コーギー百面相
2013 / 01 / 12 ( Sat )
本日の店長チェブのご様子(←今日も敬語)


…もともと飼い主が足温器代わりに使っていた電気あんか完全に店長のもの


相変わらず写真撮影には非協力的なチェブ………店長、なんと言ってもキミはコギもん屋の看板犬なんだから、たまにはスマイルをもらえないかな?…
P1050856.jpg

「………」
P1050855_20130112220446.jpg



写真では仏頂面ばっかりになってしまうのが残念…
P1050858.jpg



ワタシは自分で犬を飼ったのはチェブが初めてなので、他の犬種のことはよく知らないんですが、コーギーっていう犬はホントに表情が豊かだなー!!…と、よく思います

ニコニコ♪
P1050864.jpg


でっかい耳を水平に近いくらい横向きに…この耳の角度、するコとしないコがいるみたいですが、チェブはリラックスしてる時とかに、耳を思いっきり180°くらい横向きにします(左カラムの写真のように…)
P1050860.jpg


以前、コギリョーシカのコギ消しハンコを作った時にも、コーギーのいろんな表情が楽しいなぁ…♪と思いました。うれしくってゴキゲンで、にゃはーーっ…としたこんな顔もカワイイ☆
P1050861.jpg


ビックリした顔。
P1050865.jpg


寝てる顔。
P1050862.jpg


オイシイもの待ってる顔。
P1050867.jpg


飼い主が話しかけたら「なに?」って首をかしげる顔。
P1050870.jpg


じと〜〜〜っとコチラを見る顔。ウチはこの顔、ゴハンの前に「マテ」をさせてる時か、お気に入りのオモチャで遊ぶ時とかによくしてます
P1050866.jpg


目の前のオヤツに釘付けでビシッとしてる顔。
P1050880.jpg


後ろ姿。魅惑の後頭部……あのでっかい耳と、あの頭の形の曲線織りなすシルエットがたまらぬ…
P1050869.jpg


…そして、ガルガル怒ってる顔。
P1050868.jpg


なんでまた、やおらコーギー百面相(←100もないけど、便宜的に)をアレコレ描き散らしているかというとですね…
P1050879.jpg




コギもん屋で、新商品マスキングテープを作りたいと思っていまして……
P1050871.jpg
コギ消しハンコでおなじみの、色々な形態のコギ尻延々とつらなるデザインと、もうひとつは、コーギーの喜怒哀楽いろんな表情を並べた、コーギー百面相マスキングテープ☆……

オーダーメイドのマスキングテープの図柄は、約20cm弱の幅で繰り返しになるので…この幅に入れられるだけ、いろんなコーギーの表情を入れよう…100は無理だけど

今日描いてみた顔の他にも、いろいろ描いてみて、選んで作ってみたいです!!

「こんな表情も入れて!…という、コギマニアなみなさまのご意見がありましたらコメントで教えて下さい。20cm幅の中なのであんまりたくさんの図柄は盛り込めませんが、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います<(_ _)>



「みなさんこんにちは、チェブです。ダイダイ色の眼帯も私にとても似合っていると思いましたが、きみどり色もきっと私によく似合うような気がしたので、お母ちゃんに頼んで今日はきみどり色の眼帯にしてみました。
P1050873.jpg

お母ちゃんは、写真を撮る時の私がぶっちょうづらだなんて言っていますが、とっても失礼だと思います。そうじゃなくて、お母ちゃんが写真を撮るのがへたなのがいけないんです。写真を撮る時、お母ちゃんはなんだかいつももたもたしているし、かめらから変な赤い光がぴかぴかしてまぶしいのも、いいきぶんではありません。それになにより、お母ちゃんはまったく気が利かないひとだと思います。もう8年の付き合いになるのに、私の気持ちをぜんぜんわかってくれません。

でも、今日はやっとお母ちゃんが私の気持ちをわかってくれたみたいです。

ほら、見て下さい。私もちゃんとカメラ目線くらいできるんです。お母ちゃんは今日、写真を撮る時に、ごほうびのチーズをくれるようになりました。それなら話は違います。「スマイルぜろ円」なんていう言い方が人間のみなさんの世界にはあるようですが、少なくとも私には関係ありません。やはり頂くものは頂かないと。
P1050878.jpg

明日は、またお母ちゃんと一緒に、おめめのお医者さんに行ってきます。おめめの治療の3週間のうち2週間が過ぎました。みなさんからぱわーをたくさん頂いています。きっとよくなっていると思います」


ランキングです!!コギもん屋、この他にもまだ新製品情報を今後upさせて頂きます☆店長&店主に、今日のところもはげましのクリック&クリックをば、是非、是非に!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆


23 : 47 : 27 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<店長チェブの右目事情・途中経過のチェック… | ホーム | 半分経過!>>
コメント
素晴らしい!

マスキングテープですって?
あの小包や包装がおサレに彩られるっちゅうやつですか?
欲しい。。。 相当欲しいっす。
早急な製品化望む!です。

チェブちゃんのお目目、経過が良いといいですね?
今日初詣でお願いしてきましたからね!
by: ぽち太 * 2013/01/12 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

マスキングテープ、ワタシもかなり使用頻度が高いのです!
一時期、油性のスタンプパッドを使って、無地のマスキングテープにハンコ押してオリジナル化しようと試みましたが、どうしてもインクが落ちやすく(油性とはいえ、テープを触った手にインクの色がべったりついてしまったり…)、ハンドメイドの限界を感じました(-_-;)

オリジナルマスキングテープは入稿から納品までちょっと長くかかるので、デザインを早めに決めて入稿GO!!!…といきたいところです!^^

チェブの目…瞬膜の状態なんか、ホントにキレイで健康的に見えるんです。きっとよくなっているような気配がびしばしします☆
初詣で願掛けして頂きまして、ホントにありがとうございます!!!みなさまからのパワー、チェブのパラボラアンテナ型のエリカラでもれなく受け取っていると思います!^^
by: junko * 2013/01/13 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
WANTED!!

マスキングテープ良いですね!
良いモノが見つからなくて作っていないけど・・・Smileのアルバムを作る時に、間違い無く大活躍してくれそうデス!!

贔屓目でも欲目でもなく、コーギーの表情の豊かさは宇宙一デス(・・・きっと)と思ってまふ。上目遣いされちゃったら、もう秒殺メロメロになってしまいますよ。

店長、おめめの経過はどーだったかな?
内緒だけど、お母ちゃんが死ぬほど神頼み(笑)してるんだよ!
by: Smilemon * 2013/01/13 00:44 * URL [ 編集 ] | page top


おはようございます。

チェブ店長のお目目・・・経過良好のようで・・・なによりです。
これで、今日お医者様からお墨付きをもらえれば、安心できますね!

コギの表情が豊か・・・・まさにその通り!

あらゆる犬種の中で・・・圧倒的にナンバー1

だと思います。

かわいいイラストに、朝から癒されましたでございまする・・・
by: ししとー * 2013/01/13 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
お~~素晴らしい

楽しみがまた増えた コギちゃんのいろんな姿
見るたびにニコニコできそうです

商品ができるのを心待ちにしております

チェブちゃん あと少し頑張るのよ
きっときっとね いい経過を聞ける
信じてる パラボラでみんなのパワー受けて
メガホンで悪いものさよならしようね

by: まちサン * 2013/01/13 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
ステキ

確かにコギちゃん、ビションは、笑顔が可愛いですよね。
COCOはダックスなので、へそ天でウヒャウヒャくすぐった時しか歯を見せてニッコリしない…上目使いは得意だけど…
コギちゃんは表情豊かですね!
耳の角度があるんだぁ…
「曲線の織りなす~」のくだりは、ウケました!(^^)!
マスキングテープ、ヒット間違いないと思います!絶対可愛いと思います!
チェブちゃん、おめめの良いお医者さんで良かったよぉ。
いとこのワンも同じ潰瘍で片目失明したんですって。
グリーンの眼帯、もう少しで取れるね!
みんなの祈りと母ちゃんの願掛け通じるからね!
junkoさん昨日穴八幡宮行ってみました。土曜日なので混んでましたよ。
ありがとーございました!
早く「脱プー子!」です(^^;)
by: COCOまみん * 2013/01/13 12:59 * URL [ 編集 ] | page top


ちょっと、ご無沙汰していたらチェブ店長さん!大変でしたねぇ・・・涙
でも、結果は良好で良かったです
絶対に絶対に治ります!!
お母ちゃんもチェブ店長さんのファンもみんな応援してますから!!
絶対にキラキラ~お目目になります!祈

それにしても雪がないですねぇ(当たり前ですが)
ハイネ地方は雪に埋もれてまふ・・・トホホ
毎日、除雪三昧ですぅ

お♪コギもん屋さん!マステ!!
マニアはたまらないオ♪チ♪リ♪の!!素敵過ぎるぅ~~~
絶対にget!!
頑張れ!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: ハイネママ * 2013/01/13 17:07 * URL [ 編集 ] | page top


私も犬を飼ったのはコニーが初めてですが、コーギーは本当に表情が豊かだと思います。特にあのスマイル!他のわんちゃんもスマイルはあると思うけど、コーギーのスマイルはやっぱりかわいいです。
どのお顔も「そうそう、こんな顔する!」って感じで・・・テープ、楽しみですね!

カメラを向けるとうちも必ずそっぽ向きます。笑顔なかなか撮らせてくれません。

チェブちゃん、あと少しの辛抱ですね。きっと良くなってますね。良い知らせを待ってます。オレンジの眼帯は毛色に合っていてかわいかったですが、黄緑色も似合ってます♪
by: コニ母 * 2013/01/13 17:56 * URL [ 編集 ] | page top


またまた、新しい商品!
楽しみ☆
後ろ姿、魅力的で好きです。

私も、コギが初めて飼ったワンコなので、よく分からないですけど、表情豊ですよねぇ~

この前、成田山に初詣いってきたので、お目目が治るように、お願いしてきましたよ。
by: あやっち * 2013/01/13 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
なんと言う事でしょう!!

なんで、私がマスキングテープ好きなん知ってるの?
てな訳ないか(笑)
文房具も、全般的に好きなんです!
商品化、楽しみにしてますね。

そっか、チェブ店長パラボラアンテナ完備やって、
国内のパワー集めてたんや?
ご利益あるよ♪
あと、少し頑張ってね。
by: 華ママ * 2013/01/14 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

マステ、今すごくいろんなものが出てますよね!
以前コメント欄でマスキングテープのアイディアを頂いてからずっと気になっていたんです^^♪
オリジナルで作ってくれるところがあったので…作ってみようかな!?、と

コーギーの表情の豊かさはやはりワンコ界(?)でも1、2を争うのではないかと!
うまくイラスト化して、、、百面相マスキングテープ、商品化の暁にはどうぞよろしくお願い致します!

昨日、店長のおめめ経過チェックしてきましたが、問題ナシ!あと1週間!!!です!頑張りますーー!v-91
by: junko * 2013/01/14 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

チェブのおめめ、昨日途中経過のチェックをして頂きました。問題ナシ!あともう1週間頑張ろう!!

来週の20日で3週間目、いよいよ瞬膜フラップの糸を外す日です…きれいに治ってくれていますように…祈る日々ですv-421

コーギーの表情の豊かさきっとどのコギ飼いさんも頷くところでしょうね!♪^^
喜怒哀楽がハッキリして、わかりやすい…ゴキゲンな顔もガルガル顔も、そして後頭部すらもかわゆいのです…^m^
うまいことイラスト化して…コーギー百面相マスキングテープ、商品化へ向けて頑張りたいと思います^^
by: junko * 2013/01/14 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

今はいろんな表情のイラストを修正したり厳選したり…しております
大量に作る時は、ちょっとしたイラスト描くのも結構真剣です^^;;
うまいこと、コーギーらしい表情をイラストにして…商品化の暁には何卒よろしくお願い致します!

昨日のおめめの経過チェック、無事に問題ナシ!!…でした
あともう1週間頑張りますー!v-91来週はいよいよ瞬膜フラップを外します…
パラボラでパワーキャッチ、メガホンで悪いものさよなら!!イイですね!!^^v-218
by: junko * 2013/01/14 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOまみんさん

他の犬種のことは実際よく知らないんですが、コーギーの表情は豊かだし、喜怒哀楽が分かりやすいですね!^m^
百面相マスキングテープの試みも、もし他の犬種で…ってなったらチョット難しいかも?!(←あくまで自分的に)
耳と頭の曲線、、、後頭部の丸っこい形も萌えーー!なのです♪

昨日チェブのおめめの途中経過を診てもらいましたが、無事問題ナシとのことでした…あと残り1週間です!
いとこさんのワンちゃんも、角膜潰瘍だったんですか!?…失明にまでなってしまったとは…(>_<)
ワンコの眼病は侮れないですね…一般の獣医さんでは詳しく診断できないようなので、飼い主側にもある程度自覚というか気をつける気持ちが必要なのかもしれないですね。

穴八幡宮、行かれましたか!^m^ 週末はやはり混んでるんですね〜(それだけご利益がホンモノということかな?!)
節分の夜、気合いをいれて夜中の12時を待ちませう!v-251
by: junko * 2013/01/14 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

ありがとうございます!チェブのおめめは、昨日の経過チェックではひとまず問題なし…あともう1週間頑張ります!v-91
まちサンの名言パラボラでみなさんからのエネルギーをゲットして、メガホンで悪いことからさよならして、来週20日の結果を待ちたいと思ってます^^

東京、今朝はイキナリ雪がつもりまくってます!(爆)こんなありさまに…↓
https://twitter.com/junko_nakamura/status/290664101816967168/photo/1/large

かなり降ってますが、多分数日も続かないのですぐ溶けると思いますが…
ハイネ地方、、、きっと目に入る景色のほとんどが白ですね、、、白一色ですね…^^;;;

マステ☆百面相の表情を修正したりして厳選してます!いかにもコーギーっぽい表情を集めたいので…
今年もどうぞよろしくお願い致します!
by: junko * 2013/01/14 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>コニ母さん

コーギーの表情の豊かさはホントに魅力ですよね!!そうそう、ワタシも他の犬種のことはよく知らないのですが、コーギーの笑顔は本当にかわゆいと思っています!^m^
マステのイラスト、いかにもコーギー!…な表情を集めたいので、アレコレ修正したりしております^^
商品化の暁には何卒よろしくお願い致します!

コニーちゃんもカメラ拒否派ですか…^^;;; 何故なんでしょうね???ウチも、ニコニコ〜〜っていい笑顔してても、カメラ向けた途端にフィ…とそっぽ向かれますv-356

チェブの右のおめめ、昨日経過チェックしてもらいましたが、無事問題ナシ!でした^^
引き続きあと1週間、チェブには頑張ってもらいます!
by: junko * 2013/01/14 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

コーギー百面相マスキングテープ!ただいまイラストを推敲中です^^ 商品化の暁にはぜひぜひよろしくお願い致します!
後ろ姿…後頭部…耳や頭の曲線のハーモニーがたまらぬのですよね…^m^
他の犬種の飼い主さんも、愛犬の後頭部に萌える…っていう人はいるのかどうか???

チェブのおめめのお願いして下さって、本当にありがとうございます!<(_ _)>
昨日の経過チェックでは良好だったので…あともう1週間!チェブにももうひと頑張りしてもらおうと思います^^
by: junko * 2013/01/14 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

コーギー百面相&コギ尻マスキングテープきっときっと華ママさんのハートをがっちりキャッチすると思いますッ!!^m^
ただいま、喜怒哀楽の表情をいろいろと修正中…商品化の暁には何卒よろしくお願い致します!

お散歩中に小さい子に「アンテナのわんちゃんだ!!」と見事な形容をされましたが、まちサンのパラボラ&メガホンのたとえが素晴らしくてワタシもお気に入りです!♪
そうですとも〜〜みなさまからのパワーはチェブのパラボラでもらさずキャッチです!!
by: junko * 2013/01/14 14:48 * URL [ 編集 ] | page top


わかります!!
コーギーの豊かな表情…個犬(こじん)で随分違いがあるな~って、カレンダーとか見てて改めて感じます。

アレックスもリラックスMAXの状態が、耳オープン180°になりますね…カワイイんですが、二人と一匹でマッタリしている時限定なので 他人様には決して見せられないのが残念です。

チェブ店長の目とチッコが早く良くなります様に…。
by: アレックスパパ * 2013/01/15 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>アレックスパパさん

フフフ、やはり喜怒哀楽の表情の豊かさは、コーギーの魅力のひとつですよね!!^m^
そうそう、おっしゃる通り、個犬(笑)でも顔がだいぶ違うと、ワタシも思います…去年、いろんなコギさんの似顔絵を描かせてもらった時も、同じ犬種とはいえホントに個性があるな〜〜!とか感心したものでした…

耳180°オープン!!あれ、ウチも普通にやるんですが、やらないコもいるそうなんです…耳の動きまで個人差(個犬差?!)があるとは、コーギーは奥深い犬です…^^

おめめとチッコのご心配頂きましてありがとうございます…おめめはもう、ひたすら神頼み状態ですv-356
by: junko * 2013/01/16 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/396-29dbf213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |