スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ファースト・チェブ号、カート到着!☆
2013 / 09 / 08 ( Sun )
前回のこれでもかというほど長い、初めてのカート選びにまつわる記事、長文にもかかわらず最後までお読み頂き、『参考になる!』と言ってくださる方もいらしてウレシイです!☆


カート選びとあわせて……新幹線乗車時のこと(利用時間帯のことや、座席指定のことなど)もアレコレ調べておりますので…そっちのほうも、また近々記事にしたいと思います



さてさて!!………どうしても欲しかったカート「ピッコロカーネpoco」…無責任なショップに散々待たされたりイロイロありましたけど、結果的にヤフオクで送料込み12,000円というウレシイお値段♪にて落札、一昨日ようやく無事に手に入れることができました


届いてすぐ、Twitterで写真をupしたところ、以前コギ絵を描かせて頂いたアレックス君のパパさんから、

「店長…ステキなカボチャの馬車執事付きで手に入りましたね!」


と、たいへんナイスなコメント!!……… 


<<イメージ>>
kabocha_02.jpg






確かに…!確かにカボチャ色!^m^…… 



コチラがファースト・チェブ号のカートでございます〜〜!♪
2013090704.jpg



……とにかく、コレ!と決めてから手に入るまでがエライ長かったのでウレシイのです!


大きさも重さも、やっぱりちょうどよかったです!この大きさ、重さなら、階段の登り降りもさほど苦痛にならなさそう…


コチラは届いた時のようす……カボチャの馬車に乗るシンデレラ(?)はすみっこで尻をのぞかせるばかり…
P1060186.jpg


セットアップ終了。後輪はすでについていたので、前輪をはめ込むだけ……簡単でした!
P1060188.jpg


いきなり近づけて怖がらせてはいけないので……少し時間をかけてジリジリと近づけてみる…
P1060189.jpg


カートに対して敵意がなさそうだったので…ぼちぼちと乗せてみました。モチロン、オヤツで気を引きつつ…
P1060190.jpg


「お母ちゃん……いつもほとんどオヤツくれないのに、今日は大盤振る舞い……なにかウラがあるのかな…」
P1060191.jpg


「……ていうか、なんだかいつもと、見える光景が違うんだけど……ここ、どこ???
P1060192.jpg


耳が後ろっ側に反り返ってるあたり、緊張感が伝わってくる……ナデナデでカームダウン
P1060194.jpg


大丈夫だよ!ホラ、ここだとお母ちゃんとすぐ近くで、ナデナデもしやすいし、おいしいオヤツももらえるね!!
P1060195.jpg


落ち着いてきたところで、カバーを閉めてみました。
P1060201.jpg


なんとなく、カバーを閉めた状態のほうがチェブもさらに落ち着くような…?
P1060205.jpg


オヤツを見せて、フセ・スワレとかやってみましたが、やっぱりチェブの身体の大きさだと、このカートサイズでちょうどよかったです!…狭すぎず、広すぎず…
P1060200.jpg


狭い部屋の中ですが……ちょっとぐるぐる動かしてみました。
P1060202.jpg


チェブ、これからバスや電車に乗っていろんなところに行こうね!!
P1060203.jpg


そんなこんなで、まだ部屋の中で慣らしている段階ですが、ちょっと動かしてみた感想…


ピッコロカーネは、ハンドルを反対方向に倒して対面式にできるというのが他とは違う特徴であります。それをちょっと試してみて気づいたんですが、



カートの前輪は、前後にまっすぐ向く動きに加え、方向が360°旋回するようになっています。いっぽう、後輪は、前輪の向きに従ってまっすぐに進むのみ、旋回はしないようになっています。
2013090703.jpg


…なので、普通の使い方(前輪を前にした状態)なら問題ないですが、対面式にした使い方(後輪を前にした状態)だと、後輪はまっすぐな向きに固定されていて旋回しないので、方向転換スムーズにいきません右や左に曲がろうとすると、前方でつかえてしまうようなかんじです。(ひたすらまっすぐ進むには何の問題もナイです!…が、方向転換の時だけ、対面の状態だと使いづらさを感じました…
2013090702.jpg

(前方の後輪を浮かせて、手前の前輪を軸にして方向転換するしかないかも…ちょっと不安定かな?

そんなかんじなので、多分実際に使う時も、対面式にして使う機会は少なそうな気がします…


ちなみに、折りたたみ&展開はとても簡単でした!参考に…動画に撮ってみました…



↑iPhoneで動画撮りながらで片手がふさがっている状態でしたが、問題なく操作できました モチロン両手のほうがよりスムーズに扱えますけど!^^;;;



それから!!…ピッコロカーネpocoユーザーのnorikogiさんから、かなり便利そうなアイテムを教えてもらいました♪コチラ…↓
フック
ベビーカー用、マジックテープでつけられるフック☆100均ぐっずだそうですが、お散歩バッグなどなど引っ掛けるのにすごく便利そう!♪ 次100均行ったらゼッタイget!!



カボチャの馬車に乗ったシンデレラ 少しずつ慣れて…いろんなところに行けるように頑張ろう!♪
P1060210.jpg



乗車後、シンデレラとカボチャの距離も若干縮まったようで…
P1060212.jpg



シンデレラ・チェブと、執事兼御者の飼い主に、本日のところも励ましのクリックをばぽちぽちっとお願いしまーす!





ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
00 : 16 : 47 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ファースト・チェブ号、本日カート初乗り!☆ | ホーム | ファースト・チェブ号〜カート選び、紆余曲折〜>>
コメント


前回の記事からめっちゃ勉強になりました~~!!ってお久しぶりです(笑)

カート選びってめっちゃ悩みますよね~。サイズ・重さ・操作のしやすさなど私も悩みました~。でも電車のこと考えてませんでした~。勉強になります!! うちも2号目を購入する時には参考にさせていただきます♪

チェブ号でのチェブちゃんのくつろぎっぷりを見てると、バス・電車も近々行けちゃいそうですね♪そん時のレポ楽しみにしてますね☆
by: ケイコ * 2013/09/08 08:00 * URL [ 編集 ] | page top


何故だ?
チェブ店長、初馬車なのに・・・箱乗りぢゃない!!(笑)
そして、嬉しそう!
ウチはいつになったら大人しく乗車してくれるのだろうか。トホホ(^。^;)
by: Smilemon * 2013/09/08 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これだけ ていねいにレクチャーされて
動画も いいねえ
とってもわかりやすいです
これから カートを購入される方には
嬉しいね 参考になる

そしてチェブちゃん なんでもなく乗車
これなら安心だね いい笑顔だし

どこでも 行けそうですうんうん

馬車 かぼちゃ うふふふふ
なんだか とっても面白いねえ
御者 召使 執事 私たちはみんなそうだよね

楽しい旅行まで いろいろチャレンジだね
by: まちサン * 2013/09/08 09:56 * URL [ 編集 ] | page top


御者付きかぼちゃの馬車・・・受けました。
プリンセス・チェブはまずまずの表情ですね。
これでどこへでもお出かけできちゃいますね。秋のお出かけ楽しみ~♪

ちなみにうちの車は後ろの座席を倒してコニー専用のリムジンです。私はやはりお嬢様の運転手・・・

by: コニ母 * 2013/09/08 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>ケイコさん

ホント、お久しぶりです!☆(笑)お元気ですか?
記事、お役に経ちましたか?^^ いや〜、ホント……やっとこさ決めましたv-355 本当なら、年末年始の目の病院に通院の時にイチバン必要だったんですけど、その時もあれこれ調べたものの結局決めることができず…v-356
ついにゲットした納得のカート!☆大きさ重さともにやっぱりちょうどよくて気に入っています!

チェブ、案外カート大丈夫そうな感じです♪ 公共交通機関デビューも間近か!??^m^
by: junko * 2013/09/08 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

いや〜、意外…というか、チェブ、思ったよりもカート大丈夫そうなかんじです!\(^o^)/
でも、まだ室内ですからね…外でガラガラゴロゴロしたらどうなるかな??
チェブ、ニコニコ笑顔っぽい表情ですが、若干ひきつっているんですよ^^;;;; ちょっとずつ慣らしていこうと思ってます☆
by: junko * 2013/09/08 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

いや〜〜、ホントについに手に入れた念願&納得のカートなので(笑) 張り切ってレポしちゃいましたv-352

コーギーでも、大きい子にはきゅうくつだと思いますが、チェブくらい(10〜11kg)の体格の子にはきっとちょうどいい大きさだと思います^^

オヤツで釣っているとはいえ、案外チェブ、カート大丈夫そうな気がします……とはいえ、慎重に慣らしていきたいと^^;;

カートの色がカボチャ色なので^m^ 「カボチャの馬車」ってのがなんだかすごく気に入っているのです♪v-344
by: junko * 2013/09/08 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

プリンセス・チェブ!!!v-20v-352 な、なんだかすごく可愛い過ぎる響き!!ちょっとツボっちゃいました(≧∀≦)

とりあえずうちの中で乗せている分には…まずまず普通に乗ってくれそうな気配です^^;;; さて外へ連れ出したらどうなるか、、、
新幹線にはどうしても乗って頂きたいので、慎重に慣らそうと思ってますv-355
コニー嬢専用リムジン!!これまたなんだかかわいい☆ホント、飼い主はみんな御者や運転手ですね〜^m^
by: junko * 2013/09/08 17:36 * URL [ 編集 ] | page top


カートって、いろんな種類があったんですね(-_-;)

うちは、何にも考えず、スヌーピーが可愛かったので、見た目で買ってしまった…
特に問題もなく、かのんも大人しく乗っているのでいいかぁ~(笑)

カート楽ですよね☆
カートに乗っけると、いろんなところに入れるし、ロープウェイなんかも乗れちゃいます。
チェブ店長も、いろいろデビューしてくださいね。
by: あやっち * 2013/09/08 17:40 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちは~
おおっ!
なんと我が家と一緒や~。
わがやは2頭乗りです。
色も同じ。
イラストがとってもわかりやすいです。
うちのマンションは廊下もEVも犬を下しちゃいけないので、必需品です。
で、使用頻度はほぼ毎日。
値段的にもまずまず。
ワンタッチでコンパクトに畳めて自立式というところがとってもきにいってます。
ただ、カバーを閉めて使うときはしっかり閉じてからファスナーしないとメッシュと生地の境目の部分が破れやすいです。
すこし破れると鼻を突っ込むのでどんどん広がります(笑)。
実は我が家2代目(泣)。
破れたってやっぱりこれが使いやすいのです。
これで大阪でもどこへだっていけちゃいますね~。
チェブさん、楽しみだね!(^^)!
by: のざっぴ * 2013/09/08 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
いぃなぁぁ~

junkoさん、絵、おもろかわいぃ~。
カートには、ぜひ黄色のタオルを敷かないとっ!!馬車に乗っておでかけしてたら、王子様が現れるかもね~(^O^)
歩かんでも、快適に進むアイテムとわかったら、ちぇぶちゃんも、お外でのカート気に入ってくれるはずっ。行動範囲が広がって、見えなかった世界が広がるでしょね~~♪
フードかぶせてもお利口さんにしてるし、ちぇぶ店長なら、遠出も大丈夫そう。
片手でたためるんとか見たら、私も欲しくなってきた・・・。
カートのパイプに貼れるくらいのステッカー(反射塗料のん)あったらいぃな・・・。
by: ゆっちん * 2013/09/09 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

スヌーピーのカート!…があるんですね?(^O^)チェブ用のカートを検討するのに結構いろいろネットで検索しましたが、そのカートは見かけませんでした…もしかしてレアな商品だったりして…♪

外の気温もだいぶん涼しくなってきたし、お外でカートデビューももうすぐです☆
東京に来てから、チェブ連れのおでかけはほとんどできなかったので、これからいろいろ出かけたい…とても楽しみなのです!v-352
by: junko * 2013/09/09 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>のざっぴさん

おおーーっ!同じピッコロカーネをお使いなんですね!!♪しかも同じカボチャ色
そうそう、買う前にいろいろ調べてたら、pocoじゃないほうのピッコロカーネだとコギ2頭でも平気そうなかんじだったので、うちではpocoのほうにしたのですよね!
イビヤヤやエアバギーの高級感^^;にはかないませんが、ピッコロカーネもなかなか優秀ですよね!!サイズや重量といい、お値段といい(笑)…
ファスナーのこと、教えて下さってありがとうございます…v-356 ちょっとファスナーがキツイな〜と思っていました…破れるとちょっとマズいですよね、、、注意しますv-356

これからチェブとあちこちおでかけできると思うと楽しみです♪少しずつ慣らしていきます!
by: junko * 2013/09/09 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆっちんさん

黄色のタオル!ますますカボチャっぽくなりますね〜〜^m^ モスグリーンに似合いそう!縁起もよさそうだし(笑)、ホントに敷こうかな♪

そろそろ外の気温も涼しくなってきたので、いよいよ初乗りの日も近し!!…とりあえず病院に行くのにまず使いたいトコロなんですけど、はじめてのおでかけが病院だとイヤな思い出にならないかとチト心配で…^^;;;

こちらのカート、展開は片手で楽勝ですが、折りたたむ時はやっぱり両手使ったほうが楽です(片手でもイケますが^^;)

あっ、反射材のステッカーって、いいアイディアですね!v-352暗い時間帯のおでかけの時に安全なように…コギもん屋もそろそろ新製品を考えねばっ!v-355v-356
by: junko * 2013/09/09 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/479-128aa1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
