スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
作りたいもの、もうひとつ
2013 / 02 / 26 ( Tue )
noren_20121129232723.jpg
【営業時間のお知らせ】
新商品の販売準備のため、ショップサイトを2月26日からクローズとさせて頂きます。
開店は2月27日(水)夜9時を予定しております。
開店のお知らせは当ブログ、またはコギもん屋お知らせ専用Twitterにてご案内させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!

ぐい呑みCM03




さてさて、先日デザインを入稿したコギ柄マスキングテープは、今日マスキングテープ屋さん(?)がサンプルを発送して下さったそうで、問題がなければそのまま発注&納品は約1ヵ月後になりそう…とのことでした明日にはサンプルが届くかな?♪楽しみです!

とことん何から何まで初めてのオリジナルマスキングテープづくり……果たしてどうなることやら……
DSC_0117.jpg
DSC_0116.jpg


扇子屋さん(?)とも打ち合わせ中…大きさはどうしようか…裏側は無地にしようか印刷しようか?…扇骨の竹の色は何色がいいだろう…?扇子屋さんにお願いして、サンプルも送ってもらうことにしました。
DSC_0097_02.jpg

ちなみに、ただいま制作予定の夕浪コギ扇子…ちゃんと京都扇子屋さん(←扇子だけ作っているトコではないですがに依頼して作る、両面和紙貼り京扇子です。零細弱小一馬力のコギもん屋ですが、だからといってちゃちいシロモノは作りたくない…

今年の夏、日本全国のコギ飼いのみなさまに、心地の良いをお届けすべく…夕浪コギ扇子、鋭意準備中であります!なにとぞよしなに


そしてそして今日はもうひとつずっと作りたいな〜と思っていたモノの見積りをお願いしてみました。




それは、キッチンクロスキッチンワイプorスポンジワイプなどとよばれるものです。最近、北欧雑貨なんかでいろんなデザインのものがありますよね!
(以前、コギ母さんから頂いたスポンジワイプ)
DSC_0184.jpg

コギ母さんからこのクロスを頂いた時にすぐ、「あ〜〜!コギもん屋でもこんなの作りたいなー!!かわいくて便利で実用的!!これでコギ柄があったらなぁ…」などと、ずっと作りたいなーと考えていました。

(ネタ帳のメモ)
DSC_0186.jpg


…で、ネットでいろいろ検索して、オリジナルで作ってくれるところを探したのですが、なかなか見つけることができず…


…そんな折、先日初めて行ってみた東京ギフトショーの会場で、ついに!!!
022501.jpg
クロス屋さんワイプ屋さん???…イヤ、どっちでもいいんですが)発見!!

早速資料といっしょにサンプルも頂いてきました。結構使ってます♪
DSC_0181.jpg

で、実際に使ってみて、これが 思った以上にイイのです!



ワタシは最初、キッチンでの使用、または普通の掃除での使用…ということで考えていたのですが、コチラの素材、犬用としてもかなり使えるというのがわかりました


たとえば、水でぬらして絞ったワイプで、カーペットを拭くと、からまったコギ毛ほいほい集められます。
022502.jpg

こんなかんじ…わかりづらいかな?ブラッシングした後のコギ毛を片付けたりとか、掃除機出すほどじゃないんだけどな〜〜って時に大活躍間違いナシ!
DSC_0183.jpg

試してみたら、服についたコギ毛を取るのにもとっても便利でした!
022503_02.jpg


さらに、ワタシ的に高得点なのが、タオルなどのようにコギ毛が繊維にからみつくことがなく、毛まみれになったワイプも、手で軽く払ったり、はたいたりするだけでカンタンに落ちるのです!
022504_02.jpg

規格サイズが、大きいのと小さいのとあるんですが、大きめサイズなら、シャンプーの後に拭くのにもすごく便利そう!(吸水性はいわずもがな抜群なのですが、なんといっても布地から毛がカンタンに払い落とせるというのが高得点です!)

小さいサイズは、お散歩後にあんよをふきふきするのにちょうどいい大きさ…
022505.jpg

そしてウレシイのが、このワイプ、汚れがとても落ちやすい!使い終わったあと、せっけんをつけてちょっとモミモミッとこするとすぐキレイになるし、乾くのもとっても速い!!


このワイプの素材、かなり魅力的です!特に、コーギーのような抜け毛の多いワンコ飼いなら、便利に使えること確実 モチロン、犬用だけでなく、キッチンその他のお掃除でもすごく便利!拭いた後に繊維が残ったりしないので、車を拭いたりするのにもよさそう……


このとても魅力的なワイプに……






鮮やかなコギ尻をちりばめて…
DSC_0185.jpg



まだまだ書ききれなかった便利さと魅力があるコチラのワイプ…コギ柄をほどこして愛コギの抜け毛にお困りの日本全国のコギ飼いの皆様へ謹んでお届けします。カミング・スーン!!!

そんなわけで今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
01 : 24 : 44 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コギもん屋、オープンしました! | ホーム | 飼い主のとある一日(2013.2.24)>>
コメント


ワイプ!junkoさんはどうしてこう私の欲しい物のアイデアをどんどん出してくるのかって思います。この北欧柄がとてもかわいくてどの柄を買おうかと考えていたところ・・・もうぜったいコギ柄買います!毎日コギのお尻を眺めながらキッチンで・・・考えただけでも楽しい~

by: コニ母 * 2013/02/26 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

コレ、いいですホントv-218!!自分で使ってみてもとっても気に入りました
毛が絡み付かないのがなによりも秀逸だと思います。タオルに絡まったコギ毛ってなかなかとれないくて、チェブの足や身体を拭いた後のタオルの始末がいつも結構ユウウツだったのですよね…ぜひ皆様に使って頂きたい!♪
もちろんキッチン用、お掃除用としても大活躍間違いナシだと思います^^…初回はまず1色で、いずれ色違いも用意してカラフルに…^m^
ぜひぜひお楽しみに!!!ご期待下さい!
by: junko * 2013/02/26 13:20 * URL [ 編集 ] | page top


すごい!!すごい!!!
最近ストレスたまり気味の私を癒す品々・・・。
がんばれ!!junkoさん♪
明日は、マスキングがナイのは残念ですが、
出来上がりを楽しみに、明日のオープンまっとります。
by: 華ママ * 2013/02/26 19:44 * URL [ 編集 ] | page top


こんばんは。
以前手ぬぐい&ステッカーを購入させていただきました。
このワイプ!とってもいいです!
商品になったら是非購入したいです!
ただデザイン・・・お顔タイプも希望ですぅ。

あと私モビールフェチなので
モビールも商品になったら購入したいと思っています♪

いつも新しいデザインや作品が生まれ
とっても楽しみです。
by: leafmoonはーさん * 2013/02/26 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

コチラのスポンジワイプこれはかなりスグレモノの素材です!ぜひとも日本全国のコギ飼いのみなさまにお試し頂きたい!
マステはやっと発注までたどり着きました!v-355納品は約1ヵ月後…ちょっと時間かかってますが、ぜひぜひ気長にお待ち下さいませ!
by: junko * 2013/03/02 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>leafmoonはーさんさん

お久しぶりです!!
コチラのスポンジワイプ、自分でも使ってみて実に魅力的な素材だと判明致しましたぜひぜひ日本全国のコギ飼いの皆様にお試し頂きたい!
オリジナルデザインをプリントするのに、何色使うかで値段が変わったりするので、今回はとりあえず試しに1色でコギ尻をあしらって作ってみようと思ってます^^♪ 顔をデザインするとなると、やっぱり2色は使いたいのですよね…今後の展開にご期待下さい!

モビール、今回は全部手作業だったので、数もあんまり用意できなかったんですが、パーツのカットなど他に依頼できるところはお願いして、もっとたくさん用意できるようにしたいと思っています^^

by: junko * 2013/03/03 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/429-524d0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
