スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長日記(1月17日)
2013 / 01 / 17 ( Thu )
みなさんこんにちは、コギもん屋の店長チェブです。「店長日記」はとっても久しぶりです。私のおめめがよくなるように、たくさんのみなさんにお祈りをして頂い
たり、応援して頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

今日は和風の柄の赤い眼帯にしてみました。小さくてよく見えないと思いますが、ちょっと気の早い桜のもようの眼帯です。
IMG_1419_03.jpg

まったくお母ちゃんという人は、私の眼帯に凝るよりも、コギもん屋のトップ画がいつまでたっても柿や栗の実が青いままなのをどうにかしたらと思うんですけど、店長の私のそんな気持ちはお母ちゃんにはちっとも伝わっていないようです。


…そうは言っても、今日の私にはこの真っ赤な和柄の眼帯がとても似合っていると思います。なぜかというと、ぽち太さんから、こんなにかわいいお守りを頂いたからです!
P1050889.jpg
ペットの傷病平癒祈願御守、一昨日ぽち太さんが、お仕事帰りにわざわざ私とお母ちゃんの住むにしおぎまで届けて下さったんです!ぽち太さん、本当にありがとうございます!

まちサンから頂いたお守りと同じ、めいちゃんのおめめを治してくださった、市谷亀岡はちまんぐうのかみさまのおまもりが二つも私を守ってくれています。私のおめめ、なんだかもうすっかり治ってしまっているような気がします。とっても心強いです。
P1050910_02.jpg

華ママさんから頂いたお守りは、私が毎日ごくごく飲むお水をパワーアップして下さっています。すみれもんさんから頂いたお守りはお母ちゃんの鍵につけて、お出かけする時にいつも、お稲荷さんにお参りするのを忘れないようにしています。

お守りを下さったみなさん、お寺や神社で私のためにお祈りして下さったみなさん、本当にありがとうございます!たくさんのぱわーを頂いて、今度の日曜日には、きっと「治りましたよ!」と報告できると思います。

(ところで、私の眼帯をホンモノだと思った方がいたようですが、お母ちゃんにだまされないで下さい。これはお母ちゃんが私の写真に眼帯の絵を描いているだけですから…)


最初はとてもじゃまだったこの大きなエリカラも、もうすぐ外せるとなるとちょっとだけ残念な気もします。なぜかというと、エリカラをつけている私を気遣ってか、最近お母ちゃんはなんだかいつもより優しくて、ダッコもナデナデもいっぱいしてくれるからです。目薬をする時にはごほうびのチーズももらえます。エリカラを外したら、きっとまたいつものけちなお母ちゃんに戻っちゃうと思います…残念だなぁ…。
P1050905.jpg


ちょっとだけ、私の右のおめめ、眼帯を取ったところをお見せします。きっとこの角度からならこわく見えないと思います。まぶたの上に、青いきれいなビーズがついています。ドイツ製のビーズだってお医者さんが言っていました。お母ちゃんは「なんかピアスみたいだな…」なんて悠長なことを言っています。
P1050895.jpg


そうそう、今日久しぶりに、店長の私の日記になったかというと、お母ちゃんは今、散々ためこんだ仕事を片付けるのに忙しいんだそうです。
P1050907.jpg

なまけもののお母ちゃん、めんどくさいことは何でもかんでも後回しにして、あとで泣きをみるのがいつものことです。今回も、「昔何回かやったことがあるから大丈夫だ!」なんていばってますが、そのあとに『……多分…』…という心の声が私にはちゃんと聞こえています。

エリカラが大きいので本気噛みはちょっとしにくいんですが、エリカラのエッジを効かせてアタックするとお母ちゃんも結構痛がるので、さぼらないでしっかりやるように、店長としてしっかりと見張っていようと思います。
チェブ



ランキングです!!数字がからむものは何故かわけもなく苦手な気持ちになってしまうのですが…そうも言ってはおられませぬ「しっかりやれよ」とはげましのクリック&クリックをば頂けると嬉しいです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 03 : 18 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<店長チェブの右目事情・ひとまず経過良好…されど、、、 | ホーム | 店長チェブの右目事情・途中経過のチェック…>>
コメント
おはよう チェブ店長さん

和柄なかなかではないでしょうか
可愛いねえ
お守りみんなのパワーたくさん嬉しいねえ

ビーズうん!! 見たから覚えてるよ
めめのピアスみたいだったね

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-そろそろだ 申告嫌よね
面倒なのよね でもしておかないと
頑張ってね 

店長あと少しだね ガンバ\(*⌒0⌒)♪

by: まちサン * 2013/01/18 07:14 * URL [ 編集 ] | page top


和柄の赤い眼帯、かわいいですよ~♪
私も最初、犬用の眼帯あるのかと思いました。エリカラ生活ももう少しですね。

越中T市にみえたんですね。私は加賀K市に住んでいました。あの道路の水の出る融雪装置、凍り付くと噴水みたいに水が噴き出し、何度服を濡らされたことか・・・



by: コニ母 * 2013/01/18 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん覚えてますか?

N馬でバッタリそしてお散歩したMダックスのCOCOでしゅ。
チェブちゃん店長さんになったなんてビックリ!半纏似合いましゅ。
おめめの病気治るといいね!でもみんなからパワーとか御守りとか頂き、叶うと信じよーね!
ドイツのビーズなんてステキィ!和柄も似合うよ!ドット柄もいいんじゃない?
チェブちゃんのママ頑張ってるね~。偉いね!
ウチのママ最悪よっ!あたち大好きなササミ抜きなんですけどぉ…
チェブちゃん、あと少し、頑張ってね!
COCOより
by: COCO * 2013/01/18 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさんへ チェブより

こんにちはまちサン。先日はかわいいおまもりを頂いてありがとうございました!
とってもかわいくて私もお気に入りです。めいちゃんのおめめを治して下さったかみさまがついているので、明日病院ではきっとお医者さんに「治ったよ、よかったね!」って言ってもらえると思っています。

お母ちゃんはめんどうくさがりやなので、やらなければいけないことは少しずつ片付ければいいのに、なんでもかんでも後回しにしてためてしまうので、いつも最後に苦労するんです。懲りないひとです。
もうすぐコギもん屋の初めての確定申告なので、さぼってぜいむしょのひとに怒られないように、私がしっかりと見張っていようと思っています。
by: チェブ * 2013/01/19 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

眼帯、ホンモノに見えましたか?!!^^; 今回の和柄の眼帯も、ちょっとばかりリアルに出来たかも…^m^
ワンコの眼病時用に、犬用の眼帯ってあればいいのにな〜って思います…
明日はいよいよ3週間目…キラキラぱっちりおめめが無事に復活してると信じています!

おお、K市にお住まいでしたか!ワタシも買い物なんかで時々行きましたよ〜^^
そうそう、あの融雪装置!^^;凍ったりして詰まると、あさっての方向に水が吹き出すんですよね!v-356しかも結構勢いよく…(笑)
道路も水でビシャビシャだし…それまで北海道のカキンカキンの冬しか知らなかったワタシには、当時衝撃的な光景でした…
by: junko * 2013/01/19 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOちゃんへ チェブより

COCOちゃん、お久しぶりです。もちろんよく覚えています。黒くてつやつやのきれいな長い毛のCOCOちゃん、お元気でしたか?あの団地のあたりからびくに公園のほうに散歩しましたよね。
そうなんです、いつのまにか私が店長になっていました。
なまけもののお母ちゃんを叱咤激励したりと、これで結構いろいろと気苦労が多いんですよ。
私のおめめのビーズ、すてきでしょう?どうせなら、すわろふすきーとかもっとキラキラしたのがいいと思ったんですが、おめめにつけるビーズは丸くてつるつるしたのじゃないと危ないそうなので、ちょっと残念です。

明日はいよいよこのビーズをはずして3週間ぶりに右のおめめを開けます。
みなさんからたくさんぱわーをもらっているので、ぜったいよくなっていると思います。

COCOちゃん、今はささみ抜きなんですね。でもきっとだいじょうぶですよ!COCOちゃんのママも、あなはちまんぐうのお守りをもらってきたんですよね!だから今年はきっと私たち、おいしいものをたくさんもらえるはずです。
節分の夜に忘れないでお祀りするように、お互いにママやお母ちゃんをしっかりと見張っていましょう。
by: チェブ * 2013/01/19 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/398-5e6b35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
