若干シュールな光景…
2013 / 02 / 23 ( Sat )
宙を舞い踊るコギ尻と、鳩ダッシュするコーギーのシルエット…なかなかどうしてシュルレアリスティック(=超現実的)な光景であります…


できたモビールをとりあえずぶら下げておいている状態…
DSC_0152.jpg

間接照明にすると、シルエットの数がさらに増えます。
DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

ゆらゆら動くようすを眺めていると、動きが結構リアルおもしろいです^m^


それにしても……完全手作業だと作るのにエライ時間がかかります…モチロン、作り慣れていないというのもあるとは思いますが、、、


ワタシ、このモビールすごく気に入っているんですよね!!特に、鳩ダッシュ!これ、眺めていて楽しいです、すごく!…んで、できればたくさん用意してコギもん屋の店頭に並べたい…けど、今のままじゃ、時間的にも費用的にも、たくさん用意するにはかなり無理がある……


どうにかならんもんかな〜〜〜………と、まずネットでアレコレ調べてみまして…

「紙を切り抜いてパーツを作る工程」と、「モビールとして組み立てる工程」と、大きく二段階あるわけですが、せめて紙を切り抜く工程をどこかに頼んでやってもらえないものか…

そしたら、ありました!ものすごく細かいデザインでも(←コギモビールはそれほど複雑じゃないですが)リクエスト通りに、しかも小ロットから、紙をキレイにカットしてくれる会社さんが!

週明けにも、コギモビールのパーツを(ほどほどの費用で!)カットしてもらえるかどうか問い合わせてみようと思います…あるいは、モビールのキットとかまで(予算内で!!)作ってもらえるならかなりウレシイんだけどなー!(←これは無理かな?


ね!店長…
DSC_0159.jpg
(…普段、ダッコしろしろと、やたらシツコイくせに、カメラを向けると露骨に顔を背ける…(-_-;)


デザインを入稿後、マスキングテープ屋さんからなかなか連絡がこず…大丈夫かな???ま、大丈夫でしょうきっと!!!
そんなこんなで今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 48 : 28 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<飼い主のとある一日(2013.2.24) | ホーム | 刃物づいている今日この頃>>
コメント


壁に映ったたくさんのコーギーたちがたまりません!ずっと眺めていたいですね~
確かにひとつずつ手作りだと大変ですね。何かいい方法が見つかるといいですね。

チェブちゃん、抱っこしてって言ってくれるんですね。うちは小さいときから体を触られるのを嫌がるんですよ。抱っこしようとするとあのバーボンのラベルのように"Wild Corgi"になって歯をむきます><

by: コニ母 * 2013/02/24 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

モビール、ホントにいいのですよ!!!今までいろいろとこしらえてきた中でも、自分的にはかなり気に入っています!
作り慣れていないのもモチロンあるとは思いますが、パーツをひとつひとつカッターやはさみで切り抜いたり、パーツと糸やバネ線とを組み立てていくのとで、1コ作るのに思ったより時間がかかりますv-356こんなに気に入っているのにたくさん用意できないのがもどかしい…(>_<)いろいろ調べて、なんとか出来る範囲でのいい方法を見つけたいと思っています!

チェブはダッコ命・ナデナデ命なんです^^;;; 隙あらばダッコしてもらおうと、暑苦しい視線をビシバシ送ってきますv-356もうずっとこうなので、ブログを始めてからいろいろな方に、ナデナデやダッコが苦手なわんちゃんも多いと知った時は結構ビックリしました!ワンコの性格も十犬十色ですねv-356コニーちゃんも
嫌がるのですか…飼い主側としてはチト切ないですよね^^;;;
by: junko * 2013/02/24 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/427-fd72389b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |