スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長チェブの右目事情・55日ぶりに…!
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日もなかなか寒い朝でしたね!… ぬくぬくお布団から出たがらない店長チェブのご様子…



そんな店長を叩き起こし、本日も行ってきました、眼科の獣医さんへ……







12月25日にエリカラをつけてから55日ぶりに、、、



病院からの帰り道、エリカラなしでお散歩!!!
IMG_1457.jpg


『くんくん…』
IMG_1460.jpg


クンカ活動も、エリカラがあるとイチイチガツッ!!ゴツッ!!!…って音たててたからネ…快適そうだな♪
IMG_1462.jpg



みなさま、チェブのおめめの快癒祈願、本当にありがとうございました!今日、おかげさまで先生から、

「完治!」

の認定を頂くことができました!!!
img118.jpg

今使っているヒアルロン酸の目薬をあとしばらく続けるのみで、今後定期的な通院は必要ナシ!…とのことでした!!!

細かいことを言うと、血管がまだ3本しっかり残っているとか、角膜上皮の白っぽい部分はまだはがれやすい状態なので、気をつけるに越した事はないとか…いろいろあるにはあるんですが、ひとまず日常生活にはまったく問題のない状態になりました!

そこでワタクシ、「先生!ウチのチェブは、手術をせずに瞬膜フラップと点眼のみで角膜潰瘍を治した『幸運な2割のコーギー』認定っていうことですね!?♪』と聞いたところ、


「ん〜〜〜、ちょっと微妙かなー!本当に『幸運な2割のコーギー』は、もう完全に目がきれいな状態に治ってるんだよね!」(←チェブのおめめはまだちょっとばかし白いところが残っているので…



『幸運な2割のコーギー』の定義に、若干の見解の相違があったようですが…



イヤイヤ!イヤイヤそれでももう!!!治りにくいコーギーの角膜潰瘍が無事に治ったんだから!「自称」でも『幸運なコーギー』宣言しちゃいたいと思います!☆


チェブのおめめ、治りました!!!ご心配下さったみなさま、願掛けして下さったみなさま、本当にありがとうございます!

ウレシイ…うれしい、本当に嬉しい!!!


よかったね、店長、本当によかったね!!!
IMG_1458.jpg


梅のつぼみはまだまだ固い。先生の奥様(←多分)が言った通り、桜どころか梅にも間に合った!
IMG_1456.jpg


よかったよかった!!本当によかった!!!
IMG_1463.jpg


そして、、、今まさに角膜潰瘍の治療に励んでおられるコギさん&飼い主のみなさま…

『ちょっとしたおめめの傷…』くらいに最初は思っていたものが、まさかのおおごとになるのがコーギーの角膜潰瘍なのかもしれません。飼い主がなんとなく考えていたよりも長期戦の治療になる場合もあると思います

手術をせずに瞬膜フラップ&点眼のみで、どうにかなんとか治ってくれたチェブの経過。角膜潰瘍完治への一例として、ご覧頂けていればと思います。



自称幸運な2割のコーギー・チェブ」神仏のご加護とみなさまの応援パワーに強く強く助けて頂きました!本当にありがとうございます!今日はチェブのおめめ完治祝いのクリック&クリックを、ひとつポチポチッとよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆



【CM】
ぐい呑みCM04
23 : 26 : 58 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<コギもん屋情報(2013.2.19) | ホーム | 廃番候補>>
コメント


ほぼ完治おめでとうございます!!
点眼も通院も大変でしたね。
このまま綺麗に治りきることを祈ってます。
by: ぱん父 * 2013/02/18 00:26 * URL [ 編集 ] | page top


 こんばんは。
チェブちゃんのお目目が完治して、本当にヨカッタですね!!
痛い思いも沢山したと思いますが、本当によく頑張りました。

これで気持ちよく梅も桜も眺められますネ。
楽しい春がやってきますネ!!
本当におめでとうございます!!
by: のらくろ * 2013/02/18 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
かんち~♪

チェブちゃん、COCOだよ。
おめめ治っておめでとう♪
ママは、「自称じゃなく公認2割コーギーちゃんだね!」って。
チェブちゃんがお利口に頑張ったのと、ママちゃんが目薬頑張ったのと、みんなのお祈りと、お医者さんのおかげだね。
ラッキーガール♪
チェブちゃんのクリクリおめめが、ちゃんとママちゃんのお顔が見えてるのね~
お散歩も思いっきりクンカできるね♪
あたちもクンカ、マーキング、片足上げ上げ女子だから気持ちわかるわぁ。
チェブちゃんはモデルだし店長さんだから、これからも頑張ってね!!
ママちゃんも頑張って渋いお茶碗作ったね。素敵~
とにかくおめでとうですぅ♪
COCOより
by: COCOまみん * 2013/02/18 09:31 * URL [ 編集 ] | page top


よかった~!おめでとうございます!
これで楽しく春を迎えられますね。チェブちゃんもjunkoさんもよくがんばりましたね!ほんとによかったです。あとは日にち薬ですね。

ぐい飲み、楽しみです。快気祝いということでお買い物させていただきます。

by: コニ母 * 2013/02/18 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
良かったですね。

およそ二カ月にわたる闘病、お疲れさまでした。
「完治」の言葉は本当に嬉しいものですね。
何よりだったと思います。

先生は「微妙」とのことですが、まぁそれじゃぁ幸運な2割[半]のコーギーということかな?(笑)
その幸運なチェブさんにあやかって、何か「ラッキー・コーギー・グッズ」でもリリースされそうな勢いはないですか (^○^)

何はともあれ、お祝い申し上げます (^∇^)ノ
by: SEABAT * 2013/02/18 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぱん父さん

ありがとうございます!一時はホントに、痛い痛い手術をしなければならんのか…(-_-;)とヘコみそうでしたが、なんとか無事に治ってくれました…!!
おめめの白い部分はまだ剥がれやすい状態ではあるものの、周囲はしっかり安定しているので、もし万一剥がれるようなことがあっても、ひどい状態には至らないはず、、、ということでした
本当に、このまますっかりキレイな状態に治ってくれることを引き続き祈るばかりです^^
by: junko * 2013/02/18 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>のらくろさん

ありがとうございます!本当に一時はどうなるのか(>_<)…メゲそうになることもありましたが、最小限の痛い思いでよくなってくれたのだと思います。
治る見込みは神頼み状態でしたから…ホントに、神様仏様に守って頂いた!!皆様から応援して頂いた思いが通じた!のだと思います!
エリカラがなくなって、当たり前ですがやっぱり快適みたいです♪お散歩中の足取りも軽くて、うきうきしてるように見えるんですよ!^m^v-238
by: junko * 2013/02/18 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOちゃんへ チェブより

COCOちゃん、ありがとうございます!やっとパラボラコギを卒業することができました。お母ちゃんの足を痛めつけることはできなくなりましたが、やっぱりエリカラがないのは快適です。
今日は、いつもお世話になっている近所の獣医さんにオシッコチェックのためにお母ちゃんと一緒に行ってきました。せんせいも、治ってよかった、よかった!って言ってくれて、それから「結果がでる子でよかった」って言っていました。私とおなじ病気になって、おなじ治療をしても、ちっとも治らない子もいるそうなんです。やっぱり私は、かみさまにえらばれた幸運なコーギーです。おめめの先生は「びみょう」って言いますけど、ぜったい私は幸運なコーギーだって思っています。
私がしっかり見張るようになったので、お母ちゃんはさぼれなくなってさいきんは頑張ってコギ消しハンコをたくさん作っています。やっぱりお母ちゃんは私がいないとだめなんですよね。
by: チェブ * 2013/02/18 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ありがとうございます!!!今の状態、カンペキに健康なおめめ…というわけではないのですが、「日にち薬」、まさにその通りだと思います。あとは自然に時間をかけて治っていくのを見守るばかり…一時はどうなることやら、、、と思うような状態でしたから、本当に嬉しい!ありがたいことです!^^

ぐい呑み、もうちょっとお待ち下さいませませ!!♪もしかしたら来週のコギ消し販売日と同じ日に発売にしようかな?…と思っています(同梱希望のご注文もあるかもなので)。快気祝い…ウレシイです!おそらく日本一シブいコギグッズ、「丸に覗きコギ印・ぐい呑み」で、日々の晩酌をさらに美味しく!v-411v-352
by: junko * 2013/02/18 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

ありがとうございます!55日間、、、ホントにほとんど2ヵ月ですね^^;;;v-356
避けられるものならひどい痛みは経験させたくなかったので、とにかく無事に「完治」のお墨付きを頂けてウレシイです!^^

最近またいろいろ調べたら、角膜潰瘍でもコーギーの場合は「難治性角膜潰瘍」と紹介しているサイトもあり、いくら治療しても全然治る気配がないコもいるそうです。先生に「微妙」と言われても、2割じゃなくても、ちゃんと治っただけラッキーなことでした!
by: junko * 2013/02/18 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん、おめでとう!

チェブちゃん、おめめ良くなったね。
通院もしなくてよくなったのね。
おめでとうおめでとう(T^T)ウルウル

junkoさん、チェブちゃんが手術で感じる(だろう)
痛みを自分のことのように案じてましたもの。
痛い手術も避けられて、本当によかった!
junkoさんや皆さんの祈り、チェブちゃんのおめめの
「頑張るぞ血管」、たくさんの願いが通じたんですね。

チェブちゃんも今しばらくは無理しないで、養生しようね。
おかあちゃんの見張りも、ゆる~りでv-426よ。



by: さと~ * 2013/02/19 01:50 * URL [ 編集 ] | page top


うん、うん、、、、、良かったですi-175
エリカラ 約2ケ月 付けてるっていうのは
大変でしたよね‥‥
チェブちゃん、えらいぞ!!
そして それを見ていたJunkoさんも辛か
ったと思います。
私も 目の傷なんか 目薬させば治るさぁ~
と 軽く考えていたのが間違いでした(涙)
トビーと共に 頑張ります!! i-87
by: タロトビママ * 2013/02/19 16:34 * URL [ 編集 ] | page top


おめでとう☆

幸運のコギちゃんになれて、良かった!
これで、一安心。
サッパリして、お花見ができそうだねぇ~

かのんも、頑張らないと…
by: あやっち * 2013/02/19 20:10 * URL [ 編集 ] | page top


完治!おめでとうございます~!!
幸運のコギさんですね~♪
よかった~!

junkoさんもようやく一息つけるって感じですかね?
祝杯あげないとですね~!!
by: おぐさわ * 2013/02/19 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>さと〜さんへ チェブより

さと〜さん、ありがとうございます!ながかったエリカラ生活をぶじに卒業して、パラボラコギから幸運なコーギーにへんしんしました。
お散歩もエリカラがなくなったのでとっても快適です。だから前のように、つい草むらや植え込みのところもくんくんしたくなっちゃうのですが、お母ちゃんに危ないからって止められています。
まだ1日4回めぐすりをしなくちゃいけないんですが、お母ちゃんはすっかりあんしんしちゃったみたいで、めぐすりのことを時々忘れそうになっています。あともう一息なんだから、ぼーっとしないできちんと頑張ってもらいたいです。
by: チェブ * 2013/02/20 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>タロトビママさん

エリカラ約2ヵ月……長かったです(-_-;)チェブもよく頑張ったと思います、、、というか、諦めの境地だったのかと…
ワタシもよもや、こんなに治りづらく時間がかかるとは思ってもみませんでした(>_<)(個体差ももちろんあるんでしょうが…)
トビーくんのおめめのことも、とても人ごととは思えず…心配しています。どうか無事に治りますように!!!
by: junko * 2013/02/20 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

ありがとうございます!先生からの認定は「微妙」^^;;とのことでしたが、コチトラ気分は完全に幸運な2割コギ!♪です
皆様にたくさん応援して頂いて、チェブのラッキー度もかなり上昇したものと思われます^^
かのんちゃんのおめめ、その後トラブルはなさそうですか?v-356
眼科を専門に診てくれる獣医さんってホントに数が少ないので、気になるからちょっと診てもらおう、、、と気軽にはなかなかいかないですよねv-356
by: junko * 2013/02/20 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

ありがとうございます!「完治」…ホント、なによりもウレシイ言葉でした!
「治るかどうかは神頼み」と言われた状態からよくぞここまで、、、チェブもよく辛抱してくれました…(つД`)

「杯」はいつでもあげているんですが^^; 「祝杯」はやっぱりいいですね〜♪日曜日からはホッとした気分で飲んでます(笑)
by: junko * 2013/02/20 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/420-fca82503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
