半分経過!
2013 / 01 / 09 ( Wed )
本日の店長チェブのご様子(←なぜか敬語)


チェブのカラダにつけるには、少々デカすぎる眼病平癒のお守りですが
緑に金字の「めめ」、似合うというかなんというか……たいへんかわゆいです…^m^


みなさまから頂いた快癒祈願のパワーと、神様仏様のお力で、きっとチェブの目はよくなる…!
P1050847.jpg


最近の記事では、チェブの右のおめめをピンクの眼帯で隠しております…見る人によっては、痛々しく辛い気持ちにさせてしまいそうなので…

実際のところ、チェブの様子なんですが、瞬膜を固定した右目を無理矢理頑張って開こうとする様子はなく、ぱっと見は、右目がなんとな〜〜くふさがっているような状態になっています。
img084.jpg

ものもらいになったの?」というような印象です。

瞬膜フラップの施術時に、先生から「見た目がかなり痛々しくなる」と聞いていたので、ちょっと覚悟していましたが……お散歩中にビックリされたりというのは、今のところはなく過ごしています。

エリカラをつけてのお散歩、あっちにこっちにゴッツンゴッツンぶつかりながらだったりもするし、飼い主的には『可哀想だな…(>_<)』と切なく思う気持ちが強かったのですが、結局本犬的にはそれなりに慣れてくれているようだし…

…それに、そうでなくても美コーギーのチェブ(←すみませんね、親ばかで)、エリカラをつけた状態だと注目度も倍増
エリカラをつけた姿を「かわいそう…」とつぶやく声よりも、「カワイイ!と言う声が案外ずっと多くて、変な言い方かもしれないですが、ちょっとほっとしました…



そうだとも!!エリカラライフもまた楽し!(…ということにしておこう
12月30日に瞬膜フラップを行って、今日で11日目…予定の3週間の半分を過ぎた!ヨシ!引き続き頑張ろう☆



みなさまにチェブのおめめの全快祈願をして頂きまして、本当にありがとうございます!!



コギもん屋と当ブログをいつもごひいきくださっている、「はなっこりー日記」の華ママさんが、チェブの全快祈願のお守りを送って下さいました…!!ありがとうございます!

P1050851.jpg
広島の厳島神社のお守り…ピンクの地にバンビちゃん、とてもとてもかわゆい…^m^



どこにつけようかな!♪…そうそう、お守りは、やっぱり身近で頻繁で大切な場所につけたい……

そんなわけで…


シュウ酸&ストルバイト両方持ちという厄介な体質のチェブ、1日500mlの水分摂取を励行しております。1日分のノルマ摂取量は、500mlのペットボトルに入れておくので、そのボトルにお守りをつけさせて頂きましたこれでチェブがごくごく飲むお水にも、パワーが伝わりそうな気がします!
P1050852.jpg



「みなさん、こんにちは。チェブです。ピンクの眼帯が飽きたって言ったら、お母ちゃんがダイダイ色の眼帯をつけてくれました。私の茶色い毛皮には、ピンクもいいけどダイダイ色のほうがもっとなじむと思いますが、みなさんはどう思いますか?
P10508532.jpg

おいしゃさんがつけなさいって言った、この青くてラッパみたいな形のものも、お母ちゃんが私につけたでっかいおめめのお守りも、ざっくばらんに言うとじゃまなんです。獣のわたしは、こんなものつけられたくないのが正直なところです。

でも、私のおめめをなおすために、びょういんの先生もお母ちゃんもいっしょうけんめい頑張ってくださっているので、私ももんくをいわないでがんばろうと思います。」


ランキングです!瞬膜フラップの3週間(21日)のうち、半分が過ぎました…きっときっと、い〜〜や絶対によくなる!!シッカリ点眼、あとは祈ること…みなさまのパワーもお借りして、飼い主も頑張ってます!今日のトコロも、おめめよくなれ〜〜〜のクリック&クリックをば、ぜひ、是非に!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆

23 : 58 : 59 | チェブ|難治性角膜潰瘍 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<コーギー百面相 | ホーム | 節操のない飼い主>>
コメント
もう少し!

チェブちゃん、愛されてますね~
こんなにたくさんの方達から、御守やお見舞いが届けられるんですもん。
もちろん祈りもたっくさん飛んできてるからね!
きっとよくなるよう信じてあと半分頑張ってね‼
オレンジ、似合ってます。
by: ぽち太 * 2013/01/10 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

ホントに…たくさんの方々に力強く願掛けをして頂きまして、ワタシも感激していますv-407
チェブは幸せな犬です…ワタシも幸せな飼い主です。本当にありがたいことです!!!
3週間、長いなv-356…と思ってたものの、気がついたら半分終わっていました。次の日曜の13日に、また途中経過のチェックで獣医さんへ行ってきます!
ダイダイ色の眼帯(笑)、ピンクもいいけど……かなりなじんでます^m^♪v-238
by: junko * 2013/01/10 21:58 * URL [ 編集 ] | page top


オレンジ、似合ってるよ!
3週間って長く感じるけど、もう半分だし
無事過ぎればすべて良しだもの。
がんばれ、チェブ店長&junkoさん♪
全快することを祈ってます!!
by: ピノホリママ * 2013/01/10 22:29 * URL [ 編集 ] | page top


あと一息やね・・・。
チェブ店長も、junkoさんもようがんばっとる
から、きっと全快よ!!
年頭にシンドイことあったから、あとは上るのみ!!
きっとイイ事あるもんね(笑)

日常・・・・やはり笑顔でいた方が、
運気も上がるらしい・・・。
私もこころがけとります!!
スマイル!スマイル!!
by: 華ママ * 2013/01/11 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぴのほりままさんへ チェブより

ぴのほりままさん、こんにちは。ダイダイ色の眼帯、似合っていますか?ありがとうございます。
私もこの色のほうが私の茶色い毛皮によく似合っていると思いますので、しばらくこの眼帯でキメようと思います。

そうなんです、3週間、もうはんぶん終わりました。今度のにちようびで2週間目です。あっという間です。

ところで、しゅんまくフラップをしてからは、お母ちゃんは私を気遣ってか妙にガードが緩くて、おつまみのチーズとかフランスパンのみみのカケラとかをよくくれるようになりました。嬉しいです。
おめめがよくなったら、きっとまたいつものけちなお母ちゃんに戻ってしまいそうなことだけがちょっぴり残念です。
おうえんありがとうございます。私も頑張りたいと思います。
by: チェブ * 2013/01/11 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

華ママさん、かわいいお守りありがとうございました!v-238v-352
パワーチャージしたお水ごくごくして、チッコの結晶も駆逐しまくっています^^
じゃまくさいエリカラをつけられて、一番頑張っているのはチェブなので…本当に本当に、今の治療で絶対よくなってほしいです!!
3週間の折り返しを過ぎましたので…もうひと頑張り13日に再診ですが、今のところ見た感じ、瞬膜もすごくきれいなピンク色で、ちょっとだけ透けてキレイなおめめが見えるような気がします^^
きっときっとよくなっているハズ!!!

メールも頂きましてありがとうございます!お返事が遅くてスミマセンv-356
ホント、コーギーがなりやすい病気としては、まだあまり知られていないけど意外と多いものだと思われます…(←眼科の先生の発言から総合すると)
一般の獣医さんもまだあまりそのことを知らないというのがちょっと怖いことだと思いますv-356

今回のチェブのエピソードが、いつかどこかのコギさんが同じ病気になった時の、早期発見に繋がってくれたらいいなと思っています^^
by: junko * 2013/01/11 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/12 12:52 * [ 編集 ] | page top


始めまして。
始めてコメさせて頂きますね。
読み逃げは常習犯ですが・・・。

チェブ店長の目、大変ですね。先月の病院に行った時
の記事を読んでてとても歩いて行くのが大変な距離だった事で、
何だか切なく成りながら呼んでましたが・・・。
未だ未だ掛るんでしょうか?眼帯も気の毒だけど、何だかカッコ
よくも見えますね。早く良くなると良いですね!
by: だーさん * 2013/01/12 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>鍵コメさん

いつものコギもん屋モードで発送してしまったので、(ワレモノという意味ではなく)大切なものをプチプチにくるんで送ってしまいましたv-356
白紙にくるむなど、マナーが必要だったのでは?…と、あとから心配になりましたが…受け取って頂けて嬉しいです!
おめめ、本当に大事にしないとですねv-356かけがえのないおめめですもの…

瞬膜の状態も、充血したり腫れたりとかすることなく、きれいなピンク色で、とても落ち着いた状態に見えるんです。なんとなく、薄い膜の下にキレイなおめめが透けて見えるような気がしています^^
明日は2週間目の途中チェックです…きっと先生に、いい状態と言ってもらえるような気がします!
by: junko * 2013/01/13 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>だーさんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

チェブの目……本当に、一番最初に右目がおかしい…と思って獣医さんに行った時には、まさかこんな大変なことになるとは思いもせず…
まじめに目薬をキッチリしていれば治ると思っていました(>_<)…本当に思いがけないことになってしまいましたv-356v-356

先月の記事、病院からの帰り道を描いたイラストは、実はワタシも思い出しつつ泣きながら描きました(>_<)
おめめ痛いのに長距離歩かせようとした自分にも大反省で…

今やっている「瞬膜フラップ」の治療、所用日数3週間のうち今2週間経ったところで、明日病院で再診&経過チェックです。残り1週間で、無事におめめが元通りに快復していてくれることを祈るばかりです。
by: junko * 2013/01/13 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/394-2cea01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |