人事を尽くして…
2013 / 01 / 25 ( Fri )
初めて眼科専門医を受診した昨年のクリスマスの日から早1ヵ月。チェブの自分の血から作った自己血清点眼(←回復力が強力)、4本あったうちの最後の1本がもう残りわずか…




今日の店長のご様子……引き続き目はぱっちり開けられています。痛みはなさそう…
P1050931.jpg
エリカラ、もう1ヵ月もつけてるんだもんね。頑張ってるね、エライよ店長!


写真では見えませんが、右のおめめは引き続き赤く、中央部分の白っぽさは相変わらずです。白っぽい部分を囲むように血管が伸びて、血管さんたちすんごく頑張っている様子が、普通に見たかんじでもわかります…が、肝心の白っぽくなっている部分のにまで血管が届いているかどうか…???…は、ワタシのシロウト目ではどうにも判断できず…(光の当て方で、血管がハッキリ見えたり見えなかったりしますが、この白くなった部分の下がどうなっているのかは、いろいろ工夫して見てみたけどどうしても見えない)
明日の状態にもよりますが、一応あさって日曜日に再診予定。その結果で、今後の判断となります。

人間にできることはなにもかもやった…あとはもう、神頼み、運頼み、チェブの回復力頼み!


できることなら手術は避けたい、この治療で治ってもらいたい。でも、もし治っていなかったら…?

それならそれで、受け入れるしかないチェブ自身も頑張ってるし、お医者さんも最善を尽くして下さっている。たくさんの皆様に応援もいっぱいして頂いているし、私も点眼含め、出来る限りのことはしたし、している。人事も犬事(←?)も尽くして与えられた結果なら、それはそれとして受け入れなければ。

もしこの治療だけで治らなかったら、Go ahead!治るための次の選択をするまで!

どんな状態であろうとチェブはチェブ。大切なわが相棒。痛い治療が続くことになろうが、なによりもまず治すために!その時、その状態で選択できるベストな方法を選んでいこうと思います。


みなさま、チェブのおめめが治るように応援して下さって本当にありがとうございます!

昨日、郵便受けに、「とわとともに」のきなははさんからのお届けものが届いていました!!
P1050920.jpg


その名も「目疾(めやみ)地蔵尊 仲源寺」、眼病に霊験あらたかなお寺で、チェブのおめめのためにお参りして下さって、お守りも送って下さいましたありがとうございます!!!
P1050921.jpg


「みるめなきあまたの人の歎きには代わり病ふ法の眦」
P1050922.jpg


わぁ… ご本尊の延命地蔵大菩薩さま☆
P1050923.jpg


どうぞチェブのおめめをお守り下さい。
P1050924.jpg


「みなさん、こんにちは。チェブです。ここ、最近の私のお気に入りスポットなんです。去年の暮れにお母ちゃんが新しく買った机の下なんですが、ここでお母ちゃんから強奪した電気あんかでぬくぬくして過ごすのが大好きです。目の前にはお母ちゃんの足があるので、時々この大きなエリカラのエッジでするどくどついて痛がらせたりしています。
P1050928.jpg

みなさんが応援して下さっているぱわー、ぜんぶこのパラボラで受け取っています!とっても嬉しいです、本当にありがとうございます!もちろん私のおめめは治るに決まっています。治らないと困るんです。私がしっかりしていないと、お母ちゃんはすぐにさぼるし、部屋の鍵をかけわすれたり落とし物をしたり、だめな人になってしまうからです。
お母ちゃんをしっかりと見張っておくために、かみさまは必ず私のおめめを治してくれると思います。」



手術はなんとか避けたい…と思ってはいますが、治すために必要ならいかなる手段も厭わぬ人事を尽くして天命を待つ!…ついでにランキングのポチポチッも待ちます!☆


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


<<おまけ>>
きなははさんから頂いた仲源寺のお守りに、目疾地蔵尊の略縁起とあわせて、印象深い一文が添えられていました。
P1050932.jpg

「雨奇晴好(うきせいこう)」の扁額を掲げた桃山時代の唐門をくぐって、正面の本堂に進めば、中央に丈六坐像の大仏が慈眼を垂れ給うておられるのを拝する。これが当寺本尊延命地蔵大菩薩の尊像であります。この地蔵尊は、始め世に、「雨止(あめや)みの地蔵」といわれ祇園社や知恩院などへの参詣人が、俄雨をこの地蔵堂にさけて、雨の止むのを待ったということであります。
人生は「雨奇晴好」だ。「降るもよし、晴るるもよし」だ。悲運、逆境にひしがれていては駄目だ。研究努力によって、これを克服し、これを生かして、「日々是れ好日」と受け取って、順逆共にとらわれず、行き詰まらない、人生を生き技く地蔵菩薩の尊いお力を頂くのであります。そして、自由自在の活躍をすべく、元気よく門を出て行こうではありませんか。そこで、お帰りぎわに今一度、表門の額を仰いで頂きたい。「雨奇晴好」これが仏教の悟りであります。



23 : 40 : 12 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雑多な内容ですが… | ホーム | 店長チェブの右目事情・勝負の5日間…>>
コメント
雨奇晴好…

いい言葉ですね!心にズンときました。
また一つ御守り増えたね!(^^)!
チェブちゃんも頑張ってる。
junkoさんもお医者さんも頑張ってる。
みんなも祈ってる。
うん、やれる事はやったよね。
私も先代犬の難病の時、今出来る最善を全力で頑張って、一つ一つクリアして駒を進めてきたから…
お金かかろーが治る道があるなら…って。
チェブちゃんもつくづくjunkoさんの愛をもっと感じて、もーーっと好きになっちゃったね!
血管さん伸びろ~
p(´⌒`q)
by: COCOまみん * 2013/01/26 11:58 * URL [ 編集 ] | page top


順調に回復してると、ホッとしますよ。
お守りも、増えて、百人力だね(笑)
ぼちぼち、エリカラに代わる、どつき方を考えないとね(笑)

うちのかのん、ちょっと前から下痢が続いてて、今お薬飲んで、治療中。
お散歩も禁で、頑張っております。
だいぶ、よくなったけど、ワンコが病気になると、凹みますねぇ~
by: あやっち * 2013/01/26 19:16 * URL [ 編集 ] | page top


金の菩薩様、御利益ありそうですね~
また一歩完治に近づいていますように!エリカラアンテナに向けて祈りを飛ばしますね!

お守りをいっぱいぶら首から下げているわんこ、もう私のツボです。最高にかわいいです。

by: コニ母 * 2013/01/26 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOまみんさん

お守りもとても嬉しかったですが、雨奇晴好の言葉に出会えたのも嬉しかったです。
モチロン、負担の少ない今の治療でよくなってほしい!!…っていう気持ちは強いんですが、もし望んだ結果にならなくても、その時はその時っていう気になりました。
今現在のチェブのおめめの状態…いいのか悪いのか、シロウト目では判断できないような状態です。明日どんな診断になるか予想できませんが……どうなったとしても、今のチェブにとってベストな選択を取り続けようと思います!
by: junko * 2013/01/26 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

最近はホントにエリカラ扱いに慣れてきたみたいで、コッチが本気で「やめんか〜〜!!v-359」と叫びたくなるようなどつき方してきますw
外せたら、チェブ的にも、もしかしたら物足りなくなるかも^m^

あらら!かのんちゃん、お腹の調子が悪いんですね…v-356お散歩も禁止とは切ない(>_<)早くよくなりますように…!!
お気持ち、すごくわかります…ワンコが具合悪くてションボリしてたり、しょげていたりすると、、、なんか胸を締め付けられる感じしますよね…大事な家族だし、相棒ですから。
by: junko * 2013/01/26 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

皆様から頂いたお守り、本当に感謝感激です!きなははさんから頂いたこのお守りも、ご利益最強なオーラがビシバシただよっています
今通っている眼科の獣医さんも、「お守りいっぱいぶら下げてるな〜v-238」って目を細めてました^^ 期せずして…なかなかどうしてカワイイです!!^m^
by: junko * 2013/01/26 23:22 * URL [ 編集 ] | page top


やるだけのことはやった!

そう言えることが大事だと思います。

いい結果が出れば、やっぱり頑張ってよかった! と思えますよね。

もし、どこかにやり残したことがあった・・・と感じていたら・・・

よくない結果の時・・・ずっと引きずってしまう・・・

「やるだけやった」なら、
どんな結果でも、前へ進める!?

ごめんなさい・・・気楽に活字にしちゃって・・・

今頃病院でしょうか・・・

junkoさんのがんばり、チェブちゃんのがんばり、お医者様のがんばり、ブログを見て応援している人たちの思い・・・天に届いてほしいです。

いいお知らせを待ってます!

by: ししとー * 2013/01/27 15:37 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長!お母ちゃん!嬉しいねぇ♪
きなははさんからのお守り、たくさんのお守りが絶対にお目目をよくしてくれる
みんなの思いよ~血管さんに届け!!
全国のチェブ店長さんのフアンが応援している!!
必ずよくなる事を祈ってます!!!
by: ハイネママ * 2013/01/27 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

ホント、おっしゃる通りだと思います!…今回はもう、治療から点眼から神頼みまで、大勢の方のお力も借りて、できることは全部やったので…
もしもこれで結果がいまひとつでも、Go ahead!!っていう気持ちになります!

でも、できれば…やっぱり手術は…というか、激しい痛みを伴う治療は、できることなら避けて通らせたいと思っていたので…今日はまだ、「大丈夫!」とは言ってもらえませんでしたけど、まだ諦めるには早い!とわかったので、もう少し頑張ってみようと思います!
皆様からの応援のパワー、今日はなんだか実感したのです。時間はもう少し必要ですが、きっとよくなると思います!
by: junko * 2013/01/28 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

お医者さんでも「お守りいっぱいぶら下げてるなぁ…v-238」って、めんこめんこされてます!^^
ホントに、日本全国たくさんの方から、お守りを頂いたりお祈りをして頂いたりって、これってよく考えたらすごいことだと思います…感謝、感謝…言葉にできないくらいです。
チェブのおめめの血管さん、渋滞がおきるくらい一生懸命栄養を運んで治そうとしてくれています^^ 治る、きっと治る!!今朝病院に行くまで、心配でめげそうだったんですけど、なんだか力が湧いてきました
by: junko * 2013/01/28 01:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/401-e892d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |