-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちぇべっさん
2014 / 10 / 19 ( Sun )
前回の記事で、商売繁盛の神様、恵比寿様になったチェブのイラストを描きましたが、

えびすチェブ



関西のコギ友ゆっちんさんがこれに、「えべっさん」ならぬ「ちぇべっさん」という大変ナイスなネーミングをしてくださいまして…


なんか妙に気に入ってしまい…… コギもん屋のトップページに早速お祀り(?)してみましたw
2014101903.jpg


更に…2012年のコギもん屋開店以来、ずっとほぼ同じだった、メール便&レターパック用の宛名タックシール(左)。千客万来の赤い法被を着たチェブのイラストを、ちぇべっさんに変更。
IMG_3829.jpg


宅急便用には特製シールを作成☆
IMG_3828.jpg

(↑フリーカットのシール用紙に印刷して、カッティングプロッタでカット↓)

IMG_3830.jpg


商売繁盛の神様、営業(?)よろしく頼むぜいっ!!
IMG_3831.jpg



……で、なんかこんなことやってるうちにですね、、、、





『えべっさんだけでなく、七福神全部コーギーだったら面白いんじゃないのか……




七幅コギ??コーギー七福神???wwwww



宝船に乗せたりして、おめでたい系のアイテムにも使えるかもっ!!




『お母ちゃん、思いついたねっ!』『面白いかな?店長っ!』
ハイタッチ03





七福神のコーギーを描いてみよう!!全部チェブがモデルってのもアレだし……毛色とか毛の長さとか、しっぽあったりとか、いろいろ変えて描けば楽しそう☆


えーと、とりあえずは……えべっさんと同じくメジャーなのは、大黒様だな……


「大黒様と恵比寿様」……ってなぐあいに、えべっさんとはペアみたいな大黒様なんだから…










ここはひとつ、モデルはやはり、あのMVPの彼かと……

daikoku.jpg

去年、大阪でのクリスマスコギ宴で、チェブの熟女の魅力トリコとなり、おおいに取り乱したリオン君(↓右)をモデルにして描いてみました。なんかもう、めちゃめちゃ金運のご利益がありそうなwww
IMG_1087_02.jpg
チェブとラブラブだったリオン君。本当に…またチェブと遊んでもらいたかった!


ちぇべっさんと大黒様の図ww なにやらがやってきそうじゃありませんか
2014101904.jpg


七福神、あとは、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋………ですね。それぞれ何の神様なのか、実はあんまりよく知らないんですけど


福を呼ぶ、エンギのいいコーギーの宝船描くのが目標ですっ ぽち袋とか作りたいなぁ…♪




正月までには作りたいと思ってるんですけど、間に合うでしょうかw 応援して下さいっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)




<<おまけ>>
今日引いたおみくじ。

大吉!!
IMG_3837.jpg

我常にちぇべっさんと共に在り!!




<<さらにおまけ>>
ちなみに…こちらはチェブが亡くなった直後にひいたおみくじです^^;;;;
IMG_3784.jpg
22 : 22 : 43 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<5文 | ホーム | さよならの年>>
コメント


時々コギもん屋さんを利用させて頂いております、あんこかあしゃんと申します。
私、歳はjunkoさんと同じ位ですが、なんせ文明の利器にめっぽう弱く、TwitterもFBも出来ないので、どうしたものかと悩んでおりました。
あれから一ヶ月が過ぎてしまいましたね。同じコギ飼いとして掛ける言葉が見つかりませんでした。
でも、今日のブログ拝見しましたら、大分前を向かれているのだと思いました。ちょっぴりホッとしました。

今頃ですが、チェブちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by: あんこかあしゃん * 2014/10/20 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
ちぇべっさん♪

Good job!!

良いですね~。
お母ちゃんとチェプ店長が力を合わせて作成する≪ちぇぺっさんグッズ≫待ってますよ!!
by: KOSHIKA * 2014/10/20 12:39 * URL [ 編集 ] | page top


ちぇべっさん、ナイスです!読んでいて私も七福神のこと思いました。正月に欲しいです。ちぇぶちゃん、やっぱりjunkoさんのそばにいますね。
ずっとjunkoさんのお気持ちを考えて、毎日悲しくてせつなくて、でもちぇぶちゃんとともにまた歩きだされたようで、少しほっとしています。こぎもん屋さんは今も一人と一匹・・・これからも楽しいグッズ楽しみにしています。
by: コニ母 * 2014/10/20 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
七福神

こんばんは。
コーギー七福神、ナイスアイデアですね。
宝船に乗っているところ、見たいです。
楽しみにしています。
ちぇべっさん、こちらもナイスネーミングです。
by: アル父 * 2014/10/20 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
七福神~♪

コーギーの七福神、楽しみに待ってますよぉぉぉ♪
ワクワク ○(^O^○)(○^0^)○

これもちぇべっさんの力かしらん?

by: みゆ * 2014/10/20 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>あんこかあしゃん様

コメントありがとうございます。ホストを拝見して、G県のN.A様かな???と推測しております、違っていたらスミマセン!いつもありがとうございます(^O^)

たくさんの方からの励まし、ありがたく読ませて頂きました。最終的には、飼い主がこの悲しみや辛さを引き受けて、運命に納得することができるかどうかなのかもしれません。

これからはちぇべっさんと一緒に頑張っていこうと思います^^ 
by: junko * 2014/10/21 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>KOSHIKA様

いつもありがとうございます。縁起のいいコーギー七福神がドンブラコと乗っためでたい宝船を描きたいと思っています^^
by: junko * 2014/10/21 06:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母様

ちぇべっさんひとりでもいいんですが、にぎにぎしく七福神だとより楽しいかなと^^
おみくじのいいのが出たし、ちぇべっさんの舌代なご利益があることを期待して頑張ろうと思ってます!
by: junko * 2014/10/21 06:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>アル父様

最初は「えびすチェブ」とか名前つけてファイル保存していたんですが、今もう「ちぇべっさん」でキマリです^^ 超ナイスネーミング☆
エンギのよろしいコギコギ宝船描き描きしてみます。次はあの子をモデルにして毘沙門天を…
ご心配をおかけしました。これからもよろしくお願い致します。
by: junko * 2014/10/21 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
みゆ様

姿は見えないちぇべっさんですが、絶大なご利益があることを期待して、毎日アキレスお供えして拝んでいます(^O^)
残りの5つの神様も、面白く描けたらいいなと思ってます^^

遅くなりましたが、お悔やみの言葉を頂きましてありがとうございました。
by: junko * 2014/10/21 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/21 17:08 * [ 編集 ] | page top


初めてコメントさせていただきます。
もうすぐ4歳になるコーギー(♀)を飼っています。
半年程まえからブログを拝見しておりました。

junkoさんとチェブちゃんのハイタッチがとても素敵で涙が溢れました。
あと、junkoさんがよく聴いてらっしゃる曲を聴いて早速CDレンタルに走りました!
by: わん母 * 2014/10/21 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>わん母様

初コメありがとうございます。七福神思いついた時、思わずチェブとハイタッチしてるような錯覚に陥りました^^ 残りの5人の神様はどんなかんじになるかな??
リンクした曲……いい歌ですよね(;_;) 先日ちょっとカラオケに行ったのですが、無謀にも選曲してしまってむせび泣きながら歌ってとんだお目汚しとなってしまいましたorz
by: junko * 2014/10/22 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
凄いっ!

わ~、良く分かりましたね~、その通りでございます、G県の者です。以前コギもん屋さんのメールからお話させて頂いた(というか一方的に送り付けたという方が正しいかもしれませんね。)のを、覚えていて下さったのでしょうか(*^^*)

この夏、車にガタがきまして買い替えました。そこにちょうどペット博があったので、コギもん屋さんのステッカーを何枚も購入し二枚も貼ってしまいました。会場限定ミニジョッキ?も購入して満足な夏を過ごしました。

ちぇべっさん含む、七福神グッズ、楽しみです(#^.^#)
by: あんこかあしゃん * 2014/10/22 22:20 * URL [ 編集 ] | page top


七福神コギ、いいですね~♪
思わずニヤニヤしてしまいましたよ(*^^*)
ちぇべっさんと大黒リオンくん、
とっても可愛いくって、うちの蘭も…なんて思わず妄想してしまいました(笑)
七福神グッズ、楽しみにしています(*´ω`*)
by: 蘭ママ * 2014/10/23 01:01 * URL [ 編集 ] | page top


可愛いわぁ~
ちぇべすさん!?

考えたねぇ~
縁起ものやし、皆に福を招く…店長ここにある…いるか!?

素敵な発想やね
by: 岐阜のママ * 2014/10/26 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>あんこかあしゃん様

よかったですっ、人違いじゃなくて!!^^;;;;;
ご注文頂いたお客様のことは出来るだけ覚えておこうとしてるんですけど、たまに失念したり違う人と間違えたりしてシツレイしてしまいますものでっv-356

お車にステッカーを貼って下さっているんですね!ありがとうございます(^O^)ちなみに来月、新しい柄のコギ紋ステッカーも登場しますので、ゼヒご覧になって下さい。またお気に入りが見つかってくれたら嬉しいです^^
by: junko * 2014/10/28 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママ様

七福コギ(笑)、配役?は現在ほぼ決まってあとは描くだけ状態です^^; ちぇべっさんにペシペシ叩かれせっつかれつつ頑張ってます^^;;;
いかにもめでたい、にぎにぎしい七福神コギにして、おめでたい系のグッズにいろいろ使えたらなぁって考えています。ゼヒゼヒお楽しみに!
by: junko * 2014/10/28 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママ様

関西ではえびすさんのことを「えべっさん」と呼ぶそうですね^^ チェブの名前とひっかけたナイスなネーミングをしてくれたコギ友さんに感謝です(^O^)

商売繁盛・家内安全・健康長寿v-352のコギ七福神アイテム、いろいろ作ってみたいです☆
by: junko * 2014/10/28 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/523-d14023b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
