スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長チェブの右目事情・途中経過のチェック…
2013 / 01 / 14 ( Mon )
本日の店長チェブのご様子…(毎度変わりばえのない写真で…
IMG_1413.jpg


「カメラはいやじゃと言うのに
IMG_1416.jpg
写真を撮る時、ちゃんとカメラ目線でいてくれるワンちゃんっていますよね…うらやましい…ちっちゃい頃から慣れさせるのが肝心なのかなー???


さて!前記事のコメ返しでもご報告していましたが、昨日眼科のお医者さんで、チェブの右目の様子をチェックしてもらってきました!(※ただいま瞬膜フラップで角膜潰瘍の治療中

…おかげさまで、瞬膜の状態も良好、ひとまず異常なし…ただし、問題の角膜の状態がどうなっているのか?…は、瞬膜を開けてみるまではわからない…

引き続き点眼をシッカリやって……今度の日曜日(20日)がいよいよ3週間目!もうひと息、チェブにも頑張って頂こうと思います。
まちサンがおっしゃっているように、でっかいエリカラがパラボラ代わりになって、みなさまからの快癒祈願のパワーもれなくキャッチできていると信じております!

(そういえばお散歩中に、ちっちゃい子供に「アンテナのわんちゃんだ!!」と、見事な形容をされました^m^…幼児の少ないボキャブラリーながらカンペキな表現に思わず感心したりして…)



話は変わって、イヤ〜今日は東京も一気に冬景色になりました!
IMG_1410.jpg

バルコニーの洗濯機周辺も綿帽子…
IMG_1412.jpg

道産子のワタクシ、雪のない冬というのに今ひとつ違和感がありまして、雪が降ってこそ冬!!…ぐらいに思ったりするんですが……今年の北海道&日本海側の雪は異常な程スゴイらしいので、悠長なこと言ってちゃイカンですね…

お稲荷さんも雪化粧。
P1050885.jpg


近所の飲み屋さんや飲食店も早めの店じまい。
P1050887.jpg


ちなみに、Twitterで流れていた情報なんですが…
雪の翌朝の散歩で、雪が凍っていて、足を滑らせて、後ろ足の前十字靭帯を切る犬が多いようです。やわらかい雪でないときは、あまりはしゃがせないようにお願いします。明日の朝は要注意です。


これ、結構要注意なことかもしれませんね!!

ウチはエリカラもあるのでこの雪の中での散歩は自粛しましたが、みなさまもどうぞお気をつけ下さい…



さて、またまた話は変わって…


前回の記事で、コギもん屋で作りたいと思っているコーギーマスキングテープの話をしました…
コーギー百面相マスキングテープと、それからコギ尻をずらりと並べたマスキングテープ…

なんとなく、こんなイメージ…
P1050881.jpg

輪郭の線と毛色で、2色使いたいんだがなぁ……2色になると、制作費がぐぐっと上がるんだよな……悩ましい…何を作ろうとする時でも、いつも頭をもたげるのは、「こうしたい!♪」と思うことを実現するには、少ない制作数では費用が高くなってしまうことです…

マスキングテープも、ホントは多色(せめて2色)で作りたいケド…今回はとりあえず単色で作るしかなさそうな予感です…



そうそう!マスキングテープ用に作った図案を流用して、こんなかんじでシールを作るのもいいな!!喜怒哀楽の百面相もこんなかんじでシールにしたら…♪
(↓これはかなり雑に作っています
P1050882.jpg


あと、日本酒党のコギ飼いのみなさまへ、天目に金雲母でコギ紋をあしらったぐい呑みを、数量限定にて制作したいと思っております。
<※イメージ図>
P1050884.jpg
…コレ、お正月前にできていたらよかったのになぁ……と、自分のモタモタぶりを残念に思ったりしています…


「みなさんこんにちは、チェブです。私のおめめの治療も、残り1週間の予定です。せっかくなので、いろんな色の眼帯を試してみようと思います。今日は紺色にしてみました。お母ちゃんの好きな色ですが、ちょっと地味ですね。
IMG_1418.jpg

お母ちゃんがおせんたくものを干していると、お母ちゃんのおようふくがどれだけ紺色灰色ばっかりかというのがよくわかります。最近は冬になったので、えんじ色とか茶色も混ざってきましたが、どれだけ地味なのかと思います。

お母ちゃんもさすがに「もう紺やグレーの服は買わない!!」とか言っていたのに、この間なんとなく買ってきた服がまた紺色で、帰ってから気がついて、ものすごくくやしがって悶絶していました。
どうして買う時に気づかないんでしょう。ちょっとばかだなぁって思います。」



ランキングです!!店長チェブのおめめの治療、あと1週間です!どうかよくなってくれていますように…今日のところもどうぞひとつ、全快祈願のクリック&クリックをば頂けると嬉しいです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆
23 : 30 : 55 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<店長日記(1月17日) | ホーム | コーギー百面相>>
コメント
頑張ってるねチェブ店長

眼帯がなかなか絵になる!!
これになれてしまいそうですが
エリカラと眼帯がなくなったチェブ店長になる日まで あと少し~~辛抱だね

雪降りましたね おうちにいるのがいちばんです
かなりな凍り道でしたから

そしてコギ尻の並んだテープううう絶対
お買い上げしますっ

チェブちゃん あと少しお大事にね
by: まちサン * 2013/01/15 20:58 * URL [ 編集 ] | page top


いや~ん、並んだこぎっちりに朝から悶えてます~!コギのまぁるいもふもふのお尻を見ると顔を埋めたくなるんですよ~
シールもいいですねぇ。

ぐい飲み、渋いですね~!これが例の新商品ですね。これはいいです!これで日本酒飲みたい~!

東京は少しの雪でも麻痺してしまいますね。あの雪の中、ピンヒールで歩いている女の人にはびっくりしました。学生の頃、北陸の某市に住んでいましたが、土地の人たちはそういう東京の人たちを見て笑っていたのを思い出しました。私もいつの間にか長靴履いて平気で街中を歩くようになりましたよ。

服、私も黒や灰色ばかりです><春は明るい色を着たいな~

チェブちゃん、あと少しですね。お大事にね。

by: コニ母 * 2013/01/16 09:43 * URL [ 編集 ] | page top


私は カフェオレボウルかサラダボウルが欲しいなぁ。。。 底にも裏底にも画が入るよぉ~~。 どう?
by: 海外在住 * 2013/01/16 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

チェブの眼帯、本物と間違えたという方がいらっしゃったとかいなかったとか…^^
ホントにこんな犬用の眼帯とかあったら便利なんですけどね!^m^
予定では、エリカラ&眼帯ライフもあと4日!!…です…瞬膜フラップの糸を切ってオーープン!する瞬間、、、、もう間もなくです

コギ尻と百面相のマステ&シール!!!ぜひぜひお楽しみに!!!♪ワタシも欲しいのですぅ〜!^m^
by: junko * 2013/01/16 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

ありがとうございます!ハンコもいいけどマステ&シールもね!!♪v-238ということで…
いろんなポーズのコギ尻をズラリと並べたいと思っとります〜〜!お楽しみに!

ぐい呑み、しぶい天目にキラリと輝く金のコギ紋…ワタシは日本酒はあまり飲まないほうなんですが、このぐい呑みならば飲みたい!!(笑)こちらもぜひぜひお楽しみに!

ひと冬に一、二度くらいですが、東京も降る時は結構降るんですよね!v-276それなのにコチラでは、滑りにくい冬靴っていうのがほとんど売られていないようなんですよね。
ワタシも、以前札幌に住んでいた時に買った革の冬靴が、こんな時にはまだまだ大活躍してくれます^^
北陸にお住まいだったんですね!ワタシも、越中T山に7年程住んでいました^^
北海道の冬とはまた異質な雪の感覚、、、雪を水で溶かす光景にビックリしたもんでした…^^;;;

チェブのエリカラ&眼帯?ライフ、あと残り4日です!日曜日には、きっとキラキラおめめにお目にかかれると思います^^
by: junko * 2013/01/16 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>海外在住さん

リクエストありがとうございます〜!
食器類は結構場所をとるもので…発注する個数が少ないと高くなっちゃうので、ある程度の数を注文する必要もあり、在庫の置き場所が確保できない現在はちょっと難しいところですv-356
(ぐい呑みはちっちゃいので、なんとかなりそうな感じで)
小ロットでも手頃な値段で作れたらいいんですけどね〜〜〜v-356ホントにいつもいつも、制作数と金額の関係は悩ましいです(-_-;)
by: junko * 2013/01/16 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/397-c96c4d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
