スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飼い主&チェブ、西へ行く・その3
2014 / 01 / 13 ( Mon )
(コギコギわらわら、ぎゅうぎゅう)


年も明けたというのに、昨年11月のネタをまだまだ引っ張っております。気長にお付き合い下さいませ☆


さてさて、飼い主&チェブの大阪旅行のハナシ、前回からの続きです!

(※注:今回の記事も長いです



今回の大阪旅行、お楽しみの計画がいくつかあったのですが、その中でメインイベントと言ってもいいのが、例のコスプレ写真を撮影してくれる写真館に行くこと、、、でした。



この計画のキッカケとなったのは、7月の七夕コギ宴


お世話になったkyontaさんのお宅に、ゆっちんさんが作った節ちゃんのオリジナルカレンダーが置いてあったのですが、そのカレンダーの写真というのが、、、




例えば5月

















茶摘み
313814_186437771507061_2034130709_n.jpg


『何ッ!!???』(←カレンダー見た時のワタシの心の声)




4月『新入社員』
DSC_0018.jpg
「社訓 一、お客様は噛みません」??!!!)

11月『露天風呂』
DSC_0091.jpg
(「効能 噛み傷、抜け毛、目やに」!!!?wwwww)



『なにコレきゃわええ!!!




…どの月の写真もとにかく普通と違う、超オリジナル、楽しい!

小物も衣装もめちゃめちゃリアルで凝っている!!!

この“真剣に遊んでいる感”たまらん!



ワタシは今まで『プロの人にチェブの写真を撮ってもらいたい』と思ったことはなかったんですが、初めて『ゼヒゼヒこんな写真を撮ってほしい!!!』とものすごく思ったのでした!(←いわゆるひとつの一目惚れ状態です^^;;;)



ゆっちんさんに聞いたところ、この節ちゃんの写真はキャロルさんというスタジオのカレンダー写真撮影会で撮ったものだそう。ゆっちんさんはここ数年は毎年節ちゃんの写真を撮っているそうで、しかもカレンダーの毎月のテーマや衣装毎年変わっているそう………ますます気になる!!!


さらにビックリなのは、カレンダー用だから12シーン分、かなりの枚数の写真を撮るわけですが、そのデータを格安で全部譲ってもらうことができるということ
(↑普通スタジオでプロに撮ってもらう写真で、データを全部くれるってほとんどナイと思うのですが…!)



……そんなこんなで、7月の七夕コギ宴から帰宅後、同じくキャロルさんの写真に興味シンシンだった、福岡のnorikogiさんと予定を合わせて、キャロルさんの秋の撮影会に申し込みをしたのでした!


ついにその日がやってきた!!わくわく♪
P1060395.jpg
(大阪@kyonta邸滞在2日目、ゆっちんさんの車でキャロルさんのスタジオがある神戸市垂水へ




しかし………norikogiさんとワタクシ、この撮影会にあたって共通の心配事がありまして……




というのも、チェブもリオン君も、普段まったくと言っていいほど犬服を着ない(着せない)裸族なこと…

…面白カレンダーに飼い主は盛り上がってるけど、犬達は撮影ではいろんな衣装を着たり脱いだりするし、イヤがって撮影できないなんてことにはなるまいか……
(※ちなみにキャロルさんからの事前の案内によると、続行不可能と判断した場合はすぐに撮影を中止するとのことでした)



もうひとつ、リオン君もチェブも、普段から写真の撮影慣れをしていない……カメラを向けるとたいていソッポ向いてしまう……

(ソッポ)
DSC_0878.jpg

節ちゃんのカレンダー写真みたいに、カメラ目線でニッコリ……なんて出来るんだろうか???



どうなのさキミタチ………ま、服はどうやら大丈夫そうだけど……
P1060397.jpg


一抹の不安を抱えながらも……まぁいいや申し込んじゃったんだしココまで来たし!!………


そう、なんたって相手はプロなんだから……きっとうまいこと撮ってくれるだろう!!……



……そんなこんなで、
P1060398.jpg

やって来ましたスタジオ キャロル!

国道からちょっと山側に入ったような場所にありました。


ナビで向かう時は「井田ダクト」が目印だそうです。
P1060399.jpg


到着後少しスタジオ周辺の自然の中を散歩させて、いよいよ撮影会
先行はチェブです!


キャロルさんは小さなコンテナ式のスタジオで、撮影中はカメラマンのご主人とサポートの奥様、主役(犬)と飼い主以外は入れないようになっています。
2014011201.jpg
(これって大事だと思うんですよね……周りに部外者のギャラリーがやいやい見学してたら、犬も気が散ってイライラするだろうし…



いよいよ撮影の始まり!!……衣装を着せたり、チェブがカメラのほうを向くように気を引いたりするのはモチロン飼い主も手伝います




はたして、、、、どうなるか……………????




















0




4月…………











メタボ集団検診
DSC_6366.jpg
(↑採血されてます)




おお…………!!!!!











5月バードウォッチング
DSC_6380.jpg
(↓頭に小鳥さんのっけたり
DSC_6389.jpg




なんと、まさかの………!!!





6月南国パラダイス空港
DSC_6402.jpg



チェブ、超 笑 顔 !!!




7月まいど〜!お中元です
DSC_6415.jpg

9月防災、向こう三軒両隣
DSC_6461.jpg

カメラを向ける時のいつもの仏頂面からはとても想像できない!飼い主もオドロキの集中力と笑顔で、チェブ、まさかのモデルぶり!!!


3月走る!春のバーゲン
DSC_6562.jpg
(↑ヒョウ柄とゼブラで大阪のオバチャンになってます)


ちなみに撮影中はこんなかんじで……↓
2014011202.jpg
チェブ、極短しっぽをターボ回転、これまたまさかのノリノリ!!

オヤツをあげたり見せたりしつつ、飼い主もMAXのテンションでチェブの注意を引いておりました

撮影時は、最初は衣装と少なめの小物で様子を見て、大丈夫そうなら徐々に小物を増やしたりポーズをつけたり…そして何より速やかに!…と、モデルの犬に無理がかからないように気を配られていました。


衣装や背景や小物を変えつつ、これを12ヵ月分の12回!!


…さすがに折り返しを過ぎて後半は、テンションMAXの飼い主もチョット疲れてきまして……^^;;;;


この撮影を1日に何組もすると大変でしょうね!?…というようなことを奥様に聞いたら、「でもやっぱり、一番大変なのはワンちゃん達ですからねぇ!」とのこと……確かにおっしゃる通り!^^;;;


撮影中、
この子はちゃんと飼い主さんの言うこと聞いてる、集中力がある!
…と、おホメ頂き…^m^

「やっぱり東京の子は我慢強い

と……  イヤイヤっ! チェブはまだ上京数年のおのぼりコギですからッ!!



とまぁ、そんなかんじで、正直、意外すぎて飼い主もビックリだったのですが、チェブ・初めての写真撮影会大成功!!楽しくてかわいい写真いっぱいの大収穫だったのでした



チェブの撮影中、外で待っていたリオン君……次は君の番だ!
IMG_1039_02.jpg


12シーン撮影で約1時間半、チェブの撮影が終わった後、今度はnorikogiさんとリオン君がスタジオに入りました……









………

















スタジオに入って数分で………1
2014011203.jpg1

norikogi飼い主さん、退場?!




norikogiさんの話では、撮影のためにステージ(?)になっている場所にリオン君を乗せようにもすぐに飛び降りてしまい、どうしてもじっとしていられなかったそうで……
(↓こんなかんじ? ※イメージ
2014011204.jpg
仕方なく「飼い主さん、外に出てて下さい  退場   となったそうです



まぁでも、全然撮影できない状態じゃないのだから大丈夫ですよきっと!なんたって福岡から来てるんだし、そんなにアッサリ「出来ません」なんてなりませんよ!……などと励ますも、すっかり「もうダメだ〜」と諦めモードのnorikogiさん
2014011205_20140113164952cd5.jpg
(↑そんなnorikogiさんをよそに、嬉々としてカレンダー写真をどれにするか選ぶワタシ^^;;;)


それでも、撮影が中断することはなく、時々コンテナの壁越しに『※×○■〜〜〜!!!』(←ナニ言ってるのかわからない、多分『リオン〜〜!!』とか呼び掛けているとおぼしき)声がわずかに聞こえたりしていたので、、、カメラマンのご主人と奥様、奮闘されたのかと思われます




そして約1時間半後、、、、リオン君も無事撮影終了!!





早速パソコンで撮影したばかりの写真を見てみたところ…………




メタボ検診
DSC_6580.jpg


おおお〜〜〜〜ッ!!


バードウォッチング
DSC_6599.jpg


バッチリじゃないですか!!norikogiさん、杞憂でヨカッタね!!



アロハシャツにちっちゃな麦わら^m^ なんかブイブイ言わせてるかんじ(≧∀≦)
DSC_6612.jpg


背中にぬいぐるみしょっても全然バッチリ!!
DSC_6724.jpg



ていうか、なんかもう………

スタッズバリバリがハマりすぎ
DSC_6650.jpg

なんだかこの人のようだ……
hotei.jpg


更に………


1月成人式
DSC_6739_20140113195916e59.jpg


まるで○キナワ荒れる新成人のよう……
f82ee293484057cad3c3b7bd2b004f20_0.jpg



(リオン君のブイブイちんぴら風味ショットの数々、ワタクシ超お気に入りです(≧∀≦))


norikogiさんが退場した後のリオン君の撮影は、オヤツさえあれば大丈夫だったそうです


そんなこんなで、チェブもリオン君も無事に撮影終了!撮影したデータは持参したUSBメモリにその場で保存してもらって持ち帰ることができました


ワタシは東京から、norikogiさんは福岡から……遠路はるばるの撮影会参加でしたが、結果は大満足でした!!(≧∀≦)
(出来上がったカレンダーは12月25日に到着
P1060563.jpg

毎月めくるのが楽しみなカレンダーと大量の写真データ☆撮影料もこれだけのクオリティーと量なら安いと思います!

写真のデータはコギもん屋のショップサイトでもちょこちょこ使用しています♪

撮影場所が限定されていますのでどなたでも行かれるわけではないと思いますが… 興味とチャンスがありましたら…ぜひオススメです!!(ワタシも次のカレンダーもまた予約しようかな…^m^)


そんなわけで、飼い主&チェブの大阪旅行メインイベント無事終了となりました! 旅行ネタ、もうしばらく続きます☆




毎度のことながら、長〜〜〜い記事にお付き合い下さりありがとうございました そんなわけで本日のところも、ランキングバナーをポチポチッとして頂けるとウレシイです!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<おまけ>>
この撮影会で意外なモデルぶりを発揮したチェブですが……撮影の興奮で相当テンションが上がってしまったようで……
2014011206.jpg
チェブの電池寿命長過ぎ!!…一体いつになったら疲れるの???
…リオン君や同行した節ちゃんがクタクタに疲れて寝ているというのに、チェブは夜11時近くなっても興奮がさめずデカイ声で吠えてしまい……kyontaさん、ご迷惑をおかけしました〜〜



<<追記>>
完全に失念しておりました 超遅ればせながら、あけましておめでとうございます!2014年もどうぞヨロシクお願い致します(^O^)
謹賀新年s


20 : 57 : 43 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<広告が出てしまった((( ;゚Д゚))) | ホーム | 緊迫の年の瀬>>
コメント
初コメです☆

いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)

も〜チェブちゃんの可愛らしさにコメ残せずにはおれませんでした!萌萌♪
カレンダーほしいくらいです!

リオンくんもツボってしまい、ひとり大笑いしてしまいました(≧∇≦)
いや〜いいですねリオンくん( ̄▽ ̄)カッコイイ!ワイルド!

キャロルさんのサイトものぞかせていただきましたが、小粋な演出が素晴らしいですね♪
ほんとみんなかわいい(≧∇≦)

久々に癒されました♪どうもありがとうございます(*^^*)
これからも、楽しみにしていますね
長文失礼しました^ ^


by: mami * 2014/01/13 22:19 * URL [ 編集 ] | page top


今更ながらですが、
新年明けましておめでとうございます!

読んでいて、ドキドキしました~リオン君(笑)無事撮影出来て良かったですね♪
Junkoさんにお話を聞いた時、『12ショットは無理だなぁ』と、速攻諦めてしまいましたが、チェブちゃんやリオン君のカレンダーオサシン見ちゃうと・・・・
やりたい!!!と思ってしまいましたよ。
それにしても、チェブちゃんのモデルっぷりはさすがですね!店長の器だけあるっ!!

なかなかデータ全部頂けないですからね~
撮影続行不可能覚悟で(笑)来年用に頑張ろうかなぁ。
by: Smilemon * 2014/01/13 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>mamiさん

初めまして!コメントありがとうございます〜♪いつも読んで下さっているとのこと、ウレシイです☆

チェブの写真………きゃわええでしょう?!!(≧∀≦)v-352 まったく飼い主もビックリの見事なモデルぶりでした☆データはモチロン全部もらえるんですが、カレンダー用に各月1つ選ぶ必要がありまして……選ぶのエライ難儀しました^^;;;;

同じコーギーでも女の子と男の子ではやっぱり顔、表情がゼンゼン違うんですよね^m^ リオン君、見事キリリとオトコマエに撮ってもらえてました。ワタシはちょっとチンピラ風味になったブイブイリオン君の表情が超ツボなのです(≧∀≦)

最近は更新頻度低め&ロング記事多めのですがv-356ゼヒゼヒまたお越し下さい!ありがとうございました〜☆
by: junko * 2014/01/14 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

ワタシも超今さらではありますが、あけましておめでとうございます!年賀状ありがとうございました☆

やっぱりこの写真見ると、撮ってもらいたくなるでしょう?(笑)ワタシも節ちゃんの写真見たら、もう一目惚れでしたv-346
それにデータを全部格安で頂けるのはかなり大きいですね!自分でいろいろアレンジして使えるのはすごく嬉しいです。撮影費用にしても、一般的なプロに撮ってもらう費用に比べたらものすごく良心的だと思います。それでこの内容の濃さですからねぇ…v-352

キャロルさんの話では、撮影無理な子はホントに無理みたいですが…v-356 リオン君は無事いい写真いっぱい撮ってもらってましたよ!スミたんも来年用にチャレンジ!?^m^
by: junko * 2014/01/14 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
ずっと気になってました!!

こんにちは。
お買い物は何度もさせて頂いているのですが、こちらのコメントは初めてです。

宅急便のチェブちゃん。あまりの凝りように、器用なjunkoさんの手作りか⁈とマジマジと見ておりましたが、次に振袖!しかも白い首巻き付き!もう、あまりの可愛さにどういうことなのか?とメールしてお聞きしようと思っていたところでした。

早速、私の一人息子(コーギー♂7歳)もお写真をお願いしようと思います。
教えて下さりありがとうございました☆

個人的には、チェブちゃんとリオンくんの南国パラダイス空港が好きです。鞄に手をかけているところがいいです。
by: コタコタ。 * 2014/01/14 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
イーネッ!(横山剣さんみたいに言ってね)

チェブさん、やる時はやるコなんですね。


女の子らしい優しいお顔です。

リオンさん、スタッズバリバリからの布袋さんの写真に、大笑いして椅子から転げ落ちそうになりました。

我が家も以前、結婚10周年の記念に二人と一匹でスタジオで撮ってもらいました。

やはりスタッフさんは熱心でした。フフフ。
by: カルビ母。 * 2014/01/14 13:00 * URL [ 編集 ] | page top


わわわ、リオンの顔が布袋さんにしか見えなくなりましたよ?!
あの衣装ならチェブちゃんのようにモデルばりの笑顔が出ないリオンでもバッチリ!なので私も超気に入ってます(笑) もちろん荒れた成人式も!
それにしてもあの撮影中の私の消沈した心…それすらも懐かしいです。ひたすら「もうダメだ…もうダメだ…」を繰り返していましたねぇ^^;
しかし、やはり何度見てもチェブちゃんの笑顔は素晴らすぃ~~☆
いやぁ、また来年も撮りたいですね!!キャロルさん最高♪♪
by: norikogi * 2014/01/14 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
なんと!

チェブ店長、めちゃ可愛すぎる~( 〃▽〃)
電車の中で見てて、危うく奇声を発するところでしたΣ(゜Д゜)
発してたら、私完璧不審者でございます(笑)
私的には、バーゲンがツボ(*´ω`*)
大阪ですからww

リオンくんの成人式も好きです( 〃▽〃)

蘭も撮って貰おうかな~(*^^*)
by: 蘭ママ * 2014/01/14 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>コタコタ。さん

ブログでは初めまして!いつもご利用ありがとうございます☆…残念ながらハンドルネームとお客様のお名前が一致はしないのですが…^^;;;

宅急便チェブ、気になっていらっしゃいましたか!^m^ 
写真は小さく縮小しているので見えづらいかもですが、衣装から小道具から、とにかくリアルに本気で(笑)作られていて、キャロルさんのこだわりが感じられます!(^O^)
よそのスタジオがもし似たことをしようとしても、多分キャロルさんのクオリティーには及ばないと思います。絶対オススメです!!v-352

南国パラダイス空港(≧∀≦)ワタシもお気に入りです。白くて短いオテテがバッグ持ったりカバンに手をかけてるのなんかもう萌え〜〜で^m^
by: junko * 2014/01/15 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>カルビ母。さん

イーネッ!☆(笑) 聞こえました、剣サンの声でww

いや〜、この記事では何回「まさかの」って表現使ったか…なんですが^^; とにかくチェブの見事なモデルぶりはあまりに予想外だったので、ホントにビックリでした^^

犬写真を撮る時は、いかに注意をカメラ側に向かせるか?!!…が超重要ですからね!スタッフさんの熱心さ、目に浮かびます(≧∀≦)
by: junko * 2014/01/15 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

布袋さんの写真に続き、成人式の写真の次にも、モザイク入りで実際のOキナワの荒れる新成人のおさしんを入れたかったのですが、さすがにモザイク入りでも一般市民の写真勝手に使うのはアレだなと思って止めときました^^;;;;……爆笑必至だったのですが、、、

norikogiさんあの時はまさに意気消沈v-40…うなだれてましたよねv-356v-356 でもホント、全部トータルに思い出しても楽しかった!(≧∀≦) それにリオン君はこの時、モデルとしての何かを学んだようだったし……^m^ ホント、来年用のも予約しちゃいたいですね!♪

by: junko * 2014/01/15 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

むっふっふっv-238…完全親ばか☆臆面もなく言いますが、チェブの写真きゃわええでしょうv-352(≧∀≦) 奇跡のモデルぶりです!

バーゲン、ワタシもお気に入りです☆写真は小さくして見えづらいかもですが、首から諭吉入りのがま口ぶら下げております♪すみずみまでこだわりぬいたキャロルさんの写真、超オススメですよ〜!蘭ママさんは大阪だから、蘭ちゃんの写真もゼヒゼヒ(^O^)☆
by: junko * 2014/01/15 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
すごーい!

こちらには初めて書き込みさせて頂きます ^^ えぇ、書き込みせずにはいられません!

チェブちゃん、かわいい!
そして、リオンくん!君はすごいっ!!

昼休みに職場でみて、吹き出しました。
布袋さんチックな、白目がちろっとみえる表上がたまらない・・・

チェブちゃんもリオンくんも、続編をぜひっ!!
by: belle's mom * 2014/01/16 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>belle's momさん

ブログでははじめまして!爆吠えシールでマウスパッドを作って下さったbelle's momさんですねコメントありがとうございます〜\(^o^)/

親ばか飼い主、臆面もなく言いますが、チェブきゃわええでしょう?(≧∀≦)v-345 まさかの見事なモデルっぷりで、大満足の撮影会でした!来年用カレンダーも今から予約入れちゃいたいくらいです♪
リオン君もキリリとオトコマエに☆…やっぱり男の子はこういうハードな衣装が似合いますv-352 布袋さん入ってますでしょう?^m^

ちなみにリオン君は、この時にモデルとしての何かを学んだのでして…(笑) その話はまた続編にて!
by: junko * 2014/01/17 01:32 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、笑顔最高じゃないですか~!メタボ検診笑いました。うちも一度は撮っておきたいな~カメラ向けると絶対じっとしてくれないし、ちゃんとした写真がないんですよ。

モヒカンのリオン君と布袋、爆笑です。似てる~!!
by: コニ母 * 2014/01/19 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
かわいい!

こんなのあるんですね(@_@)
うちのとーちゃんが、興味津々です!
ちぇぶ店長、モデルのお顔してますよ~
めちゃ可愛い(≧▽≦)
by: azutop * 2014/02/01 22:31 * URL [ 編集 ] | page top


いやあ・・・やるもんですね、チェブちゃん&junkoさん・・・。

服を着せるどころか、完全にコスプレですね! 二人して、それを思いっきり楽しんでいるし・・・見ていてニンマリしましたですよ。

たった1時間半でそれだけ撮影できるのがすごいです。 キャロルさんもチェブちゃんも、やるなぁ・・・

しし丸も、服を着ることができれば、お願いしたいところですが、完全無欠のロックンローラー 裸族でございます。

チェブラーシカのアニメ・・・ソチ五輪がらみで、初めて見ました。
by: ししとー * 2014/02/08 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

自分でもビックリするほど長いことコメ返ししてませんでした!(((( ;゚Д゚)))スミマセン、こんなに時間が経っていたとは…v-356

キャロルさんの写真、ホントにオススメですよ〜☆ウチも普段はなかなかカメラに向かって笑顔…なんてしてくれないので、この撮影会もちょっと心配だったんですけど、オヤツ見せたり褒めまくったりしたらこの笑顔v-352超意外でした!毎月めくるのがすごく楽しみなカレンダーになりましたよ(≧∀≦)

リオン君、やっぱり男の子だとこういうバリバリハードな衣装が似合います(≧∀≦)そのうちupする機会があるかも…ですが、チェブがロックンロールな衣装着たのもかわいく撮れたんですよ〜♪^m^
by: junko * 2014/02/10 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>azutopさん

ぜひぜひ!キャロルさんの写真撮影会、超オススメです!v-352
私が行ったのは記事の通り、昨年11月ですが、1年通して何回か、カレンダー撮影会をやっているようです。衣装や小物、そして良心的なお値段も(笑)なかなかここまでのクオリティーでやってくれるところはないと思います☆

チェブのまさかのモデルぶり、飼い主の私が本当に一番ビックリでした(≧∀≦)
by: junko * 2014/02/10 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

ここまで徹底的に衣装や小物に凝ったペット写真を撮ってくれるところはなかなかないと思いますねぇ…^m^
チェブも普段は裸族だし、最初はどうなることやら心配だったんですが、飼い主びっくりのチェブのモデルぶり(≧∀≦) 出来上がったカレンダーもすごくかわゆくて、毎月めくるのが楽しみです♪

しし丸君、服は……ダメでしたっけ??^^;;; そういえば、以前金屏風の前で撮ってた写真ありましたよね?!あれすごくかわいかったなぁ…v-352衣装がなくてもしし丸君はフォトジェニックですから!☆

チェブラーシカのアニメ、テレビでやってたんですか…そういえばソチ五輪やってるんでしたっけね、今。
by: junko * 2014/02/10 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/505-fa9ddd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
