-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご報告
2014 / 09 / 16 ( Tue )
約3ヵ月ぶりの更新になります。久々の更新が、このようなご報告になることをお許し下さい。



わが愛犬、コギもん屋店長チェブ 昨日9月15日午後2時45分頃に永眠致しました。享年10歳4ヵ月。



先週9月11日、おなかと呼吸の様子に異常が見られ、検査のため1泊入院した際に末期の肺がんが見つかり、余命数日を宣告されました。


昨日の午前中迄は、ゴハンもヨーグルトも完食、お水もよく飲み、ウンチもチッコもして、元気に過ごしていましたが、午後になってから体調が急変し、あっという間にこの世を去ってしまいました。


これは亡くなる数時間前の写真。これが最後の写真になってしまいました。



病気がわかってから、たった4日でした……



生前はブログやコギもん屋を通じ、チェブをかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。私自身かなり動揺しておりますため、簡単なご報告になりますことをお許し下さい。


今は、ただ、ただひたすらの悲しみです…



チェブ…………どうして死んじゃったんだ……






ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)



04 : 11 : 15 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(50) | page top
<<犬の命は短くて… | ホーム | やすらぎの場所>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 05:08 * [ 編集 ] | page top


初めてコメントさせて頂きます。
昨日、この事実をツイッターで知ってあまりにも早いことで胸がはりさけそうでした。かわいいチェブちゃん、うちのレディちゃんに似てるから応援してたんです。あまりにも悲しくて涙がとまりません。
胸に空いた穴で苦しいんでしょうが乗り越えられるように祈ってます。
ご冥福を祈ります。チェブちゃん、大好きだよ。
by: レディちゃん * 2014/09/16 07:03 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 07:59 * [ 編集 ] | page top


久しぶりの書き込みです。
ただただ、信じられない気持ちで一杯です。

あんなに愛くるしいチェブ店長が、虹の橋を渡ってしまうなんて…

病気発覚から、4日…短いよね…チェブ店長も、心残りだったのでは…

お気持ち、お察しいたします。
チェブ店長のご冥福、お祈りしております。
by: 岐阜のママ * 2014/09/16 08:27 * URL [ 編集 ] | page top


すごい、ビックリして・・・(>_<)
急になんですね・・・
4日間・・・ほんと、あっという間に・・・

junkoさんに、出会えて、大事にしてもらって、幸せだったと思います。
今は、つらいでしょうが、チェブちゃんが守ってくれますよ。

クリクリお目目で、美人さんだったチェブちゃん、一度会いたかったなぁ~

ご冥福をお祈りします。

by: あやっち * 2014/09/16 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 11:29 * [ 編集 ] | page top


久しぶりに更新してる♪と思ったのに。

まさか、まさかの報告。
チェブちゃん、病気発覚から4日って、そんなに急いで行かなくても・・。

ご冥福をお祈りします
by: おはぎ母 * 2014/09/16 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
チェプちゃんへ

チェプちゃん、有難う。
junkoさんと出会ってくれて有難う。
その大きなお目目でjunkoさんをずっと見守ってくれて有難う。
これからもその大きなお目目で虹の橋のたもとからもずっとずっとjunkoさんを見守って下さい。

突然過ぎて今はそれしか言葉が見つからないです。
チェプちゃん、本当に有難う。
by: KOSHIKA * 2014/09/16 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
チェブさん

突然の報告で、言葉が出ません。
あまりにも悲しすぎて。
ジュンコさんが一番悲しいですよね。
チェブさんとお会いできる日を楽しみにしていたのですが、残念です。
チェブさん、そんなに急がなくてもよかったのに。
でも、これからもジュンコさんを見守っていてくださいね。
by: アル父 * 2014/09/16 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 12:34 * [ 編集 ] | page top


チェブちゃんのご冥福をお祈りします。
junkoさんのお気持ちを思うと、言葉がありません。
でも、いつものjunkoさんを、チェブちゃんは待ってることと思います。
by: ににこ * 2014/09/16 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
何を言って良いのか…

あまりに突然で…。ウチの先代コーギーも、予想もせず虹の橋を渡りました。朝のお散歩とゴハンが普通にあったのに、なんで夜には亡くなってるのよって。

1人と一匹、何時かは介護もあるのかと思っていたのに。なんの面倒も掛けずに逝っちゃって、もっとあれこれ手間かけさせてくれてもよかったのにと今でも思います。

彼女と歩いた散歩道が寂しすぎて、外に出るのも辛い。そのため、カメラという新しいアイテムを手にして、ようやく普通に歩けるようになりましたっけ。

今のジュンコさんも、あの頃の私のようなのかな。ゴハンと睡眠は、ちゃんととってくださいね。チェブちゃん、初七日まではしっかりジュンコさんの傍に居て、だいじょうぶ?って小首を傾げてると思います。その後は、ゆっくりとまた逢える日までおやすみなさい、ですよ。
by: さえ * 2014/09/16 12:47 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん・・・とてもショックです・・・
心の準備が。。
もっともっと,かわいいチェブちゃんを,いっぱい見たかったです。

junkoさんにそっと寄り添っていたチェブちゃん・・
これからもずっと。。

ご冥福をお祈りいたします。
チェブちゃん,ありがとう。
by: ジル★レナ * 2014/09/16 13:19 * URL [ 編集 ] | page top


はじめてコメントさせていただきます。

あまりにも突然で・・・junkoさんのお気持ちを考えると
うまく言葉が出てきませんが

同じコギ飼いとして・・・
同じ、我が子を愛するものとして・・・

ただただ、チェブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by: R * 2014/09/16 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 18:46 * [ 編集 ] | page top


突然の悲報にただただ驚くばかりです。
愛しいそのぬくもりを亡くした悲しみは
痛いほどわかります。
どうかお体を壊さないように・・・
チェブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: おかあ * 2014/09/16 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 21:31 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 23:26 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 23:35 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 02:24 * [ 編集 ] | page top


おひさしぶりです。

また会えると思ってました。

ただただ ビックリです。

ご冥福をお祈りいたします。
by: シェビーパパ * 2014/09/17 06:05 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 08:08 * [ 編集 ] | page top


あまりに突然すぎて… 悲しすぎて…

チェブさんは、「junkoさんがママでよかった。」って… あの笑顔は言ってます。
junkoさんの事心配しています。お身体大切にして下さい。

チェブさんのご冥福を心からお祈りいたします。
by: ぽん母 * 2014/09/17 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん…

はじめてコメントします。

突然の事で、言葉がみつかりません。チェブちゃんのご冥福をお祈りします…。
junkoさん、元気出して、なんて言えません。
今はたくさん泣いて下さい。




by: くぅはは * 2014/09/17 12:11 * URL [ 編集 ] | page top


はじめてコメントさせていただきます。

チェブちゃん本当に残念です…

うちの子も先週9/9に虹の橋を渡りました。すぐには立ち直れないけど、身体だけは大事にしてください。

チェブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by: HIRO * 2014/09/17 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 13:03 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 14:54 * [ 編集 ] | page top


どことなく我が家のリンにも似たチェブさんの訃報。
何とも言葉がありません。ただただご冥福を祈るのみです。
by: SEABAT * 2014/09/17 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 17:05 * [ 編集 ] | page top


あまりにも突然のことで...
ただただ驚いております

愛くるしい笑顔のチェブちゃん
どうか安らかに
ご冥福を心よりお祈りいたします

junkoさん
お身体ご自愛くださいね
by: らん丸ママ * 2014/09/17 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 18:44 * [ 編集 ] | page top


突然の訃報、驚きと悲しみでいっぱいです。

いつかまた会いたいと思っていただけに
残念でなりません。

junkoさん、どうぞお気を強くなさってください。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by: ジョンパパ * 2014/09/17 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
ご冥福をお祈り申し上げます

初めてコメントします。イラストが、とても微笑ましくて、チェブちゃんとのラブラブが本当にステキで、いつも楽しませてもらっていました。カレンダー写真を撮りに行った時もすごく可愛くて、楽しくて何度も見てました。
突然の訃報に、チェブちゃんのお母ちゃんさんの気持ちを想うと、言葉が見つかりません。
チェブちゃんが虹の橋の向こう側で、お母ちゃんさんを見守りながら、元気に過ごしています様に、心よりお祈り申し上げます。
チェブちゃん大好き、ありがとう。
by: リーちゃん * 2014/09/17 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 22:12 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/17 23:27 * [ 編集 ] | page top
また会えます

初めてコメントさせていただきます。
私はコーギー専門に手書きTシャツのショップをしているものです。

突然の訃報にjunkoさんのお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

junkoさん、今はお辛いでしょうがチェブちゃんは今、
あなたのすぐそばで「どうしたの?」って戸惑っていますよ。

いっぱい話かけてあげて天国へ送ってあげてくださいね。
そばでちゃんと聞いてます。

一昨日書いた私の記事をぜひ読んでみて下さい。
答えが見つかります。
http://niko2ojiro.blog.fc2.com/


チェブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by: O次郎のおかか * 2014/09/18 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 12:30 * [ 編集 ] | page top


チェブくんの悲報に、おかけする言葉も見つかりませんが、ご冥福をお祈りいたします。
とても残念です。
by: ぱん父 * 2014/09/18 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 12:51 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 12:57 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 14:57 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 15:30 * [ 編集 ] | page top


あまりに突然のことで、しばらく呆然としておりました。
なんということでしょう・・・
こんなこともあるんですね。
チェブ店長のおかげで、楽しいコギグッズとの出会いが叶いました。
大事な大事な相棒は、きっと天使の羽が生えて、スピリチュアルチェブちゃんとなって、junkoさんを見守っていると思うよ。
いっぱい泣いたらまたチェブ店長のいる、コギもんやを続けてください。
by: のざっぴ * 2014/09/21 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
突然の訃報

目を疑ってしまいました・・・
胸が詰まって言葉も出ません。
こんなことって・・・

チェブちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Junkoさんもどうかお体ご自愛ください。
by: コニ母 * 2014/09/22 22:02 * URL [ 編集 ] | page top


初めてコメントさせていただきます。

チェブちゃんとの日常を描いたイラストを、いつも「あるある♪」と楽しく見させていただいてました。
コギグッズも素晴らしく、うちの子達がコーギーだったら絶対欲しい!と思いながら見てました。(うちの子達はコーギーが入ってるかもしれない雑種です)

チェブちゃん、ずいぶん急いで虹の橋を渡ってしまったんですね。
まだ早いのに。

 「犬の一生は短い。欠点はそれだけある」(アグネス・スライ・ターンボール)

チェブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: まやおじママ * 2014/09/24 01:31 * URL [ 編集 ] | page top


ただただ、驚いています・・・そして、わがことのように悲しいです。

チェブちゃん、きっとすぐそこにいるよね。
天使になるちょっと前まで、元気にごはんもたべて、親孝行だったね。

Junkoさん、さぞや寂しいことと思います。
天使になったチェブちゃんも、私たちも私たちの愛コギたちもみんなそばにいます!
by: belle-maman * 2014/09/24 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/27 17:29 * [ 編集 ] | page top


本当に突然でびっくりしています。
以前 目の事でお世話になりました。
最後の写真、チェブちゃんの大きな目が
心に響きました。
キラキラしてて嬉しそうで、病気だなんて
ぜんぜん思えません。
チェブちゃんのご冥福をお祈りします。
by: タロトビママ * 2014/09/27 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
まさか…

本当に、あまりにも突然のことで、
言葉が出てきません。
あんなにも愛くるしい笑顔で可愛いチェブちゃんが、こんなにも早くお空に逝ってしまうなんて…。
それも、わずか4日間の間に。
本当に本当に、残念でなりません。

心から、チェブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by: 蘭ママ * 2014/09/27 22:22 * URL [ 編集 ] | page top


久しぶりにブログを覗かせていただきました。
まさか、まさかと絶句です。

10歳、早すぎます。

虹の橋を渡り、アキレスのいっぱいある草原で、
チェブちゃんが元気いっぱい走り回っていると信じています。

junkoさんの心がはやく穏やかになるよう祈っています。
by: おぐさわ * 2014/11/16 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/517-68547373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
