はじめてのおさんぽ
2015 / 03 / 15 ( Sun )
3月15日、今度こそ本当にwチェブ、半年目の月命日…




そして、二代目ナージャがやってきて1ヶ月経ちました。





2回目ワクチンからほどよく時間も経った、キリのいい本日…




じゃーーん★
IMG_4438.jpg


ナージャさん、はじめてのおさんぽに出かけてみました。


『どきどき…』
IMG_4444.jpg



まぁ、初めてなので……そうそう思うようには歩いてくれませんでしたけどね……
IMG_4443.jpg
(↑座り込み中)


『くんくん……』
IMG_4439.jpg


キミも姉さんのように、マーキング女子になってしまうのだろうか……
IMG_4440.jpg


とりあえず今日は正真正銘はじめてのデビュー日だったので、歩き方の練習とかは後回し…危なくないように注意しつつ、お外に慣れてもらうべく、好きなように歩いてもらいました。
IMG_4442.jpg


健脚チェブだったら15分くらいで歩き終わるコースを、多分40分くらいかけてゆっくり、ゆっくり、トコトコ……


途中、道行く人達に、もう数え切れないくらい「かわいい〜〜!!」「ちっちゃ〜〜〜い!…と、ナデナデモフモフ大絶賛を受けて、お散歩よりも人にかまってもらうことのほうが嬉しそう&楽しそうな様子でした^^;;;


時々、妙に軽快にピョンピョン走り出した…と思うと……





よそ様のカカトカミッとしようと追いかけていたり……(←ウチでよく、ワタシの足にやるのです…
2015031501.jpg



足元ばかり注意の飼い主が、電柱に激突しそうになることも数回……
2015031502.jpg


飼い主もいろいろと新鮮な、ナージャはじめてのおさんぽでした。



…それにしても、子犬1匹の存在というのは凄い何がって、チェブが亡くなってからも、ちょくちょくひとりで近所を散歩していましたが、当たり前ではありますが人間ひとりでフラフラしていてもまずほとんどよそ様と話をすることはない。ホント、当たり前といえば当たり前なんですけど…

それが、ナージャと一緒だと、犬&コーギーが好きな人、飼っている人、最近実家で飼っていたコーギーが亡くなったという人、その他ただもう『かわいいっ!!と思ってくれる、見ず知らずの人達と、次から次へと会話が始まる

当たり前のようだけど、コレって実は凄いことなんじゃないかと思いました。


以前の記事でリンクしました、東京都衛生局が作成した漫画↓の中で、

【感動】 「犬を飼うってステキですか?」・・・東京都衛生局が作成した漫画が素晴らしいと話題に!!「感動した」「ペットショップ、図書館に置くべき」などの多くの声!!


「動物の赤ちゃんはみんな、ひとの心をやさしくさせる魔法の力をもっている」


……ということが書かれているんですが、多分本当にその通りだなぁ…などと、しみじみと思いました。


ナージャが来てくれて、幸せです。
IMG_4437.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ



18 : 43 : 59 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<5分割から4分割へ | ホーム | お散歩デビュー近し>>
コメント


うんうん。。そうそう。。。
普通、声かけないでしょ?みたいな他人がニコニコ
と話かけてきたり、笑顔だったり。。
昨日出来なかった事が、今日は出来たり。。
なつかしいパピー時代(笑)
人好きナージャさんは大物になるかも。。です♪
順調に成長してて嬉しいおばちゃんです。
by: でん母 * 2015/03/16 13:07 * URL [ 編集 ] | page top


ナージャちゃん、お散歩デビューですね♡

下ばかり見ていて、自分が危なくなるの、分かります。私なんて拾い食いされないように、いまだにあんこの数歩先を見ながら歩いています。パピーでもないのにf^_^;)

散歩していると、見知らぬ方から声をかけて頂けて、話が弾んだりしますよね~。確かに、凄い事ですよね(#^.^#)
by: あんこかあしゃん * 2015/03/16 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
でん母様

成犬連れでも、見知らぬ人と会話が始まることってありますけど、パピーだとその5倍くらいの威力がありますね〜^^;;;
今日も頑張ってお散歩してもらいましたが、老若男女たくさんの人に可愛がってもらいましたv-352 お散歩よりも人間大好きらしく、しょっちゅう立ち止まって、道行く人に『あそんで〜♫モフッて〜!』とばかりにじぃ〜〜っと熱視線を送っていましたv-355
抗生剤が効いているようでオシッコの様子がかなりよくなりました!おかげさまで元気にパピパピしています(^O^)
by: junko * 2015/03/16 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
あんこかあしゃん様

ポイ捨てされたタバコの吸殻とかぱくっ!としようとするんですよねv-356拾い食いもしかねないし、予測できない動きをするので、もう足元に全神経集中です^^; そのうちホントに何かに激突しそう…w

見知らぬ人と、こんなにも簡単に会話が弾んだり、その人の表情もパァーッとキラキラ笑顔になったりして、子犬って凄いって思っちゃいました。人間だけだったら…ただすれ違うだけ。よくよく考えたら、本当にスゴイことですよね。
by: junko * 2015/03/16 17:27 * URL [ 編集 ] | page top


ナージャちゃん、お散歩デビューですね♪
初めてのことばかりで、興味津々って感じですね。踵にガブッはうちもよくやりました。

そうそう、犬好きさんとの会話弾みますよね~最近はコニーの友達さんも高齢犬が多く、「どこが悪い」「手術した」「あの子、もう亡くなったらしい」なんて会話が多くて悲しいですが・・・

ナージャちゃん、これから新しいこといっぱいで楽しいね~
by: コニ母 * 2015/03/16 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
コニ母様

まだまだ思ったほど歩いてはくれないですが、少しずつ…ですね。
本犬は、歩くよりも道行く人にモフモフしてもらうほうが楽しいみたいです^^;
もう10年前のことなので記憶が曖昧ですが、確かチェブはかかとにガブッとするのはやらなかったような気がするんですよね。いずれ落ち着いてくれることを期待しています。

シニアになってくると、お友達ワンコ達も同じくシニアになってくるので…そういう会話になりますよね。チェブもそうでした。チェブは突然すぎて、誰もまさかチェブの順番がこんなに早いとは予想もしていなかったのですが…

いろいろとお辛いこともあるとは思いますが…どうぞご自愛ください。
by: junko * 2015/03/16 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/544-1b919bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |