裸族・チェブ
2011 / 06 / 28 ( Tue )


今日は飼い主、午後から少し外出の予定があった。たいした長時間ではないから犬は留守番でもよかったのだけど、ご覧のように忠犬チェブは全身から倦怠感を強烈に醸し出していたので、チェブのあこがれの君・KさんがいるNORCSさんに、お預かりをお願いすることにした。週に何度かは、娘(チェブ)に逢瀬のひとときを過ごさせてやるのも母の愛(?)というもの。

部屋の室温はエアコンなしでもそれほど上がっていなかったので、外に出てびっくり


暑ッッ!!!

雑草だってシナシナじゃん
P1030600.jpg

やばい、こんなに気温が高いと思わなかった チェブのあんよ、ヤケドしちゃうかも。えーと、日陰、日陰……

午後2:30、日陰なし

チェブの陰の短さが、太陽の高さを物語る……
P1030601.jpg

チェブっ、急げ!!照り返しで腹が焼けるぞ、肉球が溶けてしまうぞっ!
いやー、こういう時には、犬にも靴を履かせてあげたい。真夏の散歩は早朝や日没後にするのは当然だけど、去年なんかだと、日没過ぎてもアスファルトを触ってみたらまだまだアツアツだったし。犬の肉球って、何℃くらいまで大丈夫なんだろう

犬グッズの通販カタログを眺めると、犬用のシューズってのもちゃんと売られている。なかなか素敵なお値段で。一度試してみたい気もするが、幼犬の頃からウェア類に慣らしてこなかったチェブは裸族なので、着用するもの全般を非常にいやがる。カッパなんかも着せたら固まって動かない。犬用シューズもおおいに気になるが、裸族のチェブにこんなの履かせたら、断固散歩拒否!!……で、一歩も動かないに違いない

近所のコーギーさんたちがかわゆいシャツを着たりしてるのを見て、ん~~チェブにも着せてみたいな~と思ったりもするが、チェブの徹底抗戦ぶりが容易に目に浮かぶので、いつもあこがれだけで済ませている飼い主であった。

急ぎ足でNORCSさんにチェブを託し、飼い主は用足しに…。

光と陰のコントラストの強さはすでに真夏並み
P1030603.jpg

夕刻チェブを迎えにいくと間もなく日没。気温はまだ高いが、ようやくまともな日陰がでてきた

P1030605.jpg

まだまだ暑くなるんだよな。しばらく散歩の時間には気をつけないとなぁ…
P1030606.jpg




ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
21 : 39 : 58 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬の周波数 | ホーム | 飼い主の絵「自分の左手」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/48-033f5f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |