スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手術、無事終わりました
2015 / 06 / 04 ( Thu )
取り急ぎのご報告で申し訳ありません。ナージャの手術の無事を祈って下さった皆様、ご心配、やさしいお心遣いを寄せて下さった皆様、本当にありがとうございました。

ナージャの手術は無事終了、無事に!麻酔から目覚めて、この世に戻って来ることができました




今夜はICU内で術後の経過観察・腎臓&膀胱のモニタリングを行い、明日の午前中にまた血液検査をして、問題がなければ、明日の夕方には退院できるとのことでした。


詳しい話はまた、お得意の超ロング記事で、後日またご報告したいと思います。


本当に取り急ぎのご報告で申し訳ありませんが、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!心から感謝しております。


<<追記>>




ブログランキング・にほんブログ村へ



00 : 30 : 11 | ナージャ|膀胱炎(尿膜管遺残の疑い)・慢性腎臓病 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<華々しき病院デビュー(経過その8・一段落) | ホーム | 華々しき病院デビュー(経過その7)>>
コメント


おはようございます!

もう、気になって気になって仕方がなかったです。

ナージャちゃん、無事に退院できますように!!
by: すう * 2015/06/04 07:32 * URL [ 編集 ] | page top


よかった、よかったです・・・(涙)

ナージャちゃん、よくがんばりました!
これからもお母ちゃんや先生たちが充分気を配ってくれるからきっと楽しく健やかに毎日過ごせるよ!

我が家のベルが同じ病院で入院・手術をしたのは3年前・・・
そうなんです、診察のときはなかないのに、入院!の時はお願いした後になかれました(涙)
そして、ワタクシ、モニター越しの面会をしたときは号泣でした・・・;;

退院間近、どうぞお大事に!
by: belle's mom * 2015/06/04 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
よかった!

細かいことはさておき、まずは一安心ですね。
暫くは様子をよく見ないといけませんが、ひと山クリア。

もっていますよ、ナージャちゃん(^_^)

明日は朝顔をナージャちゃん共に見てあげて下さい。
今日はお二人でゆっくりと♪
by: はるはる * 2015/06/04 16:54 * URL [ 編集 ] | page top


ナージャちゃんの手術、無事終了おめでとうございます。
一安心ですね。
もう退院してきたころかな
退院おめでとう♪
今夜はゆっくりお二人でまったりとしてくださいね。
お大事に!

良かった♪良かった♪
by: らん丸ママ * 2015/06/04 17:49 * URL [ 編集 ] | page top


ナージャちゃん、頑張りましたね(*^^)v
良かった、良かった~(^v^)

チェブ店長が見守ってるから
絶対に大丈夫!!って思ってました
でも、やっぱりナージャちゃんの
お顔見るまでは心配だもんね

退院したら、ゆっくりのんびり
養生してくださいね(*^_^*)
ナージャちゃんは、junkoさんの家族に
2代目店長に選ばれたコギちゃんだものね
幸運コギちゃんなんですよ♪

ナージャちゃん、退院したら
お母ちゃんにいっぱい甘えてね^m^
お大事に♪
by: きなはは * 2015/06/04 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/05 22:11 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/06 14:34 * [ 編集 ] | page top
すう様

ご心配くださって本当にありがとうございます!そして、例の件では憤りを共感して頂けて、本当に嬉しく思っています!
みなさんに送って頂いたパワーと、日獣大のしっかりした設備&治療のおかげで、無事に手術終了&退院することができました。

今日で退院から4日経ちましたが、「あんた一体ドコ手術したの??」ってくらい、元気に部屋中走り回っています^_^;

一応、いつも通りの散歩は1週間くらい経ってから…と言われているので、しばらくは気分転換程度の散歩でガマンしてもらわねば…ですが、本犬は走り回りたくて、いろんな人に会いたくて、だいぶん溜まっている?!ようですw
by: junko * 2015/06/08 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
belle's mom様

麻酔のリスクをがっつりと説明されていたので、手術前夜は水杯を交わすような心境で(ひとりでパック酒飲んでただけですが…f^_^;;)、手術当日、武蔵境駅から日獣大へ向かう途中、つい涙目&鼻水ズズズな状態になってしまい……

そうするとナージャも、キュンキュンないたんですよね(>_<) 落ち着け、落ち着けジュンコ!!!……と自分で自分に言い聞かせ……

「カイフクシツ」のモニタ越しの面会、やっぱウワアアアアアン!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ですよね、お気持ちすごくわかります。よくぞこんなちっこい身体で全身麻酔に耐え、無事に麻酔から目覚めて、この世に戻って来てくれた……ごそごそ、もぞもぞ動く姿に内心「。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」でした……^^;;;;

退院から4日経過しましたが、食欲もウンチ&チッチの状態も良好、本犬も元気に走り回っております。ありがとうございます!
by: junko * 2015/06/08 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
はるはる様

ご心配をおかけしました。気持ち、祈り、パワーを送って下さった方々、それから日獣大の先生方に本当に感謝です!

腎臓がこれからどうなっていくか……は、経過を見ていくしかないのですが、できる限りの「予防」的な対策は続けていこうと思っています。

朝起きて、「ナージャ」と呼びかけて、ベッド下から足をなめなめwされて、たまらぬ幸せを感じている飼い主でございます^_^;
by: junko * 2015/06/08 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
らん丸ママ様

ありがとうございます!麻酔のリスクを散々言われていたので、大学病院へ向かう途中は涙目&鼻水ズズズ、術後にモニタ越しで面会して帰って来た後は緊張の糸がブッツリ切れて死んだように寝たヘタレな飼い主でございますf^_^;;;

今日で退院4日目になりますが、あまり傷口を気にする様子もなく、部屋中を走り回ったりペットボトルぶん投げて元気に遊び回っております^^; 
いつも通りのお散歩は1週間程度してからなので……本犬、きっとだいぶん溜まっていると思いますw
by: junko * 2015/06/08 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
きなはは様

ありがとうございます!本当に………無事に麻酔から目覚めて、この世に戻ってきてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チェブにはくれぐれも、長居しそうにしてたら「早く帰れ!!」と追い返してくれるように!!…と祈っておりました^_^;

退院後すぐは、膀胱にカテーテルを入れたりなんだりした影響でちょっと血尿気味だったりしたのですが、今はそれも落ち着き……手を変え品を変え、飼い主の鼻息も荒く、予防医療の水素水を飲ませるべくアレコレ試しています^^;

退院して今日で4日ですが…「キミは一体、どこが悪いのかね?どこを手術したのかね??」って聞きたくなるくらい、元気いっぱいに走り回っております。ご心配頂きありがとうございました!(^O^)
by: junko * 2015/06/08 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
2015/06/05 22:11 鍵コメ様

手術前日&当日は、涙目になったり鼻水すすったり………麻酔のリスクをガッツリ説明され、自分でも散々考えた末での決断だったので、無事に手術が終わった後は緊張の糸ブッツリぶち切れ、バッタリ倒れ込み状態でしたf^_^;;;

さて今年の年末に早新幹線デビュー、イケるかなぁ??!^^; そしてチェブみたいに落ち着いてジッとしてくれるかどうか?!……

でも、やっぱりいろんな体験をさせてあげたいですね(^O^)

どこからどう見てもメモリアルっぽくない品をセレクトしてしまいましたがv-356 芳香と共にお見送りというのもええんじゃないかと勝手に判断して^^;;; あの世ではゼヒ、お手柔らかにお願いしたいですっ!w
by: junko * 2015/06/08 15:43 * URL [ 編集 ] | page top


お久しぶりです。
ちょっと、忙しくてお邪魔せんかったうちに、ナージャちゃんの手術はあるは、
コギもん屋さんのパクリはでるは・・・
なんかウラシマ太郎子の気分です。

まず、ナージャちゃん無事手術終わりよかったです。

あと、なんというか残念なヤカラの出現で
junkoさんも、大変ですね。
けど、コギもん屋さんをパクるなんて、気が付かないと思ったのか?
商標登録しといて、よかったよ!!
やれやれ・・・・ですね。
by: 華ママ * 2015/06/09 12:48 * URL [ 編集 ] | page top


おはようございます?

ご無沙汰しております。いつの間にか・・・大変なことになっていたのですね、いろいろと・・・。

ナージャちゃん・・・無事に手術が終わってよかったです。 他の記事は、さっき斜め読みしました。すんません。 今度じっくりと熟読させていただきます。

コギもん屋の件・・・タチが悪そうですね。
でも、早めに?登録商標宣言しておいてよかったですね。

今後の展開・・・病状&お店の件・・・いい方に向かうよう願っております。
by: ししとー * 2015/06/21 02:31 * URL [ 編集 ] | page top
華ママ様

コメ返し、遅くなりましたv-435

そうなんです、この1ヵ月弱の間に、山盛りてんこ盛りの出来事がアレコレとありましてですね…v-356

ナージャの術後の様子なんかは、今日(毎度おなじみ・超ロング記事にてw)upしました。

類似品の問題も、私の耳に情報が入ってすぐ、弁理士の先生にお願いしてすぐに諸般手配を進めて下さったので、思いの外すみやかに解決しましたv-355

詳しいことは今日の記事でリンクしたFacebookの記事にて……
(実は、動かぬ証拠をいくつも集めていたので、私はあの失礼な連中に、反撃v-26する気満々だったんですがね〜)
by: junko * 2015/06/22 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
ししとー様

ご無沙汰致しております。

いつの間にか、チェブの妹・二代目コギが現れていたり、病気がわかったり、やれ手術がなんだ、腎臓がおかしいだ……なんだかんだと2015年前半はあっという間に過ぎて行きそうですv-355

簡単なご報告しかできていませんでしたが、ナージャの手術は無事終了。退院直後から元気いっぱいでした^^(今日更新した記事にて、術前&術後、その他もろもろupしました)

類似品の件……最初のうちは、先方の悪し様な罵りようが、こちらも開いた口が塞がらないほどだったので、弁理士さんとも「これはもしかしたら長引くかもしれない」と意見が一致していたのですが、思いのほか早めに解決しました。
(経緯については、今日の記事でリンクした、コギもん屋Facebookの投稿にて詳しく書いてあります)

いろいろとご心配、お気遣い頂き感謝しております。ありがとうございます!
by: junko * 2015/06/22 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/564-6d05b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
