スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ファースト・チェブ号、本日カート初乗り!☆
2013 / 09 / 09 ( Mon )
がたごと、がたごと…



段差やでこぼこは気をつけなくちゃいけないね……御者の左手にはオヤツ入りの容器。
IMG_2112.jpg


どう、店長。乗り心地は?……
IMG_2114.jpg


まずまず?……(オヤツの出番はほとんどありませんでした
IMG_2115.jpg


そんなこんなで、やっと手に入れたチェブのカボチャの馬車……念願のカート、本日正真正銘の(=室内でなく外での)初乗りしてきました!
IMG_2118.jpg


ウチを出てからしばらく近所をぐるぐるとカートに乗せて歩き回り、それから下ろして散歩したり、途中でまた乗せたり、下ろしたり、、、


もともとチェブは、散歩中に他のワンコに遭遇しても『我関せず』なタイプで、バイクや自転車に反応したりということもないのもありますが、初乗りにも関わらずカートを嫌がったり暴れたりすることもなく…
P1060218.jpg

うん!!……いい子だね、チェブ!……この調子なら、電車 バス…それから新幹線もきっと大丈夫なハズ!!!

P1060219.jpg
「お母ちゃん、私がいい子だって知らなかったの?今気づいたの?!ひどいなぁ、まったく……長い付き合いなのに…!!」


ま、おおむねいい子だったんですがね……


チェブは普段から、飼い主のワタシが誰かと会話していると、「私のこともかまって!!」「私も会話にまぜて!!」と言わんばかりに、ワンワン吠えまくって大騒ぎ………来客時や電話の時(→※参考:飼い主のマンガ「許せない犬」)なんか、うるさくってしょうがないのです


散歩中も、ワタシがご近所の人や他の犬飼いさんと立ち話したりする時、同じように吠えることが多々あるのですが(←おとなしくしている時もあり、毎回ではないんですが)……



カートに乗っていると目線が高くなるせいなのかなんなのか、今日はもう、ご近所の人とチョットでも会話しようものなら、もう渾身の大声ワンワン吠えまくり!!……もう、ウルサイことウルサイこと……
EPSON017.jpg
(↑ご近所の方々、カートINのチェブは初めてだったので「どうしたの?」「病気になったの?」って何度も聞かれました^^;;; )


ワタシとふたりだけの時は、ほんっと〜〜〜〜に静かなんですけど、、、
P1060216.jpg

ま、今後公共交通機関で移動する際も、基本ワタシひとりでチェブを連れて行くことになるので……幸いというべきか、、、



ツクツクボウシの鳴き声を聞きながら…夕暮れの河川敷を歩く…
P1060221.jpg



耳の角度も、最初のうちはキュ〜〜〜ッと後ろっ側に反り返って、緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ落ち着いてきたようでした…
P1060222.jpg
自分で歩かなくてもドンドン前に進む、いつもより高めの目線、、、カート初乗りの今日、チェブは何を思ったか……



チェブのカートデビュー☆ こんなかんじでまずまずでした!! 心配していたよりもずっと落ち着いていてくれてありがたい… 引き続き、徐々に慣らしていきたいと思ってます♪


カボチャの馬車に乗ったシンデレラ・チェブと、御者のワタクシに、本日のところもぽちぽちっとはげましのクリックを下さると嬉しいです!!↓↓





ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 24 : 35 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<あの子のキス、この子のキス | ホーム | ファースト・チェブ号、カート到着!☆>>
コメント


チェブ嬢のにっこり笑顔、たまりませんわ~
「セバスチャン、気に入ったわ」って言わんばかり(執事というとなぜかセバスチャンが出てくる)

うちはみんなで笑ってしゃべっていると、「私もまぜて~」ってなぜかボールを持って走ってくるんです。で、「投げて!」って要求してくるんですよ。自分も楽しい雰囲気に加わりたいんですよね。
by: コニ母 * 2013/09/10 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
初乗り

こんにちは。
チェブさん、全く動じてないですね。
むしろ快適な表情です。
これで、バスや新幹線もバッチリですね。
遠征が楽しみですね。
アルは、お店のカートにビビりまくりで、いつも抱っこです・・
by: アル父 * 2013/09/10 12:38 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちは。
コメント欄では初めてお邪魔いたします^^
カート購入までの読みごたえある記事、とっても参考に楽しく読ませていただきました!うちのマンション内は降ろして歩かせてはいけないのでコギさん用に2年ほど前に購入しました。な、なんとチェブちゃんのカートとおソロでとっても嬉しいです♡
色も同じかぼちゃ色です♪
ただやんちゃさんなので網アミの部分をひっかいたりして若干、、いやかなり、おんぼろ馬車になっちゃってますが^ ^;
チェブちゃんのお利口にちょこんとお座りしている姿、とてもとても可愛いですね♡
by: まゆボン * 2013/09/10 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
カボチャ万歳!

店長~馬車がお似合いです!
シンデレラ・チェブ…なんていい響き♪

なんて…他人様のファースト・ストローラーを『カボチャ』呼ばわりしてスミマセンでした(^_^;)
…が、気に入って下さっているなら幸いです

使っていくうちに、こんなのあったら便利なのに…ってなグッズがあると思いますので、店頭に並ぶことを楽しみにしてます!
(100均もいいのですが、デザインが…)

あと、聞いた話では盗難も多いとの事!!
自分だけが分かる位置に住所・氏名などを貼っておいたりすると良いと思われます。
(ウチも数か所にテプラってます)

良い旅行を迎えられるといいですね~!
by: アレックスパパ * 2013/09/10 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

セバスチャン!www 「セバスチャン、気に入ったわ」って、なんかすっごいツボですそのセリフ!!!!(≧∀≦)

カートに乗ったチェブ、なかなかいい笑顔で写真撮れました☆心配していたよりもずっといい子で大人しく乗ってくれました(ワタシが他の人と会話する時以外は、大人しく、、、^^;;;)

コニーちゃん、ボール持って来るなんてめんこい!チェブはもうとにかく吠えまくるので、人間の会話が中断してしまいますv-356 電話の時や来客時はエキサイトしちゃってもう大変…v-356 静かにさせるにはひたすらナデナデし続けなければならないという…v-355 チェブの一番困った癖でもあるのです。解決方法があればな〜v-356
by: junko * 2013/09/10 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>アル父さん

そうなんです、ホントに、心配していたよりもずっとおとなしく乗車してくれました(←ワタシがご近所さんと会話する時以外は、とってもおとなしく…^^;;)
ちなみに、さっさと買えばいいものをココまでワタシがカート選びに慎重だった理由が、以前ホームセンターのカートにチェブを乗せた時に、すっごい怖がってイヤがって大変だった…というのがあるんですv-356 アル君も同じかなぁ…??v-356

秋の関西遠征までに、バス&電車デビューを果たし、万全の準備を整えたいと思っています!
by: junko * 2013/09/10 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>まゆボンさん

こんにちは!初めましてではないですね☆^m^ コメントありがとうございます♪
チェブのカボチャの馬車、さくちゃんと色もおんなじおソロカートなんですね!v-476v-411
使い始めたばっかりではありますが、このカートって“小型犬用”って言ってますけど、(中サイズの)コーギーにもちょうどいいような気がしてます^^
さくちゃん号はおんぼろ…イエイエ、年季が入ってきたのですね^^;;;; チェブ、フードを閉じて移動したらどうなるかな???初乗り時同様おとなしく乗ってくれたらいいんですがv-356
普段なかなかチェブの笑顔って写真に撮れないんですけど、カートに乗ったチェブ☆奇跡的にかわゆい笑顔で撮れました♪コレ、ワタシもお気に入りです〜〜v-352
by: junko * 2013/09/10 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>アレックスパパさん

『カボチャの馬車』v-411ナイスネーミングありがとうございます!色がまさに…なので、すごく気に入っております♪

シンデレラ・チェブv-77もいいのですが、コニ母さんが言われたプリンセス・チェブv-20の響きも実はかなり気に入っております♪♪v-352

ワンコ用カートの盗難!?……あるんですね?!v-356v-356もしかしたらチャリやバイク用のU字ロックとか用意しておいたほうがいいかもしれないですね…

秋の旅行を目指し……これからバス&電車デビューを果たし、万全の準備で挑みたいと思います!v-355
by: junko * 2013/09/10 22:34 * URL [ 編集 ] | page top


なんとも可愛い…チェブちゃんが、チョコン!!とお座りして、後ろ姿に癒される(笑)
by: 岐阜のママ * 2013/09/11 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさん

悩みに悩んで選んだカートですが、チェブのカラダの大きさにぴったりちょうどよく、チョコンとおすわりしている姿に飼い主も萌え萌えです…!^m^
心配していた程、カートに拒否反応を示すこともなく…順調です♪
by: junko * 2013/09/11 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/480-febfba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
