スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
廃番候補
2013 / 02 / 16 ( Sat )
何度も何度も何度も作っているのに、相変わらずボツ発生率異常に高いコギ消し、「振り向いている開脚コーギー」…


どうってことなさそうな図案なんですが、が思うように彫れず、多分3個作ったら2個ボツになっています…(商品として販売した数より、ボツの数のほうが多分多いという、ある意味奇跡の図案

以前、この目の部分をまん丸く線を入れるのに、シャーペンの中のパーツで跡をつけて彫る方法を思いついたのですが、何度かやっているうちに結局やっぱり仕上がりに納得がいかなくなりまして…


ちっちゃな消しゴムハンコとはいえ…それなりに時間も集中力もかけて彫っているのに、うまく彫り上がる確率が1/3とかいうと、なんともいえない深い徒労感に包まれるというかなんというか……

とはいえ、この図案はコギもん屋のコギ消しの中でもとても好評を頂いているものなので……

2色刷りハンコにしてみたらどうだろう?…試しに作ってみましたが、これもまたなんだか微妙な…
DSC_0087.jpg

このハンコ、廃番有力候補です… 次回の販売日に何個かご用意できると思いますが、受注での制作は多分しないと思いますあれこれ工夫はしてみたのですが… 何卒お見逃し下さいませ


店長チェブ、明日は眼科のお医者さんに再診です!右のおめめ、充血ぎみなのと、少しだけ白っぽいのがまだ見られますが…(←言われなければわからないレベルですよね!)
DSC_0092.jpg

あと、以前先生から、角膜潰瘍が治ったあと、ドライアイになる場合がある…と言われていました。確かに、健康な左のおめめに比べたら、なんとなくうるおいが足りない?…と思われるような状態が最近見られます。明日忘れずに先生に聞いてみなければ…


そうそう、明日こそは先生に、瞬膜フラップと点眼のみで角膜潰瘍が治った「幸運な2割のコーギー」認定を頂きたいものです!!…う〜〜〜ん、多分大丈夫なんじゃないかと思うんだけどな〜〜
DSC_0088.jpg


幸運な2割のコーギー・チェブきっとお墨付きを頂けるはず!!!今はまだお散歩中などエリカラをつけていますが、明日はエリカラを外して病院から帰ってきたい!今日のところもぜひぜひ、チェブのおめめ全快祈願のクリック&クリックをば、ぜひぜひポチポチッとよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆



【CM】
ぐい呑みCM04

23 : 04 : 06 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<店長チェブの右目事情・55日ぶりに…! | ホーム | 今日も雑多な内容ですが…>>
コメント
ドライアイ予防できるよ

うちのめいさんがそうだから
ドライアイに予防出来る方法あるから
先生にも相談してみて
めめを温めてパチパチ運動するんだよ
一日2回は頑張ってすると違うんだよ
そしてね 目薬するしかないの

めめの脂の出るところをつねに詰まらせないようにするために 温めるんだ
よくなって先生からしてもいいよ~と言われたら 聞いてみてね

頑張れチェブちゃん
by: まちサン * 2013/02/17 09:10 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、幸運な2割コギの表彰状、もらえますように‥‥(*^^)

完治しても ドライアイになりやすいなんてi-238
でも そうなったらなったで うまく付き合っていくしかないですね。
誰しも 完璧な人(犬)っていないもん‥‥

ぐい呑み、ほんと渋いわぁ~
どこの組のもんじゃい? って感じ。
コギ組だわねヽ(^o^)丿
by: タロトビママ * 2013/02/17 10:27 * URL [ 編集 ] | page top


明日こそきっと完治のお墨付きいただけますように!治ってもドライアイになることが多いんですね。気をつけて生活しないといけないんですね。

昨日「あのぐい飲みでのみたい」って思いながら日本酒飲んでました。楽しみです!
by: コニ母 * 2013/02/17 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

今日、診察室に入るまであれ程「ドライアイのこと聞かなきゃ…!」と思っていたのに、先生から「完治!」のひとことを聞いたとたんにすっかり忘れてしまいv-356なんにも聞かずに帰って来てしまいました(>_<)明日にも電話で聞いてみなくちゃ…
ドライアイ、予防する方法があるんですね。これはいい情報おめめを温めて…って、チェブにとってもきっと気持ちよさそうですね!大切なおめめ、大事にしてあげたいです^^v-352
by: junko * 2013/02/17 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>タロトビママさん

『幸運な2割のコーギー』、若干微妙な判定ではありましたが(笑)、ありがたいことに『完治』のお墨付きを頂く事ができました!!!
できることなら手術は避けたい…と思っていたので、本当に嬉しいです!
トビー君もどうか、痛い思いをせずに治りますように!!…幸運コギのチェブからパワーを送ります!^^
ドライアイのこと聞かなくちゃ…と思っていたのに、診察室で先生から「完治!」のコトバを聞いたらもうすっかり嬉しくなっちゃって完全失念…(-_-;)明日にでも電話で聞いてみようと思いますv-356

コギ組!(笑)ホントホント、そんなかんじです!!ドスの利いた(?)シブさですv-313コギもん屋の真骨頂と言えましょうな〜〜^m^
by: junko * 2013/02/17 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ありがとうございます!本日、見事「完治!」のお墨付きを頂くことができました!!!
ず〜〜っと『よさそうに見えるけど、、、でも実際どうなんだろ??、、、どうなるかなぁ…(>_<)』と心配はぬぐえなかったのもあって、「完治」と聞いたらすっかり嬉しくなっちゃって、ドライアイのことを聞くのを完全に忘れてウチに帰って来てしまいましたv-356…やっぱり気になるので、明日電話で聞かなければv-356v-356

ぐい呑み、気に入って頂けて嬉しいです!商品説明に使う写真の用意にちょっと手間取ってまして…v-356近日販売致します!今しばらくお待ち下さいませ〜〜〜!
by: junko * 2013/02/17 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
祝!完治

おめでとうございまっす♪
長い長い治療生活、ご苦労さまでした。
私も、次の休みに、2匹のコーギー、8種と健診かねていってきます。再度ヘルニヤッぽい7才と脂肪種が再発の9才のおっさん達と(苦笑)。
by: ににこ * 2013/02/18 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>ににこさん

ありがとうございます!!!エリカラ生活55日…ほぼ2ヵ月ですよねv-356人間の努力もモチロンありますが、痛いのやらじゃまっけなのやらを耐えて忍んだチェブに、つつしんで「ご苦労様!」と労いたい気持ちです…v-355
ににこさんちのオジコギさん達、若干心配な状態ですね…v-356
チェブも似たような年齢です。7〜9歳というのは、やはりいろいろと出て来る年頃なのでしょうか…
by: junko * 2013/02/19 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/419-d603951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
