スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飼い主のとある一日(2013.1.30)
2013 / 01 / 30 ( Wed )
今日はやっとマスキングテープのデザインデータが出来たので、ひとまず入稿。

コギ尻づくし。


百面相。
DSC_0116.jpg

今回作ろうとしているマスキングテープですが、テープの幅が15mm。上下に2.5mmずつ余白が必要なので、印刷可能な幅は1cm。更に、イラストの線の太さは最低でも0.5mm以上ないと、きれいに印刷できないとのことで、、、

できるだけ線を省略して、狭過ぎたり細か過ぎたりしないように作ってはみたものの、多分「このままじゃ印刷できません」と言われる箇所がいっぱいありそうな気がします。んー大丈夫かな…



いつもコギもん屋と店長チェブ、そして店主のワタクシを応援してくださっている、「ハイネ、ファミリー日記」のハイネママさんからお守りを頂きました!!ありがとうございます〜〜〜!!!嬉しい!!
DSC_0111_20130130235545.jpg


手前が健康のお守り…これはチェブの首輪にまたつけようなんといっても今が勝負だから…
DSC_0113.jpg
むこうにあるのは、「夢叶う御守」!コレはワタクシ、不肖の飼い主が所持させて頂きまーす!お守りのピンク色の台紙に願い事や夢を書いてお守りに入れましょう…とのこと…何を書こうかな!^m^♪

そしてパワーストーン!「幸せと永遠の若さ、富と喜びを象徴」…ありがたや〜!きちんと浄化して、いつも身につけるもの、持ち歩くものにつけたいと思います!
DSC_0112_20130130235545.jpg





さて……






今日、ようやくというか、ひっそりと、コギもん屋のトップ画を、初秋バージョンから冬バージョンに変更しました







さすがに桜が咲く頃までには変えなければな〜…などと、悠長なことを考えていたワタクシなんですが、昨夜、チェブのおめめを心配して下さっているある方から、コギもん屋のトップ画についてのご指摘を頂きまして…


(これ以降の内容、本当なら、ご指摘下さった方の了解を得るべきかと思われるのですが、確認をする手段がないため、ブログ管理人兼コギもん屋店主のワタクシの判断で記事にさせて頂こうと思います)



ご指摘下さったのは(主旨)

「去年のハロウィンの時のままの、コギもん屋のカボチャを、早めに差し替えたほうがよいのでは?」



!!!!!!!










(((( ;゚Д゚)))
top_03_4.jpg
(※クリックでモザイクなし)


不吉すぎる!!!!!!!!




私としたことがッッ!!!!なんて縁起でもないことをッ!!!バカバカバカバカッ!!!













とりあえず、昨夜ご指摘頂いてすぐ、ダルマに見立てていたカボチャに両目を入れ、仮としてupして…
top_03_03.jpg


すぐに新しいトップ画の下描きを作成。
P1050938.jpg


店の奥でモビールを作る店主に代わり、極短シッポをふりふりしてお客様を出迎える店長の絵に変更しました。
DSC_0114_20130130235546.jpg

(店長のごあいさつ文はまだ変えてないですが…


「みなさんこんにちは。チェブです。私の右のおめめはまだ赤いですが、お母ちゃんは『白いところのデコボコがツルツルになってきたように見える!!』って言って、ちょっと喜んでいます。次にびょういんに行くのは2月3日のにちようびです。みなさんのパワーもたくさん頂いて、おめめの中の血管さんも頑張ってくれているし、こんどはお医者さんに「大丈夫だよ!」って言ってもらえるようなよかんがします。
DSC_0120.jpg

きのうお母ちゃんに、トップ画のことを言ってくれた方、お名前はわからないですが、本当にありがとうございます。ハロウィンのかぼちゃだけじゃありません、ひな祭りのお人形だって、七夕の笹だって、お正月のお飾りだって、時期がきたら片付けなくちゃいけないのに、お母ちゃんは怠け者でなんでもかんでも出しっ放しにしておくからよくないんだと思います。

でも、お母ちゃんは今回はちょっとはんせいしているみたいです。これからは季節はずれなトップ画をいつまでもほったらかしにしないでちゃんと更新するって言っています。さて、どうでしょう。私の予想では、今日へんこうしたトップ画のおひなさまの人形、桜の咲く季節まで出しっ放しになるんじゃないかと思います。』



どうせいつまでも放ったらかしにしとくなら、せめて縁起のイイ絵にしとけばよかったものを…(-_-;)とりあえず、春夏秋冬のメリハリくらいは守ろうと思います…怠け者の店主に、叱咤激励のクリック&クリックをば、今日のところもぜひに!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 58 : 52 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<スマホ/携帯の存在意義(チェブにとって) | ホーム | 店長チェブの右目事情・「もう少し様子を見よう!」>>
コメント


可愛いマステできそうですね!
ヒットの予感~♪

チェブちゃんまた御守り頂けたのね。
良かったね!
junkoさんにも「永遠の若さ…」
保ってくださぁい
(≧∇≦)

でもカボチャ…ホントだっ。不吉な物はダメダメ(>_<)
教えて下さった方…ホントにコギもんやさんの熱烈ファンなんだねo(^-^)o

チェブちゃんのふやけたおめめが少しツルンとしてきて、歓喜したんだね。
少しでも良くなると嬉しいですよね!!

しかし毎回junkoさんのイラストには…上手すぎて絶句…
|( ̄3 ̄)|

チェブちゃん、パラボラエリカラ窮屈だけど頑張っててお利口さんね!
もう少しだよ。

節分の日は、例の儀式も忘れないでくださいね!
by: COCOまみん * 2013/01/31 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOまみんさん

マステ、昨日データ問題なしで、今のままで印刷できることになりました!ヽ(^O^)ノ
納期が他のグッズ類より時間がかかるのですが、ワタシも出来上がりが楽しみです!
首からお守りいっぱいぶら下げたチェブ、飼い主が言うのもアレですがカワイイです!^m^
ホントにもう、今より更にもう神頼みなんてできるだろうか???ってぐらい、絶賛神頼み中です!!v-355

カボチャ……うかつでしたv-356ワタシとしたことがなんという不吉なマネを、、、(>_<)
アレはアレで一時期だけにしときゃいいのに、ハロウィンどころかクリスマスも新年も過ぎても出しっ放しなんてダメですよねv-356
最近自覚したのですが、ワタシが年中行事に基本まったくもって無関心なのは、なにかしたあとの後片付けが単に面倒くさいからなんじゃないかと…^^;;;

縁起の悪いカボチャも撤去して、おめめの血管の渋滞も解消してくれたら!!(←見てもちょっとよくわからないんですが…)
表面のデコボコは緩和してきた、、、ような気がしています!^^
by: junko * 2013/02/01 11:13 * URL [ 編集 ] | page top


マステ、ヒットしそうですね~なんとしても手に入れねば!

カボチャ・・・確かに!(気付いた人、すごい)

チェブちゃんの目、前回は少し濁った感じがしていたんですが、今日のはすっきりしています。写真なので光の加減かもしれませんが・・・でも、私は強く信じていますよ!よくなっています!

by: コニ母 * 2013/02/01 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

オリジナルのマステを作るのに、最小ロットでもかなりの数を注文する必要があるので、すぐに品切れになっちゃう…というようなことは、、、ナイと思います!!^^;;;
そうは言っても、出来上がりがワタシも楽しみ!ヒットしてほしいな〜〜^m^

カボチャ、本当に指摘して頂いてありがたいです(>_<)たくさんの皆様に応援して頂いたり平癒祈願をして頂いているのに、店先にあのようなエンギの悪いものを置いておいちゃダメですよねv-356v-356
言葉には力があると言いますが、絵にも同じように力があるのかもしれない…と、ちょっと怖くなりましたv-399

チェブの目、確かによくなって来ているように見えるんです!コニ母さんもそう思われますか!?v-437
健康な左目に比べて完全ではないですが、それでも先週よりずっといいような気がしています!!!^^
by: junko * 2013/02/02 22:17 * URL [ 編集 ] | page top


風邪ひいたハイネママですぅ・・・涙

もうね、パワースートンでも何でもチェブ店長さんのおめめを治りますように!!と願いを込めて送りましたよ!!
ハイネママ今年は3回神社にお参りをして来ましたから絶対に治るからねっ!!
道産子パワーをお守りに込めて送りましたよ

あ!今日!?チェブ店長さんの病院は?!
必ず治るから・・・
by: ハイネママ * 2013/02/03 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

風邪ひかれたんですか!もう完全復活ですか??豪雪の寒さと除雪の疲労が重なったのでは…お大事になさって下さい!!

お守りとパワーストーン、ありがとうございました!健康のお守りは店長の首輪につけました!☆パワーストーンもちゃんとお香の煙で浄化して、今日は病院に行く時にも持って行きました♪(今日病院に行く時は、皆様から頂いたお守りというお守り全部身に付けていきました!v-355

おかげさまで…!!まだ完全ではないですが、チェブのおめめ、前回よりもとってもよくなっていました!今夜の記事でupしたいと思います!
by: junko * 2013/02/03 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/406-bd0a7428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
