飼い主、西へ行く・その4
2013 / 08 / 01 ( Thu )
お 久 し ぶ り で す




え〜〜っと……いわゆるひとつの(?)3週間ぶりの更新ですが、







何ごともなかったかのようにしれっと関西旅行記の続きをupしたいと思います(←まだ終わっていなかったんですよ!!)



七夕コギ宴から一夜明け、昼過ぎまでkyonta邸でノンビリおしゃべりして過ごした後、ワタシはもう1泊kyontaさんのお宅に泊めて頂く予定で、この日は夕方から、明石に住んでいるかつての職場の同僚である友人に、ひさびさに会いに行きました。

新大阪から新快速で約45分…
P1060025_02.jpg


明石は鯛が名物なんですね…(←無知。ちなみに名物の明石焼は食べませんでした)
P1060026.jpg


結婚して一児のママになった友人とはもうほぼ10年近く会っておらず、ホントに久しぶりでした!!♪

十年一昔とはよく言ったもので……かつてはお互い独身で地元(札幌近郊)に住んでおりましたが、この間にどちらも地元を離れ…結婚したり引っ越ししたり、あるいはママになったりあるいはバツがついたり…と、お互いそれぞれにもりだくさんな約10年を経ての久々の再会でした。


久しぶりの再会に、積もる話は尽きることなく……


いまやお互い立派なミドルエイジ、昔はしなかったような、こんな話題も……
img143_02.jpg
(健康診断でゴニョゴニョあった友人、「じゅんちゃんになんかあったらチェブどうすんの?ちゃんと健診受けな!」の言葉に説得力がありました


友よ、とてもおいしい手土産ありがとう!!また遊びにいくよ!
P1060094.jpg



そして翌日は最終日!…大阪と言えば!この方とこのコギさんに会わずには帰れないお世話係さん&アンディくんに会ってきました♪

アンディくん、ちっちゃい!かわいい!!
P1060051.jpg

ブログの写真で見るだけだったアンディくん、なんとなく骨太ガッシリの大きいコをイメージしてたんですが、チェブより小さい!いっぱいフカフカもふもふさせて頂きました^m^


アンディくん、牛追い犬のDNAが騒ぐらしい…吠えて追っかけて弾丸のようにドッグラン内を走り回ってました☆
P1060059.jpg


この日の日差し&気温はかなりのもので…プールの水もぬるくなるほど
(↓2犬とも、『あぢぃ〜〜って顔してる…^m^)
P1060040.jpg


プールよりも日陰でクールダウン。
P1060047.jpg


kyontaさんちのクッキーちゃん、ゆっちんさんちの節ちゃん、そして更にこの日アンディくんに会って、ますますワタクシのチェブ連れ関西旅行願望が強くなりました!


アンディくん!次、チェブ連れて来るから! よろしくね、仲良くしてね!!!
P1060062.jpg

そうそう、もうすぐアンディくんはお兄ちゃんになるんだよね!パピパピな妹ちゃんとも次来る時には会えるかなぁ♪


…そんなこんなで2泊3日の飼い主関西旅行でした(やっと完結

帰宅後、善は急げとばかりに、秋のチェブ連れ関西行きプランを具体的に計画開始!…ひとまず、移動に不可欠なカートを遂に注文しました

ファースト・チェブ号となる初カート、どこのメーカーのにするか??!…というので、ものすごく悩んだのですが…


…そのあたりのネタで、今月はもう少し更新できればいいな!♪と思っております。



チェブを連れて旅行!!♪ん〜〜〜久しぶり!昔は車を持っていたので、どこへでも連れて行っていたのですが… さぁこれからカートデビューにトライ!!!今日のところもランキングバナーをぽちぽちっとして頂けるとウレシイです!!☆




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆



【おまけ】
<店長チェブ近影・その1>
IMG_1963.jpg

『今、手、抜いたでしょ?』という視線。
IMG_1964.jpg


<店長チェブ近影・その2>
雨音を警戒し、緊張感みなぎる背中。
IMG_1971.jpg

19 : 03 : 00 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<テーブル下の攻防 | ホーム | 飼い主、西へ行く・その3>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/02 09:48 * [ 編集 ] | page top


わかります。話題が腰が痛いだの、老眼が始まっただの・・・(笑)

カートがあると便利ですね。高齢のコニーの歩く速度がもう遅くて・・・チェブちゃんとあちこちお出かけできるといいですね。

チェブちゃん、背中が不安でいっぱいです(笑)
by: コニ母 * 2013/08/04 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

時々会っている友達だと、話題が変化していくのも気づかないかもしれないんですが、10年も会ってないと『こういう話題をするようになるんだな〜』ってシミジミ(笑)…
日頃の不摂生を自覚しているので、怖くてなかなか健康診断を受けられないワタクシですv-356

カート!ホントに早く届いてほしいのです!☆かなり悩んで決めた1台なんですが、入荷待ちの状態でまだ届かないんですよね…秋のお出かけ目指して早く慣らしたいです^^;

背中のライン(笑)、すごい物語ってますよね!^m^
by: junko * 2013/08/06 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>鍵こめさま☆

お世話になりました〜〜!超マイペース更新ですが完結致しました^m^
ウチが注文したカート、在庫なしで一応今月入荷予定…まだ届かないのですが、秋の旅行に向けてチェブを慣らしたいので、早く届いてほしいです〜〜!v-355
by: junko * 2013/08/06 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/473-ce4ef956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |