受注コギ消し、“「ウチの子ギ」加工” (追記あり)
2013 / 03 / 19 ( Tue )
コギもん屋で先日受注を始めました名入れ/文字入れコギ消しハンコ、なかなかご好評を頂いております…1.2mm四方のちっちゃいコギっ尻に、愛コギの名前や、お客様のお名前を入れたりすると、なんかもうそれだけでかわいさ倍増


宅配の受領印くらいには使えるのではないかとも思っています…
P1050650.jpg
(※ご注文は基本、ひらがな・カタカナ・アルファベットになります)


そして、今回初の試み・セミオーダー的な「ウチの子ギコギ」加工というのを、両手両足開脚コーギーのコギ消しハンコで承っています。プラス100円頂きまして、別途お写真を送って頂き、ブレーズの有無や首の白い毛の形など、特徴を似せてお作りするという趣向であります。


とはいえ……そもそも初の試みなので、どれくらい「ウチの子」化できるかな????というのも、作るワタシ的にも(ハッキリ言って)未知数状態でのスタートだったのですが


実際にどんな感じになるか…?!…というのを、たくさん作らせて頂きましたウチのコギハンコのうち、一部をご紹介させて頂きたいと思います!(掲載承諾して下さったお客様ありがとうございますー!)





お客様、U様宅のパン君!むふふ、めんこい……その垂れた耳に触りたい…^m^…
パン君

『右耳が垂れているので、ハンコも垂らすことができますか?』とリクエスト頂きましたので…

ブレーズの形状とともに、右耳もペロン♪と垂らしてみました^^
お写真から、細身のコギさんに思われたので、基本の図案よりやや細身に作ってみました。
pankun.jpg



O様宅のちゅちゅちゃん、広めのフカフカな首元の白毛が魅力的
ちゅちゅちゃん

頂いた他の写真も参考に、口元の白毛の形もキッチリ合わせて作ってみました^m^…そしてなにより、「ちゅちゅ」ちゃんっていうお名前がとてもかわいい…!!
chuchuchan_20130319234425.jpg



T様宅、まる君…いい顔をしている……!!
まる君

口元の白い部分と、首〜背中の白い毛の形、おなかの白い毛が脇腹からちょこっと見えている様子を合わせてお作りしました。
marukun_20130319234425.jpg


<追記>昨夜の更新時、写真を用意していたのにupしていなかった!失礼しました
「おてんばコーギーめい」めいちゃん(まちサン、ブログからお写真お借り致しました!<(_ _)>)

おめめパッチリキラキラ…本当に美人さんだねぇ…
めいちゃん

口元と首の白い毛の形と、キリッと眉毛をちょこっと再現してみました。
meichan_20130320120007.jpg




K様宅の節ちゃん!お散歩中に「」をもよおされる際には、必ず道路の縁石の上でおきばりになるという、こだわりの持ち主でいらっしゃる
節ちゃん1

写真からわかる見た目の他に、飼い主K様から節ちゃんの特徴として、
・両方の脚を一度に開脚しないので、左足だけ出して右足は引っ込めた状態に
・しっぽはキレイに根元からないので、短めに
左足を手術した際に毛ぞりをして、その後毛が生えてこないので、左足をちょっと毛がないように加工できませんか


(節ちゃんの左足…確かに毛が伸びていないご様子)
節ちゃん2

※節ちゃんの飼い主K様からのメッセージ!※
「ワンコは紫外線に弱いこと、みなさん知らないようですが、毛ぞり後は紫外線にさらさないように

…これ、ワタシも全然知りませんでしたフカフカの毛がない状態でじかに紫外線を浴びると、ワンコ的に肌のダメージが大きいのですね 皆様、どうぞご注意下さい!!



そして節ちゃんのハンコ!シッポの名残部分には余分な線は入れずカーブのみ。左足の毛が少ない部分は、彫刻刀で細かく線を入れて作ってみました!
secchan02.jpg



N様宅ののいちゃん。色白なべっぴんさん腰のところの白い毛の形がとても特徴的…
のいちゃん

N様から、「は閉じているのではなく、開けているバージョンで作って頂けませんか?」…と、リクエスト頂きまして…


作ってみました!
noichan.jpg


…そんなこんなで、プラス100円の「ウチの子ギ」加工、フルオーダーのように厳密に…とはいきませんが、ブレーズの形、首や口元の白毛の形、体型、クセなど、できるだけリクエストに応じてお作りしております

基本「お任せ」のようなオプションではありますが、ワタシ的にも、ミニマムな調整でどれだけ「ウチの子」感を出せるか!?…と、試行錯誤しながら制作しております^^
ご縁がありましたら、ぜひぜひご注文下さい!!


【CM】
マステCM


…そんなこんなで今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 52 : 19 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【刺激の効果】その1:コギ消し・アドバンスト | ホーム | 謹製マスキングテープ到着!!!>>
コメント
たのしいねえ?!!

みんなかわいいわぁ!!!
ウチの華も特徴捉えてくださって、
カンドーものやったけど、
どの子もみんな違う!!あたりまえやけど、
楽しい!!
ウチは、HANAってローマ字仕様にしたけど、
ひらがなもやっぱ、カワユス!!

junkoさん!匠じゃ!!!
座布団2枚!!(爆)
by: 華ママ * 2013/03/20 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

そうなんですよ!ブレーズの形なんかがちょっと似てるかな?ってくらいはありますが、本当にどの子もみ〜〜〜んな違う、全然違う表情で、そしてどの子もみんなカワイイ!!v-344
じ〜〜っと写真を見ながら…時々ひとりで「かわいいーーッ!」ってジタバタしてます^m^ いろんな子の写真をじっくり眺めるのがまた楽し、です♪
真の匠を目指して精進致します☆
by: junko * 2013/03/21 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/438-61602dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |