【刺激の効果】その2:「こんなものがあるのか!!」(追記あり)
2013 / 03 / 21 ( Thu )
前記事で、先日ものすごくキレイで繊細な消しゴムハンコを作られる作家さんのブログを見て刺激を受けた…というような話をしました。


…昨日、またその作家さんのブログを見て、へ〜〜!とかうぉーー!とか、ひとりで感心したりビックリしてたんですが、ブログの記事中にあったとあるバナーを、なんとはなしにクリックしてみましたら、



ブログ村のトラックバックコミュニティ……
DSC_0328_20130321144452.jpg



そこで目に飛び込んできた文字が!
shot.jpg

「紙やフィルムが切れるカッティングマシン」!?
「パソコンにつないで複雑な形もキレイに切ることができる」!!?



何っ??!!

なになになになに!!????なにそれ、なにそれ!!そんなものがあるの!!???


そう、コギもん屋で量産(?)したいと思っているコギモビール、たくさん作れない一番のネックになっているのが、パーツを切り抜くのにやたら時間がかかること…
mobile_title_l.jpg

紙を注文通りにカットしてくれる会社を見つけたので、見積りを頼んでみようかな…というところでした(←見積りするのにデータが必要で、データがなかなか用意できずにいたという…)…


が!「カッティングマシン」ですって!??なにそれ、家庭用?!普通に買える値段!?そんな便利なマシンがあるなら、よそに頼んでカットしてもらう必要ないじゃん!!


…と、にわかに鼻息が荒くなるワタクシ…コーフン気味に、早速「クラフトロボ」という商品名で検索!


「切れる!」「どんな形も自由自在に切れる!」……の文字が、一瞬でワタシをトリコに……
DSC_0324.jpg
知らなかった!!この世にこんなマシンがあったなんて……!!!
しかも、上位機種になるとなかなかのおねだんですが、家庭用となるとなんと2万円台!!


……イヤ、しかし、、、まてまて!「どんな形も…」なんて言って、実はマル○とかサンカク△とかホシ☆とか、直線と単純な曲線程度だったりするんじゃないの…??!


…と、ネットで改めてコチラのマシンを使っている人の利用例なんかを検索してみたところ、かなり緻密なカットも可能らしい……!!なんということでしょう…!
DSC_0326.jpg

家庭用のクラフトロボは販売終了になって、現在はコチラの機種が後継機らしい…
DSC_0325.jpg


嗚呼、本当になんということでしょう……!!モビールのパーツだけじゃなく、ワタシのネタ帳に眠っている、まだしゃべっていない「作りたいもの」アレも、コレも、これがあれば他に頼まなくても自前で出来るじゃないか!!!


で、ひとしきりアレコレ調べて……



注文確定ボタンへ一直線……
DSC_0327.jpg


わーいわーーーい!!!モビール問題これで解決!!!やったぁ〜〜!!

ちなみに、ダッシュするコギさん(横向きの姿大歓迎!)のお写真、まだ絶賛募集中です!
一応アイディアでは、ペンブローク、フラコギ、しっぽあり&なし、カーディガンの各種パーツと、鳩、カラス、スズメ、猫のパーツを選んで注文できるカスタムコギモビールとして販売したいと計画中です。さてどうなることやら??!


「鳩ダッシュコギモビール」パーツ制作用
「ダッシュするコーギーの写真」
絶賛募集中です!!
全力でダッシュしているコギさんのお写真をお持ちでしたら、ぜひぜひコチラのメールアドレスへお送り下さい!横から見た姿であればありがたいです

ペンブローク/フラコギ/しっぽあり/カーディガン、いずれのコギさんのダッシュ姿も大歓迎!

ご協力よろしくお願い致します!



【CM】
マステCM


ひとつのブログを見た刺激がいろんな方向に展開していったここ数日の出来事でした☆…そんなわけで、今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<おまけ>>
もしも、コギ柄の非常口サインがあったら…
exit.jpg

なんとなく思いついたので…^^;







<<追記>>
今日の午後に記事up後、Twitterで↑のコギ柄非常口サインをツイートしてみたらば、たくさんのみなさんに好評!!!

ん〜〜これはなにかにしたい…まずはやはり、あちこちに貼れるようにステッカーと、、、

それに、こんなかんじで小さい手提げバッグにしてもいいんじゃないかなぁ…♪
bag2.jpg




15 : 33 : 04 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【刺激の効果】その3:「非常口コギ」 | ホーム | 【刺激の効果】その1:コギ消し・アドバンスト>>
コメント


このバッグ欲しいよー。
で、黒で縦トート、なんていいなあ...と勝手に呟いてみました。
by: コギ母 * 2013/03/22 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

大きめサイズも考えてみましたよ!♪黒じゃないけどネイビーはどうでしょう?v-238
by: junko * 2013/03/22 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/440-4fb63b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |