5文
2014 / 10 / 28 ( Tue )
コギもん屋で、スマホケースポストカードメッセージカードのデザインとなって、ご好評頂いております『コギ花札』

コギ花札タイトル


花札の柄って、他にもたくさんありますよね?でも、『コーギーを紛れ込ませるとなると、結構柄を選ぶというか…… なんか、いかにも取ってつけたようにコーギーを一緒に描いてみても、なんだかなって感じになるのもアレだし……(←何が言いたいのかよくわかりませんね

そんなんで、長らくこの4種類の札だけだったんですけど…


しかし、ずっと気になっていた…「紅葉の十」がある、「萩の十」がある、あと「牡丹の十」があれば、猪鹿蝶の役が揃うというのに………






なんとかならんか???……久々にアタマをひねりまして









コギ花札の新柄・「牡丹に蝶」ならぬ、「牡丹にコギ」ですっ!!ww
botan2.jpg





うむ、やはり揃うべき役が揃うと絵的にも美しい……
(「猪鹿蝶」と言っても全部コーギーだけど
猪鹿蝶




そんでもって、ついでに思いついてコレコギ花札化してみましたw





桐の二十、「桐に鳳凰」ならぬ「桐にコギ鳳凰」ですっ
桐の二十
ひとたびコギ鳳凰が上空に現れると、
地上のあらゆるものはコギ毛に覆われ尽くす
という、
伝説の鳳凰でございますw




ちなみに、なんでまた思い出したようにコギ花札なのかと言いますとね………




今度コギもん屋で、Tシャツを作ろうと思っているのです(詳細は先にFacebookのほうでupしました)。
PA240806.jpg


夏が過ぎ、これから寒くなる今なぜTシャツなのか?……ま、細かいことは気にしないで下さい 夏は1枚で、冬はインナーに、Tシャツは1年中使えるアイテムです!!



ひとまず、「コギ花札」のデザインと、「ワイルドコーギー」&「大吟醸 爆吠え」で、サイズ&デザインごとご注文に応じてお作りする受注制作で、11月初めには、ご注文受付の準備を整えたいと思っています。
PA240812.jpg
(印刷の色合いもまずまず☆細かい文字も綺麗に再現できそうです!)


紅葉の季節に滑り込みセーフ??!これからの季節にぴったりの「紅葉にコギ」!
PA240822.jpg



今回、試作品として3着、レディース用のTシャツで作ってみました……レディース用はやや細身な作りのため、身長155cm、BMI22強(爆)の店主には、Lサイズがジャストサイズでございました
店主柳着用
(店主は身長のわりにかなりのビールっ腹なのでいろいろと面倒な体型なのです


ご注文時には、男女兼用のユニセックスタイプorレディース用から選んでご注文頂けるように準備しています。Tシャツの素材は綿100%、ゴワゴワしない柔らかい着心地の5.0ozのシャツを使用予定です(^O^)


Facebookのほうにも詳しくご案内していますので、よろしければそちらのほうもご覧下さいませ!




それからそれから、コチラもコギもん屋開店以来の超久しぶりなのですが、「どこでもコギ紋ステッカー」新しいコギ紋を追加することにしました!(^O^)

「浪に月コギ」「月にコギ」「雪輪に陰コギ」「庵コギ」の4種類です!以後よくお見知り置きをば…☆
Newコギ紋
(こちらについても、Facebookのほうで詳しくご案内しております



※ちなみに、これらコギ紋の元ネタは………コチラ↓です^^;;;;
元ネタ



コギ花札とコギ紋については、もうひとつ、とあるグッズが作れそうなので下調べ中です(^O^) そうそう、七福神も…… 

osonae.jpg


ちぇべっさんに応援してもらいながらがんばってます






ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)



<<おまけ>>
桐のカス
桐のカス

子供の時遊んだ札は「任天堂」でしたな……^^;;;

0

<<追記>>
先々週10月15日は、チェブの1ヵ月目の命日で、またまたお花をたくさん頂きました<(_ _)>

枯れないアートフラワーの素敵なアレンジメント(右)、オバコギ会の皆様から頂きました。
PA160792_02.jpg


コチラは、以前住んでいたN馬区O泉地区の犬友のみなさんが贈って下さいました。以前犬絵をお描きしたララちゃんのママお手製のアレンジメント!!ワイン付き!すてちです★ みなさん、わかっていらっしゃる……ww
PA160794_02.jpg

華ママさんからも、見てると元気が出そうな素敵なアレンジメントを頂きました
PA250829_02.jpg



『みなさん、本当にありがとうございました!』(チェブより)
PA250835_02.jpg




02 : 03 : 24 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<「超」スーパームーン | ホーム | ちぇべっさん>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/28 11:06 * [ 編集 ] | page top


コギ鳳凰、最高~!爆吠えのTシャツ、もう絶対ほしい~!!お供えのアキレス腱のため、頑張らせていただきます!
by: コニ母 * 2014/10/28 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母様

鳳凰は若干調整中ですが、爆吠えのほうもただいまサンプルTシャツ制作中です(^O^) 届いたらまたupしますね♫

Tシャツって、大量に作れば単価が安くなるモノなんですが、デザインとかサイズとかいろいろあって、単価安くしようとすると私が破産&部屋が在庫でパンクするので^^;;; マイペースで作ろうと思ってます!
by: junko * 2014/10/30 15:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/524-828e05bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |