スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長チェブの右目事情・経過良好!!!
2013 / 02 / 03 ( Sun )
店長チェブ、本日1週間振りに、眼科のお医者さんで目のようすを診てもらってきました。

(ただいまの店長のご様子…おめめパッチリ…まだエリカラですが
DSC_0012_20130203203359.jpg

「すごくきれいになってる」

とのことでした!!!ワーーーーーーイ!!!!!  

ワタシもこの1週間見ていて、白っぽい部分もずいぶん小さくなったし、透明感が戻って来たような気がしていたのですが、毎日見ているので果たしてどれくらい変化があったのかよくわからないし、飼い主のひいき目もあるかもしれない……と、過剰に期待はしないでいたのですが、前回診察時の写真を見せてもらうと、やはりあきらかによくなっている!

ただし!……まだ完全ではなく、問題であるおめめの真ん中の、角膜表層が白く浮いている部分がまだわずかに残っており、まだ剥がれてしまう危険があるため、さらにもう1週間、エリカラをつけて様子を見よう、ということになりました。

DSC_0013.jpg

ひとつ心配されるのが、おめめを真っ赤にし、渋滞まで起こす勢いで頑張っていた血管さんが、退縮を始めていることです(←そのために、充血はだいぶおさまっている)。

もともとは完全に透明な組織の目。傷ができるとそこを治そうとして血管がにょきにょきと伸び、傷の修復が終わると、役目を終えた血管は自然に退縮していくことになる、、、のですが、大きな傷だけ治したところで、まだ完全に治りきらない部分を残して血管が完全に退縮してしまう場合も少なからずあるそうなのです

ただ、今日の時点でかなり治ってきてる状態なので、もしも万一、おめめの真ん中の浮いた部分が治らないうちに血管が退縮してしまうことがあっても、今度はその狭い部分だけをもう一度瞬膜フラップの治療を行えば多分治る、、、、つまり、、


ワタクシが最も避けたかった手術は、「おそらく今後必要になることはないだろう」……という診断でした!!(モチロン、100%ではありませんが

ウレシ━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━イイイィィィ━!!!


角膜潰瘍で、手術をせずに治った幸運な2割のコーギーに、大手!!!!!
DSC_0015.jpg

<<追記>>
本日の診察のあと、会計を待っている時に、もうひとりの先生(←多分院長先生の奥様)に「よかったね!カラー外してお花見ができるね!あ、いやいや、じゃなくってに間に合うネ!」と言って頂いてとっても嬉しかったです!!
お医者さんの立場上、根拠のない希望的観測は言えないはずで、今まで一度も楽観的なことは言われなかったので…ウレシイです

今日は病院に行く時、皆様から頂いたお守りやパワーストーン、チェブにも私にもありったけ身につけて行きました。人間ができることはすべてやったなら、あとは目に見えない、チェブの治る力がパワーアップするのを願うのみ!
大きなパラボラで、皆様からの平癒祈願の応援パワー、しっかりとキャッチできています!!!皆様、本当にありがとうございます!



今日は節分ですね!いつの頃からか、もともと西の地方での風習らしい恵方巻きがすっかり全国的に市民権(?)を得ているようで…


盆暮れ正月を含め、年中行事は普段ことごとく無視というワタクシなんですが、今年は初詣に始まり、縁起のいいことには片っ端から手を出しております

そんなわけで…人生初の恵方巻き。


コンビニでは小さいサイズのも売ってましたけど、売られてるのって、結構でっかいのが多いもんですね…「これひとりで一本食べるの?!」っていうような大きさのもありましたが、コレは比較的ミディアムサイズ、、、

これを恵方の南南東に向かって、切らずに無言で、願いごとをしながら黙々と食べる、、、と…


そうそう、願いごと、願いごと!!先日ハイネママさんに頂いた「夢叶う御守」!…こちらに願いごとをキチンと書いておいて、、、
DSC_0003_20130203203357.jpg

チェブの熱い視線を一身に浴びながら謹んでかぶりつきたいと思います。
DSC_0017.jpg


そしてそして!忘れちゃいけない節分の今夜!24時きっかりに、早稲田の穴八幡宮の一陽来復御守をお祀りしなくては…!!(※お守りをもらってきた日の記事はコチラ
DSC_0004.jpg


このお守りが『恵方の方角を向くように』、部屋の北側の柱や壁に貼り付ける…ということで、

1年のうち途中で落っこちちゃうのは非常に残念なので、しっかり貼るにはどうしようか、いろいろ考えたんですが、、、


ウチは賃貸だし、強力な両面テープで壁に直接ベタッとするのも、壁紙が剥がれる危険もありそうなので…結局、紙を三角に折って台紙を作り…
DSC_0001.jpg

ビシッと南南東を向くように、三角の角度を調節して、これを強力両面テープとピンで天井近くに固定。この台紙に、強力両面テープでお守りを貼りつけようと。
DSC_0010.jpg

あとは24時を待つばかり…
DSC_0009_20130203203358.jpg


<<おまけ>>
img108_02.jpg
恵方巻きの具材は、7種類入ってるのが縁起がいいらしいですね!…ちょっと彩り悪いですが…
今年は間に合わなかったけど…来年、、、検討しよう。



『何かに今まで無関心だった奴ほど、ハマると徹底的にやりだす』…の典型になりそうな気がしています一陽来復!!ものごとがすべてよいほうへ流れていきますように!ランキングもポチポチッいっぱい押されますように!皆様、よい節分を!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<追記 その2>>
角度もビシッと恵方へ向けて!24時ジャストにお祀り完了!!!◉一陽来復◉伝説のお守りのご利益にあやかりたいーー!
DSC_0021.jpg

21 : 53 : 37 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<飼い主のとある一日(2013.2.6) | ホーム | スマホ/携帯の存在意義(チェブにとって)>>
コメント


わぁ~~~ぃ!!!ヽ(^o^)丿
良かったねぇ~!!
チェブ店長さんのおめめが良好で!
今は、今出来る事を一生懸命に頑張っているお母ちゃん結果ですね!
良かったねぇ!お母ちゃん
ハイネママも思ったのですがチェブ店長さんのおめめはよくなっていると感じましたよ♪
クリクリ~ウルウル~キラキラ~のおめめ♪
最後まで血管さんに頑張って貰いましょうね!
応援しているからねっヽ(^o^)丿
チェブ店長さんがいたらご利益ある感じ
首輪に付けているお守りが守ってくれる!チェブ店長ファンも応援している!!
絶対に治るよ!!
あ!忘れてたぁ!
あのね、パワースートン(アクアマリン)はおめめにも効果があるらしいですよ!
お祈りされてびっくりしたの(そのパワーストーンはチェブ店長さん&お母ちゃんだけ世界に1つだけです)
必ず、石が助けてくれるらしいですよ
(ハイネママもあまり関心が・・・)
でも、良かったねぇ(*^_^*)

ちなみにハイネ地方・・・猛吹雪状態です
明日は・・・除雪・・・トホホ
by: ハイネママ * 2013/02/03 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
2割コーギーさん

に、見事に該当したチェブ店長!
もってますね!
良かったぁ(T_T)
手術しなくて良いんだね(≧∇≦)
ラブリーなパッチリおめめが完治する事を信じて、神様と皆様のパワーをもう少しお借りしましょうね。
ホントに良かったですね(^_^)v

恵方巻き…結構お高いので、今年は諸事情で止めましたぁ
(^_^;)

何はともあれ、今日は鬼は外~が叶いましたね!

☆チェブちゃんへCOCOより
今日お母ちゃんと病院の結果を心配してたの。
でもチェブちゃんのチャームポイントのパッチリおめめが、良くなってるって嬉しいです♪
もうちょっと血管さんたちに頑張ってもらって、チェブちゃんももう少しパラボラってね!
チェブちゃんのお母さん、黙々と美味しいウマウマ食べてても話しかけないでね!
チェブちゃんのおめめのお願いするみたいよ!
チェブちゃんバンザァイ!
by: COCOまみん * 2013/02/03 22:25 * URL [ 編集 ] | page top


店長 もう少し ガンバ!

スマホはポッケにあった方が良さそうですね。
by: だーさん * 2013/02/03 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
よかった♪ もうひと頑張り!

信じる者は救われる。ってただ願うばかりじゃなくて、そのために
出来ること全て、一生懸命努力した者が救われるってことだね?
だって眼薬も、エリカラ装着もお参りも通院もJunkoさんとチェブちゃん
二人三脚で頑張ったもんね!
あともう少し。血管、ガンバレ‼
by: ぽち太 * 2013/02/03 23:21 * URL [ 編集 ] | page top


あと一息、チェブちゃんのお目目( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!

沢山のお守りパワー、効き目大でしたね。
ウチも何かの時は、神社仏閣に頼りまくろーと決意しました。

スカイブルーのリカラも似合っていたけど、
首まわりすっきりして春を迎えられそうですね。
よかったよかった、良い知らせを見て安心して爆睡できます。


by: かぴ * 2013/02/03 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん、いがったね。

チェブちゃん、おめめが順調に回復していてよかったです。
おめめがきれいになっている様子が、お写真からもわかります^^

先生から、手術も「おそらく今後必要になることはないだろう」と
お墨付きもいただけて、本当にいがった!
(すみません。おばちゃん嬉しくて、訛り丸出しよ^^;)

皆さんのお祈りパワー、お守りパワー、神様のパワーが
届いたんですね。
ブログからJunkoさんの喜びも伝わってきて、私も嬉しいです。
早くエリカラとバイバイして、お花見したいね。
おばちゃんもまた、パワー送るよ。む~ん。
by: さと~ * 2013/02/04 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

ありがとうございます!!モチロン、まだ100%確実ではないですが、手術の必要がほぼなくなったというのがワタシ的に一番嬉しいです!
手術しか治る方法がないなら受け入れなければいけませんが、点眼で治る可能性があるなら、術後の激しい痛みはなんとか避けさせたかったので…
写真だと、左目より右目に光が当たっていないので影になってよく見えないのですが、表面の滑らかさ、にごりのなさが、日に日に増して来ているようなんです☆これからも怠ることなく…点眼に励み神仏のご加護を祈りたいと思います!
アクアマリンv-416、そうなんですね!そうと聞いて、早速チェブの首輪にぶら下げました!v-352引き続き次の再診日まで、皆様から頂いたお守り総動員でいかせて頂きます^^

またまた大荒れですか!?v-276v-399今年の北海道の冬はやはり異常、、、v-356
ワタシの母方の親戚、みんな岩見沢なんですが…どうしてるかな??埋まってたりしてv-356v-356
by: junko * 2013/02/04 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOちゃんへ チェブより

COCOちゃん、心配してくれてありがとうございます!!
私のこの大きなパラボラ、じゃまっけだけど、おかげでみなさんから送って頂いているぱわーを、ひとつ残らずきゃっちすることができます。COCOちゃんとCOCOちゃんのママのおうえんもみんな私の治る力になっています。おめめの中の血管さんも、みなさんからのぱわーでまだまだ頑張ってくれると思います。
今の私のおめめ、知らない人が見たらびょうきだ(だった)って気づかないくらい、きれいになっています。もうあと一息、お母ちゃんには私の目薬やかみさまへのお参りを頑張ってもらおうと思います。

そうそう、さっきお母ちゃんは、なんだか長くておいしそうなものをひとりでむしゃむしゃ食べていました。私がじっと見つめても、少しもわけてくれませんでした。相変わらずけちな人です。
らいねんは、ぜひとも私用の長くて美味しそうなものも作って頂かなくてはと思います。
by: チェブ * 2013/02/04 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>だーさんさん

ありがとうございます!犬種的に治りにくいということもあり、人間ができることはすべてやっているので、あとは店長チェブの治る力を信じるのみ!!!です☆

ポケットの中のスマホにあんよがひっかかっているかどうかで、チェブの快適度合いがだいぶ違うみたいです^m^…忘れないようにしないとですね^^
by: junko * 2013/02/04 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

神仏に祈るっていうのは、迷信めいた行為なのではなくて、常に「治りますように!!!」と強く意識することで、人間の行動全般に影響してくるのではないかと思いますv-355
先週病院に行く前は、もう絶対手術は避けられないだろう…(-_-;)と覚悟していたので、今日のお医者さんの診断が本当に嬉しくてありがたかったです。本当にあともう一息、店長ともども頑張ります!!!
by: junko * 2013/02/04 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>きゃぴさん

ありがとうございます!そうそう、今日病院でも、「なんだかエリカラ似合ってきたよね〜v-238」って言われたところです☆でも、お花見よりも先に梅の季節に、エリカラを外せるね!…って言われたので♪
きっときっときっと!!!このまま順調に治ってくれると思います!

お守りそのものよりも、お守りに込められたパワーや祈りみたいなもの、なんだかすごく感じます。人も動物も植物も、生き物が生きているのは、目に見えないパワーというか命があるからなワケで…
人事を尽くしたら、人事を越えたところにあるパワーを信じて祈るしかないのかもしれないと、思いました!

モチロン、大禍なく健康で過ごすことができるなら、それに越したことはないですよね!v-356
by: junko * 2013/02/04 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>さと〜さん

ありがとうございます!写真だと、右目がちょっと影になっていて左目と比べにくいと思うんですが、それでもやっぱり、濁ったかんじや表面のデコボコした感じがなくなって、健康そうなおめめに段々となってきました☆

手術を避けられたのが、ワタシ的に本当に嬉しいんです…もしも手術しか治る手段がないならモチロン受け入れなければなりませんが、術後の激しい痛みを回避する可能性があるなら、なんとか痛みのない方法で治してあげたかったので…

人も、犬も、目に見えるカラダがあって生きているワケですが、生きているのは目に見えないパワーが流れているからなんだ!と思います…チェブのおめめが治っていくのも、そのパワーが強くあるからこそ…!!
皆様から頂いた平癒祈願のエネルギー、コレ間違いなく効いているとすごく思います。さと〜さんからのパワーも、チェブのでっかいエリカラでもれなくキャッチしてます!!本当にありがとうございます!
by: junko * 2013/02/04 01:43 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、junkoさん良かったですね♪
「大丈夫!大丈夫!」と信じていましたが
今日のブログを拝見して、本当にホッとしました(#^.^#)
やっぱり、どんな病気・怪我でも、できるものなら
手術は避けたいですもんね・・・

チェブちゃんの大きなキラキラ・クリクリお目目
もうすぐ完治!!ですね(*^^)v
もう少し、あと少し血管さん頑張ってほしいですね

眼疾地蔵さんパワー
ラストスパートで送りますね(*^^)v
エリカラ無し、キラキラお目目で
梅の花が見れるように
祈っていますね(^人^)
by: きなはは * 2013/02/04 02:04 * URL [ 編集 ] | page top


やっぱり!絶対きれいになっていると思ってました!チェブちゃん、やっぱりラッキーガールですね。でも油断大敵。もう少しエリカラで頑張ってね。暖かくなるころにはすっきりとお花見できますね。(春に重い気分はいやですからね)

↓のだっこされたチェブちゃんのお尻とあんよがかわいくて・・・PCの前でのたうちまわりそうでした。だっこされるの分かってて「はいっ!抱っこ」ってポーズ、うちもいっしょです。かわいいですよね~



by: コニ母 * 2013/02/04 08:56 * URL [ 編集 ] | page top


なんかしらんけど、今回のチェブ店長には、
みょーに「大丈夫!」って、訳のわからん確信みたいなのがあって、
大丈夫!って言い続けてました。
みんなのね、お祈りパワーって言うのか、
いろんなとこから、店長の回復を祈るパワーがあつまってたからね。

日本の神様って、「八百万の神」っていうやん?
日本の神様って、どんだけお守りとか持っていても、
重なって悪いってないらしいし・・・・
ただ、1年たったら、ちゃんと神社にお返しする事!らしいよ。
べつに、お守りを受けた神社じゃなくてもいいんだって。
とはいうものの、まだ油断しちゃアカン!
用心!用心!!
もう少し、パラボラ仕様でがんばれ!!店長!



by: 華ママ * 2013/02/04 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>きなははさん

ありがとうございます!!!先週の受診の時には、もう手術は避けられないのでは…と思い込んでいたりもしたので、その可能性がほぼなくなったのは本当にありがたいです…とはいえ、もちろん100%ではありませんがv-356

よくも悪くもなる可能性が五分五分の状態でしたので…よいほうに向かってきている現状が素直に嬉しいです
引き続き、血管さん…途中で「もういっか〜」ってやめて帰っちゃわないように!治れ治れと神仏に祈る日々です^^

霊験あらたかな眼疾地蔵尊のご利益&きなははさんのお祈りパワー、パラボラでしっかりとキャッチさせて頂いております!本当にありがとうございますv-411
by: junko * 2013/02/04 22:27 * URL [ 編集 ] | page top


ああ~本当に良かったです!!
ありがとうございました!
by: いつも読み逃げ * 2013/02/04 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ありがとうございます!!!そうそう、モチロンまだ100%大丈夫っていうわけじゃないのですが、少し前までのよくも悪くもなる確率五分五分状態から、確実にいい方向になっているのは間違いないので…v-352

写真だと右目が影になって少し分かりづらいかもしれませんが、それでもきれいになったのが伝わりますよね!一時期の痛々しい状態から比べたら……よくなってきて本当に嬉しいです。皆様から頂いた平癒祈願パワーに感謝感激です!!

前記事のマンガ、萌えて頂けましたか?…ムフフv-238^m^
描いたワタクシ的には、短足を尻ポッケにしゃかしゃかするありさまが大変気に入っております(笑)…あと、片足ひっかかってるところも
実際は、自分の背後で起きていることなので、どんな光景なのか見えないのですが、、、実物見たら萌え死にするかも^m^
by: junko * 2013/02/04 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

本当にありがとうございます!!!フラップを外したあと、回復ぶりが遅くて、前回の再診前にはかなりめげそうなワタクシでしたが、すごいたくさんの皆様からの平癒祈願パワーにチェブを守って頂きました
そうそう、私も昨日、ネットでお守りのこといろいろ調べていて、複数持っていても悪いことはない…っていうのをちょうど読んだところでした!ありがたいことです〜
モチロン!まだ油断禁物ですが、1年経ったらお礼参りも兼ねて(←気が早い?!)、行ける神社には行ってみたいな〜とか考えたりしてます^^
幸運な2割のコーギーに大手状態の店長チェブ!引き続きパワボラで皆様からのパワーを頂きつつ、ワタシも点眼頑張ります!
by: junko * 2013/02/04 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
>>いつも読み逃げさん

こんにちは!先日は重要なご指摘、本当にありがとうございました!!
まったくもう、大勢の方によくなるように祈願して頂いているというのに、ワタシとしたことがなんという不吉なことを!!!v-356
ご指摘頂いてワタシも思わず青ざめましたv-399…本当に反省、反省、大反省でした…(>_<)

by: junko * 2013/02/04 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
家も・・・

初めまして。家にも3頭のコーギーがいます。
そのうちの一頭(アニス)がチェブちゃんと同じ年末に傷つけた角膜の傷が治らず今日、フラップ手術になりました。
新年早々から目薬生活一ヶ月、その間に目の表面を格子状に傷をつける手術もしましたが効果なし。
コンタクトレンズもすぐ落ちちゃったし・・・
最終手段でフラップ手術になりました。
でも、それでも治らない子がいるそうなんですね。
もう一度、切る子もいるって・・・先生に言われました。
チェブちゃんも家の子も「幸運な2割のコーギー」になれますように。
応援しています。私もがんばろ~~~
ブログを読んでとっても元気になれました。
また、覗かせていただきますね。
by: かんな母 * 2013/02/05 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>かんな母さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
アニスちゃん、同じ角膜潰瘍なんですね…!!…点眼で治らず、コンタクトも落ちてしまい……そして瞬膜フラップ、、、ウチと経過が一緒です!v-405
コーギーは治りにくいというのは、残念ながら事実のようですねv-390v-356
今日フラップ手術なんですね、もう終わった頃でしょうか…
ウチは昨年末、12月30日にやりましたので、1ヵ月ちょい先行しております。フラップを外した後の経過、遅々としていますが、どうやらよくなりつつあるようでほっとしています…
かんな母さんの励みになるような経過がこれからも続いてほしいです!!!
お互いに頑張りましょう!!人事を尽くしたら神仏に祈るのみ…きっと神様がパワーを下さいます!
by: junko * 2013/02/05 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
順調に回復!!

チェブちゃん凄い!!
そしてjunkoさんも頑張ってるからね
あと少しのためなら エリカラだって平気だよね
何かあっては大変だから頑張るんだよ

お守り我が家もちゃんと南南東に向かって
貼りました~♬
信じることはいいことですし
そのことに対して気持ちが前向きになるから
良い効果あるんだよね

チェブちゃん お目目がまんまる~☆
by: まちサン * 2013/02/05 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます!!!一時はホントにどうなることやら…(-_-;)…とめげそうになったりもしましたが、いい状態に向かっていると先生に言って頂けてすごく嬉しいです!
先生に「エリカラ、なかなか外せないけど、もうちょっと頑張って!」って言われたんですけど、イヤイヤなんのなんの、治るのなら!!ここまできたらあと1週間や2週間ぐらいつけるなんてワケないですv-355(モチロン早く外せるに越したことはないですけど^^;;;)

お守り、まちサン家でも無事お祀りされましたか一陽来復、今年は運気を上げて行きたいですね!v-352
by: junko * 2013/02/05 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
よかった~!!

かなり久しぶりに覗いてみたら、
チェブちゃん、大変なことになっていたのですね!!
でも良くなっているようでよかったです!!
今から、完全回復するように念を送りますよ~!!

家のワンコは一度、ニャンコに目玉やられたことがあるので、
なんだか他人事でないお話でドキドキしちゃいました(汗)
潰瘍起こさなかったのは不幸中の幸いだったのかな…。
by: おぐさわ * 2013/02/09 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

そうなんです…去年の暮れに降って湧いた災難(>_<)
なんとか手術は避けたいと、エリカラ・点眼・神頼みの生活は40日目になりました。
ありがたいことに回復傾向に向かっています!おぐさわさんからのパワー、チェブのパラボラv-90でしっかりとキャッチさせて頂きます!!

猫におめめを……!!v-399イヤーーー、それホントに大事にならなくてよかったですね!v-356想像しただけでもコワイですv-356
by: junko * 2013/02/10 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/409-979abd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
