スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギもん屋新商品・試作品 その2
2013 / 10 / 25 ( Fri )
コギもん屋の新商品、試作品 その2……は、以前少しだけ制作&販売してそれきりになっていた、コギモビールでございます!☆


パーツの厚紙をカットする作業にとても時間がかかり、なかなかたくさん作ることができなかったのですが、救世主カッティングマシンが使えるようになって、その課題がクリア!!




以前と同じ鳩ダッシュ&コギ尻のモビールの他に、せっかくなので新しいモビールも作ってみましたので……ゼヒ、動画でご覧下さいませ………
































結構きゃわええの出来たんではないかと思ってます^m^… 

ワンワン!!…と、『牛追いコギモビール』
DSC_0945.jpg


てけてけっ…と、『アヒル追いコギモビール』
DSC_0947.jpg


翼のあるコーギーが華麗に空を舞う、『空飛ぶコーギーモビール』
DSC_0952.jpg


動画にもありましたが、三日月の下にぶら下げたスワロフスキーのパーツが、動きにあわせてキラキラ光って、光の当たり具合で星空のようにも……
DSC_0960.jpg
(ワタシこれ結構気に入ってます)


モビールは、今後すべてご注文に応じてお作りする受注制作にしたいと思っています。お届けまでちょっとお時間を頂きますが……どうぞよろしくお願い致します!




……さて、カッティングマシンの使い方もだんだんわかってきて、ヨシ、作るぞ!!!……と、鼻息も荒くなってきたところだったんですけど……


3日程前から、マシンの様子がどうにもおかしい………(>_<)
DSC_0943_02.jpg
(カット位置が、指定の位置とずれまくり……ナゼ!!!??)


嗚呼、おいたわしや…
DSC_0941.jpg


サポートセンターに何度も電話して、設定を直したりデータを修正したりケーブルの指し位置を変えたり置き場所を変えてみたり………

アレコレ手を尽くしたけどどうにも症状が改善せず、結局メーカーに送って点検してもらうことになりました…orz なんだかんだで、ちょっと手こずっております


まだちょっと、いろいろ作りたいもの&用意したいものがあります!☆…しばしお付き合いくださいませ〜〜〜!


そんなわけで本日のところも、店長&店主へはげましのクリックをばぽちぽちっと頂けるととってもウレシイです!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆



<<おまけ>>

『もしも、花札の世界にコーギーが紛れ込んでいたら・その4、「坊主の10」』……

ススキに雁ならぬ、ススキにコギ……
ボウズの10

コーギーが、空を飛べたっていいじゃないか!!





<<追記>>
↑モビールの動画のBGMに(勝手に)拝借した、ビートルズの「Penny Lane」、演奏しているのは、Per-Olov Kindgren(ペロロヴ シンドグレン)というスウェーデンのクラシックギタリストです。


ある日Youtubeのおすすめで表示されて、なんとはなしに聴いてみたら…なんともいえない柔らかくて優しいギターの音、胸に染みいってくるような…時に、じわっときそうになる美しい音色に、すっかりファンになってしまいました♪ 

Youtubeで彼の演奏がかなりたくさん聴けますので、ご興味がありましたらゼヒ!!…オススメです!☆


11 : 52 : 18 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<PUMA…? | ホーム | コーギーの、○○があってもいいじゃないか>>
コメント
すてちです。

こんにちは。
モビール、素敵です。
花札コーギーも面白くて、カワユイです。
ここは、カッティングマシーンに頑張ってもらわなければですね。
新作、楽しみにしています、ワクワク。
だいぶ冷えて来ましたので、お身体ご自愛ください。
by: アル父 * 2013/10/25 13:04 * URL [ 編集 ] | page top


牛追いコギ、かわいすぎ~~~この構え方!牛相手にきばって吠えているところ!それとアヒルとたわむれるコギ。牧場シリーズいいな~♪
空飛ぶコギも素敵だけど、コニーの年(もうすぐ13歳)だとちょっと胸がつまるので、天に召されてからかな?

コギが群れなして空を飛んできたら、萌えすぎて憤死します。

マシーンさん、早く直るといいですね。
by: コニ母 * 2013/10/26 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>アル父さん

モビール&花札、お気に召して頂けてうれすぃです♪^m^
若干手間取っておりますがv-356…いろいろ準備中でございまするv-355
脳みその中でヒラメく内容と、自分の技術的&知識的な部分が追っつかなくてちょっと困ったりしてv-356
ホントに、急激に冷えてきましたね!!…ほんのしばらく前は真夏日だったのに……^^;;; お互い、風邪などひかぬよう頑張りませう!!
by: junko * 2013/10/26 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

牛追い&アヒル追いコーギーの図案は、ネットでいろいろ検索して、実際に牛などの家畜を追いかけているコーギーの写真を探し出して作成したのです♪

空飛ぶコーギー、確かに、お星様になった愛コギ達のようすをイメージして作ったのです。

やっぱり、犬と暮らしていると、同時に愛犬とさよならした方の話に触れることも多々あるわけでして…

飼い主さんとさよならした子たちは、その身体があった頃の痛みや不自由さからもすっかり自由になって、飼い主さんとの楽しい思い出を胸に…魂は自由に空を飛び回っているのかもしれないなぁ…と、そんな思いで作ってみたのでした。

風変わりですが…こんなコギグッズも、あってもいいんじゃないのかなって思っていますv-238
by: junko * 2013/10/26 21:37 * URL [ 編集 ] | page top


私が萌えた空飛ぶコギは花札の方でした。渡りコギ・・・もだえます。

そう、コニーのお友達も次々亡くなって・・・そのときのことを思うと胸が痛むんですが、きっと痛みも苦しみなくなって天国で楽しそうに遊んでいると思います。コニーが天に召されても、こんな風に天使になって迎えに来てくれると思っています。まだ、もう少しいっしょにいたいですが・・・
by: コニ母 * 2013/10/27 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

おっそいコメ返しスミマセン!v-356v-356

渡りコギwww 今、その渡りコギ含むコギは名札で、アレとかコレとか作るべく頑張っておりますよ!!花札シリーズ、ゼヒゼヒお楽しみに……!!^m^
by: junko * 2013/10/31 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/489-451ead88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
