飼い主のとある一日(2013.2.6)
2013 / 02 / 06 ( Wed )
昨日の時点で、かなりハイレベルな大雪警報が流れていた首都圏でしたが、フタを開けてみたら拍子抜けするほどたいした雪じゃなかったですね…

モチロン、実際に大雪で首都圏の交通網がマヒするとかにならなくてヨカッタはヨカッタですが、なんとなく、去年の夏、「帰宅時間帯に台風直撃で大荒れになる」と散々予報・警報されて、みんなが夕方の早い時間帯に帰宅しようとしたらその時間に暴風雨直撃、かえっていつもの帰宅時間帯には風も雨もおさまっていた…というような日があったなぁ…などと思い出しました。

天気を予報するというのは本当に難しい技術なんでしょうね…



さてさて、本日はワタクシ、東京ビッグサイトで開催中の東京ギフトショーなるものに行ってきました
(会場内をテクテク歩いていると山のようにパンフレット類がたまる)


そもそも『ギフトショー?なにそれ???』…くらいなドシロウトのワタクシなんですが、コギもん屋開店時から何かとお世話になっている「シャチョー」ことお世話係さんに、「勉強になるからぜひ行ってみたらいい!」…と強くオススメ頂き、今回右も左もわからぬままギフトショー初上陸してみました。


「ギフトショー」…ドシロウトのワタクシが簡単に表現してしまうと、(コギもん屋を含め)小売店にとっての『「仕入れ先」「問屋さん」「欲しいアイテムを作ってくれる会社」がものすごい数集まっているイベント』っていうんですか(←ザックリした表現だな)…


とりあえず初めてだったので、いろいろと情報量が多過ぎてあっぷあっぷしつつも、世の中には星の数ほど様々なものがあり、そしてそれを作っている会社さんも、それこそまさに星の数ほどあるんだな〜!…などと、かなり刺激的な一日となりました。

(今、コギもん屋でマスキングテープを作ってもらっている会社のブースもありました。おーーっ!マスキングテープってこんなふうに作るのか!!…)
DSC_0023.jpg


で、そんななかで、以前から「コギもん屋でこんなものを作りたいな〜!」と思っていたものを作ってくれる会社さんを何件か発見!!!
お話を聞いて、お名刺交換して、パンフレットもらって…

さっそく、作りたい欲upしています!コギもん屋の新製品、どうぞお楽しみに!!!


ところで先日、ランキングで登録しているブログ村のマイページに、「トーナメント参加者募集中!」とか表示があり、なんとなく「イラスト描いたよトーナメント」というのにエントリーしてみたら、2つ前の記事が、イラストブログの注目記事にランキングされていて、ビックリしつつもウレシイ…

ワ〜イラストブログで注目記事になるのは初めてかも!
2013020602.jpg

…そうは言っても、結局ブログ村のトーナメントが一体どういう仕組みになっているものなのか、エントリーはしたもののサッパリわかっていないのでした…(解説読んでも、トーナメント対戦表?見ても、やっぱりなんだかよくわからない…コレ、一体ナニをどうすればどうなるんだろう???)


ギフトショーもトーナメントも、わけもわからず参加したりしてますが、なにごとも参加することに意義があるのだと思います…多分、、、なんだかよくわからないけど…そんなわけで、今日のところもひとつランキングをポチポチッと、クリックよろしくお願い致します〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 50 : 04 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<明日は再診 | ホーム | 店長チェブの右目事情・経過良好!!!>>
コメント


東京ギフトショー…なるほど一般人には、あまり縁がないけど、そんな専門的なイベント?があるんですねぇ…

そうですよね。チェブちゃんは店長さんで、junkoさんは社長さん!?
企画開発部長さん!?(笑
これからも類い希な感性で皆さんが驚き喜ぶ、レアグッズを作ってくださいねぇ!

イラストブログランキング上位なんてすごぉい(≧∇≦)
コギもん屋さんもやはり、junkoさんのイラストが上手いから出来るんですものね…パチパチ
これからもイラスト楽しみにしてまぁす
(^з^)-☆
by: COCOまみん * 2013/02/07 12:31 * URL [ 編集 ] | page top


そういうふうになってるんですね~
junkoさんみたいな才能があれば、こんなお店ができるのにな~なんて思っていたんですが、実際商品を作って販売するのってどうするんだろうって思っていました。なるほど~
面白いですね~

これからもコーギーマニアのハートをくすぐる商品を作ってくださいね♪
by: コニ母 * 2013/02/07 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOまみんさん

ギフトショー、ワタシも行ってみるまで、いまいち目的がよくわからないイベントだったんですが^^; 行ってみたらナルホド〜〜!!と思うことがたくさんありました☆ヒントやアイディアがいっぱい!
以前から「作りたいなー」と思ってたけど、ネットで探しても作ってくれるところが見つからなかったグッズを扱ってる会社に出会えたのはラッキー!!!でした!
ネットの検索は便利だけど、やっぱりこういうイベントでじかに見たり探したりって刺激になるもんです〜!

ブログ村のトーナメント、参加していると記事を見てくれる人が増えるというメリット?があるようです^^ 
最初65人の参加者が、トーナメントが進んで現在32人☆ワタシもまだ残ってます〜^^
by: junko * 2013/02/08 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ワタシが何かグッズを作りたいな〜と思った時は、今まではほぼネットの検索頼りだったんですけど、ギフトショーではリアルにいろんな会社が集まっているのですごく刺激的でした!

ずっと「こういうの作りたい」と思っていたグッズを作ってくれる会社が見つかった時は、ネットの検索は便利だけど限界はあるなーと思いました(←ネットで検索してもまったく見つけられなかったので)。

新商品、ぜひぜひご期待下さいませ!^m^
by: junko * 2013/02/08 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/411-8a40cba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |