コギもん屋、お久しぶりの新商品(の、さわり)
2015 / 07 / 15 ( Wed )
ここんとこムダなことに腹立ててオノレのエネルギーを浪費することが多く(←責任転嫁)ブログ更新もいつものように滞っていたんですけど、


新商品のサンプルが出来上がってきました







……で、ここで新商品のご案内……といきたいところなんですが、



所用がありまして、明日からちょっとばかり2泊3日の小旅行をすることになりました。しかもナージャ連れJR(在来線&特急)利用
P7142280.jpg


JRが、ペット用のカートをおおっぴらに禁止(←実際のところ、改札を通る時にキチンと手回り品切符を買えば、駅員さんのお目こぼしあずかってほとんど普通にカートで乗車できるんですけどね……)せずにいてくれたら……ペット連れの長距離移動は、本当におおっぴらに楽になるんですけど



ナージャさん、アナタは明日はキャリーバッグで頑張るのですよ。人間の車椅子でも入れる広いトイレの近くで座席取ったから、こまめに様子は見るからね……
P7142281.jpg


昨日も今日も暑かった………そして明日も暑いらしい…


キャリーバッグの中は、タオルorトイレシーツでくるんだ保冷剤で冷却して、万全を期したいと思います(冷やし過ぎてもマズイと思うので…やはりこまめに多目的トイレで様子を見なければ、ですが
P7142283.jpg


それから、犬連れJR乗車のマストアイテムフォールディングチェア(折りたたみ椅子)。
P7142284.jpg

全席指定の特急で、足元の広い進行方向一列目の席を指定しましたが……もし、ナージャたんが落ち着かず、ワンワンキャインキャイン!(>_<)……となってしまったら、終着駅までデッキで過ごそうかと思います



ナージャさん……
P7142288.jpg


いいコで特急、乗れるかな??
P7142285.jpg
(ただいま生後6ヵ月と20日、体重6.35kg。獣医さんに、生後半年でこの体型なら、この子は成犬になっても、せいぜい8kg位にしかならないのではないか……と先日言われて参りました



(ちなみに、新幹線だったら、またしてもJRの駅員さんのお目こぼしを期待してカート利用も考えたんですが、今回利用の特急では座席のピッチがわからない=最後列の座席後ろにカートが収まるかどうかわからない…というので断念

ついでに、荷物も多くなるし、レンタカーも最後まで考えたんですけど、長距離運転になる&ナージャは今まで一度も車に乗ったことがないので、車酔い(←コーギーで車酔いするコはほとんどいないらしい…ですが)する可能性もある……と思って、コチラも断念

飼い主も、かれこれ4年は車を運転していないので、運転に若干不安があるというのもありましてですね……

これでも昔は、ハイエースで新潟ー富山間の親不知峠を往復したり、オデッセイで東京ー富山間、大阪ー富山間の往復運転したり…CR-VからカローラII…etc., でっかいのからちっちゃいのまでフツーに乗り回してたんですけどね……多分、エンジンかけてハンドル動かせば、要領思い出すと思うんだけどなぁ




そんなわけで、次の記事は、「ナージャたん、はじめての旅行記」になるか、はたまた新商品の詳しいご案内になるか、どっちかだと思います。ていうか、更新の間隔開け過ぎ




コギもん屋の新商品、サンプルがあーだこーだ言ってて、それで終わりかよ……となってもいけませんので、


さわり……




福を呼ぶ!!!







赤富士もめでたい、こぎこぎづくしの七福神宝船のデザインにて、いろいろ作ってみました
takarabune.jpg


ちぇべっさんはブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、(カーディガンの福禄寿以外)他の神様たちにもそれぞれモデルのコギさん達がいて、そこらへんも記事にしたいと思っています(多分またスッゲー長いですw)。
あと、コチラのコーギー七福神の宝船の他にも準備中の新商品がありまして、こちらもまた追ってご案内したいと思っています^m^


コーギー七福神勢揃いの宝船以外にも、こんなかんじで神様それぞれのもグッズになる予定です(^O^)
P7142289.jpg
(↑一応汎用性(?)を持たせて、「ちぇべっさん」でなく「えべっさん」の文字を入れました^^;;;)




そんなかんじで、ひとまずの更新でございました


ナージャたんとのはじめての小旅行も、なんだか台風直撃な勢いですが……晴耕雨読、それならそれなりに、楽しみたいと思っています^^





ブログランキング・にほんブログ村へ






00 : 22 : 36 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<旅行記・新商品……その前に、、、、 | ホーム | 華々しき病院デビュー(経過その8・一段落)>>
コメント


ツイッター見てます~,イライラしちゃいますね(ーー;)

長編旅行記楽しみにしてますね(^_-)

宝船,兄やんが乗ってません?!
by: ジル★レナ * 2015/07/15 09:50 * URL [ 編集 ] | page top


なぬっ!!!
ガキのベビーカーはよくってワンコのカートは駄目とかイラツクわあ!!!
何ですかそれ!!ってそんなことはいいとして。。

新商品楽しみです~!!!
わくわくします!

旅行も楽しんできて下さいね!
また、お土産話を楽しみにしています!
by: すう * 2015/07/15 12:51 * URL [ 編集 ] | page top


いろいろあったのですね、お疲れ様でした。
しかし、junkoさんは、大人ですね~。偉いな~。
ナージャちゃん、手術も乗り越えて、元気な様子、良かったですね(#^.^#)
そして、大きくなりましたね。チェベッさんに守ってもらって、このまますくすく成長して欲しいですね(^_−)−☆
by: あんこかあしゃん * 2015/07/15 20:33 * URL [ 編集 ] | page top


ナージャちゃん元気そうで何よりです。久しぶりにナージャちゃんのお写真。可愛いなぁ~。小ぶりのコギさんになるのかな?私の知ってるコギちゃんで8㎏の女の子コギちゃんいますが小さくても元気いっぱいで可愛いですよ。ナージャちゃん初めての旅行ですね。ワンコのカートもOKになればいいのになぁと思います。気をつけて行ってきてくださいね。よい旅を。
by: ころんママ * 2015/07/16 00:21 * URL [ 編集 ] | page top


このすごい(らしい)お天気ついて、どちらへ行かれますのん?
そして、犬生初の電車旅!(驚)カート無し!(驚)
でんは、御年10歳になっても、電車旅経験無し。
1人と一匹、電車旅。もうっ!!ドキドキわっ。
無事を祈ります。。。
by: でん母 * 2015/07/16 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
ジル★レナ様

旅行記は(多分)一話完結wになると思います^^;;;;

しかもちなみに、お招き頂いた先方の方から「予定の日程だとお天気崩れるみたいですけど、日程変えましょうか…」と打診というかお伺いを頂いたのに、「もう切符買っちゃったからこのままの日程で行きます!」と返事して、見事に台風直撃wwww

せっかく自然の多い場所だったのに、横殴りの雨風の中、朝6時半まで酒飲んだりぐだぐだと過ごしてましたw

さすがお目が高い!!(爆)こんなに小さいのに、すぐに兄やんだとわかるなんてっ!!やはりあの濃さが際立って(以下省略w)
by: junko * 2015/07/17 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
すう様

それがですね〜〜〜、ペット用カートがNGになったキッカケは、そもそもはアカンボ用のベビーカーで電車に乗る、一部のアホな母親どものマナーの悪さが原因だったみたいんですよね〜〜(とんだとばっちりっすよ…(-_-;))

一時期、混雑した時間帯でベビーカーで堂々と乗り込むとか、公共交通機関内でベビーカーをたたむかたたまないかとかで、ちょっとした議論?賛否両論?みたいな感じになった時期ありましたよね、何年か前ですけど……

あの頃に、人間サマの赤子のベビーカーがダメなら、ペット用なぞもってのほか的な流れになったらしく………
わっけわからんのですよね(-_-;)JRがOKにしてる、バリケンとかよりも、カートのほうがよっぽど中身の犬の姿が見えないし、おとなしくしていられるのに……

(でも、JRの原則ではペット用カートはNGらしいですけど、私今まで新幹線・在来線と何度もカートにチェブを乗せて、堂々と「手回り品切符ください」って窓口で申告したりしたんですけども、一度も「カートじゃダメです」って言われたことないんですよね……それどころか、新幹線に乗る時なんか、カートを乗車させるのを手伝ってくれたりv-356 JRが会社として決めたことと、現場の対応は違うみたいです)

旅行、台風直撃でしたけど(爆)かな〜〜り楽しんできましたよぉwww ナージャもかなり、世間の荒波に揉まれたw…というか、初めて他のワンコたち、よその皆様と長い時間触れ合う2泊3日だったので、ずいぶん楽しく過ごせてたみたいです♪
by: junko * 2015/07/17 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
あんこかあしゃん様

いろいろ……そう、ホントにいろいろありました^^;;;;;;;

Facebookでの詳しいご報告もご覧になられましたかね?…自分では自分なりに精一杯やったつもりなので、対応を評価して頂けるのは嬉しいです。ありがとうございます。

ナージャ、身体は小さいけど、どうやら今回の小旅行で、実はかなり演技派?甘え上手?ズルい女系??な性格だと判明しましてですね…^^;;;

まぁ性格はともかく(?!)、健康第一でいてくれるのが何よりなのですけどねf^_^;;;
by: junko * 2015/07/17 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
ころんママ様

しょっぱなからヤレ大学病院だ、ヤレ慢性腎臓病だと、飼い主涙目な日々でしたけどf^_^;;;……おかげさまで、小粒ながらも元気いっぱい、「アンタ、一体ドコが悪いの??」って思う程元気です^^; 今回の旅行でも、(自然の多いところだったので)普段よりたくさん転がってるミミズ(の干物v-356)をめざとく見つけては猛ダッシュの繰り返しw……30分程散歩したのに、ミミズに夢中でチッチを一度もしない執着ぶりでした……v-356

先週、体重を測ったら6.35kgで、あと1週間もすれば生後7ヵ月……
生後半年の時に、獣医さんに「生後半年でこの大きさなら、成犬になってもせいぜい8kg前後じゃないかな……などと言われたのですが……さて果してどうなるか……それくらいの大きさなら、キャリーバッグでの移動もそこそこなんとかなるのですけどねf^_^;;;

JR、ホントにワンコカート、条件付きでいいから許可してほしいですね〜〜v-356
顔がモロに見えるバリケンならOKで、中身が外からほとんど見えないカートがダメってのがそもそも矛盾してるのですよね……嘆願書の署名活動とかしたいくらいです^^;
by: junko * 2015/07/17 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
でん母様

今回はとある所にご招待頂いてナージャと共にJRの旅だったんですけど、2泊3日の真ん中の日はモロに台風直撃でしたwww

が、もともとインドアなわたくしw そしてお招き下さった先では、ご夫婦共々酒飲み、ご主人の料理は激ウマ、そして温泉もある!!台風で外に出られなくたって、だからナニ?な感じでwww 台風なんか屁のカッパ、堪能して参りましたよ〜〜〜〜(^O^)

でん母さんのところでは、モチロン車移動が可ですよね?! ウチもチェブが5歳の時までは、車ナシでは生活できないような地域に住んでいたのもあって、チェブも常に車移動&車大好きだったんですけど、こちらで一人暮らしではなかなか………v-356

ナージャたん、往路は『出ーせー出ーせー!』と言わんばかりにキャリーバッグの中ガリガリしたり、ピスピス鳴いたりワン!!!!とか吠えてみたり(車内でw)……抵抗してましたけど、しばらく無視してたら諦めて寝てくれました^^;
今日帰ってきましたけど、今日はさらにおとなしくしネンネしててくれました^^;;;

ありがたい、今のうちからこれくらい慣れさせておけば、公共交通機関での長距離移動も難しくないかもっ!^m^です
by: junko * 2015/07/17 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/22 06:40 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/566-14d776e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |