月命日、半年目、と…【訂正あり】
2015 / 02 / 15 ( Sun )
【訂 正】
スミマセン、わたくしタイトルごと大きな勘違いをしておりました 
チェブの月命日、「半年」ではなくて、5ヶ月目でした
記事中、「半年」、「6回目」とありますが、5ヶ月目です。今気づきました^^;;;;
(2月17日18:20 修正)

ホント、それぐらい時間が経ったような気がしていたのです^^;


本日2月15日は、チェブの6回目 5回目の月命日…。




早いもので……もう半年 5ヶ月目になるのか……




ここでひとつ、生前のチェブの写真でも眺めながら……





そう、特徴的な、桜の花びらのような形のブレーズ……
P2151035.jpg











チェブがやってきた頃の、、、、、む?
P2151053.jpg




いやいや待て待て、チェブがウチに来たのは、生後4ヶ月過ぎだった……


私はチェブのこんなパピパピしかった頃は知らない……
P2151051.jpg





これは夢か、まぼろしか???


瞳を閉じすぎて、夢どころか幻覚へといざなわれてしまったか…?






小さい……
P2151039.jpg



あまりにも小さい………
IMG_4278.jpg



そういえば後頭部の白毛の模様が、チェブは富士山型だったが、モンブランマッターホルンかとおぼしき鋭角……
P2151044.jpg



チェブは血統書上はレッドだったけど、祖父犬がセーブルだったので、結構黒い毛が混ざっとったが……こんなには多くなかった……
P2151046.jpg




チェブの百か日が過ぎた頃から、『チェブの妹と暮らしたい』と願い続けてきた。
どこかにいないか、どこにいるのか、どこかにいるはず、いつ会えるんだろう、、、 




かっきり6 5回目の、チェブの月命日の今日、これは夢ではない。



妹よ、よく来た。よくぞ来てくれた。
P2151049.jpg
(それにしてもよく似ている…生まれ変わりみたいだ)


チェブが縁を結んでくれたに違いない。



あなたのお名前なんてーの??



(つづく)






ブログランキング・にほんブログ村へ





<<おまけ>>

半年 5ヶ月ぶりのコギ肌のぬくもり、幸せのぬくもりに感極まってしている時の風景^^;;;;
P2151047.jpg



23 : 00 : 46 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<チェブの妹の話 その1 | ホーム | 「少年は知っている」>>
コメント
もしかして?

ツイッターを見て、???と思い、ブログ訪問してみたら(^w^)

可愛いです~(//∇//)

チェブちゃんの妹、二代目店長さんですか~?

続きのブログ、楽しみにしています(^_^)v
by: ぼんくら~ずママ * 2015/02/16 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
おおっ

ちいちゃな姿 なんともう びっくり!!

そうでしたか お名前は後でですね
これから 子育て頑張らなくちゃですね

チェブちゃんもきっと時々きてお手伝いしてくれるかなあ 二代目店長さん 続き待ってるよ~♪
by: まちサン * 2015/02/16 09:54 * URL [ 編集 ] | page top


Junkoさん、チェブちゃんの妹さん
ご家族に迎えられたのですね?
きっときっとチェブちゃんも喜んでいますね♪(^v^)

チェブちゃん、
ちぇべっさんとして
2代目のお姉さんとして
これから忙しいですね(笑)

Junkoさん、久しぶりの子育て
コギの温もり いっぱい感じて
頑張って下さいね(^v^)
2代目ちゃんの成長
楽しみにしています♪
by: きなはは * 2015/02/16 10:32 * URL [ 編集 ] | page top


うわぁー!!とっても嬉しいです(ToT)
チェブちゃん見守っていてね。

お名前早く知りたーい^^
楽しみにしてます(*^_^*)
by: ジル★レナ * 2015/02/16 11:34 * URL [ 編集 ] | page top


パピコギさまだ~!!!

なんの根拠もなく、「二代目店長さんがきてたりして」とか思ってのぞいてみたら・・・幻覚じゃないですよね~っ!!

このポワポワ毛がたまりません ;;

元気に育ってね♪
by: belle's mom * 2015/02/16 12:39 * URL [ 編集 ] | page top


うぉおおおお~~!!

可愛い^^
by: タロトビママ * 2015/02/16 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
お~♫

チェブさんの本当の妹になるんですか?
何れにしてもまた楽しい日々が始まりますね。
楽しみですね、良かった良かった (*゚▽゚)
by: SEABAT * 2015/02/16 17:21 * URL [ 編集 ] | page top


おぉ~v-237
かわええぇぇぇ!!!!!

隅っこのちびっこにやられました。
チェブさんの妹ちゃんなんですね。
それは愛しくてたまりませんね。
見習い店長さんがんばって!(^^)!
by: のざっぴ * 2015/02/16 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!

ウチなんてアレックスが来て4年程度ですし…
ペットロスの哀しみすら知らないですけど…junkoさんに新しい巡り合せとか無いかな~なんて勝手に思ってたんですよ!

パピコギちゃんを迎えた経緯は分かりませんが、連れて来た時きっと楽しかったんだろうな~…ウチを探検しだして、遊びだして、junkoさんに寄り添って…それをモフリながら幸せそうな顔して(…もしかしたらチューハイ呑みながら?)いる姿が想像出来ます!

勝手にその様子を想像しながら呑む今宵の酒は、美味い事この上ないと決めさせて頂きます!!

「めんこい」仔の素敵なお名前がブログに発表される時を楽しみにしていますね♪
by: アレックス家です * 2015/02/16 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/16 22:04 * [ 編集 ] | page top


100か日のBlogよんで、涙が止まらず。むくのときを思い出しました。

今もまだ涙が止まらず(^^;;
Twitterみては、心配しておりました。
愛犬を亡くした飼い主さんが、通る道一緒に暮らした月日が長ければ長いほど、一緒に過ごした思い出が沢山あります。
でも、パピちゃんが来て気持ちが落ち着かれたこと、自分のことのように嬉しいです!

新店長に期待してまーす(≧∇≦)
by: りょう * 2015/02/16 23:02 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長も、ホッとしてますよ…
可愛いなぁ~♪

ポッカリ空いた穴、埋めてくれるのは…やっぱりワンですね

この先が、楽しみです。
by: 岐阜のママ * 2015/02/17 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
我が家も・・・

先月10歳8ヶ月で まりんを亡くしました
一緒にいる 弟 大和もいましたが まりんを亡くしてポッカリ空いた穴は埋まらず
泣いて暮らしていました
そこへ パパが迎えてくれた 小悪魔(笑)
只今5ヶ月のやんちゃ姫 (あくあ)只今数年振りの育児真っ最中です😁
by: たい姫 * 2015/02/17 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
妹店長

こんにちは。
妹さん、迎えたのですね。
チェブさんが結んでくれた縁ですね。
まだあどけない表情がたまらなくかわいいですね。
また新しい生活が始まりますね。

お名前・・・
早く続きを・・・(笑い)

まずは、見習い店員からスタートですね!
by: アル父 * 2015/02/18 12:20 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちは。
妹さん、迎えたのですね。
チェブさんが結んでくれた縁ですね。
新たな生活の始まりですね。
ますは、見習い店員からかな(笑)

お名前・・・
早く続きを・・・
by: アル父 * 2015/02/18 12:26 * URL [ 編集 ] | page top


チェブさんの妹を迎えられたのですね♪

2代目店長候補は修行の真っ只中かな!?

いつか会えるのを楽しみにしてます(^-^)
by: シェビーパパ * 2015/02/19 11:57 * URL [ 編集 ] | page top


思わずきゃーっと叫びそうになりました。妹ちゃんを迎えられたんですね!あー、パピコギのこの生え替わる前の毛波、この丸み、この動き!!かわええな~♪

成長が楽しみですね。きっと天国のチェブちゃんが引き合わせてくれたんですね。よかったです。新店長ですね。いや、まだ看板娘かな?

by: めいぷる * 2015/02/19 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
ぼんくら~ずママ様

成犬とのあまりの違いに戸惑った初日のツイートでございました^^;;;
二代目店長、まだまだチビコギですが、今後ともどうぞよろしくお見知りおきをば!
by: junko * 2015/02/21 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
まちサン様

ちっちゃいです、あまりにも小さい、子猫サイズw
ウチの近所に住み着いた野良猫よりずっと小さいです^^;;;
ただいまかなり足元要注意状態です^^;
あっという間に大きくなっちゃうんですけどね〜
by: junko * 2015/02/21 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
きなはは様

そうなんです、新しい記事のほうで長々と経緯を書き連ねておりますが、
百か日過ぎた頃から、なんとなく心境の変化があって、ひそかにチェブの妹を探していました。
主にネット検索頼りでしたが…いろんな子を見ましたけど、「あっ!!!」と思ったのはこの子、勢いで連れてきてしまいました。

久々の子育て、育児ノイローゼにならないように頑張ります!^^;;;
by: junko * 2015/02/21 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
ジル★レナ様

お名前はつづく…といいつつ、まだ未発表であいすみません(;^_^A)

写真載せるだけでも立派な更新になりそうな、旬なパピパピ感全開しております^^(今後更新増えるかな?v-356
by: junko * 2015/02/21 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
belle's mom様

幻覚ではありませんでしたww リアルパピコギが我が家にやって参りました^m^

チェブが来た時は生後4ヶ月経ってたので、こういうぽわぽわパピパピ感てあまりなかったので、今かなり新鮮です。
ホント、何よりも健康に育ってほしいと思っています。
by: junko * 2015/02/21 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
タロトビママ様

ご近所の方も覗きにきてくれたりしてるんですが、「お人形みたい〜〜!v-346」って、みなさんとろけて帰っていかれてますwww
by: junko * 2015/02/21 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
SEABAT様

血統書がまだ来てないので断言はできませんが、血縁関係は多分ないと思います(;^_^A)
新米すぎるほど新米ですが、二代目店長を今後ともヨロシクお願い致します!
by: junko * 2015/02/21 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
のざっぴ様

やっぱりすみっこが落ち着くみたいですね〜〜^^;;; ウチ来てからひととおり部屋を探検した後は、すみっこや狭いところで落ち着いてました。
ちなみに今も、在庫の棚の隙間でスヤスヤねんね中です^m^
by: junko * 2015/02/21 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
アレックス家様

ありがとうございます、お察しの通り、二代目が来たその日は祝い酒と称し、日本酒1/2升とビール3缶という愚かな飲み方をしてしまいましたw

二代目を迎えた経緯については、昨夜のくっそ長い記事にて詳しすぎるほど詳しく綴らせて頂きました(;^_^A)

まだチッチが頻繁なのでベッドで一緒に寝るのは無理ですが、昨日は床に座布団並べて横になったら、顔〜首のあたりにピトッとくっついて添い寝してくれ…極楽でございましたw

お名前についてはさらに次の記事にて……!!
by: junko * 2015/02/21 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
22:04 鍵コメ様

つづくと言いながらいまだ未発表のお名前、次は必ずご紹介しますのでしばしお待ちをば!
チェブの子犬時代ももちろんめんこかったですが、生後2ヶ月のぽわぽわチビチビしたパピー旬のかわゆさはタマランものがあります(≧∀≦)
by: junko * 2015/02/21 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
りょう様

12月23日の百か日過ぎた頃から、なんとなく心境の変化のようなものがあったのですよね…「チェブの妹と、また暮らしたい」と…

二代目の誕生日はちょうどそう考え始めた頃の12月25日なので、何かが通じたのかな…などと思っています。

さてこれからイタズラ期やヤンチャ期がやってきますので…10年前の初心に戻って子育て頑張ろうと思っています、育児ノイローゼにならん程度に^^;;;
by: junko * 2015/02/21 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
岐阜のママ様

亡きチェブにしつこく「妹がどこにいるのか教えてくれ」と念じたのが通じたのかもしれません(;^_^A)

穴が埋まる……それは実感としてありました(昨晩の記事中で長ったらしく書いてますが)。

何よりも、健康に育ってほしいと思っています。
by: junko * 2015/02/21 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
たい姫様

コメント頂くのは初めてでしょうか?こんにちは。

穴…っていうのは、本当に感覚としてあるものですね。昨晩の記事中で長ったらしく書きましたが、二代目と一緒に自宅へ向かう階段を登る一段一段で、それが実感として埋まっていくような感覚がありました。

ウチもこれからヤンチャ期・イタズラ期がやってきますので…育児ノイローゼにならないように子育て頑張ろうと思います(;^_^A)
by: junko * 2015/02/21 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
アル父様

名前……まだ引っ張ってます、スミマセン(;^_^A) 次の記事では必ず…!

チェブが来た時は生後4ヶ月で、もうちょっと成犬っぽさが出てきていたのですが、二代目は生後わずか52日なので、ぽわぽわフワフワ、子猫ちゃんみたいで、パピパピしさ全開です(≧∀≦)
これから二代目店長として頑張ってもらおうと思います^^
by: junko * 2015/02/21 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
シェビーパパ様

いろいろ考えたのと、それに勢いが加わってw 二代目・チェブの妹を迎えることと相成りました^^

去年チェブ共々ご一緒できた時は楽しかったです^^
また機会がありましたら、二代目もぜひモフッてやって下さいませ。
by: junko * 2015/02/21 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
めいぷる様

こんにちは、コメント頂くのははじめましてでしょうか??

熟慮の末にか、イヤそれとも勢いなのか、妹を迎えることと相成りました^^
ただいま生後2ヶ月にもなっていないので、ぽわぽわふわふわ、旬のパピパピ感全開です(≧∀≦)
ミニチュアコーギーって感じですが、これがまたあっという間に大きくなるんですよね〜^^;
何よりも健康に育ってほしいです。
by: junko * 2015/02/21 14:23 * URL [ 編集 ] | page top


すみません。
間違いました。コニ母です。
by: コニ母 * 2015/02/21 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/22 21:20 * [ 編集 ] | page top
02/22 21:20 鍵コメ様

ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
いろいろと急で突然の展開が重なっておりますが、二代目を迎えることに相成りました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
by: junko * 2015/02/22 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/533-274d8ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |