裸足の季節
2013 / 08 / 31 ( Sat )
hadashinokisetsu02.jpg

結構ガッシリした金具で……絶妙な当たりどころに加え、落下する時の速度も加算されて、いい感じ(?)悶絶しました。

寒い季節で靴下はいていたら、なんぼかマシだったんでしょうが


数日前まで比較的過ごしやすい気温で、裸足の季節が終わるのもそろそろ……かと思いきや、真夏の暑さが戻って来た感のある今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?☆


変わりやすい気温、体調など崩されませんように、東西南北どちらの皆々様もどうぞご自愛ください!!


そんなわけで今日のところも、ランキングバナーをぽちぽちっとして頂けるとウレシイです!!☆




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<おまけ>>
明日から9月!!早いもんですね〜☆明日は月イチ恒例のフィラリア投薬DAY…忘れないように今のうちから出しておきまする…
P1060171.jpg


明日だよ!あーしーたっ!!!
IMG_2082.jpg


20 : 16 : 57 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ファースト・チェブ号〜カート選び、紆余曲折〜 | ホーム | うちの「チェブめし」・4ヵ月目のあれこれ…その1>>
コメント
おおっ 痛い!!

またピンポイントに落ちましたねぇ
おかげで 大笑い(ごめんなさい・汗)

暑い暑い夏でしたね チェブちゃんもおかわりなく junkoさんも元気に過ごされましたか

これから去りゆく夏に身体が疲れが出る季節です 気をつけてね

私が言うのもなんですがね(苦笑)

笑わせてもらってありがとう~♪
by: まちサン * 2013/08/31 21:13 * URL [ 編集 ] | page top


うう〜ん 同じようなことが私も数日前にありました〜(><)声出ないよね〜(涙)
今日から9月 少しだけ朝晩も過ごしやすくなってきて もう秋秋に向かうだけですよね。
お散歩も心持ち楽になってるような気がします。
9月10月11月~すぐすぐ^^♪ 
クッキー頑張ってます!

PS いつもblogで あっ薬忘れ るとこだ〜って助かってます^^v
by: kyonta &Cookie * 2013/09/01 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ネタにした以上、笑って頂けて嬉しいです☆(爆)
かな〜〜〜りピンポイントにガツッ!!…と来ましたのでv-356…急所でしたねぇ^^;;;;

ホントに暑かった&そしてまた暑いですね!!v-356v-356真夏が戻って来たみたいv-356幸い、チェブもワタシも元気で過ごせました♪ まちサンはいかがお過ごしでしたか?v-411

チェブは5月に9歳になって…最近、やっぱりシニアっぽくなったなぁ、と感じることが多くなりました。出来ることなら大病せず、これからも穏やかで元気でいてもらいたいです^^

by: junko * 2013/09/01 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん&クッキーちゃん♡

なんだかあっという間に9月ですよね!そうこうしているうちに11月末ももうすぐ!☆
ファースト・チェブ号(カート)もなんとかそろそろ届きそう…クッキーちゃん待ってて!!!v-355
ホントに早く遊びに行きたいです♪ 画材屋とかで面白いもの見つけた時とか、『これ持ってkyontaさんちに突撃したいなぁ…』とか妄想したりしてます^m^ 早く来い来い11月!

足の指先v-356急所でした〜〜(>_<)思った以上に痛かったですv-356v-356
by: junko * 2013/09/01 17:50 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃんのなに?なに?っていうのわかるぅ~(^0^)
何にでも顔を出してくるんですよね!
痛い時は頼むからほおって置いて欲しいわぁ(笑)

うちと同じフィラリア薬です!
でも・・コレ食べると若干うん○が軟らかくなるんですよねぇ~(--;)
大体11月まで飲ませる必要かあるのか???札幌!!
寒いちゅうねん!

by: 隊長まま * 2013/09/01 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>隊長ままさん

そうなんです!v-238描いたワタシ的にも、最後のコマの「何!?何落ちたの??」ってチェブが一番気に入っておりまする(笑)
何かモノが落ちた時は必ず確認に来ますよね…^m^ あと、飼い主の顔面が床に近づいた時(←?)とか…w
掃除機かけおわって、コードを巻いたりノズルを外したりする時なぜか必ず絡んできます(爆)

フィラリアの薬、同じですか!☆食べた後軟便に…気にしたことなかったですv-405さっきあげたので…今日明日、ちょっと注意して見てみますv-294
そうそう、コチラはフィラリア薬、12月までですよ!さすがに12月までは必要ないと思うんですが…v-356札幌もせいぜい10月くらいまでで十分そうですよねv-355
by: junko * 2013/09/01 18:38 * URL [ 編集 ] | page top


痛いですよね~スーパーで積んであった缶詰が足に落ちてあまりの痛さにしばらく動けなかったことがあります。

このチェブちゃんの「何?何?」すっごくわかります。「どうした?何?」って顔つっこんでくるの。あと荷物が届いて箱を開けるときとか、何かを組み立てたりしてるときとか・・・「手伝ったろ~どれどれ~」みたいな・・・もう好奇心いっぱいなんですよね。
by: コニ母 * 2013/09/01 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

缶詰〜〜〜〜痛い、それはイタイ!!!想像するだけでアタタタッv-356…ってなりますねv-356
リードの金具も、落ちる時の勢い&爪にピンポイントだったので、見た目以上に痛かったですv-356

このマンガの最後のコマ、一番気に入ってますv-238 何か落ちると必ずチェックしに来るんですよね…決してワタシを見舞う目的ではなく(爆)
荷物の箱や何かの組立時、ウチもです!^m^ 飼い主の目線の高さが自分に近くなるとすかさずやって来ますね☆
by: junko * 2013/09/02 17:17 * URL [ 編集 ] | page top


裸足の季節・・・といえば、聖子ちゃんデビュー曲♪を思わせるよな爽やかな内容ぢゃなく、やはし、オチありありっv-21
想像したら、痛くてさぶいぼーー。
ちぇぶ店長に当たらんでよかったぁ~。
野次馬ちぇぶちゃん、2割くらいは、お見舞い心あったはず。
よくある、「死んだふり」反応・・・うちは、いつも残念な結果かも(笑)
涼しくなって、裸足の季節が終わっちゃうのん、なんかさびしいですよね~。
junkoさんは、さぶい国の人やから、冬でも家中なら、裸足でいけそう~!!
by: ゆっちん * 2013/09/03 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆっちんさん

タイトルから連想する通りの内容じゃーアレですから!^m^ でも、裸足の季節…ならではの痛みでしたよ〜v-356 指先の小さな爪ちゃんが存在しなかったら、きっと死ぬ程の痛みなんだろうなぁと、爪の偉大さをしみじみと感じつつ…v-355

チェブにお見舞い心?!……あったかなぁ???!かなりアヤシイです^^;;; ワタシ以前、すごく滑る床ですっ転んで耳をゴツーーッ!!と床にぶつけて流血したことがあるんですけど(←エエ、もちろん酔っぱらっていた時ですv-356)…その時本気で痛くて、「うう…ちぇ、ちぇぶ〜〜…v-406」って悶絶しましたけど、華麗にしらんぷりでしたから…

ワタシは末端冷え性なので、冬場はヒートテックの靴下二枚重ねマストなのですよ!!^m^寒い国の人間が寒さに強いとは限らないのです☆
by: junko * 2013/09/03 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/477-fbb0671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |