歳末コギ尻フェア
2012 / 12 / 11 ( Tue )
左側に表示されておりますコギもん屋お知らせTwitterでつぶやいておりましたが、年内最後のコギ消しハンコ販売は、来週12月17日(月)とさせて頂きたいと思います!販売は21時からを予定しております!


noren_20121129232723.jpg

コギ消しハンコの次回の入荷&販売日

 来週12月17日(月)、21時〜

どうぞよろしくお願い致します!!




新柄はなしで、これまでご用意したハンコの再入荷となります!前回ご好評頂きまして完売となりましたフリスビーコギと、定番のこの3柄…(但し、右側の「振り向いている開脚コーギー」は、あまりにもボツ発生率が高いので、数があまり用意できないと思います
P1050599.jpg



そして、開店当初にご用意して以来ひさびさの、「コギ尻 足クロス」、「とっちらかったコギ尻」、「コギ尻、片足収納」…を始め、コギ尻図案を中心とした「歳末コギ尻フェア」(なんのこっちゃにしたいと思います♪

P1050654.jpg



…そして、、、図案的には新しくはないのですが、コレ、ワタシもちょっとお気に入りで……



「歩いているコーギーの後ろ姿・ミニ」です。寸法はタテ・ヨコほぼ1.2cm。
P1050649.jpg


ちっちゃいので、カレンダーのスケジュールといっしょにペタペタ…など、ちょっとした所にコギ尻をちりばめまくることができると思います☆
P1050648.jpg


【参考商品】名入れをしてみました…
P1050646.jpg
(今回の販売では名入れは承りませんのでご了承くださいませ)


宅配便の荷物受領印くらいには使えるんじゃないのかと思います(今度試してみよう!
P1050647.jpg


コギ消しハンコはいずれ受注制にしようと思っておりますので、その際には、名前や任意の文字を入れて…あまり画数の多いのは難しいですが…
P1050650.jpg



ところで、先日の記事で、今使っているカッターがタコが出来てイタイとぼやいたのですが、調べてみたら、「アートナイフプロと、『プロ』と名のつくラバーグリップ付きのカッターが存在すると知りまして…おねだん、今使っているカッターの約3倍…ぬぬ〜〜〜


結局、今使っているカッター(写真下)が、滑るし痛いし疲れるし…で、件のアートナイフプロ(写真上)を買ってみました。
P1050651.jpg


…で、使ってみて、、、イヤ〜〜、さすが3倍のおねだんがするだけある!!すばらしい切れ味☆なんだろう、コレ、、、、刃がそもそも違う種類なのか…細かいところとか、スッ…と刃をあてただけでもスカッと切れるし……前のカッターでもよく切れましたが、上をいく爽快な切れ味で、ちょっとしたブラックジャック気分(←?)を味わっています。
ただ、スパスパよく切れるうえに刃の長さが今までのカッターよりすごく長いので、ついつい深く彫りすぎちゃったりするのですが…ま、慣れですかね…


ちなみに、コチラのプロなカッターさん、前のカッター(写真下)よりとりわけ気に入っているのは、柄の部分に凸部分があって、転がらないようになっていることです。
P1050652.jpg



カッター、彫刻刀、千枚通し…など、鋭利な刃物いっぱいのテーブルの下で、たいてい犬がスヤスヤ寝ているんです…彫刻刀やらの柄はちゃんと楕円形で転がりにくくなっているのに、前のカッターはとにかく転がりやすくて、一、二度ヒヤッとしたことがありました


…そんなわけで、来週のコギ尻フェア、どうぞよろしくお願い致します!!!




<<おまけ>>
今日の記事内容とぜぇ〜〜んぜん関係ないんですが…

アボカドが好きで、わりとよく買うんですけど…
abocado.jpg

アボカド売り場(?)って、みんな真剣ですよね…みんなオノレの手の感触をたよりに、無言で渾身の一個を選んでいるという…

…気がついたら、お勤め帰りとおぼしきスーツ姿の男性と並んで、アボカドを真剣に選んでいたという光景になんだかウケてしまったのでした…^^;;;




歳末コギ尻フェア、なにとぞよしなに!!!今日のところもランキングをポチポチっとしていってやって下さい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆




23 : 58 : 02 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<さらに小さくなった、コギ尻 Mini | ホーム | 揺れましたね…>>
コメント
おはようございます

チェブちゃん お目目はもうすっかりいいのね

コギっちり みんな大好きだもんなぁ
私はすっかり収集家になりつつあります

アボカド(笑) こうやって見ると自分もこうしてるんだろうなと 思わず笑ってしまいました
私も大好きなんですよ

色々アレンジしたり そのまま食べたり
いちばん好きなのはマグロとわさびしょうゆ
アボカド ちょいとごま油であえたのかなあ

by: まちサン * 2012/12/12 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

収集家☆♪ありがたいことです!!しばらく作っていないコギ尻も多いので、いろいろ用意してみたいと思います^m^ ミニもぜひおすすめです!お楽しみに…♪

アボカド^^ 結構みんな真剣ですよね(笑)…ちょうどいいのじゃないと、スジだらけだったり固かったり、超残念な気持ちになりますからね!^^;;;
マグロとわさびじょうゆ、合いますよね〜!!ワタシはちなみに、EXオリーブオイルとしょうゆ、わさび、塩こしょうで和えます♪安物のまぐろでもトロみたいに濃厚な味になってウマイですよ〜☆
塩麹+わさび+こしょう+レモン+EXオリーブもいいです…水だことかサーモンと和えるならこっちですね!

チェブ、実はまだ点眼続けています(1種類ですが)v-356ほとんどいいんですが、まだ継続中で…今度記事にしようと思います^^;
by: junko * 2012/12/12 12:39 * URL [ 編集 ] | page top


コギ尻はんこ、出遅れずに今回こそ買うわ。
アボカド、アタシも大好き。
そういえば、アタシも選ぶ時真剣です。

その節はご心配頂きまして、ありがとうございます。22日に向けて体調管理、体力温存→つまり大掃除は後回し・・・・・。
by: コギ母 * 2012/12/12 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

ありがとうございます!コギ尻、今回はたくさん用意しようと思っていますので、ぜひ、是非に!!☆
ちなみに…「コギ尻 片足収納」…、↑の図案は、雷蔵くんの写真ををモデルにしました…すんません、承諾なしで…v-356

アボカド、やはり〜〜!!☆…だって、真剣になりますよね!外側から内側はわからないし…一歩間違えたら茶色いスジスジor固くってシブシブで食えたもんじゃないし…
ちなみに、今日買ったアボカドは我ながらナイスチョイスでしたw

22日、久しぶりです!楽しみにしてます!!…大掃除?ワタシは大掃除って一回もしたことないですv-355
by: junko * 2012/12/13 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/372-8aed1a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |