-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギもん屋新商品・試作品 その1
2013 / 10 / 13 ( Sun )
「どんな形にも、紙やフィルムを自由自在にカットできる!!……鼻息も荒く導入した、家庭用の小型カッティングマシン

(シルエットカメオといいます)
DSC_0859.jpg


このマシン、メーカーがアメリカの企業のようでして、付属のマニュアル等がどうもわかりづらく(英語を思いっきり直訳した感じの文章で読みづらい!!)……知りたいこと、わからないことがマニュアルに詳しく書かれておらず……購入直後の初っ端から困惑の連続


また、動かすために専用のソフトでカットデータを作成する必要があるわけですが、これまたどうにもサクッといかず……
DSC_0903.jpg

少々出ばなをくじかれた感で、まともに使うことができないまま、購入後半年以上も経過してしまいました


……とはいえ、これを使ってつくりたい新しいコギもん色々ある!!


そんなこんなで、とにかくアレコレ試行錯誤しまして……「作ってみたかったモノ・その1」新しいコギもん、試作品を作ってみました!☆


(ガーーーー、ガタガタガタ、ギッ…ガーー……  せっせとはたらくカッティングマシン)
DSC_0917.jpg
(※参考に、記事の最後に動作中のようすを動画でupしています…)


「試作品その1」、それは……
DSC_0922.jpg


屋内用、再剥離可能なステッカーシート(カッティングシート)を使った、
DSC_0923.jpg
(↑「立っちコギ」3種)


コーギーウォールステッカーでございます☆
DSC_0908_01.jpg



たとえば、電気のスイッチの隣に、、、…なんかこう、セリフが浮かんできませんか…^m^
DSC_0908.jpg



たとえば、冷蔵庫の扉に、、、
DSC_0924_02.jpg


『棚の中、何が入っているのかな…』
DSC_0927.jpg


『リンゴ見っけ!!』『食べちゃえ!!』
DSC_0928.jpg


コチラ、「覗き込んでいるコーギー」
DSC_0930.jpg


『あそこになにかある……』
DSC_0936.jpg


カットして貼るのもありかな……
DSC_0932.jpg


『きっとここにおいしいものが……』
DSC_0935.jpg


または、こんなウォールステッカーはいかがでしょうか☆……「丸っこくなってもよおしているコーギー」ステッカーデビュー
DSC_0905.jpg


トイレの案内があれば、来客時も安心?!
DSC_0920.jpg


コチラは、「飼い主のほうをチラ見しながらもよおしているコーギー」のシルエット^m^
DSC_0911.jpg

※いちおう、粘着力が弱めのカッティングシートを使って制作していますが、壁紙の壁に対してはちょっと粘着力が強いかも…… 貼る前に、粘着面を一度布に触れさせたりして、粘着力を弱くする必要があるかもです


他にも……あのポーズ、このポーズ……^m^いろんなポーズのコーギーウォールステッカーを準備中です!



壁に、家具に、身の回りのちょっとした場所に、ちょこっとコーギーをしのばせて……

日々のうるおいに…コギもん屋のコーギーウォールステッカー是非!!近日発売予定


まだあります、コギもん屋の新商品☆「その2」へ続く!!!



久々〜〜のコギもん屋新商品!☆このマシンを使って、作りたい&作れるものがいっぱいあります♪店長&店主へ、はげましのクリックをばぽちぽちっと頂けるととってもウレシイです!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<おまけ>>
カッティングマシン、動作中のようす……(結構ウルサイです


手で切ったらとんでもなく手間がかかるところを、人間の代わりに文句も言わず(?)せっせと働く姿なんとも健気でいとしい感じがしてしまいまする…^^;


17 : 04 : 16 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<なんとなく作ってみたモノ… | ホーム | ただいま妄想中>>
コメント


このシルエット、たまらぬ~~~~!
引き出しが急に立体的になって~!
トイレじゃなくて厠ってとこが受けます~♪
ぜひぜひこの機械を使いこなして大量生産してくださいまし。
by: コニ母 * 2013/10/14 19:56 * URL [ 編集 ] | page top


もー。
junkoさぁ~ん、待ちすぎて・・・・
私は、首が伸びてしもおたでよお!
ええね・・・!!
商品化、楽しみにしてます。
で、パート2もたのしみやん!!!!
by: 華ママ * 2013/10/15 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
いい!

屋内ステッカーいいですね~♪
もよおしコーギーをトイレの内側に貼って、いいの出た?ってアテレコしたい!(笑)
新作楽しみにしてます(*^^*)
by: 蘭ママ * 2013/10/16 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
追記。

動画の合間にチラと映る店長の後頭部に萌え♡
↑いらない追記。笑
by: 蘭ママ * 2013/10/16 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

そうなんですよ!!ウォールステッカーって、貼った場所が空間になるというか、ちょっとした物語的な感じになるっていうか…だいぶん以前から気になってたんですよね!^m^
巷にはネコのウォールステッカーや、犬でも他犬種のものは結構あるんですけど、コギ柄はまんだまだ少ないのです……ぜひぜひお楽しみに!!!
by: junko * 2013/10/16 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

お待たせしてスミマセン!!ウォールステッカーの他にも……アレとか…コレとか(笑)脳内でいろいろ出来上がっております☆
パート2、もうあとちょっとで試作品完成です…きゃわええの出来そうですよ!お楽しみに!!☆
by: junko * 2013/10/16 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

そうそう、ウォールステッカー貼ると、なんかそこにセリフが浮かぶんですよね!いろんなポーズの用意したいと思ってますので…アテレコ(爆)楽しんで下さい!
パート2も待ってて下さいね〜〜☆きゃわええのが出来そうです(≧∀≦)

後頭部、萌えましたか?v-238……脈絡ないですが、じつは意図的に後頭部を映しましたのです^m^♪
by: junko * 2013/10/16 20:59 * URL [ 編集 ] | page top


かわいい~!!
動物病院で猫のステッカーを見て、ワンコバージョンもないかな・・・って思ってたところに
まさか!
まさかのコーギー!!

ぜひ!!
しっぽありもお願いしたいです!

楽しみにしてますね!!
by: テイルまま * 2013/10/16 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>テイルままさん

コメントありがとうございます!!(≧∀≦) 

そうなんですよ!ウォールステッカーも、猫のは結構いろいろ見かけるんですけど、犬のはそう多くない…ましてや「コーギーの」となると、もうかなりレア!v-355

コギ愛な皆様のハートに奉仕するコギもん屋presentsの謹製ウォールステッカー、ゼヒご期待下さいませ!☆
by: junko * 2013/10/17 22:16 * URL [ 編集 ] | page top


はじめまして。

ツイッターから飛んできました。

かわいいです!

コギ好きにはたまらないです!!

コギは、洋物という感じでしたが、和物もしっくりくるんですね(*゚▽゚*)

はんこが可愛くて欲しくなっちゃいました。

私、家でわんことかをデコしていて・・・。

ショップもやってますが・・・、放置状態で・・・。

荷造りする時の箱や封筒に、ちょこっとはんこでアクセントになるかなぁ・・・、とか考えてしまいました。

よく考えて注文させてもらいます。

コギのはんこって、私の住んでいるとこには無くって。。。、探してたんですよ(^ω^)

また、コメ、ショップにお邪魔させてもらいます(^-^)
by: ちゃた23 * 2013/10/18 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ちゃた23さん

コメントありがとうございます!☆Twitterでもフォローありがとうございます〜♪\(^o^)/
ちょっと風変わりなコギぐっずを作っております……そうそう、コーギーは洋犬なんですけど、どうもワタシの脳みその中では、なぜかしら和なモノと組み合わせるような流れで、アレコレ思いつくことが多いのですよね^^;;;

コギ消しハンコ、ご注目ありがとうございます!そろそろ、ハンコのデザインも全面リニューアルとかしようかな?なんて思っています!機会がありましたらゼヒゼヒ☆謹製の品々がいつでもちゃた23さんをお待ちしております〜〜!

ショップ、やってらっしゃるんですね!!同志ではありませんか!(笑)のちほどゼヒ、ちゃた23さんのショップも覗きに行かせていただきます♪v-355
by: junko * 2013/10/18 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/486-03a28411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
