店長チェブの右目事情・苦節48日ぶりに…!
2013 / 02 / 10 ( Sun )


48日ぶりに特大エリカラから解放され 窓辺でくつろぐ本日の店長のご様子…!

DSC_0041_20130210213724.jpg


相も変わらず仏頂面ですが…
DSC_0050.jpg


本日の診察の結果、「(完璧ではないけど)ほとんどよくなっている」ということで、目を気にしたりする様子がなければエリカラを外してもいいというお許しが出ました!!ワーーーーイ!!!
DSC_0046.jpg

目薬も、ここまできたら炎症を起こす可能性はまずないだろうとのことで、抗生剤+ヒアルロン酸の目薬の2種類だったのを、ヒアルロン酸の目薬1種類のみになりました!


ただ、それでもやっぱりおめめの真ん中の白い部分がちょっと残っており、ここが完全にくっついているかどうかは見ただけでは判断できない(←※点眼麻酔をして、表面をちょっとさわってみて確認する方法(=動かなければくっついている)もあるそうですが、麻酔が切れたあと痛いらしいのでやめときました)ので、もう1週間様子見、来週の日曜日また再診の予定です。


ひとまず外せたエリカラ……今のところ右目を気にしたり、何かにこすりつけようとする様子は見られませんが、念のためお散歩の時とワタシが留守にする時、それから夜寝る時(←起き抜けには目が乾燥しているようで目を気にすることが多いので)にはエリカラをつけておこうと思います…。せっかくここまできてゴシゴシなんてことがあったら非常に残念なので…


その他、ほんの少し線状の白濁が見られたりなど、いろいろと症状は残ってはいますが、時間が経てば治る種類のもののようです…

今日は、先生の口からもう「手術」というコトバが出て来なかったので、どうやらもう本気で安心してもよさそうです!



ちなみに、毎回の診察の最後に、先生がおめめの写真を撮るんですが…
img117_01.jpg
おめめの表面が明らかにでこぼこしていたので、カメラのオートフォーカスですぐにピントがおめめの表面に合っていたようなんですが…


それが今日は……!!!
img117_02.jpg
「治ってくると、ピントが合わないからオレが前後にちょっと動かないといけないんだよね!」って言う先生も嬉しそうだったし、ワタシも『ホントによくなったんだー!!!』…なんて実感できて感無量(?)でした


皆様、本当にたくさんの応援、平癒祈願、ありがとうございます!!!
もう「幸運な2割のコーギー」宣言しちゃいたいところですが、まだ少しおめめの白い部分が残っていて、完璧な状態ではないので…引き続き、点眼のほうをしっかりと頑張りたいと思います!


「みなさんこんにちは、チェブです。みなさんからのぱわーをパラボラいっぱいに受け止めて、私のおめめはとってもよくなりました。本当にありがとうございます!「治りました!」ってごほうこくできるまで、もうあとほんの少しだと思います。
DSC_0048.jpg

やっぱり神様も、『なまけもののお母ちゃんをしっかりと見張っていなさい』って、私をこううんの2割のコーギーに選んでくれるんだと思います。コギもん屋の新しいしょうひんのことや、コギ消しハンコづくりなど、お母ちゃんにはもっとしっかり働いてもらわなければいけません。大きなエリカラを外してとっても視界がよくなりました。私も明日から店長としてまたいっしょうけんめい頑張ろうと思います。」




先日のマンガの記事で、ブログ村の「イラスト描いたよトーナメント」に参加中です☆
イラスト描いたよブログトーナメント - イラストブログ村
イラスト描いたよブログトーナメント

65人の参加者中の4人の内まで残り、準決勝戦になってます!(2月11日現在)コギ尻&短足の魅力、ブログ村のカテゴリーを越えて伝わるか…!?



神様仏様、皆様ありがとうございます!!引き続きワタシも点眼&神頼みの日々です今日のところもひとつ、チェブのおめめ全快祈願クリックをば、ポチポチッと是非!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆

22 : 55 : 42 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<そろそろコギ消しハンコ(2013.2.12) | ホーム | 明日は再診>>
コメント


おぉ~! スッキリなチェブちゃん!!
良かったね☆

2割なんて、すごいことだよ(>_<)
日頃から、良い子にしてるから、ちゃんとご褒美あるんだねぇ~
お母ちゃんからも、ご褒美もらうんだよ(笑)
by: あやっち * 2013/02/10 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさんへ チェブより

ありがとうございます!たくさんのみなさんが私にぱわーをいっぱい送って下さったので、おめめはとってもきれいになりました。本当に、もうあと一息だと思います。お母ちゃんには目薬をしっかり頑張ってもらいたいです。

そうそう、あやっちさん、いいこと言ってくれました!そうです、私だって頑張ったごほうびをいただくけんりがありますね!なんといっても、何度もおめめの痛いのを我慢したのは私なんですから。お母ちゃんはそこのところをすっかり忘れているみたいです。
ちゃんと治ったら、お母ちゃんになにかとくべつなご褒美をもらおうと思います!
by: チェブ * 2013/02/11 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
良かった

おはようございます。
良かったですねぇ~ほんと良かった。
自分の事の様に嬉しいです。
2割のコーギーなれてほんと凄いねぇ~
チェブちゃんもママさんも頑張ったもんね。
おりこうさんにしてたし、ママさんも介護がんばったから♪
これはふたりの団結力で勝ち取った2割かなぁ~♪
神様からのご褒美ですね。

私も頑張らなきゃ~治すぞ~治してみせる
ってね。

チェブちゃんの目ね、アニたんに似てるんだぁ~
くりくりお目目で可愛!(^^)!
癒されるわぁ~~
by: かんな母 * 2013/02/11 06:49 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃんへ

COCOです!
チェブちゃん、おめでとう!!
おめめ良くなったんだね。
パラボラも外せて、すっきりしたね。
美人のチェブお姉ちゃん、首のネックレスも可愛いし。
もう痛いのやだもんね。
頑張ったねぇ。
エラいぞぉチェブちゃん。
あたちは、すぐクゥンって甘えるワザをもってるのよ。
チェブちゃんは我慢強い女子なのね。
だからごほうびにママちゃんにアキレスをもらわなくっちゃ!
今日は風が強いから、パラボラなしのおさんぽは、ふんばらなくても大丈夫だねん♪
by: COCOまみん * 2013/02/11 13:24 * URL [ 編集 ] | page top


善かったねぇ~チェブ店長のお目目、神様は、ちゃんと見ててくれたんだね♪

エリカラが、なくなると、首もとが、スースーするかも知れへんけど(笑)

皆、よく頑張りました
『乾杯♪』
by: 岐阜のママ * 2013/02/11 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
おおっチェブちゃんすっきりだあ~~

よかったよかった 本当にそこまで
よく頑張ったね あとひと踏ん張りだね
留守の時とかねんねの時間は確かにまだまだ
油断できないからエリカラしておこうね

でも 見るのに慣れちゃったからか
あれっ!! な~んてね

頑張った本当にえらかったぞ
嬉しくなりました うんうん このままうまくいくからね 
by: まちサン * 2013/02/11 17:07 * URL [ 編集 ] | page top


よかったですね~♪チェブちゃんがいい子なのでみなさんのお祈りが届いたのでしょうね。かわいいお目々が戻ってよかった~こんなこと言ったらなんですが、エリカラ姿もなかなか愛くるしかったですよ。チェブちゃん、着こなしてました。お守り下げてるチェブちゃん、やっぱりツボです。顔が緩みっぱなし(笑)

junkoさんもお疲れ様でした。今日はとりあえず乾杯でしょうか。私もお祝いでいっぱいやるとします^^
by: コニ母 * 2013/02/11 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん、よかったね。

チェブちゃん、先生からのエリカラ解放許可おめでとうっ!
首元がスッキリして、美人度upね^^
目薬も1種類になったし、おめめの表面もキレイになって…。(ウルウル

junkoさんの愛と皆さんのパワーと、チェブちゃんもよくなろうって
ずーっと思い続けていた結果よね。
くりんくりんラブリーおめめまで、あと一息ですよ。

私も今日は、お祝いにカンパイしちゃおう♪
by: さと~ * 2013/02/11 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>かんな母さん

ありがとうございます!!!手術をすれば確実に治るとはいえ、激しい痛みはできることなら避けたいと思っていたので…私も本当に今の状態が嬉しいです^^ あともう一息、頑張ろうと思います!
同じ角膜潰瘍のアニスちゃん、きっときっとよくなります!今度はワタシとチェブから念を送らせて頂きますよー☆

「治りにくい」っていう話だけ聞いちゃうと、そのことばっかりどうしても意識してしまいますけどv-356、同じタイミングで同じ眼病になって、快癒に向かっているチェブの姿を見てもらえたら、絶対治る!…っていう気持ちに、きっとなりますよね人事を尽くせばあとは神様が守って下さるハズ!

目がぱっちりクリクリv-352アニスちゃんもおんなじですね!
無事チャームポイントを復活させるべく、お互い頑張りましょう!
by: junko * 2013/02/11 21:40 * URL [ 編集 ] | page top


いやあ、良かった良かった!
やっぱり先生に安心宣言(までは行かないかもだけど)してもらわないと、気になるものね。
このまま、パーフェクトに治りますように。
by: コギ母 * 2013/02/11 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOちゃんへ チェブより

COCOちゃん、ありがとう!みなさんからたくさん応援してもらって、私のおめめはとってもよくなりました!

あのじゃまっけな大きなエリカラも、あればあったでお母ちゃんを効果的にどついたりと便利なものでしたが、やっぱりないほうが動きやすくてべんりです。
今日は冷たい強い風が吹く日でしたね!お母ちゃんは意外とようじんぶかい人なので、お散歩中に草とか枯れ枝がおめめにふれたらいけないって、お散歩中にもまだエリカラをつけられるんです。ちょっと歩きにくかったです。

でも、昨日よりも今日はもっと、おめめの白い部分がきれいになった!…って、お母ちゃんが言っています。きっとらいしゅうには、もっといいごほうこくができると思っています!
by: チェブ * 2013/02/11 22:14 * URL [ 編集 ] | page top


良かったねぇ!!万歳!!

チェブ店長さんもよく頑張りましたし!
お母ちゃんも偉かったよ!
もう~嬉し涙が出るわ!

そうそう!
お母ちゃんの見張りがあるものねっ!
チェブちゃんは「コギもん屋」さんの店長さんだものねっ(^_-)-☆
道産子パワ~で頑張れ!!
by: ハイネママ * 2013/02/11 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさん

ありがとうございます!!!今回ばかりは、コレをやったから必ず治る!…という治療ではなく、神頼み・運頼みの状態だったので…
心から神仏に祈り、さらにたくさんの皆様にお祈りして頂きました…本当にご加護があったのだと思っています!!!
by: junko * 2013/02/11 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます!!!長いエリカラ生活、誰よりもチェブが頑張ったし、それに応援して下さったみなさまの平癒祈願パワーのおかげです!
日本全国の神様仏様にも守って頂いた…若干気が早いけど、お礼参りのことも考えたりしているワタクシです^m^

目の様子からして、痛みはまずないし、違和感もないはずなので、エリカラ外してもおててでゴシゴシv-190v-356とかはおそらくなさそうなんですが、念のため、、、今はエリカラ卒業は仮免状態ですv-356

でも、昨日よりも今日は、やっぱりおめめの状態がさらによくなっているように見えるんです
あと少し時間はかかっても…きっときっと、幸運な2割のコーギー宣言ができそうな気がしてます!
by: junko * 2013/02/11 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ありがとうございます!!!エリカラ、病院の先生やスタッフさん達にも「なんだかサマになってきたんじゃない?v-238」と先日言われたり、お散歩中にもしょっちゅう「かわいい…!v-238というつぶやきが聞こえてきてましたので…^m^
パラボラ姿のチェブも、やはりなかなかのものだったと思います…なにせ、美コーギーv-352なもので…(親バカ炸裂)

お守りを鈴なりにぶら下げているチェブ、、、実は飼い主のワタシが見ても、超ツボ、カワイイです…v-238
by: junko * 2013/02/11 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>さと〜さんへ チェブより

さと〜さん、ありがとうございます!昨夜はお母ちゃんが晩酌を始めちゃったので、お返事が遅くなってしまってすみません!

あともうちょっとでかんぜんによくなるようなんですが、それを待っているといつまでたってもエリカラを外せないということで、ようすを見ながら外してもらえるようになりました。
お母ちゃんを効果的にどつくにはエリカラはとても便利なものでしたが、やっぱりないほうが動きやすくて快適です。
おめめも全然痛くないですし、ぱっちりと開いています。さと〜さんにもぜひ見て頂きたいくらいです。
あともう一息、お母ちゃんには私の点眼をしっかりと頑張ってもらおうと思います。
by: チェブ * 2013/02/12 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

ありがとうございます!!!v-352
もう多分…おそらく…まず!…このまま完治へ向かうとは思いますが、油断しないように日々過ごしておりますv-355
シャンプーもちょっとばかり危険があるので、かれこれ2ヵ月になりますがお預け状態です…犬臭がかなりになってますv-356v-356
by: junko * 2013/02/12 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさんへ チェブより

ハイネママさん、ありがとうございます!
ハイネママさんに頂いたお守りやぱわーすとーんも、私のおめめを守って下さっています!みなさんからたくさんパワーを頂いているし、私は店長としてなまけものの店主をしっかり見張っていなければなりませんから、きっと幸運な2割のコーギーにかみさまが選んで下さると思います!

コギもん屋の新しいしょうひんを楽しみに待っていてくださっているおきゃくさまのためにも、私も店長としていっしょうけんめい頑張ろうと思います。
by: チェブ * 2013/02/12 12:04 * URL [ 編集 ] | page top


良かったな オレ様も応援したからよっ
オソロの青いパラボラ 嬉しいぜ(棒読み
オレ 足いてーから今日はこれで失礼するけどよ
運のいいコーギーだったんだな やっぱな
オレ様が見込んだとーりだったぜ
じゃあな よかったな あばよ
by: シロップ * 2013/02/12 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>シロップ兄やんへ チェブより

兄やんのぱらぼら姿を見て、お母ちゃんはものすごくビックリしていました!もちろん私もビックリです。兄やんとお揃いは嬉しいけど、あんよのイタイのが早く治りますように…!!!
さいきん、お母ちゃんと散歩に行く時はいつもじんじゃに寄って、私のおめめが治るようにと、びょうきやけがをしているみなさんがよくなりますようにってお祈りしているんです。兄やんがよくなるように、いっしょうけんめいお祈りしますね。
パラボラ、慣れるほど長くつけるひつようがなければいちばんいいですが、もし慣れてじゆうに使いこなせるようになったら、酔っぱらってからんでくるぱぱに、一撃をくらわせてみるのをおすすめします。きっとすごく痛がって、もうしなくなると思います。
by: チェブ * 2013/02/13 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/413-7046f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |