-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダイエットの成果・その後
2011 / 07 / 03 ( Sun )
5月下旬に12.6kgを記録。獣医さんの忠告もあり、6月から鋭意ダイエット中のチェブ。



約1ヶ月経過し、本日の計量:

12.1kg!!

でかしたチェブ!500gの減量!「とりあえずは11kg台に…」という、第一目標まであとわずかだ!1ヶ月で500gなら、なかなか順調なペースではないか。オヤツをねだったり、飼い主の食べ物をほしがることもなく、よくぞ見事に成果を出したな すばらしい、それでこそ私の犬!

ダイエットも順調だし、たまにはおいしいごほうびもいいよね というわけで、夕刻にNORCSさんに行き、さつまいもの焼きプリンを注文。

愛するダーリンKさんがキッチンで焼きプリンを用意してくれる様子をガン見するチェブ。
(Kさん、本日誕生日おめでとうございます
IMG_0027.jpg

「うま~~
IMG_0031.jpg

こちらの焼きプリン、飼い主も味見してみたところ、さつまいもの自然な甘さで人間が食べてもなかなかおいしい。犬用スイートポテトというところか。NORCSさんのドッグメニューでは鉄板だそうだ。次回のごほうびには、もうひとつの鉄板メニューのワッフルを試してみよう。順調なら、半月後には11kg台になるかな?

…500g減かぁ。たかが500g、されど500g。人間なら、1、2日食べ過ぎたとか、お腹の調子が悪い程度で、簡単に変化するような数値だけど、小さな犬であるチェブにとっての500g減は、みごとな成果だとほめてあげたい。

ごほうびのナデナデ。
IMG_0050.jpg

ちょっと計算してみたが、12.6kgのチェブにとっての500g減は、約4%の体重を減らしたことになる。ということは、人間である飼い主が4%減らすとなったら、2kg前後落とさなければならないことになる。

う~~む、ま、2kgなら、しばらく禁酒をするとか夕食をひかえめにするとかでなんとかイケるかなぁ。あんまり長期間はやりたかないけど…

で、チェブの最終目標は、避妊手術をする直前の体重、10.5kg。まぁキリのいいところで2kg減の10.6kgでもいいけど、そうなると約15%の減量……。チェブにとっての15%=2kgのダイエットは、飼い主にとっては……ひえ~~約8kg前後のダイエット!

「母ちゃんもいっしょにダイエットする?」
IMG_0051.jpg

うわ、もう絶対ムリ!!!人間で8kg減なんて、かなり気合い入れないと減らせないよ~ 飼い主も昔、若気の至り(?)で様々なダイエットにチャレンジしたけど、8kgとなると方法もさることながら根性がなければ続けられない途中でイライラすることもあるし。チェブよ~、オマエは今、実はかなり大きな目標にチャレンジしていることになるんだなぁ 母ちゃん、理解が浅かったよ。いまさらだが、無理せず、焦らないでゆっくり確実に減らそう。それにしても、避妊手術後とはいえ、こんなにあっという間に太らせて悪かったよ

「悪いと思ったら、もっとナデナデして」
IMG_0052.jpg

オヤツよりもなによりも、ナデナデされるのがなにより至福のチェブ。とりあえず今日は、500g減量を祝して多めになでておく……

「もっともっと」
IMG_0049.jpg

チェブのナデナデ要求はエンドレス

えー、飼い主もそろそろ腹がすいてきました…。



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ


22 : 30 : 00 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しつこい犬 | ホーム | 携帯、機種変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/56-ebcf3820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
