スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そろそろコギ消しハンコ(2013.2.12)
2013 / 02 / 12 ( Tue )
テーブル下・足元から、店長の厳しい視線ビシバシと浴びながら…

(それにしてもホントにでっかいおめめだなぁ…




ちょっとご無沙汰になっていましたが、コギ消しハンコを彫り彫りしています。
DSC_0062_20130212222547.jpg


日にち未定ですが、2月の最後の週(25日〜の週)に、コギ消しハンコ&コギモビールをご用意して、『店主謹製・手作りの品フェア』的なことをやりたいと思っています。

コギ消しハンコですが、今回ある程度の数をご用意しまして、完売後は受注での制作にしようと考えています。ご注文があってからの制作になりますので、納期が少しかかるようになります。1週間か、10日か、はたまたたくさんのご注文があれば更に長くなるか…????…ちょっとやってみないとわからないのですが…


それから、ご好評頂いております定番コギ消しの「両手両足開脚コーギー」「コギ尻 ミニ」で、名入れを承りたいと思います!
DSC_0063_20130212222549.jpg


文字数やおねだんの設定についてはまた追って決めようと思いますが、アルファベット・ひらがな・カタカナ、漢字は画数にもよるかな???文字の位置もアレンジ可能…
DSC_0057_20130212223454.jpg



また、「両手両足開脚コーギー」については、ブレーズのカタチや有無、とくにハッキリした特徴的な部分など、セミオーダー的に承ってみたいと思っています。
DSC_0066.jpg
勝手にキャマタのプリンスをモデルにして作ってみました 基本の図案は全く同じなんですが、ブレーズの形や目元のライン、首元の毛の配色を変えただけで、結構「“ウチの子”感」が出るんじゃないかな〜!と思っています。


「みなさんこんにちは、チェブです。やっぱりお母ちゃんは、私が見張っていないとだめなんですね!
DSC_0059.jpg

エリカラを外して視界がとってもよくなった今、コギもん屋の店長として、私もお母ちゃんの監視をしっかり頑張らないといけないです。

お母ちゃんが留守の時や、お散歩の時とか、まだ時々エリカラをつけなくちゃいけないんですが、エリカラがないのはやっぱりラクチンです。おもちゃで遊ぶ時もじゃまがなくって楽しいです。
DSC_0067_20130212222559.jpg

コギ消しハンコを楽しみに待っていてくださっているおきゃくさま、私がせきにんを持ってなまけもののお母ちゃんがさぼらないようにしっかりと監視していますので、次のコギ消しハンコのはんばい日を、どうぞ楽しみに待っていて下さい!」


先日のマンガの記事で、ブログ村の「イラスト描いたよトーナメント」に参加しました☆
イラスト描いたよブログトーナメント - イラストブログ村
イラスト描いたよブログトーナメント
決勝には残れませんでしたが、準決勝まで残り3位!応援して下さった皆様、ありがとうございました〜〜〜!



そんなこんなで、今日のところもひとつ、ランキングをポチポチッとクリックして下さるとウレシイです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 57 : 16 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今日も雑多な内容ですが… | ホーム | 店長チェブの右目事情・苦節48日ぶりに…!>>
コメント
うん ほんと 大きなお目目だよ!!

うちも顔が小さい分目目が大きいんだけど
チェブちゃんもこうして見ると
かなり大きいなあ~♡

消しゴムはんこ そうきましたかあ
うん 名前入りならお友達にプレゼントもいいね
楽しみ増えそうな
テープもあるし なんだかいろんなもの
欲しい物だらけになりそうで・・・(笑)

チェブちゃん幸運なコーギーだから
今年はいいこといっぱいあるといいね
目目キラキラ全快まであと少しだからね
お大事に 頑張ろうね
by: まちサン * 2013/02/13 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
回復おめでとうございます!

はじめまして。ずっと読み逃げしてました。
うちもおっさんコーギー2匹いまして、大病はないんですが、次から次に、ちょっと切開やら、膀胱炎やら、です。
チェブ店長、全快まで頑張ってください!
で、ハンコ楽しみにしてます!
by: ににこ * 2013/02/13 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/13 16:16 * [ 編集 ] | page top


ホントだ・・首元フカっと白い毛の量と
目を閉じてるときのまゆ毛・・
兄やんだ・・
おっきなお目目でじーっといろんなこと
見つめてるんだよね
junkoさん一安心だね


・・・寝顔にも性格が出るのだろうか・・
by: さのあママ * 2013/02/13 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

そうそう、めいちゃんもおめめでっかいですよね!チェブもそうなんですが、写真で見ると特に、キラキラでっかいおめめがぽろりんと落ちてしまうんじゃないかってくらいでかい…^m^
ワタシなぞ、大学の時にバイト先の上司に「オマエ、そんなに目が細くて見えてんのか!?」と暴言を吐かれるほどほそ〜〜〜い一重まぶたなので、、、チェブがうらやましいです^^;;;

今日あたり右目の様子を見てみると、白い部分もほとんど散ってきたような感じがします。目やにも本当にとても少なくなりましたありがたいことです…神様仏様と応援して下さった皆様に感謝感謝!!!

消しゴムはんこ、文字を彫るのってなかなか難しいのです^^;;; 以前から名入れのご希望も多かったんですけど、ある程度彫れるようになってからじゃないとv-356…と思っていたのでした!そろそろお引き受けしても大丈夫かな!と^m^
マステ、そろそろ色見本や印刷レイアウトのサンプルが送られてくると思います。納期のほうが他のアイテムよりやや長めなので、お待たせしてしまいますが…
by: junko * 2013/02/13 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>ににこさん

はじめまして!コメントありがとうございます!^^
読み逃げ歓迎ですが、コメントを頂くと更に嬉しいです!ありがとうございます
ハンコ、ちょっとご無沙汰しておりましたが、今月末にむけて頑張って彫りだめしようと思います!それ以降は受注ということで…お届けまでお待たせすることになりますが、これまでより注文しやすくなりますので、どうぞよろしくお願い致します!

チェブもににこさん宅のコギさんたちと同じく、大きな病気というのは今までなかったのですが、去年の暮れからまとめてドドッといろいろ現れました…(-_-;)
年齢的(8歳)にも、いろいろと現れてくる頃なのかもしれません。飼い主側で気をつけてないとですねv-356…いつまでも元気でいてほしいですもんね!
by: junko * 2013/02/13 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>鍵コメさん

こんにちは!昨晩、メールを送らせて頂きました^^
心配ですが…どうかよくなりますように!
by: junko * 2013/02/14 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあお義母さま

勝手にモデルにさせて頂きました<(_ _)>
首元の毛色のカタチとか、ブレーズの特徴を似せるので、意外と個体差が表わせそうなかんじです^^
兄やんはさらに、目元のクマドリが非常に特徴的なので、、、^m^
チェブと入れ替わりでまさかのパラボラ生活になった兄やん…早くよくなるといいですね!
チェブの場合はおめめを守らなくちゃいけなかったので、あのでっかいエリカラでずっと過ごしましたが、兄やんはあんよを舐めたりいじらないようにする目的なので、、、布製とか、市販のもう少し快適なエリカラ使っても大丈夫なんじゃないかな???…などとひそかに思っています。
by: junko * 2013/02/14 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/416-fb7d86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
