スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チェブの妹の話 その1
2015 / 02 / 20 ( Fri )
前の記事で「つづく」などと言っておいたくせに、今日の記事にもチェブの妹・二代目の名前出てきません


…えー、イヤ、引っ張るつもりはナイのですが 順番に話そうかと思いまして……^^;;;

名付けにもひとしきり考えを巡らせたので、それはそれで別に記事にしようと思います、近日(予定)


……というわけで、今日のところはキミは「二代目」もしくは「妹」ねw
20150218_01.jpg
ピンクのイカさんと一緒の、二代目(仮)…普段はちゃんと名前で呼んでますよ^^;)


(注:今回の記事も長いです)



前の記事でもちょろっと書いたのですが、昨年末のチェブの百か日を過ぎた頃から、なんとなくぼんやりと

『チェブの妹と、また暮らしたい』

…と、考えるようになりました(←ちなみに、『チェブの妹』とは私の中で単に「二代目の女子コギ」という意味で、チェブと血縁関係のあるコーギーを求めていたワケではありません、念のため)。


はじめは、なんとはなしにネットでコーギーのブリーダーさんや大手のペットショップのサイトを検索したり、里親サイトを覗いてみたり……どの子もめんこいねぇ……なんて思いつつ…^^;;;


そのうち、『よく考えたら、すべてのブリーダーさんやショップがホームページを持っているわけじゃないではないか……』と、ネットでの情報収集に限界を感じて(←どうやらこのあたりから本気度が増したらしいw)、ブロ友さんや、ご近所でコーギーを飼っておられる方々に、どこから迎えられたのか?ブリーダーさんからか、ショップからか、あるいは里親として迎えられたのか??…などなど、アレコレと質問して情報を集め始めるようになりました。


ブリーダーさんから直接迎えたり、ショップで出会ったり、お友達のところで生まれた子を譲り受けたり……やはりみなさん出会い方はいろいろで…それから、ホームページを持っていないけども○○県にコーギーのいい犬舎があるそうだ、誰々さんちの何々ちゃんは△△っていう犬舎出身らしい…などなど、いろんな情報を教えてもらいました。


『チェブ、お前の妹はどこにいるんだ? なぁ、お母ちゃんに教えてよ…』
P2171097.jpg

チェブの祭壇に線香を立てる時に、そんなふうに願いながら、日々は過ぎていきまして……



…ちなみに、チェブ自身は宮崎県生まれ・北陸某T県のペットショップ出身です。

それもあるので、一部の悪質なペットショップは撲滅されるべきと思っていますが、“ペットショップ”というもの自体には、私は偏見はなくて、ブリーダー、里親、その他すべての媒体と同じ、人と動物が「出会える場」のひとつだと思っています。


(さらにちなみにですが、むしろ里親のワンコたちは、私のような一人暮らし、賃貸物件居住の独身単身者には、飼育環境その他、条件面でとてもハードルが高く、成犬の里親でMIX犬ではなく「コーギー」を譲り受けるのは、よほどのことがない限りおそらく無理だろうと、最初からほぼ諦めていました。

それから、これはネットで覗いた限りの、たまたまのタイミングでの感想なのかもしれないんですが、犬を大切にされているブリーダーさんは、母犬の体に負担がないように十分配慮して繁殖をしておられるので、当然ながら頻繁な仔犬情報というのはなく、これはこれで、出会いを探し求め、心待ちにする者には、身勝手ですがちょっとばかり切ないものがありました。


悪質な一部ペットショップは別ですが、“ペットショップ”というものは、心からコンパニオンアニマルを求める多くの人間にとって、やはりその存在に有益な意味があるのではないのかと思った数ヶ月間でした)




そんなこんなで、つい先日の2月14日

相も変わらず、連れ歩く犬もいないというのに、なんとなく夕方の散歩に出かけ…

『ああ、明日でもう、チェブ亡くなってから半年にもなるんだなぁ…』
(↑この時は勘違いしていて半年だと思い込んでいたんですが、正しくは5ヶ月デシタ^^;;;)


…などと、ちょっと悲しい気持ちも感じながら、チェブを荼毘に付した公園を、てくてく一周し…

20150218_04.jpg
20150218_03.jpg
20150218_02.jpg



(季節はうつろう。この日は桜のつぼみも、早くもこんな感じでした)
IMG_4274.jpg



…帰宅後、またしてもなんとはなしに…今までもしょっちゅう覗いていた某大手ペットショップのHPを覗いたところ、


0












『あっ!!!!!』
20150218_05.jpg


20150218_06.jpg
『この子………!』



この子に関する項目を隅から隅まで読んで、疑問な部分を確認すべく、早速そのお店に電話


聞いたところ、どうやらこの子は、私が電話した2月14日、その日が店頭&ネット検索対象のデビュー日だったそうなのです…(前日13日にお店入り→獣医の健康診断&予防接種をしていたそうで)……




…………ずっと『チェブの妹とまた暮らしたい』と願い続けて、やれ検索したり、人に尋ねたりしていたくせに、ここにきてやおら『どうしよう………』というためらいが襲ってきまして…



『ええい、いいや!見てみるだけ見に行ってみよう、「やっぱ違うな…」って思うことも、あるかもしれないし……』


……そう考えて、翌日15日、チェブの5回目の月命日、電車を乗り継いで1時間ちょっとのそのお店へ向かいました。


(ちなみに(←『ちなみに』が多くてスミマセン^^;;;)「まぁいいか〜」と思ってやり過ごしたことではなくて、「これは?!!」と思ってスイッチ切り替わった時には、ワタクシはいつも電光石火で行動してしまうので、これはもしかしたら、ホントに連れて帰ってきてしまうかも…と思いつつの、電車内での1時間でした


そうこうして、ショップに到着…15日は日曜日だったので、親子連れやらでもうぎゅうぎゅう大賑わい

ケージの中の子犬、子猫たち、そしてちょっと大きくなった犬や猫たち。寝てる子やら、ひとり遊びに興じている子やら、『ぼくorわたし、あなたといっしょに帰りたい!』と、アクリル板越しに人間にうったえているように見える子やら………



ウロウロと2、3往復、壁づたいのケージを舐めるように見てまわったのですが、いない。あの子が、昨日入ったばかりだっていう、あの子がいない……


(お店に着いたのは12時チョイ過ぎくらいだったんですけど)タッチの差で、もう誰か飼い主が決まってしまったんだろうか(>_<)……… スタッフさんに聞いてみようと思い、少し移動したところ、壁づたいのケージの他に、独立したケージがいくつかあるのに気づいて、入り口近くの場所に、あの子の写真&「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」の札を発見!!!…………


20150220_01.jpg




が、その札には

〔お休み中です
20150220_02.jpg


…という、別の札がペタッと貼り付けられて、ケージの中身は空っぽ、本犬不在。どうした?!


お休み中、お休み中……う〜ん一体どういう意味だ、何かあったのか……と、しばしその空のケージのまわりをウロウロ………やはり確認せずにおられず、スタッフさんに

「あの、『お休み中』ってありますけど、あと何時間くらい経ったら出て来られますか?」
(↑何時間でも待つ気でいたんですわな^^;;;)

…聞いたところ、その日は午前中ゴハンを食べなかったそうで(…む〜〜、前日の13日に、生後2ヶ月足らずでお店にやって来たばっかりだったんだもんね…)、元気は元気なんだけど、なにせ入ったばかりだし、今日は店頭に出すのはよくないと判断して「お休み中」にしたと。もしよかったら、ちょっとだけでも見ていかれますか?……と!


ぜひ、ゼヒ会わせて下さいッ!…とお願いして数分後、


スタッフさんに抱えられてきた子猫サイズの、未来の「二代目」登場!!!


ドドーーーーンパーーーン
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



(以下、スタッフさんの発言と、私の(一部ココロの中の)会話…)


「この子は標準よりも小さいです、あまり大きくならないかも…」
(↑ええ、亡きわが愛コギのチェブも、3〜4歳位まで、獣医さんにすらそう言われる程小柄でしたが、5歳以降は要ダイエットな立派なボリュームになりますたよ…^^;;;)

「他のコーギーの子に比べても、おっとりしてるっていうか、ぼーっとしてるっていうか…」
(↑そうかもしれん…でも、なんせ生後52日だし、環境の激変でぼ〜〜っとしてるようにも見える。先代チェブがおだやかな気性だったから、おっとりさんはもう全然大歓迎ですっ!)

「最近はコーギーの頭数自体が少なくなってきて、時々ぽつっと1頭入ってくることがあっても、コーギーが好きな方はものすごく好きなので、すぐに家族が決まる」
(↑コギ好きな人は……でしょうね、そうでしょうねぇ…だからこそ、マニアなハートへの奉仕で成り立っとるコギもん屋ですw)

「その、時々入ってくるコーギーの子も、最近は男の子が多くて、今回は久しぶりに「女の子のコーギーだ!」って思いました」
(↑そうそう、それは私も不思議でした。パピコギ情報があっても、男の子が多くて……たまに女子コギ情報を見つけても、それはそれでどうもいまひとつ魅かれなかったりとか……ゼータクなこと言ってますが、こればかりは相性というものがあるかと…^^;)



正直、腹の中では「決まり」だったんですけど…二代目をナデナデしつつも、自分の顔ペロペロされつつも…あれほど『チェブの妹と暮らしたい』と願い続けていたのに、それでもやっぱり迷う、悩む、


『これからこの子の生涯を、すべて引き受けることができるか?』

『この子の生死の、絶対的な責任者になる。自分なりにまっとうすることができるか?』

『成犬のチェブにすっかり慣れた自分、これから必ず来るイタズラ&ヤンチャ期を、うまく乗り越えていけるだろうか?』


(ぶっちゃけ)『“安い買い物”ではないんだぞ、いいのか、自分!!?』



……みたいな^^;;;;…


スタッフさんの殺し文句(→『迷って迷って、ヨシ飼おう!…と思って再訪された時には、その子はもういなかった…っていうお客様、たくさん見てきましたなどw)も結構なプッシュになりましたが、やはり



今日はチェブの、5回目の月命日


『お前の妹はどこにいるんだ?

なぁ、お母ちゃんに教えてよ…』


P2171097.jpg


願い続けてきた、これが答えかもしれない



でやぁああああーーーーッ!!!…って感じで力任せに(?)会計を済ませましたw 後はきっと、ちぇべっさんがご利益をもたらしてくれるでしょう。

20150220_03.jpg





……そして帰宅後、移動疲れでホケ〜〜〜〜ッとしてる二代目をダッコして、まずはチェブの祭壇前で

20150220_08.jpg


子猫並みに小さい二代目を抱えて、祭壇前でつい涙、涙…(;_;)……もちろんこの子にだって、遅いか早いかはわからないけど、いつかは天寿というものが待っている(もちろん、私にだって)。でも、できることなら健康に、すこやかに、願わくばチェブのように、気性のおだやかな子に育ってほしい。




帰る時も電車だったので、その場でキャリーバッグを買って連れて帰りました。

バッグを持った時の、あまりの軽さw
20150220_04.jpg


とても中身がコーギーとは思えない。こんなにちっちゃいのが、あの「見慣れたコーギー」の姿になるんだなぁ…と、ちょっと感慨深かったです。

20150220_05.jpg



最寄り駅到着後、帰宅途中に、生前チェブをとても可愛がってくれて、チェブが亡くなった時も同じく涙してくれた大家さんや、やっぱりチェブを可愛がってくれた行きつけの居酒屋のお兄さんのところにも、「妹を連れてきました」って挨拶しに行きました。みんな自分のことみたいに嬉しそうにしてくれて、何かが自分の中で、熱く膨らんでいくような気持ちがしました。


でも、一番、たまらない気持ちになったのは、自宅マンションの階段を登る時で…

チェブが亡くなった9月15日からずっと欠けてしまった、自分の中の陥没というか穴というかスペースというか、なんかそんな感じのが、二代目と一緒に自室へ向かう階段を登る一段一段で、埋まっていくような感覚がありました。


5ヶ月マイナス2日前、9月17日の火葬の日、亡くなったチェブの「からだ」、からっぽになってしまったチェブの「からだ」を、部屋から運び出し、一段一段階段を降りる、あの時の気持ちは、今もどうしようもなく辛く、忘れることができません。毎日のようにこの階段を、チェブをダッコして降りた。もうそれは二度とない
その数時間後、また同じ階段を登り、連れて帰ってきたのは、燃やされて灰になり、小さな容器に納められた骨。

あの日から、自分の中の、ひとつの時間、どこかのポイントが、止まったままだったんだなって、二代目と一緒に階段登りながら自分でも初めて気がつきました。ほんと、止まったまんまだったんです。

それが、今、生きている新しいパートナーを連れてまた部屋に戻る。階段一段一段を登るごとに、その感覚は……なんて形容したらいいんですかね、ほんとに、穴が埋まるというか、それによって違うもの、新しいものが始まったんだなって感じで。止まったままだったものが、前よりも大きく膨らんで、再び動き出した感じで。たまらない気持ちでした。



愛犬を亡くした時、その後の選択は人それぞれだと思います。次の子を迎えたくても、いろんな事情で叶わない人、またはあえてご自身の判断で、もう次の子は迎えないと決める人もいる。かわいい亡き我が子の、楽しかった思い出を、心に大切に包み込み、あたたかく懐かしむこともできる。はたまた、「愛犬の死」をもって、嘆きと悲しみの感情に、浸り続けることもできる。


共に暮らした愛犬の死は、綺麗に咲いていた花がしぼんで枯れてしまうようなもので…もう同じ花は咲かない。似た花は咲いても、まったく同じではありえない。

IMG_3823.jpg


IMG_2799_02.jpg
IMG_2801_20150218031432c9c.jpg



でも、これは私の新鮮な発見だったのですが、新しい子を迎えることで、亡くなった子への思いが「かき消される」「上書きされる」「紛れる」とかいうことでは全然なくて、本当にまったく逆で、むしろ亡くなった子への愛おしさが倍増したのです(あくまでも私の個人的な感覚なのですが)。

本当に不思議な感覚でした。


『チェブ、私と10年暮らしてくれて本当にありがとう。
大好きだ、愛してる。お前は本当にいい子だった…』

IMG_1239_2015021915184621d.jpg




きっとチェブも、妹・二代目コギもん屋店長を見守ってくれているでしょう。


そんなこんなでの、二代目コーギーのお迎えでした…

以前チェブに指摘されたように、小出しにすることを知らない人間ゆえ…長々とご静聴?ありがとうございました^^;;;;


二代目の「お名前」、次こそ、つづきますっ!
(イヤほんと引っ張るつもりでは決してナイのですが…





ブログランキング・にほんブログ村へ



<<余談>>

二代目の誕生日:12月25日
二代目がウチに来た日:2015年2月15日・チェブ5回目の月命日
二代目がウチに来た時:生後52日
チェブの誕生日:5月12日
ワタシの誕生日:5月2日

……やたらと「2」「5」が並びます…なんかあんのかな…???


<<おまけ>>
文字ばかりというのもアレですので……今後の主役、二代目の写真も少し…^^;

カシャカシャ鳴る固めのビニール袋が大好き。
IMG_4311.jpg

IMG_4312.jpg

カミカミするとバリバリ音が鳴るのがタマランようです……
IMG_4314.jpg
1

追いかけて、追いかけて、いつの間にかダンボール箱に飛び込んで…
P2171092.jpg


『あれ?』
P2171093.jpg


自分で出られなくて困惑なさっているご様子www
P2171094.jpg



23 : 03 : 02 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<チェブの妹の話 その2 | ホーム | 月命日、半年目、と…【訂正あり】>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/21 00:30 * [ 編集 ] | page top


二代目ちゃんを迎えられたのですね。
チェブちゃんが巡り合わせてくれたのでしょうね。
チェブちゃんがきっといろんな事、こっそり教えてくれるでしょうね。
二代目ちゃんの成長記、楽しみにしていますね。
あっ!お名前の発表もね(^_-)-☆
by: らん丸ママ * 2015/02/21 02:20 * URL [ 編集 ] | page top
とても幸せな気持ちになりました

チェブちゃんは いつまでも 心の中に住んでる
多感な年頃に亡くした愛犬をいつまでも
忘れられず涙する 心がギュッとする
犬を飼うのは生きてる間もうない!!
と決めていた私 

でも娘に請われ 出会ってしまった めい こんなに家族を幸せにするなんて

悲しい思い出が めいを迎えてから
暖かい思い出になりました 私

二代目ちゃん お名前発表お待ちしております

by: まちサン * 2015/02/21 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/21 09:56 * [ 編集 ] | page top
パピコギちゃん♡

きゃー、素敵です。パピコギちゃん♡チェブちゃんに妹さんですか。いいですね~。チェブちゃんもきっと喜んでいると思いますよ。
妹ちゃんにきっときっといろいろ教えてくれると思いますよ。
これからが楽しみですね(#^.^#)モフモフできるって、本当に幸せですね(*^^*)
by: あんこかあしゃん * 2015/02/21 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/21 14:23 * [ 編集 ] | page top
2/21 00:30 鍵コメ様

まだ血統書が届いていないので誰かと血縁関係があるかわからないのですが、愛知出身の子って結構いますね。

「チェブの妹とまた暮らしたいな…」と思ったちょうどその頃が、二代目の誕生日なので、何かが通じたのかな??などと考えたりしてます^_^
by: junko * 2015/02/21 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
らん丸ママ様

以前コメント頂いた時はお返事できず失礼しました。
二代目はトイレを覚えるのも案外早く、賢い子に育つかも…と今から親バカしてます^_^;
お名前についてはまた次の記事にて……!
パピーだと毎日写真撮ってupするだけでも立派な更新になりそうで、今後更新が増えるかも???
by: junko * 2015/02/21 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
まちサン様

新しい子を迎える時の感覚って、自分でもあまり予想できなかったんですけど、
長々と書き綴ったとおり、「たまらない気持ち」としか表現できないような、こみ上げてくるような何かがありました。
まだ生後2ヶ月未満、何よりも健康に育って欲しいです。
名前については、次の記事にて必ず!^^;;;
by: junko * 2015/02/21 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
02/21 09:56 鍵コメ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
O泉にお住まいなんですね!私も以前チェブと住んでいたので、コギ友さんが何人かいます^_^

ちなみに語感のせいかよく間違われるのですが、先代チェブは女の子、レディー・チェブでございます^^;;;

愛コギさん、立派なご長寿ですね!年齢が進むと色々あるかと思いますが、まだまだこれからもお元気で!!
by: junko * 2015/02/21 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
あんこかあしゃん様

チェブは結構成犬に近い面立ちになっていた頃に迎えたので、こんなにちびっこいコーギーはお初でv-356
姿形はコーギーなんですが、子猫ちゃんみたいです^^ ミニチュア・コーギーという感じでw
あっという間に大きくなると思うんですけどね^^
何よりも健康に育って欲しいと願っています。
5ヶ月ぶりのコギ肌のぬくもりは感涙を禁じ得ませんでした^^;;;;
by: junko * 2015/02/21 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
02/21 14:23 鍵コメ様

コメントありがとうございました。このくそ長ったらしい記事を最後までお読み頂きまして、これまたありがとうございます^^;;;;
by: junko * 2015/02/21 14:45 * URL [ 編集 ] | page top


前回、HNをめいぷるとしていました。コニ母です。

コニーも小さいとき、こんな感じでした。思い出します。実はコニーも愛知県の犬舎です。もしかして・・・同じ所かも?

きっとチェブちゃんが引きあわせてくれたんでしょうね。これからまたたくさんの楽しい思い出を作ってください。これからの成長日記楽しみにしてますね。

コニーは後ろ足を引きずるようになり、アスファルトを歩いていて足が血だらけになっていました。今は芝生や土の上を少しだけ歩くほどになってしまいました。あれだけ運動能力が高くて、お転婆だった子が・・・悲しいですね。

妹ちゃん、二代目店長に無事成長し、お店がもっと繁盛しますように。名前、早く知りたいな~
by: コニ母 * 2015/02/21 18:41 * URL [ 編集 ] | page top


こんばんは。
お名前、まだ聞けないのですね(笑)
楽しみにしています。

出会いって、不思議ですよね。
アルもブリーダーさんに申し込んで、結構な順番待ちだったので、当分先と思っていたら、あっという間に順番が回ってきて、残り1頭だったのですが、これも縁だと思い、きっと会いに行ったら断ることはできない事も分かりながら、会いに行き、案の定、抱っこした瞬間に会えたって決めました。
ジュンコさんが会いに行ったのも、チェブさんに導かれた縁なんだと思います。
偉そうにすいません(汗)
これからがまた楽しいですね。
by: アル父 * 2015/02/21 22:49 * URL [ 編集 ] | page top


わかるわぁ~
うちも、同じ様に、ネットみたり、ショップまわったり…いざ銀と出会ったのは、自分の勤務する会社の隣のショップでした…(笑)
迷うと、次の時は居なかったり…

決断です!!

ご縁ですもの…
by: 岐阜のママ * 2015/02/22 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
よかったねえ・・・・

また、泣いちゃったよぉ・・・。
よかったねえ、junkoさん2代目ちゃんで
心の穴の風通し、うまった??
きっとね、やっぱねチェブちゃん・・・もとい!
ちぇべっさんが引き合わせてくれた縁やわ。
これで、また新製品の開発に励むのだよ。
「頑張りなはれ!」と、ちぇべっさんの声が
聞こえるよ(笑)

私は・・・まだTシャツどれにするか?
まだ迷ってますのだ!!
まあ、夏までに決めりゃいいか(笑)・・・
長期計画で迷ってます。

2代目ちゃん、
名前・・・・なんだろ?
次回の発表が楽しみよ!!
by: 華ママ * 2015/02/22 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
号泣しました

はじめまして。ブログ拝見しています。
私も2年前にコーギーを亡くし、毎日ペットのコジマのコーギーの赤ちゃん見ています。(前のコーギーもコジマだったものですから・・・)
ブログを読んでいて、思わず号泣してしまいました。
チェブちゃんの事、新しい妹のこと。
自分との思いが重なってしまいました。
これから大きくなる姿楽しみにしています!
by: 天使のラッキーママ * 2015/02/22 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コニ母様

お初の方??かと思いました、コニ母さんでしたか〜
チェブが来た時は生後4ヶ月過ぎていて、もう成犬っぽくなっていたので(おかげで??ディスカウント対象になっていましたが…^^;;;)、こんなチビッこいのを育てるのは初めてで、いろいろ新鮮です。思いがけないような狭いところに入り込んでいたりするので……

パピコギだと写真撮ってupするだけでも立派な更新になりそうで??!更新回数が増える…かもです、かもf^^;;

チェブ生前の時に、犬用の非常持ち出し袋を用意したんですけど、がれきとか危ない場所を歩かせなければならない時用に、「PAWZ」というドッグブーツを買いました。コニーちゃん、後ろ足を引きずるようなら…あんよ保護のために、きっと役に立つのではと思います、ご参考になりましたら…
by: junko * 2015/02/22 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
アル父様

顰蹙かってはいけないので、名前は珍しく本日早めにNew記事更新しました^^;;;;

アル君はブリーダーさんからでしたか。
ブリーダーさんの情報もいろいろ教えてもらったんですけど、都外、郊外が多く(環境的に、どうしてもそうなるのでしょうね)、見学に行くにもお迎えに行くのにも、車がないと難しそうだなぁv-356…と。

真剣に探し始めて以降、少ないながらも女子コギ情報もありましたが……やはり「あっ!!!!」って感じた今回は、ご縁なのかなぁと思います^^

次の更新時にはもう成犬になってたなんてことナイようにしたいと思ってますっv-355
by: junko * 2015/02/22 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
岐阜のママ様

二度目に来た時にはもうお目当ての子はいなかった…っていうお客様、たくさん見てきましたっていう、店員さんの殺し文句は結構なプッシュになりましたね〜^^;;;

このショップのHPでも、時々女子コギ情報ありましたけど、何日か後に見直したらもういない!ってこと、何度かありましたから…
by: junko * 2015/02/22 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
華ママ様

チェブの妹とまた暮らしたいな…と考え始めたのが、昨年12月23日の百か日直後あたりからで、二代目の誕生日がちょうどそのあたり、12月25日なので……
『何かが通じたか??』などと思っています^^

まだまだ三寒四温ですが、これからいよいよTシャツシーズンですね〜〜!
私も試作のために何着も作ったので、今年は新しいTシャツ買う必要ナシですっ^^;;
by: junko * 2015/02/22 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
天使のラッキーママ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
一目でコジマとわかるスクリーンショットでした^^;;;(スタッフさんの発言部分も意識してグリーンにしてみました)

実際に次の子を迎えるまで、自分でもいろいろと考えたんですけども…
新しい子を連れて部屋に戻る時の感覚は、自分でも予想していない感覚でした。まさに、こみあげてくるような何か、亡きチェブへの感謝と愛がハッキリ自分の中で浮かんできたというか。

二代目ナージャ、日に日に大きくなっています^m^ 次の更新の時にはもう成犬になってました…なんてことにならないように更新がんばります^^;;;
by: junko * 2015/02/22 22:54 * URL [ 編集 ] | page top


そうそう、このブーツ!先日同じく足を引きずり始めた老齢のコギさんが履いていました。飼い主さんに聞くと、やっぱり靴や靴下は脱げるとのこと。これはぴったりするのでいいそういですね。さっそく注文しました。
by: コニ母 * 2015/02/23 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/534-c0ced096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
