ただいま妄想中
2013 / 10 / 05 ( Sat )
鳥獣戯画のハンコを彫ってみました。

DSC_0885.jpg


なんでまた、脈絡もなく鳥獣戯画なのかと……



コチラ、ワタシのPCのディスプレイですが、ご覧のとおりメモやらふせんやらがぺたぺたと貼り付けてあります。書いてあるのは、ToDoリスト的なこととか、そのうち調べようと思ってることとか、しょっちゅう使うのにすぐ忘れるHTMLのタグとか……それから、、、
DSC_0900.jpg



ネタとか………
DSC_0902.jpg


鳥獣戯画みたいな、和っぽいコギ絵「コーギー戯画」、なんか作れないかなぁ〜〜〜………と、ちょっと以前に思いついて、ふせんにメモってぺたっと貼っていたのでした 
DSC_0886.jpg

鳥獣戯画の雰囲気、ホント大好きなんです!!!なんかこんなカンジで…こういうテイストで……こぎぐっずを作れないかなぁ………


ただいま妄想中……イエイエ!! コギもん屋の新商品を鋭意計画中です



ちなみに……左下のコギ尻のハンコは、ほぼ1年半前に初めて消しゴムハンコを彫った日のものです 最初の頃は細かい線や点など、なかなか自分が描いた下絵どおりに彫ることができなくて、悶々としたりしたものでしたが… 
DSC_0888.jpg

最近は、彫ることができる図案も、以前に比べてかなり思い通りになってきたので……! コギもん屋のコギ消しハンコも、そろそろ全面リニューアル的なことをしたいな!と思っています☆


それに、カッティングマシンを使った新しいコギもん………^m^♪

これはですね!☆ アイディアだけは色々あるんですよホント!!……さて、ちゃんと商品にできるのやら??!……

試作品、次回からご紹介しまっす!!



ね、店長! 『コーギー戯画』ってさ、お母ちゃんなかなかのヒラメキだと思わない!?^m^ ま、描けるかどうかは別として……
DSC_0891.jpg


そんなことよりも…このおもちゃをひっぱって遊んでほしい!』
DSC_0892.jpg


木のおもちゃをガッツンガッツン飼い主のあんよに転がしてぶつけてきます……イタイ…
DSC_0893.jpg



さてさて新商品、どうなりますことやら!!どうぞお楽しみに……!☆
DSC_0895.jpg


ヒタヒタとうごめくコギもん屋です^m^ 店長&店主へ、はげましのクリックをばぽちぽちっと頂けるととってもウレシイです!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


22 : 58 : 15 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<コギもん屋新商品・試作品 その1 | ホーム | うちの「チェブめし」・サプリメントのことなど…>>
コメント


鳥獣戯画、junkoさんに妙にしっくりきます。c鳥獣戯画風のコギって、なんかいいな~
楽しみです。
by: コニ母 * 2013/10/12 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

やっぱり和物が好きなんですよね!^^ 洋犬のコーギーを、鳥獣戯画みたいな筆のタッチで描けたら、カッコええんじゃないかと思うんですよね〜〜!☆
スイスイすらすら〜〜ッと、描けないかなぁ〜^^;;;;
by: junko * 2013/10/13 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/485-585199a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |