カーディガンコギ消し・改良版
2013 / 02 / 20 ( Wed )
昨日の記事でご紹介した、初チャレンジのW.コーギー・カーディガンの消しゴムハンコですが、
DSC_0104_20130219224539.jpg


さらに修正してみました。

(…しかし、そもそもカーディガンのコギさんが、ペンブロークでおなじみのこのポーズをとるのかどうかは「?」ではあるのですが

どこを変えたかというと、、、(左がbefore、右がafter)
DSC_0126_02.jpg

細かいのですが、自分的には昨日よりもよりカーディガンっぽくなったんじゃないかな!!♪とか思っています☆

(余談ですが、カーディガンの写真を延々見続けたあとにチェブを見たら、チェブの耳が小さく感じられました……十分でっかいんだけどね!)
DSC_0129.jpg

カーディガンにしてもペンブロークにしても、やっぱり個体差というのは結構あるようで、あきらかにペンブロークと全然違うカーディガンもいれば、違いがわからないくらいのコもいるようですね!!

カーディガンのブリーダーさんのホームページ(←前記事のコメントで教えて頂きました!☆)を見てみたら、ペンブロークとカーディガンの交配がさかんに行われていた時期もあったとのこと、、、そういうのも関係してるのかもしれませんね。

コギもん屋のお客様で、ペンブロークとカーディガンの両コギさんたちと暮らしていらっしゃる方が、「ペンブロークとカーディガンは似て非なるもの、骨格からして違う」とおっしゃっていました。去年はカーディガンのハンコを1コも作れませんでしたが、今年はいろいろ作ってみたいな!!…と思っています♪


コギ消しハンコの販売&オーダー受付開始日、それから「丸に覗きコギ印 ぐい呑み」の販売日、お待たせして申し訳ありません来週2月27日(水)夜9時からとさせて頂きたいと思います!どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

そして、コギモビールもご用意したいと思っています!(←まだ小声で


至らない店主をしっかりと見張り続ける店長…右のおめめ、引き続きいい調子です!
DSC_0128_20130220222145.jpg


なにとぞよしなに!!!
ぐい呑みCM03


そんなこんなで今日のところも、ランキングバナーをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 32 : 48 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<刃物づいている今日この頃 | ホーム | コギもん屋情報(2013.2.19)>>
コメント


チェブちゃん、お目め、良さげだねぇ~
クリンクリンのお目め、治って良かったよ…一時は、どうなるか!?と心配しましたが…
ドライアイは、いかが!?
また、新な病気をもたらさないか、目薬に頼るより、仕方ないのかねぇ~
大切なお目め、大事にして下さい。

by: 岐阜のママ * 2013/02/21 09:15 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちは!
チェブちゃん、治って良かったですね~♪*^^*
大きな綺麗なお目目、これ以上イジメないでーっ!って祈ってます!

お酒のラベルなのですがぁ~・・・
シロップ君のラベルとか、茜ちゃん&しし丸君のラベルは、shopに並ばないのですかぁ?
このシリーズ、大好きなんです!
コレクションしたいので、是非、ご検討下さぁ~い!*^^*
by: ぶっちmama * 2013/02/21 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさん

チェブのおめめ、おかげさまで順調そうです!ありがとうございます^^
ドライアイの症状は、今のところひとまず大丈夫そうです。おめめぱっちり、充血もなく快適そうに過ごしています。
眼科の病院、とりあえず定期的な通院はもう必要なく、何かあったら来てね…という状況です。何もないのが一番いいんですが、何かあってもすぐ行ける場所に病院があるというのはありがたいです!
by: junko * 2013/02/21 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぶっちmamaさん

ありがとうございます!引き続き経過も順調そうで…ラッキーコギ・チェブ、めでたくおめめ完治の認定を頂きました!

酒ビンラベル^m^ ワタシの得意分野・ひそかな自信作であります♪
これをコギもん屋で…!!?…う〜ん、どんなアイテムにできますかね???シールかな?ポストカードとかかな???(これでポストカード作ったら迫力ありすぎですね!^^;)
by: junko * 2013/02/21 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/21 14:48 * [ 編集 ] | page top


ウェルシュはスピッツ系、カーディガンはダックス系らしいですね。ルーツが違うのでやっぱり似て非なるですかね。

お酒のラベル、だんなにも大受けでした。「これ絶対売れるぞ~!」って賛嘆してました。junkoさんの才能にもまいってましたよ。「この人すごいわ!」って。お店繁盛するといいですね~
by: コニ母 * 2013/02/21 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>鍵コメさん

コメントありがとうございます!どうしていらっしゃるのか、ちょっとだけ心配しておりましたv-356お元気でなにより!!
今回は残念ですが、是非是非また次の機会に!
by: junko * 2013/02/21 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

!!!!! ペンブローク=スピッツ系、カーディガン=ダックス系!…知りませんでした〜〜〜!!ナルホド、そりゃ違いますね!すごい目からウロコ感を味わいました!
なるほど、なるほど…うむうむ、だからか〜!!!…ものすごく納得ですなるほどぉ〜〜〜!

酒ビンラベル、なんせ得意分野ですので(爆)ロックグラスの時に登場した8年モノのバーボン「Wild Corgi」もお気に入りですが、今回の極寒仕込の大吟醸「爆吠え」も自分的にかなり気に入っています^m^
これで何かアイテム作れたらいいんですがね!ポストカードでも作ろうかな♪
by: junko * 2013/02/21 20:03 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長、お目目治って良かったですね(*^^)v
junkoさんも一安心♪♪
「幸運な2割のコーギー」
さすが!チェブ店長、持ってます(^v^)
チェブ店長のキラキラお目目が
眩しいです(#^.^#)
チェブ店長の見張りが復活して
「コギもん屋」、大繁盛間違いなしですね^m^

「ぐい呑み」・・・
我が家は、きなちちも私もお酒は飲まないのですが
来月3月25日、先代きなこの1周忌に
このぐい呑みで、きなこに大好きだった
山羊ミルクをお供えしようかと思っています♪
その為にも、絶対getしなくては!!

お酒のラベルはシールを作られたら
みなさんいろいろな用途に使われるのでは??
夏になったら、コギ扇子で扇ぎながら
「爆吠え」シール貼ったマイボトル・マイカップでごきゅごきゅと・・・(笑)

今度こそ、お目当てのコギ消しハンコ
getしないとなぁ~(^_^;)
by: きなはは * 2013/02/22 11:39 * URL [ 編集 ] | page top


またまた失礼してっ♪*^^*

私も、きなははさんに1票っ!
いい感じの瓶を探して、それに貼って並べたいデスっ!
ご検討、ヨロシクです♪うふっ。

by: ぶっちmama * 2013/02/22 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>きなははさん

ありがとうございます!引き続きおめめの状態はよさそうで、緊張感が薄れたせいか、まだ1日4回点眼が必要なのにウッカリ忘れてしまいそうになりますv-356イカンイカン!!!

ぐい呑み、デザインして発注した自分もビックリするぐらい渋いのが出来てきました!^^;;;「どこの組?」って聞かれたら、「広域指定愛犬会コギ組」ってところですかね!v-355
先代きなこさんの記念日に…ご用命頂けたら嬉しいです^^

酒ビンラベル、みなさまお好きですね!^m^…ワタシの得意分野(笑)ということもあるんですが、酒ビンのラベルってホントに好きなんですよね…ひとつのアートですね!(爆)
なんか作るとしたら、シール、ステッカー、ポストカードあたりかな???などと考えてます。耐水性のない屋内用のシールにするか、車とかにも貼れる耐水性のステッカーにするかで、またいろいろと変わってくるんですが、どちらがいいかな?
by: junko * 2013/02/23 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぶっちmamaさん

酒ビンラベルの商品化への熱いプッシュありがとうございます!
ワタシも、バーボン&大吟醸のラベルどちらもかなりお気に入りなので、何かしらデビューさせたいのですが…

シール(耐水性がなくて屋内仕様の)と、ステッカー(車とかにも貼れる屋外仕様で耐水性アリ)のどっちにするかで、いろいろ変わってくるのですよね。どっちがいいのかなぁ…

ポストカードとかも作りたいんですが、迫力ありすぎ、マニアックすぎ?!!かなv-356
by: junko * 2013/02/23 00:15 * URL [ 編集 ] | page top


何度もお邪魔しますぅ~♪

シールは、飾り用で使うなら、耐水性よりも、
色あせない方がずっと見てられるので嬉しいデス!*^^*

このラベルのデザインは、個人用がいいですね♪
クリアファイル、貯金箱・・・色んな所に貼りたいです♪
ポストカードは、コギ飼いさん以外にも使うので、
家紋のデザインが欲しいなぁ♪^m^
でもでも、コギ飼い同士なら、マニアックな方が確実にウケルっ!(笑)

あっ、これは、あくまでも私個人の意見なので、
サラっ!っと読んで頂けると光栄でございます!≧▽≦*

モビール・・・
本当に大変そぉーっ!
私なら絶対にビリっ!ってなります。^^;
肩、凝りませんかぁ?
ほどよく、休憩して頑張って下さいね~!^^
お忙しいところ、失礼いたしましたぁ~!
by: ぶっちmama * 2013/02/24 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぶっちmamaさん

ありがとうございます!ご意見、とっても参考になりました!
実は結構ソノ気になっていまして、印刷会社にシール印刷用の紙見本とか取り寄せたところです^m^
あのラベルの図柄から用途を推測すると、やはり屋外用のステッカーよりかシールでしょうね。そうそう、「シール」と一言で言っても、紙の種類や光沢・マット・コート、普通紙or上質紙、強粘着or再剥離可能or一般……などなど、すっごいいっぱいあるんです!こういう時は一馬力=脳みそ1コのコギもん屋は混乱します〜v-356お客様アンケートでもとろうかな、、、

モビール、なかなかたくさん作れないのがもどかしいです(>_<)でもすごく気に入っているんですよね!!今回は地味な色で作っちゃったけど、カラフルなのも楽しい!レインボーコギ尻モビールとか、、、考えただけで楽しくなります♪
by: junko * 2013/02/24 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/423-b5f1ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |