スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひたひたと…&モデル写真募集!
2013 / 03 / 04 ( Mon )
前回の記事でワタクシの手首の負傷の話をネタに致しましたが、みなさまにご心配をおかけしてしまってスミマセンでした
ご心配をおかけする内容とは知りつつ、あまりにもインパクトの強い出来事だったのでついついネタにしてしまいました

実際、ゴム手さまさまで傷は浅くて済んでおります。更に、切った直後に、すみやかにキズパワーパッド(←傷が治るのがものすごく速く、使うたびに感動してます)を貼ったおかげで、傷口もみるみるよくなりましたもうゼンゼン大丈夫な状態です。ありがとうございます!




さてさて、コギ消しハンコ&新製品の販売日だった先週の27日、マスキングテープ屋さんから、「青焼き」(印刷レイアウト)と、「展色サンプル」(色見本)が届きました!

(10年ちょっと前に、小さい印刷屋でDTPの仕事をしていたワタクシですが、「青焼き」とか「展色サンプル」という言葉は初めて聞きました。昔からの印刷用語なのかな???)

これが「青焼き」…ムフフ、これがこの間の資料の写真で見たみたいに、ラップみたく巻かさって、それから裁断されてマスキングテープになるんだな…^m^


これが「展色サンプル」。実際に印刷する和紙に、指定した色を印刷して送られてきました。
DSC_0239.jpg

「展色」とは、印刷のインキを混ぜ合わせて、指定した色を作っていくことのようです。印刷する紙によっても発色が違ってくるそうで……依頼者が「この色で」となんとはなしにお願いしていても、実際に印刷する段階では、指定された色を忠実に再現すべく多くの人の手間がかかっているんだなぁ……と、なんだか感慨深い

青焼き&展色サンプルを確認、問題なさそうなのでついにマステ発注してしまいました^m^…最小ロットとはいえ結構な数なので…コギもん屋開店時に手ぬぐいの注文数で悩んだ時と同じくらい悶々としましたが……後は野となれ山となれ!!

納品は約1ヵ月後、3月末〜4月初めになりそうです。確定しましたらご案内します。何卒よしなに!


それから、両面和紙貼り・本格京扇子の制作をお願いしている京都の扇子屋さんが、頼んでいたサンプルを送って下さいました。
DSC_0223.jpg


テイストの似た、サンプルの扇子を2本と……
DSC_0228.jpg





じゃん!!!
DSC_0224.jpg


先日、とりあえず送った夕浪コギ扇子のデータをプリントアウトして、実際の扇子の骨に貼り付けたものを送ってくれました!うお〜〜〜、ホンモノ感ビシバシとただよう…!
DSC_0229.jpg

骨の竹の色は濃い茶色にしたほうがいいかな!左側のあいた部分にも、なにか図柄を入れたほうがいいかも…裏面が真っ白じゃやっぱりちょっと寂しいな…どうしようかな!???…などなど、ひとり脳内商品企画会議は続く…

店長、キミの脳みそも貸してほしい!!!
DSC_0243.jpg


2つ前の記事でご紹介したスポンジワイプ…もう少しデザインを修正して、これも今週には発注したいところですとっても魅力的なコチラの素材、ぜひぜひ多くのコギ飼いのみなさまに使ってみて頂きたい!
DSC_0185.jpg

ひとまず今回は赤1色ですが…いずれは色違いでも作ってみたいです♪犬用のみならず、キッチン、掃除、クルマ用…などなど、万能クロスですから!やっぱり用途別に使うのに便利なように、色違いがあったらいいしな〜
DSC_0241.jpg


そしてコギモビール
mobile_title_l.jpg

おかげさまで、今回ご用意した数は全部完売しました!作るのに時間がかかるため、あまりたくさんの数をご用意できなかったのが残念です…(>_<)

店主イチオシのコギモビール、なんとかもっとたくさん、そしてお値段的にも、制作のための所要時間を短縮して割安にしたい…!!!


そんなこんなで、とにかく時間がかかるモビールのパーツ部分を切り抜く工程をやってくれる会社を見つけ、問い合わせてみたところ、パーツのカットは全然問題ないけど、見積りをするためにはカットするデータを送る必要があるとのこと…そんなわけで、ちまちま…
DSC_0237.jpg


…と……、やっているうちに思ったのですが、今回初代・鳩ダッシュモビールを作るにあたり、鳩を追いかけるコーギーのシルエットのモデルは、ネットでテキトウに見つけたコギさんの姿なのです…


せっかくまとまった数のパーツのカットを外部に頼むのなら、改めて見事なダッシュっぷりのコギさんの姿を参考にしたい!!


そんなわけで、当ブログをご覧のコギ飼いのみなさま……!

「鳩ダッシュコギモビール」パーツ制作用
「ダッシュするコーギーの写真」
絶賛募集中です!!
いかにも鳩or何かを蹴散らそうとダッシュしてる!…と思えるような(<<追記>> 「蹴散らそうとしている」…だと限定的になりますので、全力でダッシュしているコギさんのお写真、、、ということで!<(_ _)>)愛コギさんのお写真をお持ちでしたら、ぜひぜひコチラのメールアドレスへお送り下さい!正面や真後ろの姿より、横から見た姿であればありがたいです

<<追記>>
ペンブローク/フラコギ/しっぽあり/カーディガン、いずれのコギさんのダッシュ姿も大歓迎!

ご協力よろしくお願い致します!




そんなこんなで今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 12 : 53 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<ひさびさに… | ホーム | 戦慄の出来事>>
コメント
きゃ~! 期待して待ってます!

マスキングテープ、扇子、スポンジワイプ・・・!どれも素敵じゃないですか!全部、欲しいです。
発売の日が待ち遠しいです~!

jyunkoさんはやっぱりすごい!
by: アイルトンのママ * 2013/03/05 10:45 * URL [ 編集 ] | page top


あ~次々と新商品が~
どれも欲しいです~!
ご心配なく!マスキングテープは(他の商品も)絶対売れます。売り切れます!

ぐい飲み、注文しましたよ~日本酒買って待ってます。

手、ひどい怪我でなくてよかったです。お大事にしてください。

by: コニ母 * 2013/03/05 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
悔しいです

よくカラスダッシュしてますけど
距離が短すぎてわたしには撮れない(TT)

悔しい~

扇子、かわいいです^^
欲しいです

モビールもかわいいです^^
by: きむら * 2013/03/05 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>アイルトンのママさん

ありがとうございます!!マステとワイプは、今月末〜来月初めには入荷になると思います
マスキングテープのアイディアを、最初に頂いたのはアイルトンのママさんのコメントからですよ!^m^ あの時に調べて『オリジナルのマステ作ってくれるところあるんだー!』とビックリしたもんでした…
扇子は4月になると思いますが、暑い季節には十分間に合います^^ どうぞどうぞお楽しみに!!
by: junko * 2013/03/07 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
>> コニ母さん

ありがとうございます!!!力強いお言葉…
作っている本人は、毎回いくつくらいの数を注文しようかチョー悩んでいるのですv-356数が少ないと売る金額が高くなっちゃうし、安くしようとたくさん作ると売れなかったら在庫になっちゃうし…で、毎回どっきどきなのです!
それだのに、ああそれだのに、今度はアレを作りたい、コレを作りたい…というのが次から次へと湧いて出て来るのですよね…困ったもんです^^;;;

ぐい呑み、ご注文ありがとうございます!お客様のお名前とHNが一致しないのですが、もしかしたら月曜日に発送したご注文かな…???

切ったところはもうすっかりいいです^^ ホントにゴム手さまさま・キズパワーパッドさまさまですv-411
by: junko * 2013/03/07 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>きむらさん

頂いたコメントでひらめいてしまったのです!v-352v-21鳩だけでなく、カラスや猫のパーツも用意する、さらに、コーギーのシルエットも、しっぽあり、フラ、カーディガンと用意して、鳩ダッシュorカラス、猫ダッシュ、コーギーのパーツもお好みで選べるカスタムコギモビールにするのです!!!

わーいわーい、いっこできたーー!!!♪♫ヒントをありがとうございます!モビール、今後の展開にご期待下さい!
扇子は4月中には販売できると思いますなにとぞよしなに!
by: junko * 2013/03/07 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/12 21:58 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/433-84c5a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
