スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
【号外・コギもん屋関連】類似品にご注意下さい
2015 / 05 / 25 ( Mon )
前回の更新から間があいているのですが、久しぶりのコギもん屋新商品のためのイラストをせっせと描いておりまして、本当は、次のブログ更新は、コギコギイラストいっぱいの楽しい記事にする…………予定だったのですが、、、


コギもん屋の店主として、とても看過できない出来事が起こりました。詳しい内容は、下記リンク先、Facebookページにて記事にしてありますので、お読み頂ければ幸いです。

 ↓ ↓ ↓ ↓
【当店の「コギ紋」の類似品にご注意下さい】


チェブと一緒に始めたコギもん屋

今はナージャが店長見習いの、ひとりと一匹の小さな零細弱小ショップです

上記のリンク先をお読みになって、『そんなにカリカリしなくても…』と思われる方もおられるかもしれませんが、いち「創作する者」としてのプライドが、とても今回の状況を看過することができないのです。




それから一応言っておきますが、「コギもん屋」の屋号は、特許庁に正式に商標登録した屋号です。おふざけであっても、パクリ的行為は断じて止めて頂きたい。
IMG_4640.jpg

そして言っておきます、コギもん屋のショップサイトのみならず、当ブログで使用しているイラストやデザインを、許可なく無断で使用・流用・模倣するような真似は断固止めて頂きたい。あなたに、クリエイターとしてのプライドがほんの少しでもあるのなら!


デザインのみならず、「コギ紋」という呼称までパクられて、私ははらわたが煮えくり返っています




お口直しに…… 二代目ナージャの近況……

12月25日、クリスマス生まれのナージャさん、今日で生後5ヵ月となりました
P5252083.jpg
「からだ巡茶」のでっかくて柔らかいペットボトルを相手に飽きずに格闘、ご満悦w


『どや、どや!!』
P5252071.jpg


犬用おもちゃにはほとんど関心を示さないナージャさん、ペットボトルだけは、ラベルをはがす音を聞いた段階ですっ飛んで来ます……犬用おもちゃ買う必要、今のところナシな感じ……
P5252073.jpg


いい子だ、かわいいね…そして、大きくなったね……^_^;;; ありがたいことだ、ホントに……
P5252072.jpg

(↓3ヵ月前は、こんな毛玉みたいなんだったのにw)
P2151044.jpg

順調に元気に大きく身体ができあがっていっている、本当に、本当にありがたいことです…


ちなみに明日26日、大学病院の再診日です。その前に、5月12日にも、腎臓の機能が正常かどうかをチェックするための診察がありまして、そのこともブログ記事にしたいと思っているのですが……まぁちょっと、いろいろありまして延び延びになっておりますf^_^;;;


ナージャ、お前は持っている犬だ
P5212032.jpg

明日はバックパック型キャリーで3駅先の大学病院までチャリ移動予定! ♪Baby Baby自転車で、風の中を走ろう!!


鉢植えキラーのワタクシ …今年はダメもとで窓辺に朝顔の鉢を置いてみた……今のところ、順調な生育具合♫…無事に咲くかな?…楽しみ
P5252087_20150526001427759.jpg


人間、動物、植物……生きとし生けるものの命は等しく尊いものである!




22 : 54 : 15 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<華々しき病院デビュー(経過その7) | ホーム | 西方より、客人来たる その3>>
コメント


Twitterをずっと読ませて頂いていたので、びっくりです。本当にあんなに堂々とパクるなんて。呆れますね。影ならがら応援してます、頑張って下さい!
ナージャちゃん、とっても愛らしいですね(*^^*)
by: レディちゃん大好き☆ * 2015/05/26 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
びっくり!

・・・そんなことがあったのですね。
何のつもりか分かりませんが
直ぐにパクリなどバレるとは考えないのでしょうか?不思議。

パクられるということは、
ある意味それだけ注目され
「人気者」「イケてる」
という証明なのかもしれませんね。

でもダメなものはダメです。
コギもん屋さんの怒りごもっとも。
そんなことではないですっ。

自分がされたら、なんて相手の立場になったらとか発想は無いのでしょうか、ね。

最近お忙しいのかな?なんて思っていました。
いろいろ気になることも多そうですが
楽しいイラストに新商品を
のんびり、皆で楽しみにしています♪





by: はるはる * 2015/05/27 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
パクリ屋見ました!

私が見た時はまだブログに残ってました。旦那が考えただのウサギみたいに見えちゃうかな~とかありましたね。
私も絵を描くので、コギの可愛さをどう表現すればいいのか、毎日見ているのにどうして可愛いく描けないのかいつも悪戦苦闘しています。
ま、画力がないからなんですけど。
ただやっと「コレだ!」となった作品を横取りされて自分の作品だとアピールされ、更に「ウサギみたいに見えちゃうかな~」だと?
お前可愛いと思ってパクったくせに、売れると思ってTシャツにしたくせに、「ウサギみたい」とか言ってんじゃねーよ!
どっからどう見てもコギの後ろ姿じゃんよ!今年一番の「お前が言うな!」ですよ。
パクるようなあざとい才能しかないヤツに、人の作品を「ウサギみたい」と言える権利はありません。しかも猫の図案までパクっていたなんて…。
今もパクる図案を探しているんでしょうね。
同じコギ飼いとして恥ずかしいです。コギ飼いはマトモな人ばかりと思っていたのに…。

ナージャちゃん、大人っぽい顔立ちになってきましたね!
以前は中性的な可愛らしい感じだったのが、コギらしく鼻先が長くなって女の子♪って感じです。
これからも可愛いナージャちゃんの成長を楽しみにしています!



by: するめぷりん * 2015/05/27 17:26 * URL [ 編集 ] | page top


フェイスブックの方は怒りの余りあんなコメントになってしまいましたが・・・。

ありえないですよね~、ほんとに!!!
プライドがないってやだわあ!!
それだけこぎもん屋さんが素敵ってことでもあるんですが。。

ナージャちゃん可愛い~!!やっぱり可愛い!!!なんですかこの美人なお顔はっ!!!チェブちゃん同様、美人になること間違い無し!!


おお、チャリでいらっしゃるんですね!!
結構距離ありますからお気をつけてくださいね!!
ちなみに、獣医大の横にあるちいさなパン屋さんおいしいです(笑
すうオススメです(笑
by: すう * 2015/05/28 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/29 14:28 * [ 編集 ] | page top


そんなことをする人が居るなんてビックリ&犯人がコギ飼いさんだと知ってガッカリです。
うちもコギ飼いですが、同じ犬種を飼っているだけなのになんとなく親近感をもったり好感をもったりしていたのですが・・・
残念ながら、色んな人が居るんですね。
パクリ商品で儲けようなんて言語道断ですね。
パクリ屋なんかに負けないで、これからも可愛い商品を生み出して下さい。
新商品、楽しみにしてます♪
by: かな * 2015/05/29 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/562-2795799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
