火難の年?
2014 / 05 / 08 ( Thu )
(またしてもテキトーなイラストで失礼致します

2014050801.jpg



前回の記事で、「『火事か地震でもないと更新しないのか』…なんて、そのうち言われちゃいそう」…などと、不吉なことを口走ったせいではないと思いますが……


ウチの向かいの建物、1階に店舗が入っているんですけど、今日の午後、その店が外にゴミやダンボール、古紙なんかを積んであった場所から出火(←なんで火が出たのかは不明…

ってホント、コワイですね……店の人が水かけたり踏んづけたりしてまもなく火は消えたんですけど、燃えた場所が建物のすぐそばだったし、煙もかなりもくもくと登っていたので、建物に燃え移らないか??!…とかなりハラハラしました…



そんなわけで……えーっと、、、火事や地震でもないとブログの更新しない……っていうわけじゃないんですが、なんなんでしょうね 結果的にそんな感じになってますね…マズイですね


……平時にももそっと更新するようにがむばりたいと思います



さてさて すっかりお久しぶりになってしまいました、コギもん屋の新製品情報を、Facebookページのほうでご案内しています!よろしければご覧下さい(^O^)

新柄マスキングテープ、いろ〜〜んなタイプのコーギーがゾロゾロ、テケテケっと勢揃い☆その名も「コギづくしマスキングテープ」(←店主のネーミングセンスに関しては不問に付して下さい 5月下旬入荷予定です!
コギづくしマスキングテープ-CM用


また、去年完売になりました、「百面相コギマスキングテープ」。ありがたいことに再入荷のご希望を多く頂いておりまして、今回久しぶりにかむばっく!こちらも同じく5月下旬に入荷予定です。
DSC_0340_2.jpg


これ以外にも、発注済みのNewアイテムがありまして、こちらのサンプルも近日到着予定です☆お初のアイテムなんですが…とってもきゃわええのが出来そうです(≧∀≦)ゼヒゼヒお楽しみに〜〜!




そんなわけで今日のところも、店主&店長チェブへ、はげましのクリック&クリックをばぽちぽちっと頂けるとウレシイです!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
22 : 07 : 22 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チェブのおみやげ | ホーム | しがみつく犬>>
コメント
新作

こんにちは。

新柄のマスキングテープ、コーギーが、わらわらで、可愛いですね。
他の新商品も楽しみです。

火事、怖いですよね。
しかも、ご近所となると、家族とどのように逃げれば良いか、日頃から週シュミレーションしておく必要がありますね。そして、防災グッズの準備も大切ですね。

何事もなくて良かったです。
by: アル父 * 2014/05/09 12:51 * URL [ 編集 ] | page top


我が家もついこないだ、うちと隣のマンションの隙間で木片が燃えるというボヤがありました。
たまたま私が発見し、旦那が消しに行ってくれたんですが、110番してくれた方がいて、消防車やら救急車やら、何だか大事にになりましたよ(^^;

お互いに無事でよかったですね(*^^*)
by: 蘭ママ * 2014/05/09 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>アル父さん

ありがとうございます☆お次のNewアイテム、来週始めにサンプルが到着する予定です!ワタシの脳内イメージではかなりきゃわええのが出来てくるハズなのですが…さてさてどうなるか♪^m^

この日のボヤ?騒ぎ、本当に建物のすぐそばで、古紙とかゴミが積んである場所でメラメラv-41燃えてたのでホントに戦慄でした(((( ;゚Д゚)))
店の人も踏んだりはたいたり必死でしたが、ある程度大きくなった炎って、ヒラッ、ヒラッと生き物みたいに動くんですよねv-356…完全に消えるまで様子見てましたけど、チョット怖かったです>_<

やっぱり防災グッズの準備は必要ですよねv-356 ウチも下駄箱に、人用&犬用の非常持出し袋詰め込んであります。モチロン、役に立つ日が来ないのが一番いいんですが…^^;;;
by: junko * 2014/05/11 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

いやー、火はやっぱり怖いものですよねv-356小さな火でも、燃えやすいものが周りにあったりしたらあっという間に大きな炎になるしv-356
この記事の時も、ワタシが見た時はダンボールやゴミとかに燃え広がって結構大きな炎になってて(((( ;゚Д゚)))ワタシは遠巻きから見てたのですが、踏んでも水かけても、まだちょこっと残った火がまたヒラヒラ生き物みたいに復活して燃え上がったりしててv-356v-356v-356

蘭ママさんのところも危なかったですね…>_< 蘭ママさんの発見&ダンナさまの消火活動、超Good Jobv-218だったんですね!近所での火事やボヤはヒヤッとしますよねv-356…ホント、お互い無事でヨカッタです!
by: junko * 2014/05/11 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/510-eb5c0485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |