スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も雑多な内容ですが…
2013 / 02 / 14 ( Thu )
お目覚め時の店長のご様子…もしもし、お耳に寝ぐせがついてますよ!




本犬的に違和感はないのだろうか…
DSC_0076_20130214223250.jpg


チェブの右のおめめですが、シロウト目で見てもかなりいい状態なのではないかと思います!
DSC_0084.jpg

少し前までは、おめめの真ん中に直径5mm程の白っぽい部分があったのですが、白さがどんどん薄まってます。多分、知らない人が見たらまったくおめめの病気だったことに気づかないくらいだと思います。言われてみたら、そういえばなんとなく白っぽい…かな?ぐらいなかんじかと。

コーギーという犬種的に、手術が必要になる可能性が高いと言われていたので、瞬膜フラップ+点眼の治療で経過が良好なことが本当に嬉しく、ありがたく感じています。

現在、角膜潰瘍で治療中のコギさんの飼い主の皆様に、励みになるような経過を引き続きご報告できたらいいなと思っています。


さて…、コギもん屋で販売予定のコギ柄マスキングテープ、先日入稿したデザインはひとまず問題がないということで、もうしばらくしたら色見本や印刷レイアウトのサンプルがもらえる予定になっています…納期のほうはちょっと長くなりそうなので…ぜひぜひ、気長にお待ち下さいませ!<(_ _)>


……そうこうしているうちに、もうひとつの新商品が届きました…それは…




ぐい呑みなんですがね…
P1050884.jpg









予想イメージをかなり上回る辛口、硬派シブい出来上がりになりました…

















じゃん!!!

DSC_0069_20130214223515.jpg
(これ、誰も絶対コーギーグッズだとは思わないな〜〜〜!!


天目に金雲母で「丸に覗きコギ」の家紋…かなり…イヤ、強烈エッジの効いた硬派なコギグッズが出来上がって参りました!「どこの組?」って勢いですな



日本全国日本酒党のコギ飼いの皆様!!このぐい呑みで、コギ友さんたちとの義兄弟の杯を交わすのはいかがでしょうか!!(なんのこっちゃな
DSC_0073.jpg

コギもん屋謹製の品々のクオリティーというかコンセプトは「多分よそではどこも作らないであろうコギグッズ」であること…なので、ウン!これもよそでは絶対作らないだろうね!!!


近日中にコギもん屋の店頭に並べたいと思います!




<<本日のコギ消しハンコ>>
「飼い主の手の中のオレンジを狙うコーギーの猫背」
DSC_0078.jpg

去年ぽち太姉さんがメールで、愛息ぽち君が、大好きなばあちゃがオレンジの皮をむく隣にピッタリ寄り添っているようすを送ってくれていて、そのうちハンコにしよう〜!♪と描きとめておりました☆
DSC_0082.jpg
(ぽち太姉さん、お写真無断でブログに使わせて頂きました〜!


あと、他にも新しいのを作りたいと思っております。図案作成のために、ネタや写真を提供して!…的なお願いを皆様にするかもしれません…ぜひぜひご協力を、なにとぞよしなに…!



そんなこんなで、今日のところもひとつ、ランキングをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 49 : 58 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<廃番候補 | ホーム | そろそろコギ消しハンコ(2013.2.12)>>
コメント


チェブ店長!!!
経過良好で何よりです。
可愛いクリクリお目目で、しっかりとお母ちゃんの見張りしないとダメだからね(笑)
手術してる暇なんか無いから、この調子でガッツリ完治させてね!!

店長が見張ってると、お母ちゃん頑張るし、色んなコギもんが増えるから、おバカさんも楽しみなんだよ♪
by: Smilemon * 2013/02/15 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
嬉しいです

家の子もチェブちゃんのように治ると良いなぁ~
来週火曜日抜糸予定だけど、ドキドキなんですよ
怖い~~~どうなってんのか?
先生は、大丈夫って言ってたけど・・・
縫い合わせてる一部が赤いし~
でも、チェブちゃん治ってるんだもん。希望は、捨てません。
ここまでくれば長引いてもドンと来いよね。
お雛様には目が開けれるとよいな♪

ぐい飲み&マグカップ欲しいです。
渋いの大好きなんです。かなり気にいりましたです。

ここに来ると元気でます。励みになります。
頑張ります♪
by: かんな母 * 2013/02/15 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
どうぞ、どうぞ!

チェブちゃんのお目目、キラキラ戻りましたね~!
素晴らしい!本当に良かったです(≧∀≦)

私の写真なんぞでよかったら、もうどんどんご使用下さいませ~
ウレシイヾ(^v^)k
実物よりウエストラインがくっきりだわ(^。^;)
by: ぽち太 * 2013/02/15 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
ここまできたら

もう店長の右目は大丈夫そうですね。
余り無責任に「だいじょぶ、だいじょぶ」と安請け合いしても・・・と思って黙って拝見していましたが、もういいでしょう。
Junkoさんも気を揉んで大変だったと思います。完全にOKのお墨付きが出たら、目一杯遊んであげられますね。

我が家のリンさんは昨夏の怪我によるストレスで(という診断です)急速に耳が遠くなりつつあり、今ではかなりハッキリとした声掛けをしないと理解できないようです。
花火やカミナリは聞こえない方が彼女のためですが、聞こえなくなった分散歩中やたらと立ち止まって周囲を見回しています。

年齢で避けられないことだし、視力低下でないのは救いですが、そろそろ彼女の老後というものが現実として近付いてきた春の訪れです。
by: SEABAT * 2013/02/15 16:26 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、経過良好でよかったです。
寝癖、うちはよくお尻の毛がなってます。ぼーぼーなもので・・・

ぐい飲み、渋いですね~何かの家紋みたいです。マグカップと合わせてほしいな~
by: コニ母 * 2013/02/15 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさんへ、チェブより

すみれもんさん、ありがとうございます!いただいたお守りのおかげで、お母ちゃんは毎日わすれずにおいなりさんの前でお祈りをしています。神様もきっと、なまけもののお母ちゃんがさぼらないでしっかりはたらくようにと、私のおめめをちゃんと守ってくださると思います。
私はもう、すっかり気分はこううんの2割のコーギーのつもりでいます。明日お医者さんに行きますので、今度こそお医者さんからおすみつきを頂きたいと思っています。
by: チェブ * 2013/02/16 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>かんな母さん

アニスちゃん、来週抜糸なんですね!チェブがフラップの糸をはずす時、私もよくなっているかどうかドキドキでしたが、獣医さんも「どうなってるかな〜〜、毎回この瞬間が一番コワイ!」って言ってましたv-356
やれることは全部やった&やっているなら、もうあとは自然に治ってくれる力を信じるしかないです![色:FFCC00]★[/色
]今度は私とチェブからアニスちゃんに、治れ治れ〜〜〜と念を送らせて頂きます!どうかよくなっていますように……!v-421

ぐい呑み、相当渋いです!…かなりホンモノの家紋感が漂っております…^^;;;予想以上にドスの利いた仕上がりになっております^^; ま〜〜、コギもん屋でしかこういったグッズは絶対作らないでしょうな〜^^

近日中にサイトのほうで販売開始します!どうぞよろしくお願い致します〜<(_ _)>
by: junko * 2013/02/16 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

まだハンコ彫り始めたばっかりの時に、いつかハンコに…☆と思ってネタ帳に描いておいたばあちゃさん&ぽちくん^m^
猫背でばあちゃさんの手の中のオレンジを凝視するさまがたまりませぬ^^ ありがたくモデルとして使わせていただきます!
チェブのおめめ、どうやらかなりよさそうに思います。ちょっと充血気味なのと、もしかしたらドライアイ気味になったかも…??…と思われる様子が見られるんですが、、、ひとまず、明日再診です!^^
by: junko * 2013/02/16 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

シロウト目で見てもかなりいい状態に思われます。まだ多少充血しているのと、もしかしたらドライアイ気味になったかも?…と思えるような様子は見られますが、、、
明日再診なので、『幸運な2割のコーギー』認定してもらえるかどうか?確認したいと思っています^^

聴力や視力の衰えは年齢が進んでくると人・犬問わず避けられないものだと思いますが、どんな状態になってもその子のQOLをいい状態に維持してあげたいものですよね…
by: junko * 2013/02/16 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

おかげさまでおめめの状態、良好です^^ 明日再診ですが、多分もうエリカラを完全に外しても大丈夫なんじゃないかな??と思うくらいです幸運な2割のコーギーの認定も、明日こそ是非頂きたいもので…v-238

ぐい呑み、渋いですよ〜〜!!任侠風味です(爆) これほどドスの利いたコギグッズは、おそらくコギもん屋を置いて他では絶対作らないでしょうね!^m^
近々サイトのほうで販売開始したいと思います!なにとぞよしなに〜〜〜!
by: junko * 2013/02/16 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/417-fb1b3dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
