁ホントにビックリしてしまったのでした^^;;;

20150815-7.jpg



……そんなかんじで、ひとしきり犬話北海道話で盛り上がった後、ご主人は夕食の準備のために厨房へ…… ワタクシはひとっ風呂浴びることにしました……思い返せば、多分温泉の湯に浸かるのなんて、6年ぶりではないかなと……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホワイトサドルさんの客室は、全室オーシャンビュー&客室露天風呂つきなので、お部屋で入ることもできるのですが、やっぱり「温泉といったら露天風呂、露天風呂といったら『やっぱ岩風呂だよ…』……てなかんじで、「滝の流れる天然温泉露天風呂」のほうへ吸い込まれていきました f^_^;;  

ws-2.jpg
(す・て・ち〜〜〜〜 ちなみにこの写真も楽天トラベルのサイトから勝手に拝借しておりますお咎めあれば削除致します〜〜


ちなみにコチラの露天風呂、わんこ同伴OK ただし、温泉の湯に直接わんこザブザブはNGで、洗い場に備え付けのでっかい金だらいに温泉のお湯を入れて、水遊び的にわんこにも温泉を楽しんでもらうのはOKだそうです


……そんなんで、ワタクシもナージャと天然露天風呂をご一緒したわけで、モチロン洗い場の特大金だらいに、温泉のお湯を入れて、

「さ、ナージャさんや、お前もここで湯治をしたらええよ腎臓の形も治っちゃうかもよ♫」

……などと語りかけてみたものの、(当り前ですが)聞く耳持たず………


生後6ヵ月ちょっと、まだまだ飼い主にひっついていたい、金だらいの温泉で湯治するより冒険がしたい………んだかなんだかわかりませぬが、とにかく岩風呂自体に興味シンシン状態で、

『あの岩を渡って行けば何かがあるのかも……』


………とでも考えたか……(-_-;)
20150815-10.jpg

足元ズルッとすべっても、岩風呂の向こうに行ってみたくて仕方がない二代目ダメなんだよ!!お湯にボッチャンしたら危ないしマナー違反なんだからっ!!

何度も何度も繰り返したこの攻防戦(←岩風呂の向こうに行ってみたいナージャと、それを阻止する飼い主)……のおかげで、ヒジョーーーーに残念ながら、飼い主のワタクシは6年振りの露天岩温泉をイマイチ堪能することができませんでした………orz 無念なり…(-_-;)



…とはいえ、二代目とのエンドレスな攻防戦があっても、いつものシャワーonlyよりは遥かにくつろぐことができました……そしてやってきました、晩餐タイム(「晩餐」じゃなくて「晩酌」のほうが的確か……

P7152309.jpg

(イヤ 今回はモチロン“お仕事の打ち合わせ”で訪問したワケではございますが、「やっぱ最初は懇親会でしょう!!」……という素敵なノリに、「いいえやはり最初にお仕事のお話を(キリッ)……」などとチンケなこと言い放つ程ワタクシはクソ真面目な人間ではないのでございましてw)



さてさて、到着からだいぶん時間をおいて……ホワイトサドルの長男コギ、桃右衛門くんとナージャさん、ご対面。
P7152311.jpg

ナージャ、耳ぺっちゃんこ^^;;; 御年12歳の桃兄さんに、ちとビビリ気味…
P7152314.jpg

やっぱ今回お泊りするからには、長老へのご挨拶はマストなんだよナージャ…
P7152315.jpg

ホワイトサドルのママさんにベタ〜〜〜ッww
『あのおっきいおじさん怖いよ〜〜』とか言ってるみたい^^;;;
P7152316.jpg






そして次々に運ばれてきた、(今見て思い出しただけでオヨダの洪水な)見事なお料理の数々!!!!


ご覧下さい、キラキラ輝く新鮮な金目鯛、そして極薄切りにしたアワビしゃぶしゃぶです!!
P7152321.jpg

P7152336.jpg
(↑こんなふうに、アワビをごくごく薄くスライスするのは、そんなに簡単なことではないらしく、やはりが必要になるそうです!)


ご覧下さい、みなさまっ! こんなに澄んだ金目鯛の目を見たことがおありでしょうか……鮮度です、鮮度!!!
P7152324.jpg

左は伊勢エビのキモをとかして、甘味も旨味もMAXな醤油、右は、当地でとても美味しいものが採れるという、すりおろしたてのわさび&醤油です
P7152334.jpg

P7162413.jpg
(ピンボケ無念!ツーンとした辛みだけでなく、ほのかに甘味を感じるとてもおいしいわさびでした 質もさることながら、鮮度もやはりあるんでしょうなぁ…^^



そして伊勢エビの活け造り! お皿の伊勢エビさんはまだ動いていましたw 超新鮮なのを食べる直前にさばく!さすが大学生活のほとんどをススキノの飲食業に身を捧げたご主人の料理の腕は実に素晴らしい……^^;;;(ご主人、賛辞です、心からの賛辞!!)
P7152330.jpg

(聞くところによると、海辺のペンションでも、自前で魚をさばけない…というところも、ままあるそうです。そういうところはあらかじめ魚屋さんにきれいに盛りつけた状態で持って来てもらっているとか………となると、当然お客様へサーブするまでに、時間が経っていることになるわけで…… 

そうなると、この鮮度による魚の旨味&ほのかな甘味という極上さを提供することはできなくなっちゃうのでしょうねぇ……)



うまい……うまい、とにかくどれもこれもうまい……そして酒は進む…………



…気づくと、すぐ脇ではべっているナージャさん…何かおこぼれにあずかることができたらええねぇ………
P7152325.jpg



待った甲斐があった!!!ナージャ、サドルママさんから金目鯛ゲーーット!!!
P7152339.jpg

P7152340.jpg

すかさず………


おさかなにはこだわりのある小春姉さんフレームイン!!
P7152341.jpg

P7152360.jpg

看板3コギの真ん中、小春姉さんは、お魚に関してはかなりのこだわりがあるらしく……

魚の種類や鮮度によっては、プイッと見向きもしないこともあるそうです………この日の金目鯛は、小春姉さんのお眼鏡に適ったか!??




金目鯛、アワビしゃぶしゃぶした次には、更にスゴイのが待っていました、イベリコ豚!!
P7152372.jpg

『キタよ〜〜キタよ〜〜〜〜、ヤバイよ〜〜〜! (←意味不明な心の叫びw)


こうして、美味なる、そして双方の共通項ネタに……(一体どれだけ飲んだんだか謎…)
P7152373.jpg


……気がつけばグレーな夜明け@予報通りの台風直撃……
20150815-8.jpg

(奥様は(多分2〜3時頃?)3コギの散歩に出た後、無念?にも寝落ちされたそうです



朝6時まで飲みまくった母ちゃん、客室で昼少し前まで爆睡

P7162375.jpg

お腹すいてただろうね すまぬすまぬ
P7162374.jpg


ちなみに…はじめてのおでかけ、ちょっと心配だったナージャのトイレなんですが……

客室の(写真の後ろに写っている)トイレシーツとその下にビニールシートを敷いてある場所で、1回だけシートのキワでしてハミ出しちゃった以外は、パーフェクトトイレシーツの上でチッチ&大ともにできていました!!これには飼い主もちょっと感動……。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おりこうじゃのう……


客室の露天風呂で(ナージャに邪魔されずw)「はぁ〜〜〜〜〜〜………とばかりに、残ったアルコール分を飛ばし…(?) 昼過ぎにまた食堂のほうへ…


滞在2日目、朝も窓の外はグレーだったし、天気予報通りに台風モロ直撃状態……
P7162383.jpg


この日は他のお客様の滞在がなかったのもあり、お天気さえよければ観光でいろいろ案内して下さる予定だったそうなんですが、まぁ仕方がない……ということで、お昼に地元で有名なお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました……

犬達も一緒に!
P7162391.jpg

「蕎仙 (きょうせん)」というお蕎麦屋さんなんですが、コチラのおかみさんがわんこ大好き!な方らしく、ログハウスのような離れでは、わんこ同伴OKでお蕎麦が食べられるとのこと!

『おいしそうだなぁ〜〜』
P7162397.jpg


お蕎麦ももちろん美味しかったのですが、さっくさく生桜海老と生シラスのかき揚げ!これがもう、本当にさっくさくで、味はモチロン、歯ごたえまでも美味い!! さっぱりしたお蕎麦との相性抜群! 一緒に頼んだだし巻き卵もジューシーでとっても美味でした!(^O^)
P7162395.jpg

こちらのおかみさん、タイミングよく離れのほうにも顔を出しておかわりの注文を聞いたり、気配りが絶妙だなぁと思いました。そしてわんこ大好き…というのもあってか……ナージャ、おかみさんにベッタ〜〜〜〜〜と貼り付いて甘えまくっていました^^;;;;(これこれ……と思う程のベッタリぶり、写真撮っとけばよかった




………そう、このナージャのベタベタっぷり……まぁ、別に犬ギライの人にも分別なくするワケではないのでいいのかとは思うんですが………


これまで、長年何百…イヤもしかしたら何千?頭という犬達(と、その飼い主)を見てきたホワイトサドルのご主人と奥様。0

看板犬の3コギ達の性格の違い&個性もそれぞれよく把握しておられ、宿泊のお客様のわんこの性格もよく見て、相性は問題ないか…などを見極めて、1コギずつ……徐々に慣らしながら…ホールに連れて来たりとしておられました。

見てて『さすが…』と思ったのが、やはりわんこの性格を見抜くのに長けておられるなぁと感じたことです。


そのご夫妻が、ナージャの行動を観察して、いみじくもおっしゃられたのが、


「この子、つんくもビックリ『ズルい女』だよ」

『あたしが?』
P7162376-2.jpg

(BGM)



(ちなみに、思い当たるというか似たようなことは以前、かかりつけの獣医さんにも言われていました(後述)……確定か…



どうも、「フリ」をする姿が多々見られるようなのです。たとえば……


【例】本当に恐い時

飼い主に登る!!!
20150815-11.jpg
他の子にワンワン!!言われて、本当に恐い時には、飼い主にすがりついて必死で肩や頭のほうまで登ります(邪魔)。お耳も水平にぺったんこ


いっぽう…………


【例】本当は恐くない時
20150815-9.jpg


本当は恐くないくせに、近くにいるご主人にへばりついて『ねぇ、見た、見た? 私あの大きいお姉ちゃんに吠えられちゃった、こわぁい〜〜〜> <』と甘えてアピールw


他にも、他の子がしたをご主人が片付けていると、
『ね、ね、知ってる? 今片付けたソレ、あたしがしたやつなの(←ウソw)、すごいでしょう?ね、すごいでしょ?………とでも言わんばかりの、あたしあたしアピール

そして、トイレシーツでチッチする時にも、誰かがコッチを見ているのを必ず確認してからチーをして『ね、ね!すごいでしょ?!あたしすごいでしょ?!♫』……と全力アピール



……ちなみに、混合ワクチンや狂犬病の予防接種で、これまで2回、かかりつけの獣医さんで注射を打っています。

こういう予防接種のたぐいの注射は、たいてい首の後ろに打ちますよね。その部分は、わんこ的には痛くない場所のはずなのに、2回の注射とも、ナージャさんときたら、、、

「きゃい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」


……と悲鳴をあげ、『あたくしになんてことするのっ!』的に猛アピールして、獣医さんに苦笑されてしまいました…orz


獣医さん、ホントに苦笑しながら、
「ココはねぇ、痛くない場所なんだよw この子、女の子でしょ?いや〜〜〜……この子、かなり主張する子になると思うよw



ホワイトサドルさんでは「つんくもビックリのズルい女」認定……

この子は一体、どんな性格に成長していくのだろうか……… 

若干心配?になってきました



さてさて2日目の夕方は、肝心の目的だったお仕事の打ち合わせ……数時間ミッチリ話し合いをした後は………


本日のディナータイム突入!!

ご主人特製前菜、左から塩チーズ豆腐、ライスコロッケ、チキンのマリネ
P7162403.jpg


お刺身、この日はいいサワラがゲットできたそうです。炙ってタタキにしたのと2バージョン
P7162414.jpg

お刺身を引き立てるのは本日もコチラの極上新鮮ワサビ
P7162401.jpg


そしてどどーーーーんと登場!!ご主人特製・金目鯛の和風アクアパッツァ!!
P7162419.jpg

ほっくほくを取り分けて頂き………
P7162422.jpg

もう明日帰りたくなくなりました うまぁあああい!!!
P7162423.jpg


そして、これで終わりかと思いきや……!!!



超〜〜〜〜〜やわらかっ!!牛タンのステーキ登場!!
P7172426.jpg

ソースも絶品!ちょこんと沿えられたミニトマトのマリネが絶妙なアクセントに
牛タンがどうやったらこんなに柔らかくなるの??!ってくらい超やわらか 
P7172431.jpg
(嗚呼写真の手ぶれが無念 今度はミニ三脚持っていこっ!!


ごちそうの数々を用意して下さったご主人、この日はちょっと早めにお休みに………今夜は奥様とサシ飲み!(^O^)

お仕事の話、コギもん屋の話、奥様が昔飼っていたわんこ達の話、コーギー&その他動物の話……そんでもって、ご夫婦で一緒に仕事をすることの悲喜こもごも(←ワタクシも以前、元ダンナと一緒に会社を立ち上げたりとか、共通項がありました…f^_^;;;)などなど………話は尽きず、、、、


まだまだ話は続きそうな勢いでしたが、一応明日は帰りの日だったので、3時だったか3時半くらいにお開きとあいなりました。

極上ワインごっつあんです 奥様と2人で2本空けましたw
P7172433.jpg


お昼にお蕎麦屋さんで一度だけおやつをあげて以来、ワタクシを「くれる人」と認定してしまった、末っ子の日向ちゃん。ず〜〜〜〜〜〜〜っと私の隣の椅子にはべっていましたw
(最後は、食べきれなかったサワラのお刺身、見事Get!)
P7172435.jpg



一夜(一夜?イヤ、半夜w!!明けて、2泊3日の滞在最終日。

ナージャ、朝食中……旅先にも水素水発生スティック持ってって、水素水ミルクを飲んで頂きました
P7172442.jpg


小春姉さん、日向ちゃんも登場。やっぱり最終日は、みんなそろって記念撮影といきたいところだねぇ…^_^
P7172445.jpg
(↑ナージャ、またしても奥様にベッタリベタベタ甘えんぼ中……


うまく撮れるかな………
P7172447.jpg


わらわらわらわら………
P7172448.jpg


ま、オヤツ作戦以外に、犬の集合写真なぞマトモにはとれませんな^^;;;
P7172485.jpg


ビシィッ!!!!……と一点を見つめるその先には……w(3コギの視線完全に1点に合っているところがウケまする……^m^)
P7172462.jpg


きっとホワイトサドルさんのデジカメに、3コギのバッチリ おやつ カメラ目線の写真が撮れているはず^m^ 次回見せて頂こう♫



極上料理に酒、温泉、楽しい会話に思わぬ偶然にビックリしたりで、大満足の飼い主。そんでもってナージャも、はじめてのお泊まり旅行、他のわんことの長時間一緒の2泊3日で、ちょっとした社会勉強にもなったでしょう^_^
P7172490.jpg


慣れかお疲れか、帰りの特急では乗ったそばから到着までぐっすりスヤスヤでした。
P7172508.jpg


海沿いの町出身なので、以前は海なんて珍しくも何ともなかったもんですが、たまに見るようになると、ついつい写真を撮ってしまったりf^_^;
P7172497.jpg

P7172498.jpg

P7172501.jpg


予報通りのモロに台風直撃の2泊3日でしたが、ご覧の通りの内容、なんていうかもう「台風なんてどうでもよくね?」な、楽しい「はじめてのナージャ連れ旅行」でした!!


ありえへん程なっが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い旅行記、お付き合い頂きありがとうございました!!(小出しにすると途中で尻切れトンボになりそうな気がしたので一話完結に致しましたf^_^;;)


「この長いのがいい!」という方も、「もう少し完結にまとめろ」と思う方も、最後までお読み下さったついでに↓ポチポチっとヨロシクお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ





<<おまけ>>
(まだ書くことあんのかいって思いますか、思うでしょうねきっと……


今ナージャの移動用に使っているのは、オーエフティーというメーカーの、8kgまでOKのキャリーバッグです↓
P7142281.jpg


バッグとして片手で持つ&ショルダーバッグとしての使用もOK。
最近は体重も重くなってきたので、両手も空くしバックパック的に背中にしょって移動することが多かったのですが…



今回の移動は、他にも自分用&ナージャ用の荷物が入った
パンパンのボストンバッグも片手に……だったので、
見るからに重苦しい中年約一名……という感じでした
20150815-1.jpg

※ちなみに、これだけの大荷物持って出かけたというのに、一番忘れてはならんナージャのハーネスを持って行くのを忘れるという大ポカをやりまして……
…ホワイトサドルさんで使っていないのを貸して頂きました ちょっと大きかったのでヘアゴムで縛って調節して。

出かける直前まで、『ハーネスまだ入れてない、ハーネス、ハーネス……』とブツブツ言ってたのに、瞬間的に忘れたのですな……(-_-;) 情けなや………orz




……それでフト、、、確かこのバッグ注文する時、「4WAYキャリーバッグ」って書いてあったような……と思い出しまして、、、


バッグ、ショルダー、バックパックの3WAYはわかるが、あともう1WAYは何だ????………と思って、帰宅後改めてバッグの説明書を見てみましたら……
P8142646.jpg


!!!!!!
P8142648.jpg


これかぁああああ!!!!!! これなら、カート並みに楽じゃないかっ!!!



ソッコーで買いました
(タイミングのいいことに、無印でモデルチェンジ前のキャリーケースが安くなってた!!)
P8142650.jpg

海外旅行に持ってくような大きめのスーツケースは持ってるのですが、これくらいの小さいサイズのは持ってなかったので…

これで次の旅行は楽になる!!
P8142652.jpg

倒れないように、荷物の重さとナージャの体重のバランスに気をつけて動かさないとかな…?
なんなら、自分の荷物だけ転がして、ナージャは引き続き背中にしょってもよいかな…





オーエフティー バックパックキャリー(ラージ・ブラック)

この商品、唯一の欠点に思うのは、
ポケットのたぐいがひとつもないこと…
それ以外はおねだんもお手頃、本体も軽く、
中も意外と広く作られていて、体重8kgまでOK。
しばらくは愛用しそうです^_^




松栄堂 芳輪 白川 スティック型80本入り

香りの好みは人それぞれですが、
さすがは京都のお香の老舗・松栄堂の白檀の香り。
ワタシはコチラが一番気に入っています。
コレはお徳用ですが、20本入りとかアソートタイプなどなど、色々あるようです。
ぜひ、伝統の和の香りをお試し下さい。オススメ!




23 : 59 : 59 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<うちの子半年・ナージャ、ハウス&トイレの軌跡 | ホーム | コギもん屋、お久しぶりの新商品情報>>
コメント


お久しぶりです。
ナージャちゃん、初旅行でしたか、台風とバッティングだなんて、なんてこと(苦笑)

しかし、よく呑んでますね(笑)
話に花が咲き、楽しいお酒でしたね

伊豆高原に、コーギーズが看板犬のプチホテル、行ってみたい、記録しとこφ(・・;
by: 岐阜のママ * 2015/08/17 12:58 * URL [ 編集 ] | page top


ちょ,長編お疲れ様でした(^_^;)
昨日夜に一度読んだんですが,読み逃しがないかまた今日読んでみましたw

とにかくお料理が全ておいしそう過ぎて~遠いですが是非行ってみたくなりました。
ジルもトライなので看板犬さんたちにもお会いしたい!

ナージャちゃん,「つんくもビックリ」がウケましたw
いつかズルい女にもお会いしたいですw

あと,商品発送ありがとうございました!!マグネットの神様たちに見守られながら仕事がんばってますw
by: ジル★レナ * 2015/08/17 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/17 22:30 * [ 編集 ] | page top
旅行

こんにちは。
ナージャさん、移動がんばりましたね。
その分、たくさん楽しめたようでよかったです。
電車も、キャリーケースで行けるようになったから、今度はどこの旅行記になりますでしょうか(笑)楽しみです。
あと、押し寿司、美味しいですよね。
そして、ホワイトサドルさん行ってみたくなりました。お魚にお酒が目について離れません(笑)
by: アル父 * 2015/08/18 13:09 * URL [ 編集 ] | page top


な、なが〜い。。。
楽しく、美味しく、無事ご帰還の「初旅行」
良かった!よかった!!
そうか、ナージャさんは、ずるい女なんだね(笑)
ずるい女は、かわいくないと出来ないレベルの女
だからね。 自分をちゃんと「かわいい」と自覚
してるんだよ。これからますます美犬になって、
さらにみがきをかける「ずるさ」に期待しています!
by: でん母 * 2015/08/20 18:06 * URL [ 編集 ] | page top


長い、なが~~~いナージャちゃんとの
初めての旅行記♪
楽しく、拝見させていただきました(^v^)

お仕事ではありましたが
とても楽しく、胃袋も満たされた
旅行だったようですね
ナージャちゃんも社会勉強に
なったようですし
可愛いお顔で「ズルイ女」ということが
わかったようで・・・(笑)^m^

海の幸、堪能されたようですね
本当に美味しそう♪
金目鯛のお刺身もアクアパッツァも
写真見ただけで 生唾ゴックンです(笑)

ホワイトサドルさん、是非1度
とわちん連れて お泊りしてみたいです!!

チェブ店長・・・お盆はお母ちゃんの傍で
ゆっくり過ごせましたか??
これからも お母ちゃんと妹・ナージャちゃんのこと
しっかり見守ってあげて下さいね♪(^v^)
by: きなはは * 2015/08/24 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
岐阜のママ様

長〜い記事に遅〜いコメ返しが定番になりつつありますv-356 遅いコメ返しシツレイ致しました〜<(_ _)>

事前に、先方からも「お天気悪そうだから、日程変更しましょうか?」と打診があったのにもかかわらず、イヤいいっすよ切符買っちゃったしみたいなテキトーさw

まぁしかし、ご覧の通りの美食&美酒三昧、もともと出不精のインドア人間なので、温泉に浸かって楽しいおしゃべり、あれだけ飲み食いさせて頂いたら、もう観光なんかどうでもよくね?って感じでした^^;;;;

機会がありましたらゼヒゼヒ!!!お食事はまさに絶品でした!(^O^)看板コギさんたちも、お客様のわんことの相性をちゃんと見てから少しずつ登場…と、とても気が配られていました。安心してわんこ連れでお泊まりできると思いますv-352
by: junko * 2015/08/25 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
ジル★レナ様

横棒で分けるくらいなら記事5分割くらいにしろってくらい長いですよねwww
ちょこちょこ分けちゃうと、いつだったかのクリスマスコギ宴の記事みたいに、尻切れトンボ状態になりそうだったので、強引に一話完結wにしましたf^_^;;;;

そうそう、ワタクシ、一度記事upした後に、何度か読み返して文章直したり写真追加したりしてるので、今後の記事も?!時間おいてまた見てみて下さい^m^(←ただでさえ長いというのに…w)

た、確かにv-356ジル★レナさん地方からはちと遠いですねv-356v-356 でも、もしいつか機会があったらゼヒゼヒ!!!普段、西友の割引総菜とパック酒で生きているワタシ、もう、もうお料理ウマすぎてふるえる(爆)状態でした。
ジルちゃん、トライなんですね^^ ワタシ、自分のご近所とかにトライコギやブラックタンのコギさんがいないので、ホワイトサドルさんではブラック比率が高くて、なにやら新鮮でしたよ〜(^O^)

そうそう、ワタシも「つんくもビックリ」で大笑いでしたww 帰宅後しばらく♫Bye bye ありがと〜さ〜よぉなら〜〜〜♪って耳から離れなかったですw

超遅くなりましたが、ご注文ありがとうございました!(ちなみに、HNとご注文者様のお名前が一致する時はいつも「おお〜〜〜っ!」と唸って(?)おりますw) 勝負運の神様がついていれば、お仕事もきっと百人力の運気がつくに違いありませぬよっ!
by: junko * 2015/08/25 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
2015/08/17 22:30 鍵コメ様

おっそいコメ返し失礼致しますv-356
遺骨も部屋にあるし、なんとなくチェブはいつもここにいるような気もしてるんですが、やはり新盆…きゅうりの馬に乗って駆けて来て、ナスの牛に乗ってゆっくりと帰って行ったかなぁ…^_^ ナージャとはどんな話をしたでしょうね…

○○の町ということは、M蘭ご出身でおられますか?^m^ いつか機会があったらホワイトサドルさんへのご滞在、ゼヒゼヒオススメ致しますv-352 お料理もお酒もとにかく絶品!!! きっと「北海道出身者が本州で暮らしてビックリしたこと&感動したこと・あるある話」で盛り上がりますよぉ〜(^O^)
by: junko * 2015/08/25 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
アル父様

おっそいコメ返し、シツレイ致します〜v-356(記事は長く、コメ返しは遅く…が、このブログの定番になりそうな気配が…^^;;;;)

ナージャ、初の長時間・長距離移動by公共交通機関…だったので、どうなることか……v-356と、出発前は飼い主のほうがちょっと緊張気味だったのですが(だからハーネスを忘れるという大ポカを……(-_-;)、ピスピス鳴きも完全無視してたら、思ったよりもずっと早く諦めて(?)スヤスヤねんねしてくれて、ほんと助かりました^^;

チェブは初の新幹線デビューが9歳と遅かったので、思いっきり「ワン!!!」吠えで、ずっとデッキで3時間…とかでしたけど、ナージャは今のうちから慣らしておけば、公共交通機関でいろいろな所へ行けるかもしれません………ただ、飼い主が出不精につき……^^;;;; 次はいつになるやらw

ホワイトサドルさん、なんといってもコギ飼いには一度は行ってみて頂きたい……オススメですv-352 お客様の同伴わんことの相性を見て看板コギさんたちを登場させたり、人間目線だけでなく犬目線をとても大事にしておられるなぁと思いました。
そしてあの料理&美酒は………まさに絶品でした(^O^) ワタシは竜宮城にいたのかしら…?ってかんじですw
by: junko * 2015/08/26 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
でん母様

そうなのです、相も変わらず長いのですw ロング過ぎる記事に、遅いコメ返し(爆)のセットが、当ブログの定番になりそな勢いですww

初のナージャ連れ旅行………ロングな記事でご覧の通り、堪能致しましたよ〜〜〜v-352
お天気がアレでしたけど、そもそも飼い主が出不精なインドア人間だしw これだけ美酒と美食にまみれたら、もう極楽でございましたよ!(^O^)

やっぱり、数えきれないくらいの犬達を見てきてるオーナーご夫妻には、わんこの性格って分かるもんなんですね〜f^_^;;;
記事中にも書きましたが、以前かかりつけの獣医さんにも、近いことを言われてたので、つんくもビックリ(笑)のズルい女、確定やもしれませぬ^^;;;;

お散歩中も、通りすがりの人が「かわいい!!v-346っていうのは、絶対に聞き逃さないんですよねw ビタッ!!!と立ち止まって、通りすがりの方とひとしきりふれあうという……

チェブとは明らかに性格が違うようです。さてこれからどんな子に育っていくのか……^^;;;;
by: junko * 2015/08/26 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
きなはは様

おっそいコメ返し、失礼いたしますv-356

更に更に…コメント欄でのお礼で失礼致します、改めて新盆の贈り物、本当にありがとうございました!
昨年の四十九日に頂くまで、松栄堂のお香を知らなかったんですが、あれ以降すっかり松栄堂のファンになりまして^^;;;
チェブの祭壇に置いている香炉も、毎日焚いている香りも松栄堂のお香です。白檀は白檀でも、こんなに香りが違うのかっ!!……って、それまで(気に入らないんだけど)シブシブ使ってたお線香はお蔵入りになりましたw

ホワイトサドルさん、機会があったらゼヒ一度訪問してみて下さいv-352 ワタシこの記事書きながら、写真見てあのひとときを思い出してはオヨダの洪水状態だったのですが(爆)お料理はとにかく絶品です!モチロンお酒も…^m^ お客様の同伴わんこの性格と、看板犬の相性をきちんと見極めてるというのが、ヒト目線だけでなく、犬の目線にも立っておられるんだなぁと思いました。きっと安心してお泊り堪能できると思いますv-352

つんくもビックリのズルい女」、ワタシも大笑いでしたww でも、言われてみれば確かに………と思うところがやはりあるので……しつけはきちんとしないとイカンな…とも、改めて思いました^^;;;
by: junko * 2015/08/26 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/571-e86faaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |