飼い主、西へ行く・その2
2013 / 07 / 09 ( Tue )
前回の記事からの続きです


そんなこんなで、Twitter上で盛り上がった「遠隔バーチャル飲み会」を、リアル飲み会として実現すべく、福岡からnorikogiさん、東京からワタクシが大阪のkyonta邸へと集結


そしてもうおひとり!kyontaさんのお友達、コギもん屋のお得意様希代のコギグッズ収集家でおられるゆっちんさんも兵庫から駆けつけ、コーギーが結んだ遠隔4名による七夕コギ宴の始まりと相成りました!!


ゆっちんさんの愛コギ・節ちゃん&kyontaさんちのクッキーちゃん♪ きゃわえぇえ〜〜
13070907.jpg


コギもん屋のコギ消しハンコ「ヨーグルトの箱に顔面を突っ込んでいるコーギー」、略して「ヨーグルトコギ」のモデルのクッキーちゃん(→kyontaさんブログのこの記事の写真です♪)。とっても優しい表情
P1050952.jpg

DM(変性性脊髄症)という病気と共にあるクッキーちゃん。kyontaさんの介護のもと、ゆったりと穏やかな毎日を送っている様子が、優しい表情から伝わってきました。のんびり、のんびり…まだまだ笑顔を見せてほしい!!



ブログやTwitterなどでしょっちゅうやりとりしていても、会うのはお互いほぼ初めて

(↓最近くまモンにハマっているワタクシ、norikogiさんからくまモンのクッキーをお土産で頂いて大喜び♪)
13070906_02.jpg

……にもかかわらず、いきなり「泊まりで宴しよう」というこのノリ……コーギーが結んだ不思議な縁、恐るべし!!


この日は7月5日。2日早い七夕をしよう!!…ということで、ゆっちんさんが庭から笹を切って持って来てくれて、さらにすんばらしい短冊の数々を作って来てくれました!


まんずこのコギ短冊、見て下さいッ!これ、チェブです!すごい似てる!!!富士額のブレーズにでっかい目、鼻の上のピンクに黒い模様までソックリ!
P1050954.jpg


コチラはnorikogiさんちのリオン君。見事!黒い模様やブレーズの形もそっくり☆
P1050971.jpg

これは節ちゃん。ちゃんと目の大きさ・形、両目の間隔、マズルの微妙な形も切り分けて作っておられるので本当に似ている!
P1050970.jpg

これはクッキーちゃん☆ヒゲが黒い、口が他のコよりでっかいとか、細かい!!似てる!!!
P1050969.jpg

さすが希代のコギグッズ収集家・ゆっちんさん、コーギーに対する観察眼はただものではありません!ワタシも普段、「うちのコギ消し」を彫る時など、よくよくそのコの顔を観察するので、このコギ短冊のすばらしさにはかなりビックリ&カンゲキしました


(後ろ姿でスミマセン、ゆっちんさん、スゴイッす!!)
P1050959.jpg


さらに、特製短冊は他にも…




P1060033.jpg
ササミ



ビーフジャーキー
P1060032_02.jpg



のコギ尻やのゴロずりコギなどなど、超豪華!……金銀す〜な〜ご〜〜♪
P1060037.jpg
(↑見づらいですがです


みんなで願いごとを書いて笹の枝に……
P1050955.jpg


ちなみに、みんなの願いごとを一部ご紹介、、、

ワタシ…
P1060027.jpg


ゆっちんさんからすべてのコーギーへ…(「丸っこくなってもよおしているコーギー」の短冊!!)
P1060028.jpg


kyontaさん…
P1060029.jpg
(↑短冊にある「toi toi toi」、この記事の最後に動画をリンクしました。ワタシも大好きな言葉&歌です。みなさまよかったらご覧下さい!)

norikogiさん…
P1060030.jpg


これもワタシ…来たれ!!コギもん屋にビッグウェーブ!カモーーン
P1060034.jpg


それからコレはkyontaさん…イヤイヤ、クッキーちゃんの願い♪
『今度はリオン君とチェブちゃんも、一緒に遊べますように』!
P1060035.jpg


…そーなんです、楽しいおしゃべり、コギ話、それにクッキーちゃんや節ちゃんを見てると、『ココにリオン君やチェブもいたら、楽しささらに倍増だっただろうな〜〜』…と、、、(norikogiさんも同じキモチだったはず^m^)
13070903_02.jpg


いつか……イヤ、遠からず! きっと……イヤ、絶対!!! 次は、目指せ☆チェブ連れ関西旅行!!……帰ったら、今度こそカートゲットだ!!!


奇跡の豪華コギ七夕飾り完成!主役達といっしょに……♪短冊の願いがみんな叶いますように!!!
P1050977.jpg


そうこうしているうちに、kyontaさんがテキパキとサラダや軽食を用意してくれて、早速カンパイ!わーーい!♪バーチャルじゃないぞ、リアル飲み会だ!!
P1050981.jpg


明るいうちから(確か4時くらいから?)飲み始め、ぐびぐび飲んで、わいわい喋って、コギ話に花が咲く咲く!まったくもって、これでほとんど初対面というのが実に不思議というもので…^m^


女将のkyontaさんは、おしゃべりしつつも時折台所に立って、お料理の準備☆すっごくおいしそうな匂い…
13070901.jpg

古民家のようなkyontaさんのお宅広ーい玄関、土間、大きな窓のある台所…(うーん、もったいない!!もっと写真撮っておくんだった!!)…こだわり抜いたリフォームで、とてもマンションとは思えない一軒家風!……なんか、田舎の親戚の家にいるかのような……


kyonta邸、目を向けると至る所にすてきなコギグッズが、センスよく飾られています!!…その中にコギもん屋謹製の品も混ぜて頂けるとは嬉し過ぎるkyontaさん、この↓お写真もお借りしちゃいました!!
13070918.jpg



…そんなかんじで飲んで食ってしているうちに日も暮れて……8時位に、コギ達の散歩&ビールの買い足しに出かけ……


そして戻ってから、みんなひとっ風呂浴びてゴムパン&Tシャツに着替えてから、本格的なエンドレス飲み食いモードに突入!

(↑この時点で、夕方から結講飲んでいたはずなのに、散歩に行って風呂に入ってゴムパンに着替えたことで完全にリセットされたようです


そして登場するは、女将kyontaさん作のごちそうの数々……!!!
P1050989.jpg
↑豚バラ・セロリ・ごぼうを黒酢で煮たお料理…すっごい旨い!!驚愕のウマさでしたワタシひとりでかなり食ったかも…コレはゼッタイ帰ってから真似したいッ!!

↓豚しゃぶのサラダ…おいしさもさることながら盛りつけもキレイ
P1050990.jpg

P1050995.jpg
↑アボカド&プチトマトたっぷりのサラダ!それに添えられますのは……

↓これまたkyontaさんお手製の梅ジャムで作った絶品ドレッシング☆ そして、相方さんの家庭菜園から、超新鮮とれたてゴーヤのおかか和え澄んだ味ですごく美味しかった!
P1050993.jpg

濃ゆ〜〜いチーズ!!
P1060001.jpg

かつおのたたきにゆでだこ、きゅうりときのこは和え物?だったかな?美味しかったです☆パンもとっても美味しいものを頂きました!!
P1060003.jpg

事前にkyontaさん、料理が苦手みたいなことを言っていたのに、もうッウソばっかり!!!「料理の準備手伝いますよ〜」なんて言ってた来客組、ぜぇんぜん手伝うこともなく、ひたすらおいしく頂くばかりでございました


かんぱーーーい!!
13070917.jpg

(顔隠すのもったいないくらいのいい写真♪↑↓)

13070908.jpg


まだまだこの先、夜は終わらないのですが……さすがに記事が長くなったので さらに次に続きます!!


なかなかひとつの記事にまとめられず、長くなっておりますが、よろしくお付き合いくださいませ
そんなこんなで、今日のところもランキングバナーをぽちぽちっとして頂けるとウレシイです!!☆




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


「Toi Toi Toi ~ おまじないの言葉 ~」


やさしい気持ちになる、すてきな歌です……デーモン閣下の声がまた素晴らしい…飲んでる時に聴くとついホロッとくることもあり、、、



デーモン閣下と言えばこれも外せない☆




【CM】
コギもん屋の商品が、名古屋大阪で開催のペット博で委託販売されます\(^o^)/ お近くにお住まいの皆様、ペット博ご来場の際はゼヒゼヒお立ち寄りを
glassmug.jpg
イベント限定商品「夕浪コギ ガラスマグ」、イベント会場のみでの販売です!なにとぞよしなに!!

23 : 45 : 35 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<飼い主、西へ行く・その3 | ホーム | 飼い主、西へ行く・その1>>
コメント


たのしそうですね~♪
この机、このよしず、どこかの居酒屋さんかと思いました。マンションなんですか?すご~い!素敵ですね。この短冊もかわいい~!
お料理もおいしそう~!時間を気にせず飲んで食べて・・・学生の頃以来やってないな~

junkoさん、ビッグウェーブ来ますよ、絶対!
by: コニ母 * 2013/07/10 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

そうでしょう??!全然マンションっぽくない、まさに古民家なのですよ!写真の見た目のみならず、実際の居心地も、本当に田舎の親戚の家でのんびりさせてもらっているような気分でした^^♪
特製短冊、も〜〜〜ワタシもスゴイ、スゴイの連発でした^m^ 写真撮ってすぐTwitterで見せびらかしたい衝動を、ブログのネタ用にキープするべく耐えました(笑)

ビッグウェーブ!!☆コギもん屋はいつでも準備万端です(爆)カモーーーン!v-466
by: junko * 2013/07/10 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/471-e2f0b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |